大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日、気づいたこと。
私、小さな頃からよく人にうらやましがられました。
その意味がわからなかった。
理由を聞いてもハテナ?って感じで。
だって、その人たちの方がよっぽど私にとっては
うらやましい存在、環境、だったから。。
なんで?なんで?
とよく思ってきました。

今日、わかった。
ああ、私が人のことうらやましがってたからなんだ~って。

だから、同じ波動の人を引き寄せていたんだな。

最近はむやみに人をうらやましがることは減りました。
どんなにうらやましそうに見えても、人それぞれ悩みもあるし、
苦しんでられるんだから、って。
私は私、できることをやっていればいいんだ、って
やっと思えるようになりました。

でもまだ私のこと、うらやましがってくれる人が
周りにはちょこちょこ登場してくれます。
まだだよ~、って試されてるのかな?
それとも経験者として何かアドバイスしていけることがあると
いうことなのかしら??

そこんとこはまだ考え中なのですが、
今は私もそれなりにがんばってきたからねぇ、と
言えるようになりました。
少しは自分を認めてあげられるようになったのかな?
もちろん、まだまだ勉強することは山ほどあって、
人生一生勉強、ではあります^^

人をうらやむパワーってすごく強いマイナスエネルギーだから
知らなかったとはいえ、今まで人に迷惑かけてたんだなぁ、と
反省しきり。
今までご迷惑をかけた分もプラスのエネルギーを出していける人に
なりたいのでありま~す^^

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

イベント楽しかった^^
今、長々と先日のイベントについての楽しかったあれこれを
書いていたのですが、
全部消えました。一瞬にして。
もう書くな、ということですかねぇ。

私にとってはほんとに実り多い時間でした。

お話してくださったみなさん、
リーディングしてくださった方々、
手作り品を購入させていただいた方々、
また今回は購入させてもらえなかった方々、
いろんなことがつながって、いろんな気づきがまだ今日もあります。
ほんとにありがとうございました。

共通していたのは私が子供だったころのことで
忘れていたことをたくさん思い出したこと。
子供のころ、不思議に思っていたこと、
楽しかったこと、苦しかったこと、
要するに私の原点を思い出させてもらえました。
今必要な情報でした。ほんとにありがとうございました。

テーマもいっぱいもらえたし、具体的なことも言っていただけたし、
抑えていたものも出してもいいんだって、気づけたし、
実り多かったです。

スタッフの方々、参加されてるみなさん、
お客さんのみなさんまで
みなさん、気さくな方ばかりで、
すっかりすまいるはぁとファンになってしまいました。

来月のイベントも楽しみです。
それまで自分もますますパワーアップしたいな。
またよろしくおねがいします。

と書きながら、あれもこれも、やっぱり書きたいぃ。
また後日アップします。
イベントでエネルギー入りCDを
11月25日、26日と
梅田のPIASというビルの中で
すまいるはぁとさん主催のイベントに参加します。

http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event_pias.htm
私はお手伝いですが、2日間とも行ってます。
私たちのブースではうちの先生がCDやMDに
ご希望のエネルギー(氣)を封入して販売します。
オーダーメイドのものと汎用のものを販売します。
汎用のものは以下です(予定)

「自分の軸」決断力が弱い、いつも迷っている方へ
「スムーズ・コミュニケーション」対人関係が苦手な方へ
「和解」誰かと仲直りしたい方へ
「サポート瞑想」瞑想のサポートをします。(マニア向け)
「おとこらしく」おとこらしくなりたい人へ
「おんならしく」おんならしくなりたい人へ
「りらっくす」イライラしたとき、疲れたとき、おだやかに
「いぶくろこぶくろ」つい食べ過ぎちゃう方へ
「こりとる」肩、首、背中が凝る方へ
「流れに乗る」いまいち流れに乗れないと感じる方へ
「ひずみとり」心身のひずみが気になる方へ(腰痛、頭痛、性格など)
「エネルギースルー」敏感体質で人の影響を受けやすい方へ
「プラス転換」マイナスエネルギーをプラスに転じる(人、場所、なんでも)
「グラウンディング」地に足をつけるために
「ここ一番」ここで決めなきゃ!と思ったときに、腹をくくるとき
「ブルーム オン」目に見えない力(エネルギー)を身に付けたい方へ
「集中力」集中力をつけたいときに
「フラットな心」ウツっぽい時はややハイに、ハイテンションの時はおだやかに
「グッド・フィールド」心地よい場をつくります
「安眠」ぐっすり眠りたい人に
「かがやき」オーラを輝かせることでイメージを明るく!

イベント特別価格ですので、この機会に興味ある方はぜひどうぞ。
それ以外でもいろんな手作り品の販売やリーディングが多種あります。
私も楽しみです。

普段はCD単品での直接販売はやってなくて、
セッション、施術のサポート製品としてお渡ししています。
なので、電話、またはメールにて一度、状態やテーマなどを先生とご相談いただき、
その方専用のエネルギー封入CDのお渡しとなります。
セッションは一回で結構です。
2回目以降はまた別料金が発生してしまいますので(^^)

代金はメール、電話セッションCD込みです。(送料込み普通郵便)

詳しくは当院のHPからメールいただければ対応させていただきます。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

今年もホリデー・シーズン到来。
テンプレートでクリスマスのを見つけたので、
思わず変えてしまいました。

年々クリスマスに興味がなくなっている、とばかり思っていたのですが、
イルミネーションとか飾り付けなんかを見ると
やっぱり気分が盛り上がってきますね。
ホリデーシーズン到来というのか、
クリスマスで年末でお正月で初詣、なんていう流れ、
バタバタして嫌いな方もいらっしゃるのかな?
和洋折衷な日本文化^^;私は結構好きです。
冬という季節は苦手ですが、バレンタインもおいしいチョコに出会えるし
(そんなイベントだったっけ^^;)
イベントが多いので乗り切れます、うん。

といっても、飾りつけとかプレゼント交換、とかは無縁の私です。
唯一このシーズンの楽しみはクリスマスのアルバムを聴くこと。
名盤はきっといーっぱいあって、もっといろいろ聴いてみたいな、
と毎年思いながらも、いつもお気に入りの2枚のアルバムで十分満足してしまってます。
エラ・フィッツジェラルド(お誕生日が一緒!)の「スウィンギング・クリスマス」と
スティービー・ワンダーのクリスマスアルバム。

エラの方は全部丸々コピーして歌うのが夢だったりもします。
キリスト教ではないし、キリストさんのこともよく知りませんが、
クリスマス・ソングって、愛と平和を想う気持ちがつまってる気がして
聴きながら一緒に口ずさんでいたらほんとにしあわせな気持ちに
なってくるので、大好きです。
ああ、今年もまたこの季節がやってきたんだな。
カーステにこの2枚積もうっと^^

みなさんのお気に入りのクリスマス・アルバム、よかったら教えてください。
またやっちゃいました(>_<)
先日逃したチーズケーキは昨日発見して即ゲッチュ^ε^したのですが、

またやってしまった(>_<)

今朝から近くの自販機コーナーに無料のコーヒーベンダーが置いてある、
というのを聞きつけたのですが、
既に朝からカフェオレを飲んでいた私はまた後で、ということで
みんながおいしそうに飲むのを横目で見ながら、どれがおいしいのん?
私何にしよっかな?などと話していました。

さて、そろそろ飲んでみよっかな、と思い、そのコーヒーベンダーの前に
行ってみたら、ズラーっと「売切」の文字が。。
一番下におまけのようについてたオニオンスープまで「売切」になってました(>_<)。

またやっちった。
他の子が「もらってきてあげるわ、何がいいのん?」と何回も聞いてくれてるのに、
「ううん、まだいいわ、もうちょっと」なんて言ってた私。

もうなんなんやろ。
ここまでくると食い意地^^;通り越して、問題です!

実は先日のチーズケーキの前にも
コンビニで「お茶買おっかな、でも荷物持てなくなるしな」、
とグズグズ悩んでいて、電車を乗り越してました。

その前にはあるイベントに参加しようか、しまいか、
決めかねてる間に定員となって参加できなくなったり、、

なんか私のパターン、ですよね~(どよーん。。)
実はこの話を全部知ってる人に、既に指摘されていたのでした。

そのときは、「う~ん、そうなんかな、そうなんやろな」くらいに思っていた私。
これだけ続いたらもう言い訳無用だ!こんちくしょーめ、てやんでい
(すいません、ちょっとキレてます^^;)

たかがただのコーヒー一杯で大層な話になっとるな、と思うなかれ。
これはサインだ、メッセージだ、警告だ、シグナルだ、と
自分で自分に危機感持たなきゃ、です。

腰重すぎてタイミング逃すこと、確かに多いです。
基本的にトロいし、頭の回転悪いし。。
瞬発力、つけないと、いけないのですね、はい。

長所は短所、とも言いますので、もうこれでいいのかな?
と思ったりもしますが、それって逃げか。
どう考えてもこれはメッセージだよなぁ。

なんかスポーツでもするか?^^
お肌の曲がり角(曲がりすぎ)
最近毎日アップしてますが、お察しの方もいらっしゃるかと
思いますが、今週いっぱいで~す。
また一ヶ月なしのつぶてになると思います。
でも毎日書いてると習慣になってきて、楽しいですね。

昨日は藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚のうわさに驚きましたが、
個人的に紀香さんはcamcanのモデルをされてる頃からファンでして、
幸せになってもらいたいなぁと常々思っておりましたので、
ほんとに喜んでおります。俳優、ミュージシャン、ときて
次はお笑い、ですか。共通点は関西出身のモテ男、なのかな?
ともかく彼女が幸せなら誰でもいいです。
ほんとに幸せになってほしいです^^



さて、女性にとってはお肌は命!なものだろうと思うのですが、
ここ数年どうしてもお肌にとっては不摂生にしかなりえない状況になってまして、
これはなんとかしなくては!何がいいかなぁ?と思っていたら、
次から次へと情報が入ってきて、実践中です。

飲んでいるのはビタミン剤と植物性ミネラル、そして「セレブミン」。
つけているのは先生のエネルギーが封入されてる「こらーげん水」を化粧水代わりに。
そしてゲルクリームの「エバメール」。
サンプルをもらったORIGINSのアンドルー・ワイルプロヂュースの美容液。
ほかにはTFT(EFT)のタッピング。

(ひとつひとつ説明を書いていたら、かなりの長さになってしまいましたので、
ご興味ある方は下の「続きを読む」もしくは「追記」、「余談ですが」をお読みください。。)

これだけいろいろ使ってたら、どれが効いてるかわかんないじゃん、
とお思いのあなた、そうなんです。わからないんです^^;
でもなんでもそんなものです。すべてが情報なんですよね。
相乗効果ってのもありますし。
検証はひとつずつしていくつもりではいますよ、もちろん^^

やっぱりそれが必要、と思えば(決めれば?)
情報って来るんだなぁ、としみじみ。
じゃ、うまく行ってないことは?
やっぱりどこかで逃げに入ってる、腹がくくれてないということでしょうね。。
私にできること。
いじめが社会的問題になってます。
昔からあるはずだけど、昔とは人も環境も変わってきてるんでしょうね。

私は子供がいるわけではないし、教育問題にも詳しいわけではないので
えらそうなことは言えないのですが、
被害者側だけではなく、加害者側のケアも必要なのではないかな、と
ずっと思いながら報道を見ていたら、今朝の某テレビ番組でそういうことを
言ってました。

もちろん被害者側のケアが第一、だとは思いますが、
なぜいじめてしまうのか、いじめる側の問題にも目を向けていかないと
改善の方向には向かないのではないかな、と。。
それについてどうやったらいいか、具体的な方法は
教育関係者の方にゆだねるとして、
人の立場に立つ、とか自分のひずみを見る、とか
そういうことも必要になってくるのかなぁ、とぼんやり考えてました。

ミスチルの曲で「タガタメ」という曲があります。
「子供らを被害者に 加害者にもせずに 
 この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
 でももしも被害者に 加害者になったとき
 出来ることと言えば 
 涙を流し 瞼を腫らし 祈るほかにないのか?」

「子供らを被害者に 加害者にもせずに 
 この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
 でももしも被害者に 加害者になったとき
 かろうじて出来ることは
 相変わらず 性懲りもなく 愛すこと以外にない」

「hero」と言う曲も我が子を思う親の気持ちにグッときてしまいますが、
これも考えさせられる内容でした。

私には守るべきものはない、のかもしれません。
でも全世界の子供たち、まずは日本の未来ある子供たちの力に
なれるような人間になりたい、とは思っています。

以前、子供さんのいない患者さんが
「私は子供に恵まれなかったのだから、
 時間は自分だけで使えるのだから、
 社会貢献したい。人の役に立ちたい」
というようなことをおっしゃっていて、ただただ頭が下がりました。

まずは自分の内側の平和を作りながら、それをなんとか社会に返していけたら、
と思っています。
それが今の私にできることと思うので、日々がんばってます。
スーパーでのひとこま
今日、スーパーに行ったときにおいしそうなチーズケーキが目に入り、
買おっかな、どしよっかな?と思いながらグルリンと店内を
回ってやっぱり買おっと戻ってきたら、
さっき2ケースあったチーズケーキが
きれいさっぱりなくなっているではありませんか!

オーマイガ、と周りを見渡したら、
その2ケースをカートに入れてる子連れママさん発見!

これは、食べちゃダメ、というメッセージなのか、
はたまたあの一瞬迷った瞬間に流れに乗り損ねたのかぁぁぁ、と
頭をかかえた次の瞬間、隣にあったカップ入りのチーズケーキを
すぐさま自分のカートに入れた私。

いさぎよいのか、悪いのか、。

日々こんなこと、繰り返してます(^^;)


スーパースウィーツは当たり外れが激しいですが、
これはおいちかった^^
しあわせ。。
弟と話したこと
何の予定もない日曜日は大概、家族に施術を頼まれます。

昨日は弟でした。
弟は10年来の腰痛持ち。
今までは我慢できるだけ我慢して、動けなくなったときだけ
いろんな整体院に通っていました。
今は私が調整できるので、自分でもうそろそろかな?と思うと、
調整してほしい、と向こうから言ってきます。

小さいころから家庭環境などいろいろあって、
仲がいいとは言えなかった姉弟でしたが、
数週間に一回の施術がよいスキンシップとなり、
普段話さないことなども随分話すようになりました。

昨日はクレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)の仙骨の方をしながら、
以前聞いていた弟の職場の同僚の話になりました。
仕事の段取り、周囲との協調性を考えず、ひたすらマイペースで
仕事を進める同僚に我慢がならないと以前話していたので、
その人はそのこだわり、そのペースでしかできないのだから仕方ないのでは?
それをいいか悪いかを判断するのはあなたではなく、雇い主だと思う、
その人が心から自分で自分を変えたいと思わない限り変わるのはムリなのでは?
そこにひっかかるのはあなたが自分の問題をその人に見ているからなのでは?
ということを以前は話しました。

その話をした時の彼は、一旦は自分の正しさを主張して憤慨していたようなのですが、
その後、納得したようでした。

その後、どう?と聞いてみると、
自分の考え方が変わったから気にならないようになったとのことでした。
彼は反面教師だったんだということがわかったそうです。
そして、いろんな人が言う他人の不満を聞いていると、
それのどれもこれもが自分の問題について文句を言っているのに
誰もそれに気がついてないのだ、ということがわかった、ということでした。

「他人は自分の鏡」と言います。似たような波長を持った人が集まってくるのも事実。
自分の周りで起こる事柄、それは何か自分にメッセージを持って問いかけているんですよね。
人のことなら冷静にそれが見えても、自分のこととなると
すぐに目先にとらわれ、広い視野で見渡すことを忘れてしまう。

人の言葉に素直に耳を傾ける弟の姿勢に私も学ぶところがありました。

その後、クレニオセイクラルの頭蓋骨調整(触れるだけ)に入り、
お昼寝タイムとなりました。(頭蓋骨調整の時はお話はやめてもらいます^^)

来週は母から調整して、と頼まれています。
母も久しぶりだからガチガチなんだろうな。

今までお世話ばかりかけて何の孝行もできていない私ですが、
こんなことで少しでも喜んでもらえたらうれしいです。


そういえば、BGMにうちの先生が封入したエネCD「スムーズ・コミュニケーション」
をかけてました。それでいつもより深い話ができたのかもしれません。
恐るべし、エネCD。。
やっとここまで。まだここまで。
この数週間のことをまとめなきゃ、と思うのですが、
どんどん新しい展開になっていって、それについていくのがやっと、
という感じで、なかなかまとまりません。。

現時点では、また私は同じ過ちを繰り返してしまってる、ということ。。
同じではない、と思っていたのですが、
どうも同じみたいです(;_;)
自分の思考癖をわかったつもりだったのに、いつのまにやら
またそこに戻ってしまっている自分がいます。
変えることはムリなんだろうか。ムリなんだったらどうしていけばいいのか。

方法を変えないといけないのかもしれません。
とりあえずはそうすれば誰にもご迷惑をかけないのかもしれない、
けど、自分が変わることももうないのか、と思うと
なかなか踏み切れない。これが執着とか傲慢とか言われるものなのかな?

新たなモノの見方を知り、その見方で見てみれば、今まで無意識だったとは言え、
たくさんの方々にご迷惑をかけてきたのだなということがわかりました。
これはかなりキツかったです。

自分を知ること、それはつらいことでもあります。
でもそれを知って、認めて、ある意味あきらめて、
やれることから一つずつやっていくしかないんですよね。。

問題の根本がクリアできてないから
再び形を変えてやって来てるのですが、
今回新たに気づけたことは、私が少しずつでも
成長できているからなんだな、ということがわかりました。

そうやって、私の亀のようなリズムで進んでいくしかないのかな?

とにかく早く腹をくくってがんばります。
友達と会いました。
久しぶりに友達に会いました。
高校の同級生。
高校を出てから仲良くなって、大学時代にによく遊んでもらいました。
働き出してからはだんだん会う機会が少なくなり、
最近は数年に一度というペースになってしまってます。

でも会えばそんな年月なんてなかったかのように
何の気負いもなく一緒にいれる、
お互いの近況を報告しあって、
とりとめのないことをああでもない、こうでもないと
言い合える久々に気持ちのゆったりした時間を過ごしました。
4歳になった友達の子供とも遊んでもらって、
時間は流れていて、お互い環境は変わってしまったのかもしれないけど、
変わらず友達でいれるということになんだかホッとしました。

映画見たり、ライブ行ったり、カラオケ行ったり、お買い物したり、
またできたらいいね。
これからもよろしくです。
また会おうね。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

えーん(;_;)
毎日いろんなことがあるのに、日記を書く時間がありません。
というか、ネットを見る時間もないので、いつもお邪魔している
サイトもほとんどチェックできず。

わたしはなんとか生きてます。
というか、外っかわも内っかわもバタバタしていて、
落ち着いて考える暇がありません。

コメント書いてくれたerikoさん、ありがとうございます。
お返事必ず書くのですいませんが、お許しを。。

ゆっくり紅葉でも見に行きたいものです。
まだ早いか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
