大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
~おしらせ欄~
管理人のHPです。

「クレニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)楽~RAKU」
奈良郡山、大阪北浜でクラニオセイクラルワークをしています。

「クラニオセイクラルスクール」
マンツーマンでのクラニオのスクールもやってます。

「リンパ・セルライト・リフトアップ・デトックストリートメント」
               (奈良院・女性限定)

tel:0743-54-5417
ご予約は電話か右のメールフォームからお願いします。
セルフクレニオと気づき
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

セルフクレニオを久々にしました。

噛み締め癖に気づいて、日頃注意するようにしたら、
月に一回か、二回の調整で済むようになりました。

私の場合、身体の緊張と胃の緊張が関連しているようで、
クレニオで調整してゆるめると胃からエネルギーとして吐き気を催します。

どの箇所をゆるめるときなのかは、毎回違うので不思議なのですが、
仙骨の時もあれば、後頭骨の時もあれば、前頭骨、蝶形骨、舌骨、などなど様々。

何か情報のようなものがあるときも。
映像の時もありますが、感覚として、ということが一番多いです。

つまりが取れて通りがよくなることによって、
情報を受け取りやすくなるのだと思います。



先日はなんだか懐かしい響き。

「○○(私の名前)、大丈夫?」

「○○、大丈夫だよ」

これは一体何だったか、とクレニオをしながらぼんやりした頭で考えたら
私がつらかった時、いつもどこからか感じていた響きだと思い出しました。

それは多分、何があっても私を見守っていてくれる存在なんですね。

私自身でもあり、一人一人が持ってる私の中におられる神性であり、
潜在意識でもあり。

それを思いながら、あのつらかった時をずっと見守ってくださってたことを
改めて思い出し、涙が止まりませんでした。

つらかった時期のこと、しかたなかったとはいえ、
周りの人たちにマイナスなエネルギーを発していたことが申し訳なく、
思い出すこともためらってきたふしがありましたが、

ある方からふとした時に、

「あなたが愛する人を愛するために、その時でさえあなたが
 愛されていたことを隅々まで思い出しなさい」

というようなことを言っていただきました。

その方のなくなられた弟さんと私が偶然、
同じ学校の同級生だったことがわかり、
驚きましたが、それも意味のあることでした。

私は生かされている。
それは私が愛されている証拠ですね。
これを読んでくださってるみなさんももちろんそうなんです^^v

素晴らしい気づきを、出会いを、
ありがとうございます。

私もご縁のある方に少しでもお返ししていけますように。



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



偶然なんてものはない?
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


ある時、クレニオセイクラルワークをしていたら、
外で男女の痴話喧嘩?らしき声が聞こえてきた。

話しながら外を歩く人はいるので、
そのうち終わってどこか行かれるでしょーと
知らんふりしていたのだが、
エキサイトしてきて、どんどん声が大きくなる。

聞いていても恥ずかしいくらいの内容^^;
それも60歳前後のカップル。
施術院のガラスに持たれて言い合いしているみたいで、
かなりの音量。

ワーク中、施術側の精神状態がクライアントさんにも伝わるので、
できるだけイライラしたくなかったのだけど、
クライアントさんにも迷惑だろうし、

ということで、外に出て、「すいませんが、他でやってもらえますか?」
と声をかけた。

外で大声で話しているのだから響き渡っているはずなのだけど、
お二人の世界に入られてたんでしょうね、急に我に戻ったようで、
ビックリ顔をされてそそくさとどこかへ行かれました~

ワークが終わってから、クライアントさんに、
「うるさくてすいませんでした。普段あんなことないのですが」と謝ると、
「いえいえ、あれ、私に必要な情報だったんです」とのこと。

お話を伺うと
「今の私のテーマなんですよ。さっき話されてた内容」とおっしゃっるので、
「そう解釈していただけるとこちらもありがたいです」とお話しました。

もし目先の不都合なことがあったとしても、
これって何の意味があるんだろう、と立ち止まって考えてみることって
必要だな、と思います。

つらい、苦しい、イヤだーーと思う前に
これって何の意味があるの?と視点を変えて考えてみることは
むやみに気分を下げなくてよいかも、という処世術です^^

出来事はすべて必然なんだから!すべてに意味が絶対あるーー!
と思いこんでしまうのもしんどくなるので、
考えてもわからない場合は、今の時点ではわからないことなんだろう、
またわかる時がくるかも、くらいに深追いしないということも必要。

ほんとに必要な情報ならまた手を変え品を変え、
きっと教えてもらえます^^

出来事は出来事。
要はそれを自分がどう解釈するか、だけですよね。

つらい時はつらいし、苦しい時は苦しい。
いい時ばっかりじゃないし、我慢の時も残念ながらあります。

だからこそステキなことがもっと輝くのだし、
うれしいことがさらにうれしくありがたく感じるのですね。

でも視点を変えることによって苦しみが軽くなったら
身体も心もムダにストレスを抱えなくてもいいのだから。

こんなに大変なことがあったからツライ、と思うか
これくらいで済んで助かった、ありがたい、と思うか
解釈の違いで同じ出来事でもこんなにとらえ方に違いが出るんですね。

視点を変える余裕、すぐに忘れがちですが、
思考癖にしてしまえたらいいですね☆


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





腸セラピー、骨盤セラピーなど各種セラピーやってます♪
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


奈良院限定コースですが、

クレニオセイクラルワークと整体技術を組み合わせた
各種セラピーコースをはじめてます。

●腸セラピーコース

 クレニオセイクラルワークの中でも特に腸に働きかける技術と
 整体の技術を組み合わせて、胃や腸の働きを高める目的のコースです。
 
 お身体に負担の少ないソフトな調整法で安心して受けていただけます。

 便秘、下痢、代謝不良による冷え、胃のもたれ感、お腹の緊張、
 更年期障害、生理不順などのホルモンバランスの崩れなど

他にも

●骨盤セラピー
●眼精疲労セラピー
●肩コリセラピー
●頭痛セラピー

●ダル腕
●ダル足

などさまざまな技術を組み合わせた
セラピーコースがございます。

すべて頭蓋仙骨療法と整体技術を組み合わせた
お身体に負担の少ない調整法ですので安心して受けていただけます。

              各30分3000円

各種組み合わせも120分まで可能です。

上記症状総合、慢性疲労、ストレス過多、自律神経失調などは

●クレニオセイクラルワーク + 筋肉のほぐし

ショートコース  60分5000円(奈良院)
標準コース    90分8000円(新大阪院は9500円)

をおすすめします。

ホームページはこちら↓

http://sowaka2.web.fc2.com/chotherapy.html



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






体験者さんの声
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


K.Kさん(男性、30代)

今日もすごく丁寧にほぐしていただけて、
とてもスッキリしました。
いろんなお話もしたりして!!
とてもリラックスする事が出来ました。

今日はとても不思議な感じになりました。
いつもだと睡眠に誘われる感じだったのですが、
今回はいろんな光景が頭に浮かんできたんです。

ある時は砂漠の様なさらさらの砂の上で寝てるみたいな、
頭部から砂の中に沈みこんでいくかの様な感覚になったり、
海外の様な田舎の風景が浮かんできたり、
とても不思議な感覚でした。

でも、それは気持ち悪いとかって感覚は全然なくって、
心地よく意識のしっかりしてる様な夢の中に居るみたいな。
表現が難しいんですけど、どこかふわっとした感覚。

この施術の後はどこか気持ちも
穏やかになってたりするんですよね。

今まで行ってたクイックマッサージだとただほぐすって
言うのがメインで淡々と行われるんだけど、
身体も心もリフレッシユ出来る空間なんですよねぇ。

とても丁寧にして頂き、
本当に感謝でいっぱいになりました。

施術して頂く方は本当に癒しの雰囲気を持たれていて、
お話してるだけでも、どこか癒されるんですよねぇ。
笑顔も本当に癒されるんですよねぇ!!

本当にありがとうございました!!
また、お邪魔したいと思います


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
