大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホメオパシー
以前、フラワーエッセンスのところで書いたかもしれませんが、
ホメオパシー療法も1~2年程受けていました。

フラワーエッセンスとは水に波動を転写するという意味では
解釈は似ていますが、決定的に違うところは
「毒を持って毒を制する」という考え方です。
ホメオパシーとは同種療法という意味だそうで、
フラワーエッセンスは波動を転写しているだけですが、
ホメオパシーは宇宙に一滴(!)くらいの濃度で各成分が入っています。

こんなもの何の必要があって
この世に存在するのだろうというものであっても、
同じ波動を持っている私たちの中に潜む毒を制してくれるんだと
思えばこの世界に存在するものに一つたりとも
不要なものやムダなものはないんだ、ありがとう、
と感謝の感情が出てきます。

フラワーエッセンスは「お花の美しい波動で私たちも美しくなれるのよぉ」
みたいなちょっと天使ちゃん系のノリが多い気がするので
(そうでない方すいません) ホメオパシーの方が私的には合ってる氣がします。

私たちが各々持っている波動と毒の持っている波動とが共鳴し、
響きあって、私たちは自分の中の「毒」に気づけます。
ですが、気づくきっかけを与えてもらえるだけで
それをどう解釈していくかは自分次第です。

主にフラワーエッセンスは精神の問題に
ホメオパシーは肉体の問題に 効果が高いと言われていますが、
波動療法の一種なので、どちらにも有効だと思います。

私が治療していたときも、最終的には肉体的な
皮膚疾患や生理不順などいろんな問題が改善しましたが、
途中段階では精神の問題に気づかせてもらえました。
それに気づいた結果、肉体の問題にも変化が出たのではないかなと
考えています。

治療のカウンセリングの際にクォンタム・ゼロイドという
波動測定器もつけてもらうのですが、これも楽しみの一つでした。
その時の自分の精神状態がまるわかりで 私は「恐怖」とか「嫉妬」、
「スキンシップ」などが よく上位に上がっていました。

前世なんてのも出るみたいなんですが、
これは人それぞれ考え方があるので
こちらから聞かないと答えてくれないらしく、
一度だけ聞いたことがあったんですが、
「アジアの農夫」なんてのが出ました。

私は田舎に住んでいて、自然もこよなく愛しているのですが、
農業や畑仕事だけはしたくない、という強い拒否反応が
小さい頃からありまして、それが関係しているのかなぁなんて、。

ま、波動なんでその時々で測定値が変わるみたいなので、
今現在のって、感じで楽しめます。

各地に勉強されたホメオパス(ホメオパシーの診断をしてくれる先生)が
いらっしゃるので、相談されてみてはいかがでしょうか。
何かのきっかけにはなると思います。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
