大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今、流行りの??
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


小学生が学校帰りにつっこみの練習をしています。

「なんでやねん」「なんでやねん」
延々言いながら通り過ぎていきました^^

さすが関西。

じゃなくて^^;

今、流行りのツイッター、一応やってみたんだけど、
mixiとかアメブロとか、FC2とかPCメールに携帯メールに
チェックするところいっぱいありすぎて
手が回りません^^;

みんなよくやってはるなぁ。。

http://twitter.com/chihoraku

ツイッターやってる方、フォローしてくださったらうれしいです^^v

一日一行くらいはつぶやきたい^^


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

筋トレ週報
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


お友達がこのサイトのことを書いてて、
先週は特にピンと来ることがあったよ☆ということでした~

確かに次の週のことを読んでもピンと来ないことが多いんですね^^

そうなんだぁ、と思いつつ、
先週分を読み返してみると、ああ、これだったのね、と
改めて自分の流れを整理できるので、
そういう活用をさせてもらってます。

http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/

ここから始まります。
これまで滞っていたことや先が見えなかったことがあれば
今週、それが、吹き飛びます。
だれこめていた重い霧が、強い東風に一気に吹き飛ばされるように
さあっと、消えてなくなるのです。

視界を遮るものが消えてなくなったとき、
とても遠くまで見はるかすことができます。
心は軽くなり、勇気が湧いてきます。
新しいアイデアが浮かんだり、
誘う誰かの声が聞こえたりするかもしれません。

何か新しいことが始まります。
あるいは、
自分から何か新しいことを始めるのかもしれません。
それは、これまでずっとやってきたことと
なにか、関係があります。
ずっと抱えてきた不安感や停滞感の世界を
自ら意識して勇敢に抜け出すような
そんな「一歩」なのかもしれません。


先週分はこうでした。私はおうし座です。

こういう内容でも結局何もなかった、という週も
もちろんあります。

ので、ふーん、そうなんだ、よくわからないけど~
と思いつつ、忘れてしまっていたのですが、
お友達の日記で思い出して、先週分を読み返してみたら、
ビンゴ☆でしたね。

まさに書いてある通り。
ひとつの出来事が動き出すのかな?というような週でした。
滞ってたことが流れ出すのかな。

なぜ、なぜ、と思ってたことが
ああ、これでいいんだ、ムリしなくていいんだ、って
すっと軽く明るくなった瞬間。

少し遠くの方から、ありがたいお誘いをいただきました。
でもよくよく考えてみると、すっかり忘れてましたが^^
ここ1年来、夢見てきたお話なのですね。

偶然、不思議なご縁を感じた出会いから1年半、
やっぱり気のせいだったのかしら、と忘れかけていた頃に
動き始めました。

どう形になっていくのかわかりませんが、
暗闇にサーチライトが照らされたような、そんな気分でした。

また一歩一歩、課題が出てくると思うので、がんばらねば、です。
形になれば、私にとっては大きな一歩。

http://www.mylohas.net/

こちらでも見れます。無料の登録をしないといけませんが、
月報が一番参考になる気がするので、こちらも見ています。

占星術は統計学だと思うので、当たるも八卦、当たらぬも八卦の
ところもあるとは思うのですが、
この方はその星の並びから本質的なものを導き出すチカラ、才能、ひらめき、
をお持ちなんだろうな、と思います。

先日テレビでWコロンのねづっちさんのなぞかけをしている時の
脳を分析している企画があったので見ていたのですが、
やはり右脳も左脳もが活性化して、どちらからもひらめきがあるのですね。

天才は努力により作られる。
才能を持ち合わせた方の努力によって花開くのが天才なのかな、と
石川遼くんとか天才と呼ばれる方々に想いを馳せました~

自分も精進します!^^v

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





とろなまドーナツ♪
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


当院のある大和郡山市にイオンがオープンしました~

実はオープンから一カ月以上たっているのですが、
まだ行ってないんです^^;

そこで「とろなまドーナツ」なるものが人気だそうで、
クライアントさんに「食べた?まだなの?」と
言われることがしばしば^^

先日、院長先生が奥様と買ってきてくださって
やっと食べることができました!

Antiqueの「とろなまドーナツ」
http://www.heart-bread.com/lsa.html

CIMG2783.jpg


まだいまだに行列ができているそうで、
6種類か4種類か2種類のセットを
一人ひと箱しか買えないそうです~

「チーズリング」なるものも人気だそうで、
そちらもいただきました☆

CIMG2784.jpg

どっちもおいしかったです。ごちそうさまでした!

前日に心斎橋にオープンしたクリスピードーナツの
行列をテレビで見たので、ドーナツブームなんだなぁ、と。

ドーナツは生地の上にムースが載ってるんですね☆
知人の方がこれ、ムースドーナツって書いたら
あんなに売れないだろうなぁ、と書いてられたけど、
ほんとにそうですね!

ネーミングとかキャッチフレーズって大事なんだなぁ。

最近、おいしいものをよくいただきます。
うれしいなぁ。

奈良では有名だそうです!

だんご庄のだんご。
その日に食べないとおいしさ半減だそうです。
やめられない、とまらない~

3179920_2167001233.jpg

お誕生日にいただいたお花と
手作りシフォンケーキ♪

CIMG2761.jpg

CIMG2752.jpg


50代の男性が焼いてきてくださいました☆
味も甘さ控えめでフワフワ。いくらでもいただけそうでした~

こんなお父さん&ダンナさま、カッコいいですよねぇ。
ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

初心を忘れず~
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

今年もうぐいすの声が聞こえ始めました~

梅の花ももう随分咲いてきてますね。

桜より地味ですが、梅は梅の良さがありますね。

香りがなんとも芳しく、また色合いも赤に近いピンクや
緑がかった白などいろんな色があって楽しいです。

三寒四温で、雨も多いですが、春なんですね♪

うぐいすの慣れない鳴き方がいつもカワイくて
ニッコリしてしまいます。

こうかな?どうかな?って感じでおそるおそる声を出してる感じ。

初々しいといいましょうか。

私もこの仕事を始めて5年目となりました。

たくさんの方に喜んでいただけて、
笑顔を共有できますように

初心を忘れず、今年もコツコツがんばりたいと思います!


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*

とんど焼き
ここ2,3日、冷え込みましたね~
奈良は盆地なので、底冷えします。

今朝も寒い~と思いつつ、出勤して、
少し早くに着いたので、近所の八幡さまに
お参りしてきました。

今年のご挨拶がまだだったので、早く行かなくちゃと
気になってました。

いつ行っても誰もいなくてこじんまりとした静かな神社なのですが、
今日は人がたくさんおられて、何か焼いてられます。

ああ、今日は15日だ、とんど(どんど)さんだぁ、と
その時気づきました^^

お神酒をいただいて、おぜんざいもいただけるということで、
一旦、施術院に戻って、しめ縄を取ってきて、
院長先生も呼んできて、おぜんざいをいただきました。

院長先生はちゃんと元旦にお参りしてお札ももらってきて
くださってました。

今年も地元の神様に感謝しながら、
たくさんの方に喜んでもらいたいな、と思います。

施術院は今年で15周年ですが、
私も5周年となり、節目なのかも、と思ったり~

今年はスクール修了生の方々とも何か交流会のようなことが
できたらいいな、とか

新しいメニューを加えたいな、とか

趣味事の方もぼちぼちやりたいな、とか

いろいろコツコツがんばっていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
