大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セルフヒプノもどき?
いつも書いておりますが~

普段、自分のメンテナンスのために
クレニオセイクラルワークと
エネルギーワークを
自分で自分にやってます。

この2つはセルフでできるので、
ほんとに重宝してます。

そうやって自分でやりつつ、定期的に
信頼できる方々に施術していただいたりもします。

客観的に自分をみていただけるので
参考になるし、

自分ではやりきれない部分ももちろんありますので、
そのバランスが必要かな、と今のところ考えてます。

それでもなんだかピンと来ない、という時は、、

他の療法を試してみたりするのですが、
先日はお遊び気分で自分でヒプノセラピーぽいことが
できるかな、と思ってやってみました。

(ヒプノセラピーについての以前の日記)
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-category-11.html

自分の前世かどうかはわかりませんが、
2人の男女の一生をそれぞれ体験しました。

悪、と自分で思い込んでることに対する考え方が
テーマのようでした。

まず女性。
自分の好き放題に生きて、倫理も何もあったものじゃない、
という波乱万丈のやりたい放題の人生。

でも本人はやりたいことをやりたい放題にできて
スッキリ!なんらかの業を生んだならそれもいさぎよく引き受ける、
でもやりたいことを我慢するなんてまっぴらごめん!
ってな感じでした。。

こういう人、実際いたら苦手だろうなぁ^^;

男性はもう少し古い時代のようで、
ヒットマンのような人斬りを仕事としてやってた人みたいでした。
その死も壮絶でしたが、

またしても本人は、自分の一生を振り返って、
自慢できる仕事ではもちろんないが、自分の才能と
その腕一本で生きた人生に悔いはなし、とのこと。

2つとも例が極端ですが、
なんとなく自分の中で納得する部分もあったように思います。

そして、今2択で決めかねてることについても
イメージしたところ、
2人がそれぞれにそれと関連することをやってたらしい。。

うーん、これについては保留ですね^^

と、こんな遊びをやったりしました。

遊び、といっても、なんらかのヒントはちゃんと
持ち帰れるので、楽しいです。

ま、自分で都合よく作り出してるのかもしれませんけどね。
それはそれで、作り出したことにも意味があるということで^m^

そうそう、その後、録画してあった
「スターウォーズのエピソード3」
を見たら、悪がテーマだったので、
おお、タイミング~と思いましたです^^


ヒプノセラピーは当院の院長先生が
約2時間、15000円でされてます。

前世だったり、インナーチャイルドだったり、
今のテーマについて何らかの気づきが得られるのではないか、と
思いますよ。

興味のある方はお問い合わせくださいね~


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

セルフヒプノ?
毎日、暑いですね。

毎年こんなに夏って暑かったっけ?と思ってしまいます。

体調を崩さない方が大変かも。

みなさん、ご自愛くださいね。


高知後、なんだかポワァっとしておりました^^

ある本を読んで、いろいろ考えることもあったりして。。

ちょっと焦点がズレていたのかな、という反省点なんかもあったり。

やれることからやっていこう。

そして、必要ないものは手放していこう。

みんなが言ってるからって、

自分に合わないことをやる必要もやっぱりないんだな。

流れに乗っていこう、と改めてふんどしの紐を締めるような感じ^^


ふんどし、と言えば、

先日、女性のふんどしがひそかに流行っているとか

テレビでやってて、ビックリ~

カワイイハート柄とかお花とかついてるんですが、

これってどうなんでしょうねぇ。。

賛否両論、なのかしら。

男性のふんどし姿はなかなかステキ、だとは思うのですが^^

(って実際見たことはないのですが~)


話が脱線。

今、取り組んでるテーマについて、

試しに自分で誘導催眠をしてみて、

問題となってる過去世を見てみました。

二つも出てきました。

いつもこれって自分で作ってる?と思うんですが、

それにしてもよくできてるなぁ。

そこでピッタリと腑に落ちたわけではないのですが、

ヒントにはなりました。

うーん、おもしろい♪

慣れてない方はあまり自分ではしない方がいいようですので、

きちんとプロの方に誘導してもらってくださいね。

それがほんとに前世であろうがなかろうが、

今の自分になんらかのフィードバックができればいいのだと

思ってます。

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
大阪難波でイベントに出ます!


詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クレニオセイクラルワークとエネルギーワークで出展します♪
イベント向けに短い時間で受けていただける体験コースをもうけました。
左下のメールフォームからご予約くださいね。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





インナーチャイルド
頭の中でずっと木村カエラちゃんの「スノードーム」が回っております。
私はひとつだけスノードームを持っています。
かなりお気に入りで、年中枕元に置いてますが、
ドームの中にはおうちが立っていて、その玄関には雪だるまがいて、
めっさカワエエのです。
グルンとひっくり返してはフワーと雪が舞い降りるのを
ボンヤリ眺めてる時間は大切な瞬間だったりします。


さて、話は変わって、
先日、ヒプノセラピーの前世療法ではなく、
インナーチャイルドというのを初めて、軽くですが、
やっていただきました。

前から興味があって、自分で本など読んでセルフワーク的には
やったことがあったのですが、
本格的に受けてみたいなぁ、と常々思っていました。

5歳の子と14歳の子が出てきました。
5歳の子に連れまわされ、無邪気に楽しむ姿を見て、
ああ、このころのことを思い出すことが今必要なんだなぁ、と
いうことがよくわかりました。
このころによくあること、ないことを空想(妄想?)するのが
好きだったのですが、そういう遊びも必要だよ、ということでした。
また、いろいろ考えてやめてしまうのではなく、
もっと直感を信じて、楽しいことをどんどんすればいいよ、とのことです。
ここ数ヶ月、そういうメッセージがずっと来ているのに、
いまいち実践できてない私。理由をつけてはやめてます。
なんとかなるよ~、だって^^
そして、5歳の子とは融合することができました。

14歳の子はなかなか心を開いてくれなかったけど、
当時のことでひとつどうしても納得いかなかったことがあっけなく
解決できました。そっか、単にそうすればよかったんだ、と。
でも当時の私にはそれはムリだったのですね~。
でもそれはその納得いかなかった人を愛していたからでもありました。
その子とはまだ融合はできませんでしたが、
これからゆっくり向き合っていこうと思います。

ダアァァっと涙が出て、なんだかスッキリしました。
インナーチャイルドの後は体に反応が出たりするよ~と
いわれて、大丈夫!なんて言ってたのですが、
それからほどなくして鉛のように体が重い。。
次の日だけでしたが、起きるのがつらかったです。

簡単にしていただいても、こんなに結果が出るんだから、
定期的に深くやってもらいたいものです。
やっぱりヒプノは楽しいなぁ。

イベント初参加!
先週の土、日と奈良のカフェを借り切って催されたイベントに
初めて参加してきました。
といっても、私はただ楽しんでいただけかな?

土曜にヒプノセラピー(催眠療法)のグループセッションがあったので、
参加させていただきました。
一度個人で受けたことがあったからか、今回は前回より深く入れたようで、
様々な映像が誘導されるままに見えて、ストーリーが展開し、
今のテーマや将来の自分などが見えました。

詳しい内容は下の「続きを読む」へ進んでください。。

その前世から私へのメッセージは「楽しむべし!」ということでした。
ああしなきゃ、こうしなきゃに縛られてあせって結局何もできてなくて、
空回りで疲れてイヤになる、というのが私のいつものパターンなので、
楽しい!うれしい!という気持ちを思い出しなさい、
初心に戻りなさい、ということなのかなと思いました。

ちょうどその時、イベントを企画、運営されているスタッフのみなさんや
出店されているみなさんと接して、自分がまず楽しむことの大切さを
感じていたところだったので、タイムリーでした。

また「人の役に立つ人間になりなさい」というメッセージもありました。
そうすれば、私が思い描く未来は早くにやってくるようです。
こうなれるよ、という将来の映像も見えました。

自分の軸がブレがちな私ですが、あの映像を思い出せばすぐ
自分にとって大切なものが何なのか、自分の基本に返れそうです。

ほんとにいい体験をさせていただきました。
ありがとうございました。

梨々亜先生のヒプノセラピーをみなさんもぜひ受けてみてください。

他にもオーラ・ソーマやカラー診断などいろんなブースで
見ていただいて、なるほどぉ、とか、意外ぃ、とか
自分について考えるきっかけをもらえてほんとに充実した二日間でした。

って、仕事しろよなぁって感じですが、
はい、うちの先生は特に日曜が大盛況で、
いろんな方に施術を受けていただけてよかったです。
どんなことをするの?と聞かれても、うちの先生の施術は
言葉で説明するのが難しいです。
基本的にオステオパシーとクレニオセイクラルワークという頭蓋仙骨調整法と
エネルギー療法という気功のようなものをとり混ぜてするのですが、
強制的にレム催眠(夢を見ている状態)を作りだしていて、
これが治癒力や免疫力を上げ、様々な身体や心の病に変化が出ています。
また、身体に滞っている氣のつまりを抜いて、全身の氣を整えることで、
自分に必要な情報に気づきやすくなったりします。
定期的に通われてメンテナンスされている方などはだんだん奥のつまりが
抜けるようになってきたり、ということも多々あるようです。。
まだまだいろんなことがありますが、書けば長くなりますので、また次の機会に。。

私が施術を受けて驚いたのは、ホメオパシーやフラワーエッセンスなどの
波動療法を体験した時と同じような気づきが起こった時でした。
実際は前出の療法よりずっと奥が深かったです。。。

単純にどなたが受けられてもほんとに気持ちいい施術ですので、
機会があればぜひ受けてみてくださいネ(^ ^)/

奈良院HP 

東京院HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
