大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年の夏ソング
その時期、その時期のマイブームな曲ってみなさんはありませんか?

知らないうちに口ずさんでいたり、
その曲を耳にするとウキウキしたり、。
最近一曲一曲の感覚が長くなってきましたが、
昔からそういう曲たちに助けられて楽しくやってきたなぁと
思います(^^;)。

特に夏のシーズンにそういった曲を見つけるのは楽しいです。
今年の夏ソングはこれに決定!なんて自分で勝手に喜んでます。
だいたいラジオでよくかかる曲が多いのですが、
今年は断然BONNIE PINKさんの「a perfect sky」です。
エビちゃん効果もあってか、デビュー10年目にして遂に
大ブレイクとなった記念すべき一曲となりました。

世代も同世代で出身も同じ京都ということもあり、
デビューからずっと聴き続けてきて、感慨深い夏になりました。
三十路(って死語?)前後からブレイクする女性が増えてきた気がします。
文化が成熟してきたのでしょうか。二極化しているだけだったりして。。
実力のある方が評価される時代になってきたのならいいことだなと思います。
私もがんばらなくちゃ。

毎年去年の夏ソングは何だったんだっけ?と思うのですが、
ほとんど覚えてないなぁ。。
数年前のrip slymeの「楽園ベイベー」はいまだに夏に聴きたくなる一曲です。
去年はあれだ、ビヨンセの「crazy in love」だ、なんてことを思ったら
3年も前でした。ひゃあ、月日の流れるのはいと早し。
ケツメイシの「君にvamp」なんてのも楽しい。
ミスチルの「sign」も好きでした。
ドラマ「オレンジデイズ」も同時に思い出します。
出演者のみなさんがキラキラとしていましたね。
個人的には妻夫木くんと成宮くんと白石美帆ちゃんが好きです。
風吹ジュンさんは別格にダイスキです。
やっぱり北川悦吏子さんは上手だなぁと。。

横道にそれました。で、去年は何やねん、わからん(^^;)

テーマ:BONNIE PINK★ボニーピンク - ジャンル:音楽

オーラソーマ
みなさんはオーラソーマというものをご存知ですか?

私も詳しくはないのですが、
104本の色のボトルから「パッと目に入ってきた」、
「なにか気になる」、「この色が好き」などという
自分の直観を信じて順に4本選びます。
選ばれたボトル自身の意味、2 色のカラーの意味、
何本目にそれが選ばれたか等の自分の無意識下の情報から、
自分の今現在の状況についてのヒントが得られるというものです。

勉強された方にきちんとカウンセリングしてもらうのが
一番だと思うのですが、
無料で簡単に診断できるサイトがありますので
遊び感覚でやってみられてはいかがでしょうか。

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

私はその時その時の自分を見つめなおすのに利用したりしています。
ちなみに久々にさっきやってみたのですが、
2本目のボトルは42番のイエロー/イエローを
選んで、こういう結果が出ました。

あなたは「今この瞬間」に生きる集中力がなく、将来のことばかりを気にしがちです。
新しい自分のアイデンティティを探し続けていますが、
一向に変化と成長の兆しが見えてこないことに、いらだっているようです。
外側のことばかりに気をとられていると、変化のチャンスを知らせてくれる
“魂の声”を聞き逃してしまいますよ。
あなたの人生にとって必要な情報はすべて、あなた自身の心の奥から
やってきます。心身がリラックスしてくるほどに、
本来の知恵や可能性を引き出しやすくなるでしょう。


まさにピッタリ(^ ^;)。最近よく考えることでした。
他の3本についてもああ、そうだなぁと思う内容でした。
一度お試しあれ。

きちんとカウンセリングを受けたことがないのですが、一度受けてみたいものです。

104本すべてを飾って並べたいぃというのが色フェチの私の密かな夢でもあります。

テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

ビリー・ジョエルのパブロフ曲
ビリー・ジョエルが11年ぶり単独来日公演を12月に行うとのことですが、
ビリー・ジョエルといえば、私のパブロフ曲は
「オネスティ」でも「ピアノマン」でもなく、
断然「アレンタウン」です。(前記2曲も名曲で好きですが)
あんまりラジオでもかからないのですが、
今朝偶然耳にして、やっぱりダーッと
両目から涙が流れてしまいました(バカ)。

その後かかったクリスティーナ・アギレラの新曲、カッコイイですね。
ちょっとビックリ。アルバムが出たら聞いてみたいかも、です。

いよいよ夏本番で毎日暑いですが、
実家にいたらさわやかな風が入ってきてクーラーいらずなので、
ありがたいです。

テーマ:今日の一曲 - ジャンル:音楽

ありがとう。
長年の友達から
「しばらく連絡を取り合うのをやめよう」
と言われました。
それ以前にメールのやりとりをしている中で
ズレを感じ出して、相手が何を言いたいのかが
わからなくなってきたので、
直接電話をして話をしたのですが、
結局そういうことになりました。

それから一晩考えて、
頭では何が起こったのか整理がついたのですが、
何日間かはいろんな感情が繰り返しやってきていました。
それをじっと眺めていたら、
やっと彼女の言いたいことがわかった気がしました。

初めは、彼女の浄化の反応に伴う様々なことが
彼女の周りで起こっていて、
これもそのうちの一環なんだろうと思っていたのですが、
そのうち、同時に私の浄化の反応でもあったんだなぁと気づきました。
お互い様だったんだなぁ、と。
一旦ここで、お互いの関係性をリセットする必要が
あったのかもしれません。

相手のあることなのでわかりませんが、
少なくとも私は
また、落ち着いたら連絡を取り合えるようになればいいな、
今度はお互い一歩成長した新しい自分で、新しい関係性で。
そう思っています。

もしこのまま関係が終わってしまったら
それはとても残念なことだけど、
今まであなたと友達でいられてほんとによかった、
感謝してます、ありがとう、
お互いがんばろうね、と言いたいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
