大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
M:I 3 と PL花火
「M:I 3」見てきました。
あのメロディが頭から離れない(^ ^;)。
チャン、チャン、チャッ、チャッ♪
久々に大画面で見たハリウッド大作、満喫できました。
が、疲れました。あれは体力要りますね。
最終のレイトショーというのでしょうか、
それで見たのですが、終わった後、グッタリしてしまいました。
最初から最後まで緊張の連続、
息つく暇がないとはこのことだなという感じです。
大方の期待通り、
なんぼほど金使ってるねんというつっこみや、
そんなんありえへんし、というつっこみどころ満載。
殺してもしなないのは、ルパンかイーサン・ハントかってなもんで(^ ^;)。
いやぁ、楽しかったです。こういう刺激もたまにはいいな。
リフレッシュさせていただきました。

刺激というと明日は近畿最大、というか実は日本最大の花火大会である
PL花火大会ですね。
東京の方は東京がなんでも日本一と思ってらっしゃるようですが、
隅田川花火大会が2万発なのに比べて、こっちはなんと12万発ですからね。
ケタが違うってなもんです。
でも一宗教団体の教祖祭ということだからか、
あまり全国的には有名ではないようですね。

10年ほど前に一度、友達に誘ってもらって、
会社を休んで一日がかりで見に行きました。
一番いい場所は団体に属している方たちのみ入れるということなんですが、
1,000円払ってかなり真下のいい場所に入れてもらって
場所取りをしながらトランプなどしつつ時間をつぶし、
花火は寝転がって観覧しました。
いえ、観覧なんてものじゃありません、あれは。
花火なんていうより、もう火事かなんかを見てるような、
爆発!って感じです。
あんまり激しく上がるので、途中から
煙で花火が見えなくなってくるので、煙が流れるまで
中断したりするのですが、あの迫力は他の何と比較できるんだろう
というくらいの体験でした。
寝転がって見ながら、目の前の光景に頭のどこかがパニクッてるんです。
すごすぎて、コワイくらいなんですね。
絶え間なく容赦なく花火が上がるので昼間のような明るさです。
周辺に住んでる方はおうちから見れる人もいらっしゃるそうで
うらやましいです。
でもあの真下で火の粉をかぶりながら12万発を見るという経験は
なかなかできないだろうなと思います。
誘ってくれた友達に感謝です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

夏の花~雑記
もうすっかり真夏のようなお天気が続いてますが、
まだ関西は梅雨明けしてないのかな?

私が毎年、ああ、夏が来たなぁと思うのは
ネムノキとサルスベリのお花を見たときです。
どちらも濃いピンクのお花がこんもりとたくさん花をつけるので、
暑い夏のジャングルのような深緑の中に
とても華やかに調和します。
特にネムノキのお花は小さい扇子をたくさん並べたようで
とても変わったお花ですよね。
葉っぱも触ったら閉じてしまうのでついつい遊んでしまいます。

一日中セミの鳴き声が聞こえていますが、
朝方にはひぐらしのカナカナという涼しげな鳴き声も
聞こえています。

赤トンボもチラホラ飛んでいて、
家の前の川にはカワセミも見えます。

ツバメは今回の巣立ちで今年は最後かな?
後、数日でヒナが飛び立っていきそうです。
来年また会おうね。

また私の大好きなモンキチョウがひらひらと舞っています。
色が変わってモンシロチョウになると少し苦手なんです(^ ^;)。
色が違うだけでこの扱いの差はなんなんでしょうか、すいません。
モンキチョウを見ると「ありがとう」とつぶやいてしまいます。
黄色くてフワフワ揺れるものを見たら元気をもらえるような
気がするからかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くるりのベスト盤が出たようで
ラジオでよく特集されていますが、
「東京」という曲と「バラの花」という曲は
パブロフの犬曲だなぁと思い出しました。
久々に聴いてやっぱり理由なく涙が出てしまいました。

京都の大学出身のバンドと聞いていて
親近感を勝手に持っています。

そういえばもう一人京都出身のミュージシャン、
ボニーピンクさんのベスト盤も出たんだな。
どちらも二枚組みとのことですが、
楽しみ。早く聴こう。

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

ほたる
今週頭には梅雨明けの声が聞けるのかと思っていたら、
連日激しい雨が続いていて、梅雨明けは来週以降に
持ち越しだとか。
ま、雨も降らないと作物も実らないことですし、
降る時に降ってもらわないと困るんですが、
そんなに集中して降らなくてもいいのにねぇ。
各地で被害も出ているようなのでみなさん気をつけてください。

6月、7月は梅雨でうっとおしい季節ではありますが、
うちの田舎では蛍が見れる時期でもあります。
昨年はゆっくり見ることができず、今年こそと
思っていたのですが、何だかんだ、なかなか時間がとれず
時期を逃がす一歩手前でようやく先日見に行って参りました。

日も長くなってますので、日が暮れ始めるのが7時ごろで、
しっかり暗くなった8時半から9時頃が一番
ホタルが飛んでくれる時間です。
それを過ぎてしまうともうホタルも寝入ってしまうのか
あまり飛んでくれません。

先週くらいはもうまばらにしか飛んでくれてなくて、
パラパラとしかあの儚い光は見えませんでしたが、
それでも心打たれるものがありました。

電灯が当たらない真っ暗闇の中で車のハザードランプを点滅
させるとフワーっとほたるの光が寄ってきてくれます。

手の中でそっと包み込むと儚げに光ったり消えたり、。
また来年会おうね、と帰っていってもらいました。

なんで光るんだろうと思いながら、
生命の不思議を感じずにはいられない
そんなしあわせな時間でした。

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
