大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イベントありがとうございました♪
昨日は大阪であすわフェスティバルというイベントに参加してきました。

大きなイベントでビックリ@_@

いろいろ見て回る暇もないくらい、お客さんに来ていただいて、
感謝、感謝です。

こうやって喜んでいただけるなら、
またイベント出展させていただきたいな、と思いました。

出展者の方々や遊びに来てくれた方々ともご挨拶程度で
ほとんどお話もできませんでしたが、
久々にお会いするお顔ばかりでうれしかったです。

自分史上^^
一日で施術した方の最高人数を
更新させていただきました~

確かに疲れましたが、
心地よい疲れ、です。

がんばりました、私、
とちょっと誉めてあげたいです、なぁんて^^

どなたのセッションも受けることができなくて残念でしたが、
そういえば、今って特に聞きたいことがなかったかも~

ある方さんに、一番いいタイミングの時にね~、と
言っていただいて、そうだなぁ、と思えました。

昨日は敬愛する赤塚不二夫氏が亡くなられたと
朝のニュースで聞いてホロロと涙が流れていたのですが、

そんな気分もふっとぶほど、
たくさんの方の温かい笑顔に触れることができました。

お会いできたみなさん、ありがとうございました。

---------------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

2部は「情報を読むの巻」

9月14日(日)新大阪

9月21日(日)東京世田谷

10月2日(木)大阪平野


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

イベント出展します♪
今日から7月ですね~

次のエネルギースクール開講のことや、
エネルギー講座特別編や、
四国のエネルギースクールに遊びに
お勉強に^^同行することやら、で
バタバタしておりますが、

8月にイベント出展します。

8月3日(日)10:00~17:00
あすわフェスティバル

場所は難波御堂筋ビルディング
6階大ホール
(大阪「難波」駅の真上のビルです)
大阪市中央区難波4-2-1

詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

今回は
★クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)、
エネルギーワーク★
で出展します。

クラニオセイクラルワークは
上を向いて寝ている間にそっと触れるだけのワークです。
それは、「眠っているような、起きているような不思議な感覚」、
または、「瞑想状態のような芯からゆるむ感覚」とも言われます。

エネルギーワークの「満たされる感覚」と共に体験くださいね。


クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
         30分 3000円
エネルギーワーク(氣の流れを整える)
         30分 3000円
クラニオセイクラルワーク+エネルギーワーク
         60分 5000円

ご予約の方は左下のメールフォームから
お申し込みくださいね。

ガーデンクォーツのストラップや人気のこら~げん水なども
持っていく予定です。

遊びに来てくださいね~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




イベント終了~
昨日は生駒でイベントに参加してきました。

駅から送迎してもらったのですが、
生駒のお山を登る、登る!
途中、前の車が一旦停止したので、
停まったのですが、発進の時に一瞬後ろに下がりまして、、
ヒャアとみなさん、声が出てました^^

で、そのロケーション、すんばらしかったです♪
出店者さんもお客さんも意外と?
奈良以外の京都や大阪の方が多く、
みなさん、感激してられました。

大助花子さんの自宅の前だったそうなのですが、
結局見れず~
こんなところにお住まいなんですね。

裏のお山の探検に行ったり(まぁ、うちの家周辺と変わらないとも言えますが^m^)
夜はキャンドルの明かりで宮崎からお越しのほーちゃんという方のライブを見れました。

いろんな知り合いの方と知らないところでつながってられる方のようで、
面白いなぁ。
にしても屋外での緑あふれる場所でのライブ。
ステキでした~

32125224_83.jpg


32125224_12.jpg


仕事そっちのけで、と言っても出店してた2階から見えたので、
特等席で楽しませてもらいました。

ほーちゃんさんの動画
http://jp.youtube.com/watch?v=7PH-QdxcgDo

全国ツアーをいつもしてらっしゃるとのこと。
CD買えばよかったなぁ。
またお会いできますように。。


他にもシンギングボウル(仏壇にあるチーンと鳴らす鐘のもっと大きいもの)
とディジェリドゥー(アボリジニの民族楽器、尺八のもっと長~い笛?)
の音楽にあわせた瞑想&タイマッサージ大会(圧巻!)とか
ルーシーダットンのワーク、身体のつかいかたワークなど
も行われていて、楽しそうでした♪

私も2階のテラスに出て施術したりして、
外でやるのは初めてでしたが、自然の中はとても気持ちよかったです。

交通の便もあまりよさそうではなかったし、
お客さんは見込めないのかな?と思ったりもしていたのですが、
あの立地条件であの規模のイベントで、
100人以上の方が来られた、とのこと。

今までお邪魔するイベントと出店される方も来られる方も
また雰囲気が違っていて、興味深かったです。

遊びに来てくれたお友達や
お会いしたみなさん、ほんとにありがとうございました~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




イベント出ます~
と言っても、今度の日曜なんです。。

急に決まったもので、告知がギリギリですいません。

場所は奈良県の生駒というところであります。

メニューは今回はクラニオではなく、
エネルギーワークで出店します。

まだあんまり何も考えてないので、
当日のひらめきでやってみたいと思います~

エネルギーワーク 10分 1000円

いろんなボディワークや手作り品、ライブ、
夕方からはキャンドルナイトなどもあるそうなので、
お時間ある方は遊びに来てくださいね♪

私ではありませんが、
クラニオセイクラルワークで出店される方もいらっしゃいますよ^^



【癒し癒されまつり】  ~ healing exhibition 関西 ~

 2008 6・15 日曜日   雨天決行 雨音。。大歓迎♪ 
   12:00 ~ 19:00  生駒 山岡ピザ 鬼っ子診療所

             入場料 ¥500     
  
 
★ 近鉄奈良線生駒駅から タクシーをご利用ください。(1200円くらい) 
★ 当日11時から毎時00分に 生駒駅からの無料送迎やってます。
人数が多いときは随時往復いたします。 
  ご希望のかたは、事前にご予約お願いいたします。。。 
★ お帰りの際も、タクシー以外の方は順に駅まで送迎車がでます。 

  
  ●ライブ&マッサージ●  2階 

 豆環の瞑想ライブと、セラピスト、そして体験する人の心と身体。
 これら全ての要素が手をつなぐ、心地よいセッションです。
      
  豆環 & therapist  14:30~(10名) 15:15~(10名) ¥2000 
 ★限定20名さまになりますので、ご希望のかたは前もって予約してください ★ライブマッサージ以外でも、終日マッサージを受けていただけます^^ 

  ●出店者さんたち●   芝生広場 2階
 
 ☆天然酵母パン rie (京都) 
 ☆手作り石鹸 magic soap!! ぐり(和歌山)
 ☆まつりキッチン              ほか 。。。。 
  
  
 
  ●セラピスト●

  マッサージ講師
(タイ.インド.バリ.フランス)     天谷 博子 (岡山)   
    
  クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)  ori (四国)
  
  ラムンラマイ整体 
  タイ古式マッサージ     加納 雅夫 (京都)
  
  エネルギーワーク   知穂~RAKU(奈良)


  ● LIVE ●   
         18:00~18:45  HOH (九州)
         18:45~19:00   ~ゆりかごのうた~
         19:00~19:45  豆環 & ちろりろうそく 音瞑想   
     
  ● 教室 ● 

 ☆「からだのつかいかた教室」 杉山 依士登 先生 (伊勢) 
   ① 12:30~ ② 17:00~   180分  ①+② ¥3000    
     ★①と②でひとつのワークになります。
     ★当日、ワークショップとは別に杉山先生の施術も受けられます
     ★限定20名さまになります。ご予約お願いいたします^^ 
  
 ☆ 当日 セラピスト同志の技術交換会。交流会も予定してます♪ 
         
  ●講演会● 

 ☆ 内容未定。。  


  ● デコ ● 

 【ちろりろうそく】さんによるキャンドルナイト!! 
   http://chiroli.net/chiroli_main.files/chiroli_main.htm 
                     夕暮れ時から。。。
  

  ● healing sound DJ ●   ムーディ 



予約・問合せ iyashiiyasarematsuri@yahoo.co.jp

span style="color:#ff0000">ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



生命の不思議ツアー行ってきました
先日、氣楽先生の開催されているスクールで勉強されている方々や
講座に来ていただいてる方々と

「大阪市立自然史博物館」と「人体の不思議展」に行ってきました~

「人体の不思議展」は前から行ってみたかったのですが、
一人で行くのがコワくてまだ一度も行けてませんでした^^;

参加された方々の中にもそういう方もいらっしゃって、
企画してもらってよかった、と少しホッ^^

自然史博物館は恐竜などの骨の模型を見て、
ああ、やっぱり頚椎は7つあるんだぁ、とか
肩甲骨があるね!とか
これが仙骨とか骨盤になっていったんだな、なんて
いろんな形に進化して今の自分たちがいるんだな、
なんてことを考えたりできて楽しかったです。

虫の標本がたくさんあって、ちょっと気持ち悪くなったりもしましたが^^;


そしてそこから本物の人間のプラストミック標本なるものが
見れる人体の不思議展へ。

3連休の真ん中ということでなのかわかりませんが、
行列ができるほどの大盛況ぶり。

若いカップルが多くて意外でした@_@

もしかして、気分が悪くなるかな、と行く前は思っていましたが、
一見作り物のように見えるということもあってか、
意外と大丈夫でした。

にしてもこのプラストミック標本、すごい技術だな、と思います。
医師になる勉強をしていなくても
こういった機会に恵まれるなんて、ほんとにありがたいことだな、と
思いました。

やっぱり人間の体も宇宙でした^^

紙の上ではなかなか立体的に想像ができなかったことが
こうなっているのだな、と理解できて、
ほんとに勉強になりました。

一人ではやっぱり行けなかったかも^^;
一緒に行っていただいた方々、
解説していただいた氣楽先生、
ありがとうございました~

本当の脳の重さも手で持ってみれました。
これは毎日クレニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)で
頭の重さを実感しているので、
ビックリはしなかったかな?

骨密度と脳年齢を測定してもらえるコーナーが
あったので、やってみたら、
脳年齢は実年齢よりマイナス6歳でちょっとホッとしましたが
骨密度がちょっと少なめで気をつけなくてはいけないとのこと。
はい、ミネラル取ります。。


今回のことで、気づいたこと。

私、ちょっと強くなったかも、です。

多分以前の私だったら
あの場で確実に気分悪くなってただろうな、と思います^^;

こうやって一つ一つちょっとずつ変わっていけるのかな、と
思うとますますこれからが楽しみになってきます。

今年はもうちょっと活動的になりたいな、と思う所以が
ここにあるのかもしれません~

今年もこんな私ですが、どうぞよろしくおねがいします^m-

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
