大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石の浄化法?
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


ここ一年くらいですが、
特別スピリチュアルなことが好き!という方以外でも
男性、女性を問わず、クリスタルのブレスレットを
されてる方を見かけることが増えました。

ファッション感覚でされてる方が多いのでしょうね。

パワーをほとんど感じない、ほんとにファッション感覚のものも多いようですが、
いろんなエネルギーを吸い取って疲れてしまってるようにお見かけする石もよくあります。

クリスタルってカワイイのだけど、私はほとんど自分では持たないんです。
持つとなったらきちんと面倒をみてあげないといけないなぁ、と思うので、
数が増えると自分の負担になってくるように思うので^^;

なので、ほんとに縁のある子しか連れて帰れません~

面倒をみる、というのは定期的に浄化してあげたいということです。
石もメンテナンスが必要のように感じています。

逆にあまりパワーのないファッション感覚のものの方が
害は少ないのかもしれません。
いい影響も少ないけど、悪い影響も少ないのかな?

クリスタルっていいエネルギーも出してくれるのですが、
着けてる人やその他さまざまなよくないエネルギーも
吸い込んでくれるみたいです。
でも吸い込んでためこんでしまうように感じます。

貯めこんで疲れたクリスタルからは、いいエネルギーも出にくくなります。
人間も一緒かな?

なので、定期的に浄化してあげてほしいな、と思います。

浄化方法はさまざまあるみたいで、石によっては合わないものも
あるので、ネットや本などで調べていただきたいのですが、

日光に当てたり、月光に当てたり、塩に埋めたり、
塩水に入れておいたり、セージというハーブを燃やしてその煙を浴びせたり、
とさまざまありますね。

先日クライアントさんがフラワーエッセンスでもできますよ!と
おっしゃってました。
アロマのエッセンシャルオイルでもできそうですよね。

水晶のクラスターに乗せておいたらいい、というお話もよく伺いますが、
そのクラスターも定期的に浄化してあげないと、ということになると思います。

当院のエネルギーワークのスクールで石の浄化法もお伝えしているので、
そのやり方でも浄化してもらえるのですが、
当院には石の浄化システム?があるので、
それに置いておいたら自動的に浄化されてます^^

院長先生が自分用に作られたものなので、非売品なのですが、
施術している間だけでもその上にクリスタルを置いておいてもらって
浄化しています。

その石それぞれの貯めこみ具合、お疲れ具合によって
施術中だけでは浄化しきれないこともあります。

今は作られてないそうなのですが、
「お部屋の浄化クラスターを」以前大量に作られたことがあったそうで、
その在庫がまだ少しだけありますので、
それを4つ四角く置いてもらって中に石を入れて置いておいていただければ
浄化されるようです。

また興味のある方はおたずねくださいね。

それとエネルギーに関して書いていることは
あくまで勝手な私の感覚のお話ですので、
絶対ということはありませんので、
ご了承くださいね^^v


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

ひさびさにワイヤーアート♪
オーダーをいただいたので、
ひさびさにワイヤーでクリスタルを巻き巻きしました~

気に入ってもらえるかな?
シンプルに、というご要望だったので、
こんな感じに~

CIMG1477-1_20090522111747.jpg

ゴールドルチルに合わせて、ゴールドのワイヤーで
巻いてみました!

やっぱり巻き巻き、楽しい♪

ついでに以前巻いてまだアップしてないものも~

CIMG1469-1_20090522111753.jpg CIMG1489-1_20090522111750.jpg CIMG1485-1_20090522111759.jpg

ちょっとくすんだような金色のワイヤーも
アンティーク風になってカワイイですよね。

CIMG1491-1_20090522111756.jpg

ポイントもこんなにステキに巻けます~

3179920_654661316-1_20090522111802.jpg

これはまだ自分では作ったことがないんですが、
こんなブーケも作れるんです♪

CIMG1496-1.jpg CIMG1498-1.jpg

こちらはハート形の石を巻いてみました。
リバーシブルタイプです。

お持ちの石を巻いてほしい、というご要望にも
もちろんお答えしますので、おっしゃってくださいね。

石の形によっても巻き方が限られてくる場合もありますが、
http://kirakukiraku.cart.fc2.com/
こちらのものからこういう感じに、とおっしゃっていただいても
結構ですよ☆

最近、40mmから70mmの大きな丸玉が入荷しました。
まだ浄化中でお値段をつけてないので、HPには載せてませんが、
やっぱり大きいのはパワーも大きいです~

また奈良院にお越しの際はご覧くださいね♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

仕事初めとキャッチコピー^^
今日は今年の仕事初めでした♪

お正月はゆっくりさせていただきました!

大神神社にも元旦に参拝してきました。
今年は例年より若干人が少なめな気がしました。

近所のステキな隠れ場所も見つけたし^^
家族にも施術したし、
見たかった映画も見れたし、
なかなか有意義に過ごせました☆

ワイヤーアートもオーダーをいただいて
初めてゴールドのワイヤーで巻いてみました~
ちょっとゴージャス感が出て、
また雰囲気がシルバーワイヤーと違うんですよね。
ゴールドワイヤーでもこれから巻いてみようと思います♪

CIMG1056.jpg CIMG1054.jpg

左、ゴールドカルサイト
右、スモーキークォーツ
です。
どちらも気に入っていただけてヨカッタです。


話は変わりますが、おもしろいサイトを教えてもらったので
ご紹介を~

あなたのキャッチコピーをつけてくれるそうですよ。

http://nameall.cosotto.com/catch/

ちなみに私の本名は「熱帯夜のクールシャワー」
mixiのハンドルネームでは「かわいさのマニュアル的存在」

いえいえ、それほどでも^m^
ハイ、そこのあなた、首かしげない^^;

身近な人でやってみるのも楽しいかもしれません。
ま、こんなお遊びで息抜きしつつ、今年も一年ボチボチがんばります。

一年の目標もなんとなく決めるんですが、
月日がたつごとに、あ、今年はこれなんだな、
ということがわかってきます。

と書きつつ、今年は昨年末から流れが来ているので、
それをやっていかないといけませんね。
がんばりまぁす^^v

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


日々、感謝~
先週末もワイヤーで巻き巻きしておりました。

CIMG0999.jpg CIMG0998.jpg CIMG0995.jpg

こんなのできました~
イヤァ、力作、力作、と自画自賛^^

あんまり根つめてやったので、肩こりから頭痛がしてきました。
あわてて、セルフクレニオセイクラル~
便利だわ^^

こちらもよろしければ見てくださいね☆
http://kirakukiraku.cart.fc2.com/

さて、

ずっとこもって巻き巻きしていたら、
さすがに外に飛び出したくなってきました☆

来週あたりは紅葉を見に行こうかなぁ、なんて。
みなさんはどこかに紅葉狩りに行かれましたか?

実は私、かなりの大自然の中に住んでおりますので、
毎朝の通勤中に紅葉は満喫できたりします♪

今朝も色づいていく山々を見ながら深呼吸して出勤しました。

この葉っぱが全て散って、冬を越えて、
また新しい新芽が誕生するのですね。

今朝の冷え込みでますます色鮮やかに変化するのかな?

そういえば、先日、一日で5件!のオメデタイお話を伺いました~
春や秋は結婚式も多いですものね。

変化、区切りの時期なのかもしれませんね。

流れに乗ること、執着しないこと、
くさらず、あきらめず、投げ出さず、
コツコツ淡々と毎日を過ごしたいな、と思います。

今こうやって存在できることを当たり前と思わず、
感謝する心を持ち続けたいですね!

今日もココロ穏やかに過ごされますように~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



できました☆
早速空いてる時間にやってみました~

他にもやりたいことはイッパイあるのですが、
まずはここから。。

ボチボチいきましょ~ということで、
やっとなんとか形になりました☆

やっぱりできたらうれしい♪
というか、カワイクないですか~(自画自賛^^)


どんなことでもほんとに勉強になりますね。。

思い返せば「楽しい」ということ自体、
すっかり忘れていた気がします。

人を喜ばせようとして、自分が楽しくなくなってたり、、
楽しまなきゃ、と思って、苦しくなってたり、、
そんなの、ヘンですよね~^^;

「楽しんでる?」ってたまに思い出して
自分に聞いてみなくてはいけませんね。

「楽しんでる?」 「イエース^^」

↓アクアマリン
CIMG0925-1.jpg

↓クォーツ
CIMG0927-1.jpg

気に入ってもらった方にどんどんおゆずりします。
連れて帰ってくださいね♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
