大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フラワーエッセンス
数年前フラワーエッセンスというものにハマった時がありました。

水にはいろんな情報を転写するという性質があるそうです。
水に話しかけたり、音楽を聞かせたり、文字を見せたりすると
その内容によって結晶の形が変わるというのもこの性質からくるのですね。
人間の体の約8割は水、ということは精神状態をいつもどのようにしておいた方がよいか、
ということもおのずとわかってくるというもの、、。
お料理なんかもイヤイヤ作るより愛情を込めて作る方が
おいしくなるというのもわかりますよね。

フラワーエッセンスも水のそんな性質を利用していて、
さまざまな花の波動を水に転写しています。
アロマオイルのように花の抽出液は入っていないのですが、
アロマ関係のショップがさまざまなものを扱っているので
目にする機会もあるかもしれません。

まず最初に飲んでみるならフラワーエッセンスの発祥である
バッチのフラワーレメディが効き目もおだやかでおすすめです。
様々な感情や心の状態や性格のタイプに対応していて、
穏やかに心と身体のバランスを取り戻すのを助けてくれます。
もちろん、お薬ではないので、直接身体の症状に働きかけるということはありませんが、
心の状態が改善されることによって、個々の人間・動物に本来備わっている
自然治癒力がもたらされると言われています。

私の体験としては、飲み始めの数日間は胸がもやもやする感じがあるのですが、
それを我慢して3週間飲み続けたら、さまざまな気づきがあったり、
自分のことを客観的に見れる出来事(シンクロニシティ?!)が起こったりして、
精神的に楽になっていけるきっかけがつかめました。

友達や家族などにもすすめて、数人が試されましたが、
それぞれに変化や気付きがあったようです。

動物や植物は人間のように理性というものがない分、
効き目が早いということだったので、
それなら、と当時飼っていたネコちゃんに
バッチのレスキューレメディという5種類のレメディを調合したものを
飲み水に入れて飲ませてみました。

そのネコちゃんは捨てられていたところを私が拾ってきたのですが、
一緒に捨てられた兄弟はすべて車にひかれて亡くなっていたのに、
その子だけが生き残っていたのでした。
まだ片手に乗るくらいの大きさだったので片手でその子をにぎって、
片手で運転して泣きながら家に帰ったことを思い出します。

そういう体験をしたからか、その子は人間で言うところのひきこもり状態でした。
トイレ以外には外に出ることもなく、いつも同じところで一日中寝てばかりいました。
だっこされることも撫でられることも顔を近づけられることも嫌いで、
あまり食欲もなくやせ細っていました。

でも、でも、そのフラワーエッセンスを飲ませ出して数週間で見る見る
変わっていったのです。
まず、表情が変わりました。ネコやイヌに表情がないと言う方もいらっしゃる
かもしれませんが、うれしそうか悲しそうかくらいはわかりますよね。
明らかに明るい表情になりました。
だっこもさせてくれるようになって、甘えるしぐさも見せるように
なりました。
背中に羽が生えたような気さえするほど足取りも軽やかになって、
よく食べ、外にも遊びに行くようになりました。
そして彼女ができました。子供もできました。
普通のネコよりは弱虫だったけど、楽しそうになってくれたのが
私はほんとにうれしかった。

その数ヵ月後に原因不明で急死してしまったのですが、
何より生きている間にあんなにしあわせそうになってくれて
ほんとによかったなと思います。


お話をしていて、うつの傾向があるとかリストカット癖があるという方には
バッチのレスキューレメディをすすめたりもするのですが、
状況が深刻な方に限ってなんだかんだ理由をつけて、
試すのを拒まれることが多いので不思議です。
レスキュー(救急)というだけあって、
ショックなことがあったり、気が動転したときに
とりあえず落ち着けるので常備薬的に持っておかれてもよいと思います。

それよりなによりうちの先生に治療していただくのが
一番おすすめなんですけどね(^m^)ちゃんちゃん。

何をおすすめしても伝わらない方には伝わりませんね。
私が信用されてないという話もありますが(^^;)。
治したいとか楽になりたいとか思わないのかなーと不思議でしたが、
その方がまだそれに出会うべき時ではない、
というだけのことなのかもしれません。

レスキューのクリームもあるのですが、
持病の皮膚の疾患にそれを塗ったら、
疾患の原因とも言えるような私の問題点に気づきました。
それについて考えるうちにいつのまにか疾患は治っていきました。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
