大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GLEEとヒーリング講座覚書
海外ドラマの「GLEE」が
NHKBSで放送になってるんですね☆

青春モノとミュージカルモノが大好きなので、
これはぜぇったい見ないと、と思いながら、
ズルズル来てましたが、
1話を見られた方がめちゃよかったよーーという
感想を書いてられて、知りました☆

http://www.hmv.co.jp/news/article/1010280007/

こんなの見つけて、2話からなんとか間に合いました。
よかった^^

やっぱりドンピシャに大好きな内容で、
また選曲が自分たちが聴いてきたヒットソングが多いので、
これから楽しみが増えましたーー

何度もウルウルしてしまいました。

海外ドラマ見るの、「ビバリーヒルズ青春白書」以来ですね。
これもやっぱり青春モノだったなぁ^^



さて、本題。

というか、自分のメモ書きとして置かせてください。

今月の「お氣楽ヒーリング講座」では
従来の内容に加え、震災に関連することも講師の先生方が
追加してくださいました。

震災についての意見交換ができて、
それぞれの方がいろんな考え方をお持ちなんだということが
改めてわかり、自分にとっても貴重な内容でした。

自分と同じように感じている方、
そういう考え方もあるんだ、という方、
いろんな方の率直なご意見を伺えてほんとによかったです。

瞑想をした時に感じたことを
自分のために覚書しておこうと思います。

「今回の震災で亡くなられた方々のことを決して忘れないように。
 その方々のおかげで自分たちの未来が、
 この国の未来があるのだということを決して忘れないように。」

これを感じた時に思いだしたのは、
今までの歴史上、お国や家族など誰かを守るために
戦って亡くなっていかれた方たちのこと。

毎年お盆でもある終戦記念日は
自分たちがこうやって生きていることに
感謝することを思い出しました。

もう一つは、

「あなたまでつないできてくれた命を
 無駄にしないように。
 最後の最後まであきらめないように。
 しっかり生き抜きなさい」

こんなような感じでした。

また最後にした瞑想では、

「あなたの手の届かないところのことはムダに心配して、
 エネルギーの漏電をしないように。

 自分にできる精いっぱいやれることはやって、
 後はおまかせなさい」

というようなことを感じました。

みなさん、それぞれに感じ取ってもらうことがあったことと思います。

一部のの誘導瞑想でネコちゃんが出てきたので、

「ロンちゃん、なんでうちに来たの?」

と聞いたら、

「あなたたち家族を癒しに来たに決まってるやんーー(ニッコリ)」

と伝わってきた気がして、ホロリとしてしまいました^^

なんて自分勝手な思い込みですかね^m^

でもいいんですよね、それで。

感じたことが、ほんとかうそかなんてわからないし、
自分が作り出したものかもしれない、

でも、そこから何か考えたり、感じ取ったりして、
目線が変わったり、楽になったり、ヤル気が出たり、
何か気づけたり、

そういうことの一助になれば、と思ってます。

毎回楽しい講座ですが、今回はいつものワクワクドキドキという
盛り上がりにプラスして、また違った趣もあり、
考え深い講座となりました。

ご一緒してくださった講師の先生方始めみなさま、
ありがとうございました。

次回は5月12日(木)大阪市平野区です。

時間が10時始まり15時終わりとなります。

今まで時間の都合で来れなかった方にも
参加してもらえるかな、と思います。

1部の主な内容は
「氣を感じる、自発功、対面ヒーリング、遠隔ヒーリング、誘導瞑想など」

2部は
「情報を読むの巻」

リーディングの練習と応用です。
一人で練習してもなかなかわかりにくいものですが、
いろんな方々とワークすることで、発見できることも多いですよ!!

お楽しみに~

お申込み、詳細などはこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

次回のヒーリング講座は震災に関しての内容も
●4月10日(日) お氣楽ヒーリング講座(お氣楽エネルギー講座改め)

●1部<初級>13:00~14:30 講師  吉田淳香(清風ヒーリング整体院)

「氣を感じる、自発功、対面ヒーリング、遠隔ヒーリング、誘導瞑想など」

2部<中級>15:00~17:00 講師 森田全彦 (サロン氣楽)

           <情報を読むの巻>
     いわゆるリーディングの練習です☆
     一人で練習してもなかなかわかりにくいものですが、
     いろんな方々とワークすることで、発見できることも多いですよ!!
     単に読むだけでなく応用編もありますので、お楽しみに!

●料金: 一部のみ3,000(3,000)円 二部のみ4,000(2,000)円 両方参加は5,000(3,000)円 
      ( )カッコ内は氣楽のヒーリングスクール及び能力伝授を受けていただいてる方 

●場所: 清風ヒーリング整体院 (日曜版ですが新大阪ではありません)
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/map.html

※【ご注意】※
いつも日曜版は新大阪なのですが、
今回は平野の吉田淳香先生の整体院で開催いたします。


具体的な進行はまだ決まっていませんが、


★今回の震災に関して被害を受けられた方だけの問題ではないと

皆さんも感じておられると思います。

いま自分のできることは何か?と戸惑っていらっしゃる方、

何かきっかけが見つかるかもしれません。

その内容も含めていきたいと思います。

もちろん通常の内容もやります!


★瞑想などのワークは、皆ですると、地場を高め、

深い意識と繋がりやすくなり潜在能力を引き出しやすくします。

誘導瞑想では、震災に関して、私達が出来る事&受け取るべき事を

深い意識に聞いてみます。


★皆さんが何を感じたか?をシェアする時間を持ちたいと思います。

カッコ良い事ばかりでなく、不安・葛藤・無力感等も含め、

等身大で向き合える時間を持ちたいと思っています。


申し込みフォームPC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P28611224

申し込みフォーム携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P48682363

講座について

受講者の声

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

新大阪◆ヒーリング向け解剖学講座◆日程決定!
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

●2010年3月21日(日)
  『ヒーリング向け解剖学講座』

●場所:サロン氣楽 新大阪院
http://homepage3.nifty.com/KIRAKU/access-oosaka.htm

●時間:10:00~17:00

当院では、整体、クレニオセイクラルといったボディワークと
ヒーリング、エネルギーワークをスクールで
お教えしているのですが、

ボディワークはもちろんですが、エネルギーワーク系も
必ず基礎的な解剖学を未学習の方には
学んでいただいています。

なぜなら解剖学を知っているのといないのでは
結果に歴然と差がでてくるからです。

いままで当院スクールにて、
ヒーリングやエネルギーワークでの経験を含めた
内容の基礎的な解剖学をお教えしてましたが、
おもしろい!と好評でしたので

すでにレイキをはじめとするヒーリングや
エネルギーワークなどを実践されていて
まだ解剖学を学んでおられない方向けに
講座をさせていただくことになりました。

小人数で、中身の濃い内容にしたいと思います。

●内容

骨格系(120分)
筋肉系(120分)
神経系(120分)

として、基本的、かつ肩こりや腰痛など
一般的に多い症状の解説やエネルギー的な
影響を解剖学の視点から説明させていただきます。

解剖学は生涯学習ですので、どこまでも勉強です。
ここでは必要最小限の基礎をお話いたします。

●対象の方は

ヒーリングやエネルギーワークを学んだ、
あるいはボディーワークを学んだ方で
基礎的な解剖学を学ばれていない方や
ちょっと自信のない方、再度学んでみたい方

すでに当院スクールで受講いただいた方で
再受講も可能です。

●募集人数:後2名程

●料金

教材費込み:50,000円

再受講の方:10,000円

以上ご興味ある方はメール、お電話で
ご連絡おまちしています!


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*

やっぱりそうなんだな☆
先日はエネルギー講座の平日版でした。

今回2部のお題は「エネルギー封入の巻」だったのですが、
同内容の新大阪で4月に行った回と同じく、
封入をお仕事に取り入れてられる方が見えられてて、

「封入法なんて、もったいぶって教えないようにしてるのに、
 こんなお得な値段でこんな真髄を教えちゃったらダメですよ~
 商売、あがったりですよ^^;」

なんてことをおっしゃってました^m^

エネルギー講座も3年目、スクールの方は2年目になりますが、
いつも思うのが、エネルギーを使いこなしてられる方ほど、
この内容が「ホントに使えるものだけ凝縮して」お伝えしている
ということをわかってくださるんだなぁ、ということです。

もちろん、初心者の方もすぐに使えるワザばかりなので、
楽しんでいただけるのですが、
毎回、感想を伺っていると、そのように感じます。

今年は年間通して参加したいです、という
感想もよくいただきます。

1部も基本的なことの繰り返し、とは書いてますが、
やればやるほど、深みが増していく技術ばかりですし、

2部は毎回テーマを決めてやっているので、
きちんと勉強したい!と思ってられる方ほど
響く講座なのかな、と改めて思う次第(自画自賛^^)

また、今年はスクール修了生の方も
毎回参加していただいてます。

スクール修了時には、まだ実感として
得られてなかった感覚が

自分で実践することと、こういう講座で改めて
お話を聞いて、ワークすることによって、
より理解が深まっていかれるようです。

同じ内容を聞いていても、表現の仕方がちょっと違うとか
自分の準備ができてないとか、何かのタイミングで
スッと入ってきて理解できることってありますよね。

私もそうなので、スクールを修了された方が
参加していただくのはほんとにうれしく思います。

3179920_1128687076.jpg

写真はおみやげでいただいたキューピーちゃん^^
最近、いろんな地方のキューピーちゃんを
おみやげでいただいてうれしいです♪
ありがとうございます^^v

今日は久々の休日です☆
いろいろたまってるおうちのお仕事を
がんばるどぉ~~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




《お知らせ》

初心者でも気軽に参加していただける
『お氣楽エネルギーワーク講座』

1部は人気の自発功や遠隔調整、誘導瞑想など。
2部は5月はエネルギーの封入(お守り作りや水の味変えのコツ)
6月は肉体調整についてです。

5月24日(日)東京世田谷
6月14日(日)新大阪
7月9日(木)大阪平野


私はお手伝いで大阪の回に参加しています。
遊びに来てくださいね~
自分だけのお守り作り☆
昨日はエネルギーワーク講座でした~

参加していただいたみなさん、ありがとうございました♪

いつも初めて参加される方と以前参加されたことのある方が
混じっての講座になるのですが、

今回は特に、
前回参加しておもしろかったから
今回も参加しました!という方が
たくさんいらっしゃって、
楽しい講座になりました☆

初めてその場でお会いする方ばかりなのに、
なんでこんなに和気あいあいとするんでしょうね。
いつもフシギです。

講師の先生方のお人柄なんでしょうね。

今回は自分だけのお守り作りができるかも!?
という物品や肉体にエネルギーを封入するという
技術をお伝えしていただきました~

自分で実践するだけではわからない奥儀を
教えていただけるので、

昨日も「わぁ、スゴイ!ビックリ!」と
歓声が上がってました。

一部の淳香先生が携帯カメラで画像を撮って
ブログにリアルアップというのをされてくれてました。

そういうこともできるんですね☆
思いつかなかったです^^
今度やってみます~~

一部の講師である淳香先生が今回の内容を
ブログに書いてくださってます。

http://ameblo.jp/kiyorakanakaze/entry-10237314006.html

今年から講座終了後に、その場でみなさんと歓談する時間を
取ってから、お食事(飲み会)に行きます。

お食事には時間的に行けないけど、少しなら残れるという方も
多くいらして、そういう方々と楽しくお話させていただけます。

今回も、氣楽先生が「ああ、講座で言うの忘れてたわ」
なんて言いつつ、キュウリを光らせる実験に参加された時の
お話をされていて、みなさん興味深く聞いてられました~

「ブログ、読ませてもらってますよ」なんて
こっそり言ってくださる方もがおられて、
キャー、とキンチョーしてしまった私です^m^

いつも思いつくままダラダラと書いているだけなのに、
読んでくださってる方もいらっしゃるんだなぁ、と
うれしいです♪

読んでくださってる皆様方、ありがとうございます☆^^v

エネルギー封入のコツや方法を
わかりやすくお伝えしていただける
エネルギーワーク講座。

水の味変えや磁気カードに封入してみるワーク、
封入しやすい、しにくい媒体、のお話など
興味のある方は気軽に参加してみてくださいね!

他にも瞑想やすぐできるヒーリング法、
自発功などやってますよ☆

5月14日(木)大阪平野
5月24日(日)東京世田谷

詳しくはこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html


話は変わって、

以前、あきらめてしまったものを
また再びやってみようか、というきっかけが
この春、めぐってきてます。

ちょっとやってみては、自分の限界にすぐぶちあたって、
やっぱりムリだよねぇと凹んでみたり、

高い理想ばかり見てもしかたないし、
やれることから一つずつやっていくしかないのかな、と
思ったり、、

その繰り返しをいったりきたりしています。

何が楽しいか、何をやりたいのか、を
ブレないようにしないと

楽しかったハズのことがいつのまにか楽しくなくなってしまっていたり、
ムリをして、身体を痛めてしまったり。。

でも、そういう時に、
やってみればいいんじゃない、っていう情報が
やってくるんですよね。

今日もふとつけたラジオから流れていたある曲。
ラジオでしょっちゅう聴くような曲でもないのですが、
私にとっては意味のある曲でした~

先週もこんなことがあったなぁ、と思いながら、

ああ、やってみなさい、ってことなのかなぁ、
ありがとうございます、

と思いました^^

ある種、思い込みワールドなんでしょうが、
そうやって、小さなことですくわれたりする今日この頃だったりします♪

一見、あまりよくないと思われるような出来事でも、
後から考えると、ああ、あれがあったからこそ、
今のこれがあるんだ、と思えるような出来事ありませんか?

結局、目先の悪いように思えること、も
長い目で見れば、意味があることなのかもしれません。

ツライ状況をひたすら耐えないといけない、という時期も
長い人生の中の一瞬にはあるのかもしれない。

でも、明けない夜はないし、
止まない雨はないし、

「3月の水」は春の花々をもたらすんですよね。
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html

と、またダラダラ書いてしまいました^^;

サクラのフワワァンとしたエネルギーに包まれて
リフレッシュしてくださいね~
(私もしたい^^)

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
