大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒーリング向け解剖学1日講座のお誘い♪
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

●2010年8月8日(日)

  『ヒーリング向け解剖学講座』


●場所:サロン氣楽 奈良院

http://homepage3.nifty.com/KIRAKU/access.htm

●時間:11:00~18:00頃

当院では、整体、クレニオセイクラルといったボディワークと
ヒーリング、エネルギーワークをスクールで
お教えしているのですが、

ボディワークはもちろんですが、エネルギーワーク系も
必ず基礎的な解剖学を未学習の方には
学んでいただいています。

なぜなら解剖学を知っているのといないのでは
結果に歴然と差がでてくるからです。

いままで当院スクールにて、
ヒーリングやエネルギーワークでの経験を含めた
内容の基礎的な解剖学をお教えしてましたが、
おもしろい!と好評でしたので

すでにレイキをはじめとするヒーリングや
エネルギーワークなどを実践されていて
まだ解剖学を学んでおられない方向けの
講座も開いています。

小人数で、中身の濃い内容にしたいと思います。

●内容

骨格系(120分)

筋肉系(120分)

神経系(120分)

として、基本的、かつ肩こりや腰痛など
一般的に多い症状の解説やエネルギー的な
影響を解剖学の視点から説明させていただきます。

解剖学は生涯学習ですので、どこまでも勉強です。

ここでは必要最小限の基礎をお話いたします。

●対象の方は

ヒーリングやエネルギーワークを学んだ、
あるいはボディーワークを学んだ方で
基礎的な解剖学を学ばれていない方や

ちょっと自信のない方、再度学んでみたい方

すでに当院スクールで受講いただいた方で
再受講も可能です。

●募集人数:後2、3名

●料金

教材費込み:50,000円

再受講の方:10,000円

以上ご興味ある方はメール、お電話で
ご連絡おまちしています!

http://okira9.web.fc2.com/access.html



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

エネルギースクール親睦会
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


当院主催のエネルギースクールは
開講から4年目になりました。

これまで大阪、奈良、四国で6期の方にご参加いただき、
現在7期の方々が勉強中です。

で、以前からお声をいただいてた親睦会を
今回初めて開催させてもらいました☆

スクールを修了された方々だけ特別に
氣楽先生オリジナルのプログラム伝授も
させていただきました。

これはお得だよな~と思いつつ、
氣楽先生はそういうアピールを一切されない方なので、
淡々と希望者の方々に伝授が終了。

卒業生と現在勉強中の方々の半数ほどが
来てくださいました。

みなさんのお顔を久々に拝見し、
自己紹介をしていただきながら、近況をお伺いして
スクール後に実践している中で出てきた質問などに
お答えしてもらいながらの実習や
ヒーリングのしあいっこをしていただきました。

一緒に勉強された方々との再会や
違う期で勉強された方々との交流など、
それぞれにまた勉強していただいた内容を思い出してもらったり、
新たに刺激をもらったり、
現在のお仕事や問題などのヒントになったり、

そういうきっかけになったらいいな、と思いながら、
ご一緒させていただきました~

もちろん私もみなさんがエネルギーを取り入れて、
より活躍されてるお話を伺って
すごく刺激になりました!

個人的には、
参加されたみなさん一人一人が、
スクールに参加されてた時より明らかに
いい状態になってられるようにお見受けしました。

安定された、という感じでしょうか。

みなさんのお元気そうな笑顔を見せていただいて、
とてもうれしい会になりました。

また機会があれば、年に一度くらいは
こういう会ができればいいな、と思います。

こういうことやってほしい、というご要望などございましたら、
またお声かけてくださいね。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*
【募集】エネルギー&ヒーリングスクール開催します☆
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

3月6日(土)か7日(日)から
新大阪か奈良で
エネルギーワーク&ヒーリングスクールが始まります。

毎月エネルギーワーク講座を開催しておりますが、
もっと本格的に深く勉強したいという方にオススメです。

後、数名募集いたしますので、
ご興味のある方はお問い合わせくださいね☆

月一回ペースで毎回土曜か日曜に開催していく予定です。

また、スクール卒業生の再受講も有料ですが可能です。

詳細はこちらをご覧ください。

http://okira9.web.fc2.com/school.html

今まで受講された方々の感想はこちらをどうぞ↓

http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#f

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





☆スクール感想【エネルギーワーク&ヒーリング】
メリークリスマス♪♪

とは、英語圏では最近言わないそうですね。

ハッピーホリデイ♪♪

というのだそうです。

どんな宗教であれ、もちろん無宗教であっても、
世界中の人達が幸せであるようにということと、
身近な人たちと過ごせることに感謝できる、
そういうきっかけになる日であればいいですよね。

私はケン●ッキーとケーキがあればそれでいいのだ^m^
どちらも普段ほとんど口にすることがないので、
年に一度のイベント気分になれるのが楽しかったりします。
完全にカモですね~

日本に生まれて、日本に住む人にとっては、
この時期、天皇陛下のお誕生日の23日も
日本について、世の中について考える日でもありますね。

お国のために神事をしていただき、
全国を回られる陛下にただただ感謝と
どうぞご健康でいらしてくださいますように、と
願わずにいられません。


話は変わりますが、当院では、

エネルギーワーク講座と
クレニオセイクラルワークスクール、
そしてエネルギーワーク&ヒーリングスクールを開講しています。

参加いただいた方々の感想も徐々に
こちらでも紹介していきますね。

----------------------

●N.Hさん

☆伝授の感想

実習第一日目にエキスパート伝授をして頂きました。
頭の真ん中に何かがドンドン入ってきて喉が苦しくなりました。
当日も手からエネルギーの出る量が格段に増しているのを実感しました。

今これを記入しているのが伝授後3ヶ月余り経ちました。
さらにその力を実感しています。
相手の方の調子の悪い所を感ずる力。

遠隔ヒーリングを定期的に行っていますが、
具体的な改善の報告が増えました。

まだまだ開発する途上なので、
自分独自のものにしていけたらと思っています。

☆スクールの感想

エネルギーを使って施術する事に興味を持ち、
以前から参加していた講座でこのスクールの事を知りました。
このスクールで学んで本当に良かったと思っています。

私がおそれていた特異な能力者が教祖様のようになって一方通行で教える授業ではなく、
ゆったりとして質疑応答が自由に出来て、且つ先生の授業内容はとってもわかりやすく
論理的で、でも時折怪しい話も交えつつ楽しい授業でした。

これからも多くの人がこのエネルギー療法を学んでいってほしいと思います。

-------------------------------

●K.Kさん

☆伝授について

伝授を受ける前も多少エネルギーを扱えていたとは思いますが、
伝授後はさらにパワーアップしています。

自分ではどれほどのエネルギーを扱えているのかほとんどわからない状態ですが、
施術した方の大多数に何らかの影響が出ているのですごいと思います。

☆スクールについて

めちゃめちゃおもしろかったです。
できればずっとスクールに通っていたいぐらいです。
私が思っていた以上にエネルギーは可能性があるものだと思いました。

人間の体から魂のコトまで、人の体を扱う仕事をするにあたって、
知っておいたほうが良い知識がたくさんありました。

また巷にあふれているスピリチュアルについて、
考えさせられるコトもあり、基本的な部分がわかっていれば、
いろんな情報にまどわされるコトもないのだと思います。

本当にたくさんの勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。

-------------------------------

●T.Yさん

☆伝授について

伝授していただいて、私の心の変化やエネルギーの持つ不思議な体験に日々感動しています。
伝授されている時、確実に何かが体の中の脳を伝わって下におりていくのがわかりました。
エネルギーで痛みをとるだけでなく、私自身が私らしくなれる、一番楽な生き方になりました。
人生観が随分、変わりました。

☆スクールについて

解剖生理学が終わってすぐに伝授していただいたので、スクールで習ったことを
すぐに実践が出来ました。実践は驚きや感動で本当に楽しかったです。

日ごろ、私は常に力が入っている事もわかりました。
スクールのゆる~い、ゆる~い、雰囲気やエネルギーで私自身をみつめる事も出来ました。

エネルギー療法を人に施術するたびに、私自身の意識もまた変化があります。
心の変化は今も続いている最中だと思いますが・・・。

今は漠然とした夢があるのでそれにむかってぼちぼちと進んでいくつもりです。
私が私らしく、生きれているなぁと実感しています。
やりたいことがたくさんあるので、何事も前向きに進むようになりました。
人と人との出会いも意味があり縁があるなぁと感じています。

エネルギースクールを卒業しても、趣味の一つとしてやっていこうと
最初は思っていたのですが、周りからの勧めがあって仕事としてするようになりました。

氣楽さんや受講者の方々との出会いやあのゆる~い空間は
私にとって転機だったんだなと思っています。

立ち止まった人生よりも前に進んでいく方が変化があり、
やりがい、生きがいがあるなって感じています。

急がず、ぼちぼちと色んな出会いに感謝しながらのんびりと歩いていきます。
先生、受講者の方々、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


自分の軸を調整する
試されてるんだなぁ、ということが続いてます。

思い返せば今年一年ずーっとですね。
今年のテーマはそれですね。
内容だけ見ると、昨年から引き続き、なんですが、
起こる事柄が変わってきてます。
おもしろいな、と改めて。。

一度あきらめたことを再開するきっかけがもらえて、
それからそれがどんなに自分に大切で必要なことだったのか、を
どんどん見せてもらって、ああ、これがやりたかったんだな、
やらなきゃいけないな、と思ったのですが、

その間にもなぜ、またよりにもよって、こういうことになるの、という
悔しい思いばかりさせられてます^^;

客観的に見れば、今まで避けてきた自分が悪いだけなのであって、
どうにかしたいなら、それを一つずつ克服していく他ありません。

今までの自分だったら、もういいや、めんどくさい、と
投げ出していたことでしょう。
以前あきらめた時もきっとそうだったと思います。

でもあの時はそれはそれでしかたなかった、とも思います。
今だからまたチャレンジできるようになったんだとも思えるので~

またここであきらめるのか、やっぱりどうしても
しがみついてはいつくばってでも続けるのか、
そして、そこまでする意味は何なのか。

そういうことを考えさせられる出来事ばかり、起こります。

自分のちっぽけなつまらないプライドも試されてるんでしょうね。

人の中に自分を見る、見せられると言ってもいいのかも。
そのサイクルというか反映度合が非常に早くなってきているように
感じます。

自分の浄化が進んでるのかな?
でも自分だけではないようにも感じます。
地球レベルで多分そうなっていってるんじゃないかな、と。

一歩ずつでも続けて実績にして自信をつけていかないと、
前には進めない。
グチばかり言いたくない。

今回の抵抗勢力、かなりのものですわぁ。
いろんな角度からジャブが入ります。
これでもか、と。

でも負けませんよ。

今の悔しさは絶対どこかにつながっていくはずだもの。
もうそういう展開になることは期待ではなく、
流れとしてあるということがわかってきました。

今はどこに何がつながっていくかわからないけど、
私は自分にできることをコツコツとくさらず淡々と
やりつづけなくては、と強く心に言い聞かせてます。

人になぜ?と聞かれても多分答えられないし、
答えても伝わらない。伝え方がわからない。
もしくは経験しないと伝わらない。

でも確かに自分の軸がこの道だと確信してるので、
もうブレないです。

軸合わせ、勉強された方々、使われてますか?
常にやっておいた方がいいですよ~

ついつい忘れてしまってたら
軸がブレてしまうのか、私の場合は
つまらないことばかり考えて労力や時間のムダになります^^;

宝の持ちぐされにならないように、
ぜひぜひ活用してくださいね☆

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
