大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆スクール感想【クレニオセイクラルワーク】
当院の院長先生が東京、大阪、奈良で
クレニオセイクラルスクールを随時開講されてます。

修了生の方からいただいた感想を掲載しますので、
スクールを考えてられる方は参考にされてくださいね。

-----------------------------

【Y.Yさん】

とてもアットホームな雰囲気でていねいに教えていただき、
質問も遠慮なくさせて頂いてとても良かったです。

私のような素人のバカな質問にもイヤな顔ひとつせず答えていただいて
疑問点がすべて解消でき、安心して教えて頂くことが出来ました。

一通り教えて終わりではなくアフターフォローもして頂けそうで!?
一味違う役に立つスクールでした。どうも有難うございました。


【S.Cさん】

はじめは一気にがーっと5回をこなすつもりでいましたが、、、
結局、月一回のペースでのんびりやることになりました。

忙しいスケジュールの中で自由に時間を選べ
自分のペースで教えていただけるので助かりました。

また、基本的な理論があまり理解できていなくても、
手取り足取りの“超実践”により身についてしまう技術がすばらしいです。

本人さえも「え?こんなんでいいの?」と思っても
ちゃんと結果が出る(効果が出る)のは、クレニオのすごいところです!

少人数制なので、堅苦しくなく、和気あいあいと進んでいきますので、
安心してついていけました。ありがとうございました。


【A.Yさん】(この方は「解剖学」も受講されました。)

難しい解剖学もわかりやすく説明してくださり、
又実習も私のペースに合わせて進めて下さったので、無理なく学べました。

実習も先生から見本を見せてもらって受けてみて実感できましたし、
私が実際施術して、実感できて体感できました。

講習は一日4時間以上かかった日もありましたが、
時間が短く感じられました。
ありがとうございました。

【I.Iさん】

この数ヶ月間で、たくさんの気づきや学びがありました。
クレニオだけでなく先生との出会いも大きかったと思います。
ありがとうございました。

クレニオの微細な感覚をつかむのは本当に難しかったのですが、
マンツーマンの講座のため、私のペースに合わせて教えていただけたので、
良かったです。わからないところも素直に言うことができ、
安心して学ぶことができました。

私はアロマのトリートメントの仕事をする中で、
不調を抱えたクライアントさんの緊張を緩めることが簡単ではないことを
実感してきましたが、クレニオの施術では思いのほか、
簡単にそれができてしまうことにとにかく感動しました。

しかもそれがクライアントさん自身の体が
自ら元に戻ろうとする動きの結果であると施術を学ぶ中で
感じることができ、素晴らしいと思いました。

私にとっては単に技術の習得というより、
こういった気づきの部分の方が 大きかった気がします。
自分の今後のセラピースタイルについて、
深く考えるきっかけにもなりました。

興味が広がり、今はエネルギー&ヒーリングスクールで受講中です。
クレニオと上手くつながりを持たせられるといいなと思っています。

----------------------

クレニオセイラルワークは自分で自分にワークすることができるので、
大変重宝しますよ。


生活の中でどうしても緊張が抜けない場面が多々ありますが、
日常的にユルユルの毎日を過ごせています^^v

スクールについてはこちら↓をご覧くださいね

http://sowaka2.web.fc2.com/school.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

スクール感想☆クレニオセイクラルワーク
クレニオスクールを修了された方から許可を
いただきましたので、感想の日記を紹介します~

ガッキーさんもみゃーんさんもボディワークのプロの方々です。

みゃーんさんはエネルギーワーク&ヒーリングスクールも
同時に学ばれ、クレニオセイクラルワークスクールとの感想です。

その他の感想はこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#d

------------------------

ガッキーさんの日記

「スクール修了」

クレニオセイクラルワークのスクールが終了しました。

正直言うと、お金に見合ったことを教えていただけるのか、
私自身習得できるのか、不安も感じていました。

でも、今は先生のところに教わりにいって大正解だったと思います!!

回を重ねれば重ねるほど、
やればやるほど、
動きや変化など、深く感じれるようになってきました。

前まで私がやっていたクレニオ(もどき)のときとは
比べられないくらい深く感じ、
なにより私自身かなり楽しみながら施術ができるようになりました。

先生には毎回マンツーマンで、
わかりやすく丁寧に教えていただき、大感謝です!

また、モデルにご協力いただいた方にも大変お世話になりました。

これから教えていただいた技術をもっともっと深め、
自分のものにしていきたいと思います。

そして、患者さんに、生徒に還元しこのクレニオセイクラルワークの良さを
一人でもたくさんの人に広めて行きたいです。

とりあえず、今から妻を使って復習します(笑)

さて、これからが始まりです!!!

------------------------------------

みゃーんさんの日記

「エネルギー・クレニオスクール終了しました。」

最近、なかなか日記が書けなくてスクール終了のことが
なかなか書けなかったのですが、ようやく書くことができました。

8月2日に新大阪でのエネルギ・クレニオスクールの最終講座を受講してきました。

エネルギー療法の使い方や臨床に基づいた的確なアドバイスを教えていただき
とても楽しい雰囲気でスクールを受講でき楽しみながら学ぶことができました。
気楽先生、知穂~RAKUさんありがとうございました。

セミナーの内容はエネルギー療法の施術手順を教えていただき
実践に則した実習をやりました。

首の左右と前後の動きを確認し可動域の無い方(動きの悪い方)を
エネルギー療法で施術したり、スクール生同士でチャクラのつまりを
調整したりしました。

私は何でも自分が体験しなければ何でも信じないほうですが
エネルギー療法の実習で私の左腕の痛みを取るエネルギー療法が行われ
私の左腕の痛み(使い痛み)が7割ぐらいなくなったのにはかなり驚きました。
エネルギー療法は実践で使える療法であると確信しました。

クレニオセイクラルは実践形式で実技中心にワンツーマンで教えていただき
大変わかりやすかったです。

微妙なタッチで触れるだけで全身がリラックスするのは不思議でした。
全身がゆるゆるになる気持ちのいい療法で~す。
ストレスをいっぱい感じている現代人にとっては、
とても有効な手技だと感じました。

いろんな人をどんとんゆるまして癒しま~す。

この療法でいろんな方の閉ざされた扉を開き、素晴らしい
可能性を発見できるお手伝いができたら幸せです。

スクールで一緒に受講したスクール生にみなさんとは楽しい実習できて
とても有意義な時間でした。
また一緒に学ぶことができなくて寂しくなりますが
最後の打ち上げの時は楽しく過ごしましょう。



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



サボってました^^;
まだまだ残暑厳しいですが、
いかがお過ごしですか~

私は季節を日々の通勤の中で感じることが
一番多いのですが、

萩(はぎ)の花や

hagi040918.jpg

葛(くず)の花が

9110098.jpg

たくさん見られるようになりました。

秋はちゃんと来てるようです^^v

朝晩はすっかり涼しくなりましたよね?
秋の虫たちの輪唱を子守唄にゆっくり眠れてます。


さて、
最近、クレニオのお勉強をされる方が急に増えて、
練習台になることも多いのですが、
ゆるんでくるとグググーっといろんな箇所が
詰まってきて、苦しくなってくるんですよ。

詰まりがあるという自覚がなかったので
驚きました。

もちろん詰まりは自分でエネルギー的に対応するのですが、
日々のメンテナンスの必要性を改めて実感しました。

そういえば、夏の間、寝苦しくて
ちょっとセルフクレニオセイクラルをサボってたなぁ。

身体は正直ですね~~

またがんばります♪

クレニオセイクラルワークは
コツがわかると自分で自分にできるので、
とても便利なのですが、(エネルギーもそうですよね)

自分でやると途中でゆるんでくるので、
最後までやりきるのがなかなかツライ^^

やっぱり誰かにやってもらうのがいいですよねぇ

生徒さんの練習台になってゆるめてもらいます^^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
