大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パステルアートのワークショップでした
今日は楽しみにしていたパステルアートの
ワークショップが氣楽奈良院でありました。

絵がほんとに苦手なので、アチャーと思っていたのですが、
昨日寝入りばなになんとなく鳥のイメージが浮かんだので
それを書こうと思いました。

先生の穏やかな感じとお友達も隣にいてくれて、
うちの院長も見てたら書きたくなったみたいで、
隣で書き出したりして(結構大作を書いてました)
のんびり楽しく作成できました。

初めてでもこんなに書けるんだ!っていうのが
やっぱり驚きでした。
そして何よりほんとに楽しい!
色をぼやかしていく感じとか、
書けば書くほどもっと書きたくなるなぁ、と思いました。
強めの色を選んでもボンヤリかすんでいい色になるんですよね~。
すっかりパステル画にハマりそうです^^

あんなに苦手意識が強くて、今日がくるまで緊張しっぱなしだったのにね~^^;

自分の内面が出てきたり、気づきや癒しになるというのも
なるほど、と思いました。

色が薄くしか出なかったのですが、画像UPします。
人が見ると面白みがないのかもしれないけど、
私はイメージ通りで満足でした。

ほかの皆さんもそれぞれステキな作品を書いておられて、
興味深かったです。

先生や一緒に書いていただいた方々、
ありがとうございました。

また機会があれば書きたいです♪
3179920_4038545191.jpg

3179920_1682634047.jpg

ありがと~
先日、最近お知り合いになった方がジーンズとニットに
チクポンしてくれたのを持ってきてくださいました。

ブーンとかっちょいいバイク姿で。
その方は見た目は女の子!って感じだったから
あのバイク姿はビックリしました。
意外性っていいですよね~^^

その方の日記にUPしてくれてあったので、
ワクワクしていたのだけど、
実物はもっともっとカワイかったぁ~~

やっぱりもったいなくて、着れないぃ。
ウソです。早く着たくて仕方ないです!

どこにでもあるものが自分だけのものになるって
こんなにシアワセなことだったんだな~、と
初めて知りました。

自分のダイスキな人が自分をイメージしながら
何かを作ってくれるって、ほんとにぜいたくなことですよね。
温かくて、大切に思いました。

今日はきっと抱いて寝ます♪

またその方の日記に書いてくれてあることが、
じーんと胸にしみるのです。

実はちょっとヘコんでたので、
その方が聞いてくれるのをいいことに
私の話ばかり聞いてもらってしまいました。(すいません。。)

その方がチクポンしてくれたのとか、
他にもうれしい出来事があって、
そのタイミングが良すぎて、
涙ちょちょぎれちゃいました(←古くてすいません)。


ありがと~。

これから何が起こるかわからないけど、しっかりします。
319663280_156.jpg

319663280_197.jpg

320682355_58.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

守護天使と大天使
先月お借りした本をお正月休みに読もうと思いつつ、
結局家族みんなの年賀状作りと初詣だけでつぶれてしまって、
まだ読めてなかったのですが、先週やっと一冊読めました。

イベントで守護天使の名前とメッセージを伝えたいただいたのですが、
イマイチその天使とどう接していいのか、わからずにいました。
でも、この本を読んですごく身近に感じてきました。

その名前は「セーラ」ちゃんと言います。
その名前を聞いたとき、ちょっと泣きそうになってしまいました。
中高生の頃、ちょっとツライ時期があって、
音楽や映画ばかりに現実逃避しがちだったのですが、
その頃よく空想して遊んでもらった子の名前がその名前でした。
好きなミュージシャンの曲名にあった名前でした。
その名前を聞くまですっかり忘れていたのですが、
ああ、守ってくれてたんだ、とうれしく思いました。

最近、ちょっと困ったことになって、
どうしようか、と考えてました。
昨日書いた「和解」のMDに貼っていたシールを書き直して、
本で読んだ大天使にお願いしてみました。
どの大天使さんがどの働きなのか、
イマイチ覚えてなかったので、4大天使すべてにお願いしました。
そしていつも見守ってくれている三輪の大物主の大神さまと、
守護天使、セーラちゃんに。

次の日の朝、ストレスがかかるとすぐになる
動悸になりました。朝の忙しい時間なので、
どうしようか、と思い、また4大天使にお願いしました。
そのまま準備を続けていたら、気づいたら動悸は
収まっていました。ビックリしました。
一度始まるとなかなか収まらないのに、数分の出来事でした。

そして、その後の通勤の途中で情報が来ました。
問題についての情報でした。
それまで何度考えても、頭でわかって理解しようと
どれだけ努力してもわからなかった問題。
ああ、そうだったのか!と瞬間で腑に落ちた気がしました。
わかる時というのはこういう感覚なんだな、というのを
思い出した瞬間でした。

ほんとにわかったのかどうかは
またこれから様子を見ていかなくてはわからないし、
多分いろんな複雑な問題も付随しているので、
それらについてもまだまだ一つ一つ
解決していかなきゃならないんだろうけど、
ただ、ただ、ありがとう、ごめんなさい、という感情がこみ上げてきて、
涙が止まりませんでした。

施術でももちろんお世話になっています^^
これからもよろしくおねがいします♪

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エネルギー封入CD(MD)
ある日、思い立って、
うちの院長にエネルギー封入MDを作っていただきました。

「和解」というエネルギー。
皮膚が弱くて、どういう理由でか湿疹がよく出て、
出始めるとなかなか治りにくいので困っていましたが、
そうだ!と思いつきました。

お守り代わりに持ち始めて数日経過。
湿疹についてそんなにストレスを感じていない自分に気づきました。
もう半生ほどつきあってきているのだから、
これからも気長につきあえばいいじゃあないか、と
思えてる自分がいました。

持ち始めて一ヶ月ほど経ち、
その間に以前結果の出た商品など試したり、
また試そうとしています(生体エネルギー入りクリーム「オリベックス」、
バッチの「レスキュークリーム」、EMN配合「セレブミン」)

湿疹自体はよくなっているのかな?
現状維持という感じですが、
そうやって、前向きに考えられるようになり、
精神的ストレスはかなり軽減されました。

この「和解」というエネルギーなんですが、
何と和解したいかを自分で設定できます。
シールなどに自分が和解したいことを書き込んで貼ればよいだけ。
それが解決したかな?と思えば
また違うことを書き込んで貼りなおせばいいのです。

私は皮膚の状態が完全ではないのですが、
次の課題が出てきたので、(実は2つ、3つ出てきてるのですが)、
順番に貼っていこうと思います。

実は既に2日前ほどに貼りなおしたのですが、
もう様々な気づき(?)的なことが起こってます。
何回も何回も同じ過ちを繰り返しているのですが、
イマイチ腑に落ちてないようで、
また繰り返していることの、ひとつなんですが、
今回、これのおかげか、今までとは違う感覚に
満たされています。
そしてほんとに反省して、感謝している状態です。

ま、また繰り返すのかもしれないし、
これだけは今の時点ではまだなんとも言えないのですが、
楽しみに様子を見ていこうと思います。
今度こそ頭でわかっていることが腹に落ちてくれますように。。

私のように体の症状でもいいですし、
「自分」、「家族」、「伴侶」なんてのもありだし、
「お金」、「仕事」、「人間関係」なんてのもOKだし、
「怒り」、「悲しみ」、「憎しみ」、「恋愛」、
など、なんでもいいみたいです。
ただ、一度にあれもこれも書くのはよくないみたいですが。。

ひとつひとつ、いろんなことを試してみて、
「和解」して、楽な自分になっていきたいものです。

使い方としては、常に身につけているか、
寝ている間、またはそれと同等の時間、
リピートして回し続けます。
音量は出しても消していてもどちらでもOKです。

エネCD(MD)、なかなか使えますよ~
私はいろいろ重宝させてもらってます^^

他にもいろいろありますよ↓
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-77.html

******************************************

1/29(月)パステルアートのワークショップを奈良院で行います。
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-92.html
ほ、ほしいかも。。
こんなん見つけてしまいました。。


赤バージョン


琉金バージョン


出目金バージョン

奈良の鹿キューピーなんてのは見たことがあったのですが、
これは初めて。。
カワイイかも。

テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

パステルアートのワークショップを開催します!
1月29日(月)13:30~ 
当院、奈良の郡山、サロン氣楽で
http://kiraku.moo.jp/toiawase.htm
パステルアートのワークショップを開催します!

講師は、はにやかよ先生です♪

画材などは用意していただけますので、
手ぶらでお越しください。

時間は2時間~2時間半ほどです。
料金は3000円で、額も欲しいという方はプラス1000円となります。

かよ先生の方からお手本もいくつか持ってきていただきますが、
もし「こんなイメージのが描きたい」というものがあれば
考えておいてくださいね☆

私も参加しま~す。
すごくキレイでカワイイので、いいなぁ、書いてほしぃな、
と思っていたのですが、この機会に挑戦してみます!
絵心って、まったく持ち合わせてないんですが、
さてさてそんな私でも書けるのでしょうか??


パステルアートとは?(はにやかよ先生のHPです)
http://www.rainbow-dolphin.com/pastelart.html

参加ご希望の方は当院のHPからメールでご連絡くださいね。
こちらのコメントでいただいても結構です。

img051.jpg

img043.jpg

img036.jpg

インナーチャイルド
頭の中でずっと木村カエラちゃんの「スノードーム」が回っております。
私はひとつだけスノードームを持っています。
かなりお気に入りで、年中枕元に置いてますが、
ドームの中にはおうちが立っていて、その玄関には雪だるまがいて、
めっさカワエエのです。
グルンとひっくり返してはフワーと雪が舞い降りるのを
ボンヤリ眺めてる時間は大切な瞬間だったりします。


さて、話は変わって、
先日、ヒプノセラピーの前世療法ではなく、
インナーチャイルドというのを初めて、軽くですが、
やっていただきました。

前から興味があって、自分で本など読んでセルフワーク的には
やったことがあったのですが、
本格的に受けてみたいなぁ、と常々思っていました。

5歳の子と14歳の子が出てきました。
5歳の子に連れまわされ、無邪気に楽しむ姿を見て、
ああ、このころのことを思い出すことが今必要なんだなぁ、と
いうことがよくわかりました。
このころによくあること、ないことを空想(妄想?)するのが
好きだったのですが、そういう遊びも必要だよ、ということでした。
また、いろいろ考えてやめてしまうのではなく、
もっと直感を信じて、楽しいことをどんどんすればいいよ、とのことです。
ここ数ヶ月、そういうメッセージがずっと来ているのに、
いまいち実践できてない私。理由をつけてはやめてます。
なんとかなるよ~、だって^^
そして、5歳の子とは融合することができました。

14歳の子はなかなか心を開いてくれなかったけど、
当時のことでひとつどうしても納得いかなかったことがあっけなく
解決できました。そっか、単にそうすればよかったんだ、と。
でも当時の私にはそれはムリだったのですね~。
でもそれはその納得いかなかった人を愛していたからでもありました。
その子とはまだ融合はできませんでしたが、
これからゆっくり向き合っていこうと思います。

ダアァァっと涙が出て、なんだかスッキリしました。
インナーチャイルドの後は体に反応が出たりするよ~と
いわれて、大丈夫!なんて言ってたのですが、
それからほどなくして鉛のように体が重い。。
次の日だけでしたが、起きるのがつらかったです。

簡単にしていただいても、こんなに結果が出るんだから、
定期的に深くやってもらいたいものです。
やっぱりヒプノは楽しいなぁ。

おすそわけ
今、隣を見ると、紫がかった深い青色のお花たちがいっぱい
こっちを見て微笑んでいます。

鉢植えのお花が贈られてき、私宛でないのですが、
今日も明日もお留守番の私がこのお花たちを独り占め^^です。

鉢には「桂華、華金剛」と書かれています。
葉っぱや花の形からキクの仲間だと思いますが、
色が色なので、なんだか洋風のキクって感じ。
でもマーガレットやコスモスほど洋風でもないような、
不思議なお花です。

お花って見てると「ありがとぉ」という気持ちが自然と
湧き上がってくるのが不思議。
お花のやさしいエネルギーをもらってるんでしょうね。

いつもブログを読ませていただいてる方が
お花を買われたという日記を書いてられて、
ああ、私も最近お鼻←違う、お花を買ってないなぁ、
自分のためにお花を買いたい、と思いながら
結局買えてなかったのですが、
シアワセなおすそわけをいただいてしまいました。
感謝、感謝。

院にもたまにはお花をかざろ^^313722836_104s.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

奈良をブラブラと。
昨日はお友達と大仏殿に行ってきました。
10年ぶりくらいかなぁ。

大仏さんの鼻の穴の大きさの穴を細身のおにいさんがもぐってました。
私らもイケる?でもつっかえたら恥ずかしいで?
とかいうお約束の会話をしつつ、
大仏さんのあの髪型は日本人ではないなぁ、
なんて歴史に疎い者どおし、無責任な会話をしておりました。
結構人はいらっしゃいましたね。
年配の方やお子様連れの方が多かったかな?

それにしても久々に見た鹿のおしりはほんとにかわゆい。
おしりとしっぽのとこだけ真っ白でフワフワの毛なんですね~。
カメラを向けるとポーズをとるのか、固まるのか、じっとしてくれる。
そしてご購入後のせんべいには我先にと群がるが、
おばちゃんが道端で売ってるせんべいに手をつけることはない。
これいつも不思議です。
ちゃんとしつけされてるのかな?
そういえばこの鹿さんたちって市か県が管理してるんですよね?
生態系とか、管理の仕方とか知らないことばかりだなぁ。

それから、ならまちを散策しましたが、まだお正月休みのところが
多かったのか、なんだか閑散としておりました。
でもいっぱい歩けて楽しかったです。

奈良の観光もきちんとしてみたいなぁ。
見るところ、いっぱいありそうですよね。
春日大社も行ってみたかった。行ったことないんです。
またの機会に。
初詣
昨日は毎年恒例の奈良の大三輪(神)神社に初詣に行ってきました。
毎年のことながら、渋滞と人ごみでもみくちゃになりながらの参拝。

最近は毎月お参りには行けていませんが、
三輪さんにお参りすると目頭がじーんと熱くなり、
涙をこらえるのに必死で手を合わせます。
なんでかなぁ。わかりませんが来れてよかった、
ただ、ただ、ありがとうございます、という感情が湧き出てきます。

お守りもおみくじももみくちゃになりながら、
もらいましたが、今年は「吉」でした。
お正月に大吉が出たのは一体いつのことだったかな?
でもいつもがんばれよーという内容をいただける気がして、
ありがとうございます、とつぶやきます。

今年は節分の後にご祈祷をしてもらうつもりです。
付き添いでは何度もあるのですが、
自分できちんとしてもらうのは初めてです。
うれしいな、楽しみです。

寝込むかな?^^;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
