大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWと陶器市
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


書いてた日記が消えちゃいました~アララ

メモ代わりなのでいいのですが、
ま、気を取り直して。。。

今年のGWも毎年恒例の陶器市に行ってきました~

GWってイベントがいろいろあるので、
他のも行きたいなぁ、と思うのですが、
恒例になってるのってやっぱりはずせないんですよね^^

青空市なのですが、毎年いいお天気なので、
ピクニック気分で楽しめます。

毎年行くのでお気に入り作家さんにも顔を覚えてもらって、
在庫でまだ表に出してないのも全部見せてもらってます^^

今年は少しだけ~

10877046_130480502.jpg

10877046_3324961530.jpg

リフレッシュできました♪
今年も楽しかったぁ。

ハートの箸置きと焼き物のペンダントトップの
画像を忘れてました☆

ペンダントトップは革ひもを通したらカワイイと思います。

焼き物のボタンもいつもたくさん置いてあって
何か作れたらいいなぁ、と思うのですが、思いつかない~

毎年マグカップを買うんですが、毎年割ってしまって、
また毎年買うという繰り返し^^;

作家さんも取っ手は焼くときに割れることが多いらしく
敬遠されるみたいですね。

全体的に湯のみはよく置いているのに、マグは少ないんですよねー

今年もお気に入りを見つけられて、毎日ニマニマしながら
コーヒー飲んでますが、割れませんよーに^^

今年のGWはお仕事と趣味事とで毎日予定が入って、
充実しておりました♪

いろいろ新しいこともぼちぼち動き出してます。

がんばりま☆


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

又兵衛桜と鏡^^
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

CIMG2263.jpg
CIMG2264.jpg

先日、室生の又兵衛桜を見てきました~

よく晴れて、お花見日和でした♪
桜はやっぱり快晴の青いお空が映えますね。

見る前はなんとなくキビしいエネルギーを持ってはる
サクラさんなのかな?と思ってたんですが、
とても好印象でまた来たいな、と思いました。

私の勝手な印象としては、
今年もみんなに喜んでもらいたくて咲いたよー、
地元に貢献するためにがんばります、
っていうエネルギーを感じた気がします^^

それは気合いの入ったものではなく、
見る人を思いやるような優しいエネルギーでした。

大きな木だけど、花自体は華やかというより、
可憐でかわいらしい印象でした。

周りはキレイに整備されてましたが、
元々はどういう形で存在していたのだろうかな、と
楽しく思いをはせました。

帰りに龍穴神社にも寄らせていただきました。
一緒に行った方の中で下社にしか行ったことがない
という方がおられたので、上社もご案内しました。

そこでちょっとしたトラブル?があったのですが、
(詳しく書いてたら、どうしてもサイトの不具合でアップできないので、
 気になる方は直接聞いてくださいね^^)
お参りさせていただく時に、無礼をお詫びしたら、
いろんな人がいるから、スルーすることを学びなさい、
と言われたような気がしました☆

それって今のちょっとしたテーマだったので、
ああ、なるほど、と思えました。

なんでも偶然ってないんだなぁ。感謝です。

また同行していた方々のお話を伺ってると
反面教師な場面が次々とありました。

こうやって見せていただいて
自分を振り返れるんだなぁ、
まさに鏡、とありがたく受け取りました。

気をつけます^^;

帰ってきてから地元の桜どころに立ち寄りました。
桜と言ってもいろんな種類がありますよね。

CIMG2265.jpg
CIMG2266.jpg

違うものがあるからこそ、一つ一つの特徴が
際立つというもの。

正しいことも正しくないこともなく、
多種多様だからこそこの世は楽しいんですね。

桜の優しいエネルギーに包まれながら、
改めてそういうことを思う一日となりました。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




花粉症と清浄機とじゃばらとヨーグルト^^
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


3179920_166259074.jpg

今年の花粉の飛散量はちょっと少なめでしょうか~
昨年より症状が軽いので、ありがたいです。

やはり一年おき説は正しいのかな?

今年はプラズマクラスターの空気清浄機を
職場に置いていただいたので
それでかなり助かってます~

エネルギーのスクールの実習の時に
手の感覚の邪魔にならないように
清浄機の電源をオフにしたところ、
くしゃみがとまらずに鼻水まで(>_<)

で、実習が終わってから電源を入れたら、
くしゃみも鼻水も止まりましたとさ、
というすんごくわかりやすい出来事があったので、

改めて清浄機の威力を実感しました☆☆

プラズマクラスターはどれほど威力があるのかは不明。。


★清浄機 人気ランキング★


小さい卓上用のとかもありますね。
外出時にマスク代わりになるものがあればいいのになぁ、
なんてぜいたくなことを思ったり^^


昨年教えてもらった「じゃばら」という果汁、
今年も引き続き飲んでいます。



じゃばら果汁360ml

今年はジャムをいただいたので、
普段あまり食べないヨーグルトに入れて食べたりもしています。

ちょっと苦めのマーマレードという感じで
私の好みの味です(いつもありがとう♪)

紅茶に入れてもおいしー☆しあわせ^^

肝心な花粉症への効き目は穏やかですが、
飲まない日よりは症状が楽になるように思います。

何より薬が苦手なので、自然のもので少しでも
楽になれるのはありがたいですね。

ヨーグルトといえば、最近聞いたお話で、

不妊に悩まれてる方や婦人科の疾患をお持ちの方は
子供の産まれてくるところに寝る前に
プレーンタイプ(無糖)のものを塗ったらいい、とか

アトピーの方は寝る前に肌に塗ったらいい、とか
伺いました。

民間療法だと思うので、自己責任でやらないと、とは思いますが、
近年の様々な疾患は除菌のしすぎから来るものだ、というお話を
聞いた時に、確かにそうかも、善玉菌まで除菌してしまうんだもんな、と
思ったのを思い出しました。

気になる方はやってみて教えてください^^v
(くれぐれも自己責任でお願いいたしまぁす)


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




カワイイもの
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


すっかり遅くなってしまいましたが、

ひなまつりの
こんなカワイイお菓子。

どこで購入されたのか伺うの忘れました~

もったいなくて食べれない、と思ってたけど、
いつのまにかなくなってた^m^

いつもありがとーございました♪♪

CIMG2232.jpg


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

春のつれづれ☆
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


先日、車で満開の梅林に
通りがかりました。

よいお天気だったので、人もたくさんおられて、
車も渋滞気味だったのですが、

高台まで行って、満開の花々を見下ろしてみても
なんだかピンと来ない。

何回かこちらでも書いたかもしれませんが、
梅の花って晴天より、少し曇り気味か
小雨がぱらつくくらいのお天気の方が
ピッタリくるのかなぁ、と
個人的には思いました。

桜の花はやっぱり晴天の青い空とのコントラストが
美しいのですが、
梅の花や少し陰りがあるというか、
しとしとと降る雨の中からフンワリ
梅の香りと緑がかった白や赤に近い濃いピンクの花が
映えるように思うのですが、
いかがでしょーか。

桜の一気に開いて、一気に散る、あのド派手な
華やかさもダイスキなのですが、

梅の花のしっとりした気品もよいなぁ、と
思うのでありました^^

なんかお花ってやっぱり女の人それぞれの
美しさみたいな感じ、と
書いてて思ってしまいました。

いろんな魅力があっていいんですものね。

一般には桜の方が受けるんだろうけど、
梅の良さがわかってくれる人もたくさん
いるよー、って自分を励ましたりして^^;

毎年恒例のふきのとうの天ぷらも
食卓に登場して、

ここ数年、母も忙しくなったしまって、
つくしやぜんまい、わらび、などなど
お山の山菜が登場する割合もグンと減ってしまったのですが、

目で、鼻で、舌で知る季節。

ツライ冬を越えた春にそれらの喜びは
一番ありますね。

でも花粉症の私はこの一番すがすがしい季節が
憂鬱だったり~

またそのお話は後日^^


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
