大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の衝撃?
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


http://www.youtube.com/watch?v=1VyPgoGM5Cg

二日続けてラジオで聴いて、
久々に歌詞に衝撃を受けました。

初めて聞いたバンド名。
今クールのドラマの主題歌らしい。
他の曲も聴いてみよ。

ラド・ウィンプスとかバンプ・オブ・チキンとか
ミスチル好きなので、近いところがありますが~

外交についていろいろ言われてるけど、
結局私たちにできることはこういった
自分の中のことや自分の周りの人とのこと、
自分の足元をちゃんと見つめていくことしか
ないんじゃないかな、とよく思います。

他の国のことも殺人犯のことも
ありえない、わからない、と言っていては
何も始まらない。



世界の終わり/天使と悪魔

【歌詞】
いじめは正義だから 悪を懲らしめてるんだぞ
そんな風に子供に教えたのは僕らなんだよ

大人VS大人の 正解・不正解のバトル
テレビで子供らに教える 誰が間違ってるか
正義のヒーローは 悪党を倒すものだと
子供はテレビを見て思う 悪は滅ぼさなきゃね

もし僕らが正しくて 君らが間違いなら
僕らは戦う運命にあるの?
僕らはいつも答えで 戦うけど
2つあって初めて答えなんだよ

悪魔と天使の世界で
あちらが正しいとか こちらが間違ってるとか
わからないんだ
悪魔と天使 僕らが
どちらなのかなんてさ わかるはずもなければ 
わかりたくもない

正義が支配する 最悪な世界では 
majorityこそが正しいと みんな間違える
正義を生み出した神様 聞こえてますか?
あんなものを生み出したから みんな争うんだよ

戦うべき悪は 自分の中にいるんだと
世界のせいにしちゃダメだと 
僕はそう思ったんだ

何かを変えるってことは 自分自身も変えるということと
ほとんど同じなんだよ
僕らが変わるってことは 世界を変えるということと
ほとんど同じなんだよ

悪魔と天使の世界で
こちらが正しいとか あちらが間違ってるとか
わからないんだ
賛成と反対の間に
答えが生まれればいい 正しさを主張するだけじゃ 
答えじゃないんだ

否定を否定するという 僕の最大の矛盾は
僕の言葉 すべてでたらめだってことになんのかな



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

で、虹遭遇♪
虹のお話を書いたところ、
翌日に虹を見ちゃいました~

まっすぐ目の前に立ち上る虹色。

虹のこと、書いたばかりだったので、
幻想でも見てるのだろうか、と
何度も目を疑いましたが^^;

だんだんと色合いが濃くなり、
弧を描くところまで見えてきた辺りで、
タイムアウト。

通勤中の車の中から見えたのですが、
いつもの時間のいつもの道ではなく、
なんで今ここにいるの?と思いながら、
走っていたところ、虹に遭遇したので、
なんだかうれしかったです^^

ああ、このために、ってそんなおおげさなことは
ないと思いますが、

ここ5年くらいまったく虹を見てなくて、
虹見たいなぁ、と思った途端、
夏くらいに久々に見れて、

それを思い出したらまた今回見れて、

なんだか、偶然の贈り物に感謝です♪


勝手な個人的な思い入れなんですが、
虹、って自分にとっては特別な意味があって、
子供のころに虹について考えるだけで
つらいことが和らいだ思い出があります。

http://www.youtube.com/watch?v=hElVsUY1oKc

この曲は思い出の曲。
Stevie Nicksに憧れたものです~

rainbow's end♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

生音で細胞を浸す♪
少し前になりますが、
神戸までアコースティックライブを見に行ってきました。

やっと近鉄~阪神線乗りましたよ☆
西大寺から直通で神戸まで出てしまうので、やはり便利ですよね!

知り合いの方の計らいで最前列の超ド真ん中で
かぶりつきで見せてもらえました~

アコースティックギターとアコースティックベースのデュオでした。

一般的なアコースティックライブって
最初は音が気持ちいいな、と思いつつ、
中盤以降飽きてダレてくることが多いのですが、
もともとエレキサウンドでバリバリに
やってる方々なのでか、アレンジがスゴイのか、

とにかく終始指に目を奪われ、身体はノリノリのまま、
よく指がつらないなぁ、なんて感心しながら
良い音に細胞を浸して、ピチピチして帰ってきました^^

もともと一緒のバンドで長年されてたお二人なのですが、
離れられてから随分な年月もたっていました。

もうこの二人のステージなんて見ることはないだろうと
ファンの方々は思われていたそうです。

お二人は高校生の頃からおうちで一緒に演奏していたそうです。
この楽器を志す方にファンも多い類まれなるテクニックを持った方々なので、
その出会いはスゴイことだなぁ、と改めて思いました。

そんな出会った頃を懐かしむようなナンバーも様々な
ジャンルから盛りだくさんやっていただいて、
ほとんどが私のダイスキな曲ばっかり♪
カバー曲ほとんどを一緒に口ずさみながら聴けました。

シアワセですね。極上のひと時でした。

終わってからは一緒にお写真を撮っていただいたり~
でもキンチョーしてしまって、ただただ「ありがとうございました~」ばっかり
言うてました。もっといろいろお話したかったなぁ。

握手もしていただいたのですが、
繊細そうなギターの方の手は細く長く、そして意外だったんですが、
とても柔らかく、手を離すのが残念に思われたくらいです^^

でもフシギな目の色をなさってました。
何か違うものが見えているのかな?というような~

ご一緒していただいた方々、ほんとにありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ずっとファンですよ
マイケル・ジャクソンがなくなってから
再評価熱がどんどん高まっているようですね。

私は80年代は単なるヒット曲の一つとしか思ってなかった
マイケルの一連の作品を
90年代に聴き直す機会があって、
この人の類まれなる才能に気づき、
それからずっとファンでした。

でもやはり90年代以降は
いろんなスキャンダルや裁判沙汰なども
ありましたし、ファンを公言すると
白い目で見られることも多かったのは確かです。

亡くなられてから、改めて再評価されるのは
うれしい反面、やはり寂しい気分もして
複雑です。

一連のスキャンダルについては
ファンとしてももちろんショックでしたが、
それで改めてマイケルを知ることが
できたと思っています。

あんなに美しい素晴しい曲を書く人が
どうしてこんなことになるのか?と
当時はよく思いましたが、

その闇ゆえにそういった素晴しい楽曲が
できるのも事実だったのかもしれません。

そのどちらもがマイケル自身だったのでしょうね。
闇を抱える自分を癒すためにあんな美しい楽曲が
生まれていった、ということもしかりだと思います。

書きたいことはたくさんあるけど、キリがないので。。

やっぱり私はあなたのファンですよ。
素晴しい楽曲の数々、ほんとにありがとうございました。
スリラーもビートイットもビリージーンも、その他の曲たちも
ほんとにほんとにいつまでも色あせないカッコよさです。
いつ聴いてもシビレます^^v

あなたの歌、ダンス、立ち居振る舞い、
そのすべてに神が舞い降りていましたね。
でも人一倍努力家でもあったとのこと。
才能に溺れず、それを鍛錬する姿勢、忘れません。

ほんとにおつかれさまでした。




赤塚不二夫先生に始まり、
忌野清志郎さん、
マイケル・ジャクソン、

私の好きな人がどんどんなくなっていかれて、
これは何を意味するんだろう、と
ずっと考えてました。

与えてもらうのではなく、
自分で作り出していくんだな、ということが
なんとなくわかってきました。

そういうタイミングが来てる、んですよね~これがまた^^

いつまでもグズグズ悲しまず、
自分のできることを楽しみます♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

パブロフ曲^^


小さな頃に好きだった曲、
たまに聴きたくなること、ありませんか?

ふとこの曲が聴きたくなり、
歌詞がまたよかったんだよなぁ、と
思いながら和訳を読んでいたら、
ポロポロポロと涙してしまいました^^

これ、パブロフ曲だったの忘れてました^^
(パブロフ曲とは、、聴くと条件反射的に涙してしまう曲、と
 私が命名^^;)

改めて自分を含め、今の大人、いえ、
子供たちも含めて、必要な言葉のような気がします。

最近、人がうらやむほど満たされて愛されているのに、
それでも自分は寂しい、不幸だ、とおっしゃる方々と
お話しました。

その寂しさは誰も何にも埋めることはできません。

この歌詞のように自分で自分を愛することができないと
外にいくら求めていても心はいつまでもむなしいままなんですね。

子供の頃、この歌詞の意味をわかっていたとは言えないけれど、
子供なりに、いい歌詞だな、ということはなんとなく覚えてました。

またカラオケで挑戦してみるかなぁ^^


"Greatest Love Of All"

子供たちは私たちの未来
正しい知識を与え、彼らに導いてもらいましょう
一人一人の持つ心の美しさを見せてあげるの
子供たちが人生を堂々と歩めるよう誇りを持たせ
その笑い声から
幼いころの自分たちを思い出しましょう

みんなヒーローを探してる
人間だれしも尊敬できる人が必要なの
でも今まで誰も私を満たしてはくれなかった
さびしいことね
そして気づいたの、頼れるのは自分だけだって

*2
ずっと前にこう誓ったわ
もう誰もあてにしないと
たとえ私が失敗しようと、成功しようと
自分の信じるとおりに生きるの
私から何を奪おうと
誇りだけは奪えない

*3
今までにない大きな愛が
私の中で生まれてる
今までにない大きな愛を
自分の中に見つけたの
この大きな愛を
ものにするのは簡単なこと
自分自身を愛することが
何よりもすばらしい愛だから

*1
*2
*3

もしもずっと
夢見ていたことが
かなわなくとも
愛の力で立ち直れるわ


I believe the children are our are future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they possess inside
Give them a sense of pride to make it easier
Let the children's laughter remind us how we used to be
Everybody searching for a hero
People need someone to look up to
I never found anyone to fulfill my needs
A lonely place to be
So I learned to depend on me

[Chorus:]
I decided long ago, never to walk in anyone's shadows
If I fail, if I succeed
At least I live as I believe
No matter what they take from me
They can't take away my dignity
Because the greatest love of all
Is happening to me
I found the greatest love of all
Inside of me
The greatest love of all
Is easy to achieve
Learning to love yourself
It is the greatest love of all

I believe the children are our future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they possess inside
Give them a sense of pride to make it easier
Let the children's laughter remind us how we used to be

[Chorus]

And if by chance, that special place
That you've been dreaming of
Leads you to a lonely place
Find your strength in love


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
