大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
医療ヨガ、実技2回目
昨日は医療ヨガの日でした。

実技は2回目。

前回2回やったので、バッチリ!と思っていたのですが、
帰って復習しようとしたら、すっかり忘れていて、

断片は甦るのですが、ポーズがつながらなかったりして、
???だったので、あまり練習もできず、、

今回はしっかり書き取りながら、受けました。

自分では指導していただいている通りやっているつもりでも、
きちんと型ができてなかったりするので、

鏡を見ながら練習するのがいいかなぁ、と思ったりもしました。

今回も首の後ろから肩甲骨の間あたりがカーっと熱くなっています。

Dr.はっしーいわくはそこに氣のとどこおりがあるのでは?
とのこと。

そういう発想がなかったので、なるほど、と思いました。

ポーズを作って、微妙な首の角度、姿勢の差で、
マイナスのエネルギーが出たり、出なかったりするそうです。

型を作って覚えるのにまだまだ必死ですが、
そういう気の流れを感じ取りながら
ポーズを作れるようにしたいです。

にしても、講演会の司会でもキャーキャー言ってるのに、
インストラクターになんてなれるのでしょか。。

ピンチをチャンスに!ってやつかぁ。

それがテーマとして来てるんですね~

愚痴や文句は置いておいて、
ただ淡々と目の前にある事をやるのみ!ですね。

ふぅ

楽しみます^^v

--------------------------------------------

●イベント出展します
4/21(土)22(日)梅田ピアスギャラリー http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm
5/12(土)13(日)梅田スカイビル http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/umeda.htm

---------------------------------------------------

●お氣楽エネルギー講座の日程決まりました♪

5月20日(日)  第3回東京(世田谷)
5月24日(木)  第2回大阪(平野・平日)
6月17日(日)  第3回新大阪 

お問い合わせはkiraku@mbm.nifty.comまで

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ヨガ初体験でした。
先日、医療ヨガの実習の方を初めてやってまいりました。

ヨガ自体、初めてだったので、
いろんな人に、できるの~?と
おどかされて、ビビッてましたが、
ご老人の方やご病気の方向けということもあり、
なんとか、形になりました。(ホッ、よかった)

でもあなどるなかれ、きちんとした形を保とうとすると、
いつも動かしていない筋肉の伸縮ができているようで、
帰りも次の日も肩甲骨の間辺りがじんじん温かくなってました。

そこはなかなか自分では普段ほぐしたり、動かそうとしても、
難しい箇所です。

そういうところを重点的に動かせるように考えられてるのが、
簡単そうで、奥深いところ。

またポーズを取りながら、自分の気が流れていることを
イメージするのも大事なようです。

イメージするのとしないのとでは、気の流れは変わるのですね。
なるほど、なるほど。

早速今日も復習しましょ、っと。

昼間に行われた一般の方(病気の方)向けの
医療ヨガも参加させていただけて、
実際インストラクターとして自分が前に立った時の
大変さも実感しました。

私にとってはすごくいい経験となりそうです。

次回は気流浄血ヨガ(?で合ってたかな^^;)
という、一般の方向けの気や血流の流れをよくする目的の
ヨガもやっていただけるということで、
楽しみです♪

当日と翌日は早くに眠くなって、ぐっすり10時間ほど
眠りました~

やっぱり浄化されてるのかもしれません。

単に私が運動不足、なのかも~^^;
医療ヨガ講座に行ってきました。
先日、医療ヨガ講座に参加してきました。

ヨガの経験ゼロなのに、
いきなりインストラクター講座を受けてしまいました。

それも今回は理論のみ。
一ヵ月後に初めての実技です。

主に病人の方向けということで、
病気をお持ちの方に接するときの注意点や
体全般について、より知識を深めることができそうなので、
よい勉強になると思います。

講師の先生は神経内科のお医者さまなのですが、
気を感じることもできる方のようで、
体と気の関係についてお話していただき、
大変興味深かったです。

来月はトドになってきます^^;
病気の方や老人の方向けということなので、
普通のヨガよりはかなり楽だそうですが、
それでも一人、バタバタもがいてると思われます。。

新しい勉強ってやっぱり楽しいなぁ。
それも今まで勉強や経験してきたこととつながっていくということは
ほんとにうれしく、ワクワクする瞬間です。

楽しい気持ち、久々に思い出しました~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
