大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャクラ瞑想法
先日、3歳の甥っ子が無邪気に「バグっちゃったぁ」と言うので
大笑いしてしまいました^^

バグるなんて言葉、私でも使わないよ^^


さてさて、話に脈絡はありませんが、

よくクライアントさんに瞑想法を教えてください、と言われます。

カンタンなもので
グランディングの瞑想法とか
身体の各部所から順にチカラが抜けていく瞑想法だとか
光の瞑想法だとか
エネルギー講座でカンタンにやってるものとかを
お伝えしたりするのですが、

先日、チャクラの瞑想をやったら
調子がいいよ、というお話を聞いて、

ああ、それもカンタンだし、
お伝えしたらいいんだな、と思い出しました^^

私もたまに気が向けばやってます。

やり方はカンタン。

各チャクラ(チャクラをご存じない方は検索サイトなどで調べてみてくださいね。)
にその対応する色(これもいろんな説があるので、どれでもいいと思います~^^)
をイメージするだけ。

第一チャクラは会陰部に赤色をイメージ。
第二チャクラは下腹部にオレンジ色をイメージ。
第三チャクラは胃の部分に黄色をイメージ。
第四チャクラは胸の部分に緑色(もしくはピンク)をイメージ。
第五チャクラはノドの部分に青色をイメージ。
第六チャクラは額部分に紺色をイメージ。
第七チャクラは頭頂部に紫色(もしくは白)をイメージ。

(第五~第七チャクラは特にいろんな説があるので、
ご自分の好きなように解釈してください)

イメージの仕方は仰向けに寝転んで、
目を閉じて、自分のチャクラの各部所に
対応している色をイメージします。

第一チャクラなら会陰部辺りにキレイで鮮やかな赤色が
広がっていくのをイメージして感じます。

時間はお好きにどうぞ。

もう充分かな?と思ったら次に進みます。

順番としては第一チャクラから順に上に上がっていくのが
いいかな、と思います。

色のイメージがしにくい人は
色紙の色を思い浮かべたり、
赤ならリンゴ、とかオレンジならみかん、とか
対応するモノを思い浮かべたり、
私はプリズムの鮮やかな色が思い浮かべやすいので、
そうしてます。

赤色はイメージしやすいけど、黄色はイメージしにくい、とか
オレンジは鮮やかな色だけど、青色はくすんだイメージになる、とか
緑ははっきりとイメージできるけど、紫のイメージは弱々しいイメージになる、とか。。。

いろいろ差を感じることもあるかもしれませんね。

それは、正にその部所が弱ってる、とか問題がある、とか
いうことかもしれないし、

その対応しているチャクラが意味すること、
とか対応している色が意味することに
何らかのメッセージがあるのかもしれないし、

それは各々で考えていただければ、と思います~

でもそうやって、
今の自分の状態をなにかしら感じ取ることができたり、
弱いところをバランス取りしたりできるので、

なかなかこれはよい瞑想法だと思います。

私はこれを目に見えない世界に興味を持つきっかけになった
シャーリー・マクレーン(アメリカの女優さん、アカデミー賞も受賞されてます!)
の著作で知りました。

へえぇ~と楽しくほとんどすべての著書を読破しましたね^^
あの頃はなんでも目新しくておもしろかったなぁ、と
懐かしく思い出しました。



チャクラ瞑想法は他にもいろいろあると思うので、
本やネットで調べてみてくださいね!

またオススメのがあれば教えてください^^v


「お氣楽エネルギー講座」では、
いろんな瞑想法を1部、2部共にやってますヨ☆

遊びに来てくださいね。

1部は誘導瞑想や対面ヒーリング、遠隔ヒーリング、自発功など
2部は「エネルギー封入の巻」
封入は覚えると便利ですよ~物品、生物などアレンジは無限大☆

4月5日(日)新大阪
5月14日(木)大阪平野
5月24日(日)東京世田谷


少人数でアットホームな雰囲気でわきあいあいやってます^^
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html#a

「ヒーリング向け解剖学講座」
5月3日(日祝)新大阪で決定しました。
後、2名ほど可能ですよ。

東京世田谷も募集中です。

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html#c

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
