大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本を読んでます。
最近、本を読んでます。

映画を見る気がしないなぁ、と思っていたら
読書の気分のようです。

朝晩はすっかり秋めいてきましたし、
図書館なんかに行って、
いろんな本を借りてくるのもいいかもしれませんね。

さてさて、最近読んだ本、

「コールドリーディング」

「クレニオセイクラルセラピー」

仕事に関係あるだろうから、と読んだのですが、
勉強になるところと
自分でも知らず知らずのうちに同じようなことをしていた、
ということがありました。

テクニックとしてそういうことがあるのですね。
なるほど。


「村上春樹、河合隼雄に会いにいく」

こちらは単にお二方のファンということで
読ませていただきましたが、
もう15年も前の対談になるのですね。

河合隼雄氏も亡くなられてしまわれました。

それぞれがそれぞれのジャンルのプロとして
独自の方法論や世界観を持ってらっしゃる方々なので、
対談が面白くないわけがない。

ちょうど村上氏の「ねじまき鳥クロニクル」を読み終えて間もなかったので、
タイミングもよかったです。

特に河合隼雄氏の言葉は一つ一つが重く響きました。
ある意味選ばれし方だけが語れる言葉。

私がこの先そこにたどり着くことはないのかもしれないけど、
その言葉の一つ一つが血となり、肉となればよいのに、と
思いながら読ませていただきました。

私は私の器で私がやれることを精一杯やっていくだけのこと。
あきらめ、ではなく前向きにそう思いました~

一つ、考えるべきことに気づきました。
ゆっくり考えてみます。

またお二方によって語られたテーマの数々。
なんとなく自分の中でこうではないか、と思っていたことが
明確に言葉で言い表されていて、
かなり自分の中で整理されてスッキリしました。

本も出会いですよね。
出会うべきタイミングで出会うんだな、とよく思います。

さぁ、次は何を読もうかなぁ。
オススメあれば教えてください~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

「内在神への道」
久々に本を読んで涙が止まらない、ということがありました。

「内在神への道」

実はこの類の書籍はあまり読まないです。
説教臭くて苦手だったりします^^;

このご本も人気ブログの書籍化ということで
噂には聞いていたのですが、
当時はまったく興味が湧きませんでした。

いろんなきっかけがあって、
今のタイミングで読ませてもらったのですが、

今この時期にこの情報を知ることができて、
よかった、と思います。

これから先のこと、それから
神について、皇室について、人物論などの
リーディングがとても興味深かったです。

先に書いたようにあまりこういうジャンルに明るいわけではないのですが、
なんとなくこの方のおっしゃることは今のところ^^
信頼できるかな、と思いました。

日本に生まれたことってほんとに恵まれていて、
誇りに思うべきことだな、と歳を負うごとにますます思います。

ノーの言えない日本人、なんて言葉がずっと昔にありましたが^^
それこそ日本人の美学じゃないか、と思うんです。

「和をもって尊しとなす」

誇りにすべき言葉だと思っていたのですが、そのことにも言及されてて、うれしかったです。

個人的には、ああ、うちの院長はやっぱり間違ってないんだなぁ、なんて
確認にもなったのですが^^

先のことって耳にしたくなくても悲観的なものが
自然と入ってくる、今日この頃。

ムダに悲観的な気分にまどわされる必要はないのだな、と
改めて確認できた気がします。

著者の方の前向きな姿勢に勇気がわきました。

まず自分のできることからやってみます。

なんでもかんでも取り入れるのもどうかと思ったりもしますが、
ごちゃごちゃ言ってないで実践あるのみ、というのも真実だと思うので、
そして、そういう素直さも大事だと思うので^^

それからウツっぽい方にはこれから
バナナを勧めてみることにします^^v


------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
大阪難波でイベントに出ます!


詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クレニオセイクラルワークとエネルギーワークで出展します♪
イベント向けに短い時間で受けていただける体験コースをもうけました。
左下のメールフォームからご予約くださいね。

--------------------------------

エネルギーワーク&ヒーリングスクール
奈良郡山と東京世田谷

でも募集します。
3~5名で開講予定です。
興味ある方はお問い合わせくださいね♪

詳しくはこちら
http://okira9.web.fc2.com/school.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
