大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イベントの感想いただきました♪
先週末はイベント初出店でした~

遊んだことを先に書きましたが、
お仕事もしっかりしておりました~^^

二日間とも満員御礼で
ありがとうございました。

次回は、5月12日(土)、13日(日)梅田スカイビルです。
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/umeda.htm
「超りらっくす☆ふわふわヒーリング」
ご予約はお早めにどうぞ♪

感想をいただきましたので、掲載します。


----------------------------------------------

S.M.さん、(女性、40代)

 そわか♪さんのセッションは、
 初めて受けました。

 クレニオセイクラルも、
 前にお試し程度で、受けただけです。

 うつ伏せ状態から、 
 背中に手を当ててもらって、
 それだけでも気持ちよかったけれど、

 上向きになって、
 仙骨、頭蓋と、進めていくにつれ。。。

 あまりの気持ちよさに、
 すっかり眠りそうに~♪

 もうちょっとで。。。
 人目も忘れて、

 寝息たてて、寝てしまいそうでした~。

 きっと、お部屋のなかだったら、
 すっかり寝てしまっているでしょうね。

 もうちょっとで、スコーンと
 寝入ってしまいそうだったけど、

 そうそうここは、人目があるんだと思いなおした
 のでした。

 それでも、ちらちら、何だか解らない
 映像が見えたりしたけれど、

 あれは何だったのかな?

 石垣みたいだったり、
 水辺のようだったり~。

 とにかく、気持ち良すぎのセッションで、
 体がすっきりしましたよ♪

 今度は、そわか♪さんの師匠の氣楽さんの
 セッションもぜひ受けてみたいと思いました♪

----------------------------------------------

H.M.さん(女性、30代)

とても気持ち良かったです。
眠りそうな眠らなそうなを行ったり来たり、
いいカンジになりました。
ありがと~^^

--------------------------------------------------------
N.M.さん(女性、40代)

本当にふわふわした感じで気持ち良かったです。
手がすぐにあったかくなって足にも何かが通っていった感じです。
背中に手を置くときはもう少し軽めでもいいかと・・・
とっても気持ち良かったです。

-------------------------------------------------------

S.M.さん(女性、40代)

とにかく気もちよかったです。
おへやだったら、いびきかいてねてしまってました。

とくに悪い点は、おせじぬきでありませんでした。

-----------------------------------------------------

匿名さん(男性、20代)

今日はありがとうございました。
すぐに眠ってしまい、とても気持ちよかったです。
今晩が楽しみです。よく寝れると思います。

------------------------------------------------------

H.K.さん(男性、40代)

気持ち良かった。
やさしい感じでした。

------------------------------------------------

O.Y.さん(女性、40代)

最初はキンチョーもあってか(?)力が入っていましたが、
だんだんと体中の力が抜けていくのが自分でわかりました。

軽く手をあててもらってるだけなのに、
体の中に指がグーッと入ってきているような感じや
急に熱くなってきたり、、、と
いろいろな感覚があって、、、

いつのまにか意識がとんでいて
深く熟すいした感じです。

終わった後はすっきりしてるんだけど
ういてるような、、、半分夢の中のような感じです。

ずっと痛かった右肩がすっきり治っていた事もびっくりです。
ありがとうございました!!


(後日改めて感想をいただきました)

今まで受けた整体とは全然違ってて、
手を軽くあててるだけなのに、すごいエネルギー?が
入ってきてるのがわかるんです。

特に、仙骨のところはすごく押されてる感覚が強くて・・・
(でも、ほんとに軽く当ててるだけだそうです)

痛くはないんだけど、骨に直接当たってるような不思議な感覚でした。

頭もすごく気持ちよくていつのまにか意識がとんでました。

熟睡してしまってベッドから落ちたらいややな・・と思って(笑)
遠くなる意識を必死で呼び戻していましたが
気がついたら寝てしまっていました。


終わった後は完全に寝起き状態。。。
明かりがまぶしい~~(><)


立とうとしたらなぜか右足首が痛い・・・
でも肩はもう全く痛くない!!

足から悪いもんが出ていってるの・・・?とか思ったりして・・
しばらくしたらウソのように治っていました(^^)

そしてその後は、なんだかフワフワ浮いてるみたいで
ゆるゆるになって帰ってきました。


今まで力が入りすぎてたのかもなぁ~~
今日もまだ、ゆるゆるでぽ~っと過ごしました。


その後、2日ぐらい緩んでた気がします。。。

ちょうど特に予定もなくて、久しぶりにのんびりしました。
いつもはダラダラ過ごすことに、とても罪悪感を感じたりして
よけいにしんどくなるんですが、

まぁたまにはのんびりやろう~って思えて、
今までいかに時間に追われていたか・・・実感しました。


人間たまには緩めないとダメだなぁって・・・

ココロも体も緩んだ感じなのでした♪


-------------------------------------------

N.M.さんは
初日の一人目の方だったので、
私もキンチョーしてしまいました。
そういうのって伝わりますよね~

すいませんでした^^;
ありがとうございました~


5月のイベントもがんばります♪

------------------------------------------
●お氣楽エネルギー講座の日程です
5月20日(日)  第3回東京(世田谷)
5月24日(木)  第2回大阪(平野・平日)
6月17日(日)  第3回新大阪 

詳しくはこちら↓
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-86.html 


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

イベント初出店(遊び編^^;)
先週末はイベント初出店でした~

今までお手伝いで何度となく参加させていただいていたので、
初なの~?と言っていただいたりもしてました。

いやぁ、態度デカくてすいません^^;
よく言われます。。


二日間ともご予約がいっぱいで、
何人お断りさせていただいたことか。。

ほんとにありがとうございました!m(_ _)m

私目当てに来てくださった、という方も
何名かいらっしゃって。。

ありがたいことです。

みなさん、それぞれに名前通り、
ふわふわぁ、になっていただけたようで、
施術の感想もいただきましたので、
後日UPさせていただきます~

5月12日(土)、13日(日)の
梅田スカイビルでのイベントも参加しますので、
ご予約いただく方は

kiraku@mbm.nifty.com

までメールしてくださいね☆


と、言いつつ、両日ともしょっぱなに
ご予約をちゃっかり入れて遊んでおりました~

だって、絶対ド緊張するの、わかってたので^^
まず遊んで力抜いてから~と思っておりましたのです。

1日目は隠れ^^ファンのコダマ凛さんのブースに。
いろんな石にお出迎えしてもらって、
いろいろプレッシャーに感じていたことを
スコーンと伝えていただきました。

施術についてのあれこれもお話いただいたので、
その後、その通りにやってみたら、
あらフシギ。

そっかぁ、頭で考えすぎて、大事な事を
すっかり忘れかけていたのだわ、ということを
思い出しました。
ほんとにありがとうございました。

私はまず自分が楽しまなくては始まらない、そうです。
う~ん、そういえばほんとにどこに行っても、
そう言っていただくなぁ、と改めて。。


2日目はシェリルさんのエンジェルリーディング。

ジョエルさんというステキな男性の守護天使さんの
存在を教えていただきました~

守護天使さんは2人以上いるそうで、
以前他の方に見ていただいたときは女性のセーラちゃんだったのですが、
男性もいてくれたら心強いです^^

他にもいろいろお話していただき、
ありがとうございました。

オレンジのものを身につけるとか周りに置いてください、
と言っていただいて、
前日に凛さんのとこでもオレンジの石を選んだなぁ。
他の方にもオレンジ、って言われたことあるなぁ、と
思い出してました。

周りにオレンジ好きの人が多く、
カブる~とか言われるので、なかなかオレンジを
手に出来ないんですよね^^;

まずはYONさんのパンで腹ごしらえ。
おいしかった~~

おやつにとお菓子もおとりおきしてもらいました。
Ryoちゃんといけぽんが仲良く分け分けしていたタルトを
まどかちゃんとゲットして、一個ずつ食べましたがな^^

で、楽しみにしてたまどかちゃんの手作り作品。
あれれ、という間に売り切れ続出で
あわててお取り置きをお願いしました~
ポーチとレターセット、カワユイのです!!
バッグも欲しかったのに、しまった!でした~

母の日が当日だとばかり思い込んでいて、
かわいいレターセットにメッセージを書いて
あわてて母に渡したら、来月だったのですね^^;
笑われながらもフライングに喜んでもらえました♪

ポプリも分け分けしてサシェにしていただいちゃいました。
すんごくよい香りで、ビックリでした。
ポプリって独特の匂いで苦手意識が実は今まであったのですが、
匂いフェチの私もホッと和ませてもらいました~
ありがと~~

で、かよちゃんのポストカード。
リクエストした作品をポストカードにして
持ってきてくれたかよちゃんの優しさに
じーんと来ながらも、かよちゃんも私も
バタバタしていて、お伝えできなかった。

もっと買い占めておいたらよかった~
私に描いてもらったBlessing Artもポストカードに
してきてくれて、Birthday Presentにいただきました♪
うれしかったです☆

Ryoちゃんのチーズケーキとクッキーも
いつもながら(特に今回はお仕事もがんばったからか^^;)
おいすぃかった~~
休憩時間にトロケてフワフワになりました。


いけぽんのご好意に甘えて、
ベッドを預かってもらって、
持ってきてもらいました~

私の到着が遅れて、既にセッティングしてもらってて、
ほんとにありがとうございました。
Ryoちゃんとてーちゃんさんにも手伝ってもらったハズ。
すいません。ありがと~でした~

いけぽんもいつもながら、大人気で
ずーーっと二日間ともお仕事されてました。

お隣さんになって、背中向けてましたが、
一人一人心を込めて施術されてるのが
伝わってきましたね。

いつも大人気の理由がちょっとわかりました^^


後、書き忘れはなかろうか。。

他にもいっぱい受けたかったです!
また徐々に~

スタッフの海ちゃんにもほんとに細やかに
声をかけていただいたなぁ。。

他、お話させていただいたみなさん、
笑顔をくれたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。



最後になりましたが、
お誕生日のお祝いメッセージ、いただいた方々、
ほんとにありがとうございました。

覚えていてくださるなんて、
ほんとにビックリして、ほんとにうれしかったです;_;
よい一年になるよう、がんばります♪


3179920_2732987150.jpg

3179920_1421582624.jpg

すまいるはぁとdeフレッシュ気分♪
いよいよ 今週末
4月21日(土)、22日(日)

すまいるはぁとdeフレッシュ気分♪
ピアスイベントです。

今回は・・・

手作り3ブース

ワークショップ3ブース

健康6ブース、

癒し17ブース、

ファイナンシャルプランナー1ブース
ずら~~っと合計30ブースで構成されています。

詳しい内容はコチラにアップされてます。
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm

お目当てのブースがありましたら
各出店者さんに事前予約しておいていただければ
待ち時間も少なく楽しんでいただけます~


このピアスギャラリーは
全面ガラス貼りの広々とした空間です。
天井も高いので
こんなに沢山のブースがあっても混雑感は感じられず
ゆ~~ったり楽しんでいただけると思います。

また、お馴染みの『すまいるはぁとカフェ』では
美味しい有機栽培のコーヒー、紅茶
手作りパン&お菓子
をご用意しております。

一日どっぷり堪能して、おなかもいっぱぃ♪
シアワセいっぱぃ♪

どうぞ、この週末は
梅田茶屋町ピアスタワーへ・・・
すまいるはぁとdeフレッシュ気分で、お楽しみください。

すまいるはぁとファンクラブ会員の方は入場料無料です。
当日入会(無料)していただいても大丈夫です。

↓事前登録はコチラ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=104109



というわけで、

クレニオセイクラル(頭蓋仙骨調整法)で参加します。
イベントバージョン体験版となります。

これは頭、背骨、仙骨(骨盤の真ん中、尾骨の上)を調整し、
身体が本来持っている自然治癒力を高めようとする施術です。

更年期障害などのホルモンバランスの崩れや、
頭痛、肩こり、腰の痛み、からだのひずみ、自律神経失調、

ストレスを受けやすい方、免疫力アップなどの他に、
受験生の方など頭を使いがちな方々にもおすすめです。

実際の施術は触れるほどの感覚で調整していくので、
危険や副作用もなく、深いリラックスをしていただけます。


こちらのイベントはいつも出展者やスタッフの方々自らが
楽しんでいる、という感じが伝わってきます。

私も楽しみます~
お仕事ももちろんがんばりますよ~~

日曜はご予約で埋まりました!
ありがとうございます♪

土曜はまだ空いております。
ご予約の方はkiraku@mbm.nifty.comまで
よろしくおねがいします。。


407477639_112.jpg

407477639_150s.jpg

407477639_253s.jpg

循環のお手伝い~
数か月前に、ネットで見つけて施術に来てくださり、

その後、リピートしていただいている方がいらっしゃいます。


1回目の施術後、

「今まで色々なところで施術してもらいましたが、

初めて身も心も軽くなり、ずっと暖かさとなんともいえない

穏やかな空間にいたような感じがしました…( ̄ー ̄)」

という感想をいただきました。


2回目に来ていただいた時、お身体がずいぶん良い方向に

変化されているように感じたので、お伺いしてみると、

「かなり楽になりました」とのこと。

また一番のストレスだった義理のご両親との関係が大きく

変化されたということで、それがお身体にも表れているようでした。


私の施術でそういう変化が出たかどうかはわかりませんが、

楽になっていただけるきっかけ作りができたのかもしれない、と思うと、

うれしいお話を聞かせていただきました♪


ご本人のエネルギー(氣)が変化することによって、

周りの方々にもそのエネルギー(氣)が派生するのかもしれませんね~

よい循環のお手伝い、これからもさせていただきたいなぁ、と

思いました^^


何より、1回目よりも表情が明るくなられた気がして、

ほんとにそれがうれしかったです。

単に私や場所に慣れられただけかもしれませんが~^^;

--------------------------------------------

イベント出展します
4/21(土)22(日)梅田ピアスギャラリー
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm
5/12(土)13(日)梅田スカイビル
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/umeda.htm

ご予約はkiraku@mbm.nifty.comまでメールくださいね~
---------------------------------------------------

お氣楽エネルギー講座の今後の日程です。

5月20日(日)  第3回東京(世田谷)
5月24日(木)  第2回大阪(平野・平日)
6月17日(日)  第3回新大阪

詳しくはこちら↓
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-86.html 
私だけのアート♪
先日、うちの院でパステル・アートのワークショップを
していただいた先生にhttp://www.rainbow-dolphin.com/
に私だけのBlessing Artを描いていただきました~

かよさんが相手の人のエネルギーを感じて
それをアートにしてくれるのです♪

他の方のもHPで何点か見せてもらっていたので、
すんごく楽しみにしておりました~

先にいただいたメールがまたうれしかったので、
全部載せちゃいます~^^ムフフ

-----------------------------------------------
sowakaちゃんのエネルギーと繋がった時、バイオレット、
グリーン、そしてその間にオレンジが浮かんできました。

そしてすんごく不思議なんだけど、どこからとも無く
歌が聞こえてきて、そして私の体が自然と左右に
揺れ始めるのよ~~~^^こりゃ私もびっくりした( ̄□ ̄;)
ナント!!でもそれがなんとも心地よくて♪

きっと、とても自由で遊び心があって、のびのびとした
魂ちゃんなのかな~って思ったよ♪

作品の製作を重ねていくうちにタイトルと詩が
浮かぶようになってきたんだけど、sowakaちゃんのアートを
作りながら浮かんだ詩は

「大地から大空に向かって両手を広げてみよう 

いつだって与えられている天と大地の恵み

そよ風に身をゆだね 歌い踊ろう 

喜びのダンス 喜びの詩」


宇宙と大地から受け取ったものを、自分らしい形で表現していく、
そんな人なのかな、って思いました。

出来上がってから気付いたんだけど、ちょっぴり氣楽さんと
イメージが似てるような・・・・?それも何だか面白かったよ♪
-------------------------------------------------

歌は、小さな頃から歌うのがダイスキで、
ツラかった時期はほんとに救ってもらったなぁ、と
思ってます~

その道に進めたらなぁ、と思った時もあったけど、
なぜかこの道、におります^^

でもいまだに音楽は特別な存在だなぁ。
それを感じ取ってもらえたのがうれしかったです♪

アートは実は色合いが自分の希望していた色合い
(ピンク、水色、黄色)とまったく違っていたのですが、
そこがすごく新鮮で楽しかったです。

この色も好きなんだけどなぁ、と
思ってた色たち(パープル、グリーン、オレンジ)
ばかりだったので、そこがポイント。

この色合いと自分の希望していた色合いについては、
ちょっと気づくことがありました☆なるほどぉ

ほんとにステキなアートです。
かよさん、ありがと~

以前洋服にチクポンをしてもらったときも感じたけど、
やっぱり自分だけの、って特別なうれしさがありますね♪

思い切ってお願いしてほんとによかったなぁ。。


うちの院のエネルギー封入CDのジャケットの画像や、
angel water~天使のこら~げん水のラベルのアートも
お願いしていて、かよさんのステキなアートが
うちの院にもいっぱい並んでいます。

もう一つ増えるんだ~、うれしいよ。


この絵を連れて、21,22日の梅田PIASビルのイベントに
参加しようと思います。
イベントに来られる方は見に来てくださいね。
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm
かよさんも22日、出展されます。
Blessing Artのモニターも先着3名受け付けるそうですよ♪

ワークショップも開催されるので、
パステルで自分で描いてみたいという方にもオススメです。

私はポストカードをひそかに楽しみにしています☆


イベントで私のクレニオセイクラル(頭蓋仙骨調整法)と
angel water~天使のこら~げん水をご予約いただける方は
kiraku@mbm.nifty.comまでメールをくださいね~♪

kayo.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

自分が変われば周りも変わる?
ミュージシャンとかでよく、売れてから
ご離婚されて、芸能界の若くてキレイな女性と
再婚されたりして、売れる前からのファンから
批難GO!GO!ということがあります。

下積み時代を支えてくれた奥さんによくそんなことが
できるな、とかなんとか。。

これを聞くと以前から、ん?と思ってました。

売れて、たくさんの人に支持されて、収入も上がり、
ある意味住む世界が変わるんですよね。

ということは、ご自身の持つ波動、周波数、そんなものも
変化するのではないか、と思います。

いいか、わるいか、はわかりませんが。

で、自分が変われば周りも変わる、
人間関係も変化してくると思う。

その人の変化についていける周りの人とは
きっと関係も続くのだろうけど、

そうでなかったら、やはり自然と離れる方が楽、ということに
なってくるのでは?と思います。

これもどちらがいい、わるい、ではなく。

ま、そこで、ぢゃ、なんで若くてキレイな必要が
あるのか~ということは??

ある意味、人から注目される立場になったら、
同じような注目される立場の方との方が楽、になるのかも
しれないし、
注目される=常にキレイである必要もなきにしもあらず?

ミュージシャンに限ったことではないだろうけど、
灰色のバンドのボーカルの方とか、
大人子供(←ほんとに中国ではこういう表記だそうです!)の
バンドのボーカルの方とか、
の時にそういうことを思いました。

あ、ただ、最近人気のヒップホップグループ、というのか、、
薬剤師さんの集まりのお1人の場合はよくわかりません~

何回目か、って言ってたし。。

恋愛の楽しいところだけを繰り返す、という場合も
あるでしょうしね~

ま、どーでもいいんですが^^;
芸能ネタ好きがバレる~

あ、でもお子さんがいらっしゃる場合は
やっぱりお子さんがかわいそうですものね。

実際、こう書いていますが、
自分が同じ立場になると、やっぱり複雑だろうしな~

ただ、客観的に見ればこういう見方もあるのでは?と
思いました。。

--------------------------------------------

●イベント出展します
4/21(土)22(日)梅田ピアスギャラリー http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm
5/12(土)13(日)梅田スカイビル http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/umeda.htm

---------------------------------------------------

●お氣楽エネルギー講座の日程決まりました♪

5月20日(日)  第3回東京(世田谷)
5月24日(木)  第2回大阪(平野・平日)
6月17日(日)  第3回新大阪 

お問い合わせはkiraku@mbm.nifty.comまで



医療ヨガ、実技2回目
昨日は医療ヨガの日でした。

実技は2回目。

前回2回やったので、バッチリ!と思っていたのですが、
帰って復習しようとしたら、すっかり忘れていて、

断片は甦るのですが、ポーズがつながらなかったりして、
???だったので、あまり練習もできず、、

今回はしっかり書き取りながら、受けました。

自分では指導していただいている通りやっているつもりでも、
きちんと型ができてなかったりするので、

鏡を見ながら練習するのがいいかなぁ、と思ったりもしました。

今回も首の後ろから肩甲骨の間あたりがカーっと熱くなっています。

Dr.はっしーいわくはそこに氣のとどこおりがあるのでは?
とのこと。

そういう発想がなかったので、なるほど、と思いました。

ポーズを作って、微妙な首の角度、姿勢の差で、
マイナスのエネルギーが出たり、出なかったりするそうです。

型を作って覚えるのにまだまだ必死ですが、
そういう気の流れを感じ取りながら
ポーズを作れるようにしたいです。

にしても、講演会の司会でもキャーキャー言ってるのに、
インストラクターになんてなれるのでしょか。。

ピンチをチャンスに!ってやつかぁ。

それがテーマとして来てるんですね~

愚痴や文句は置いておいて、
ただ淡々と目の前にある事をやるのみ!ですね。

ふぅ

楽しみます^^v

--------------------------------------------

●イベント出展します
4/21(土)22(日)梅田ピアスギャラリー http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm
5/12(土)13(日)梅田スカイビル http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/umeda.htm

---------------------------------------------------

●お氣楽エネルギー講座の日程決まりました♪

5月20日(日)  第3回東京(世田谷)
5月24日(木)  第2回大阪(平野・平日)
6月17日(日)  第3回新大阪 

お問い合わせはkiraku@mbm.nifty.comまで
今日のシンクロ
なんだか最近お友達のブログにシンクロについてよく書かれています。

私も今の職場に来たころは毎日スゴイ数のシンクロなので、

いちいち、コワっ、とか、気持ちワルっ、とか言っていたのですが^^;

さすがにもう慣れてしまいました~

やっぱりね~って感じです←これでいいのか?!


最近食べ物についてのシンクロ、多いですが、

これはみなさんもよくあるハズ。

あれ、食べたいなぁ、と思っていたら、その日の夜ごはんの

おかずがそのメニューだったりとか、

お昼に食べたら、また夜ごはんもそのメニューだったりとか。。


今日はムショーにケーキを食べたくなっていたら、

ケーキを焼いて火傷をしたというお話を聞いて(お大事にされてください~)、

スーパーでデザートにスイーツをと思い、

最初はチーズケーキをにぎりしめたのですが、

目に入ったチョコロールに浮気して、

仕事場に行ったら、常連さんがチーズケーキを焼いて

持ってきてくれていた、というものでした~


いつもは、

腰痛の症例について話していたら、

その日は腰痛のクライアントさんばかり続いたり、、。

あのクライアントさん、元気かな?どうしてるかな?と思うと、

だいたいその数日の間に連絡があって、施術の予約が入ります~

他にもい~ろいろありますが、また別の機会に。。


流れに乗れているときにシンクロが多いのかな?と思ったりしますが、

こんなの当たり前ですかね~?

---------------------------------------

●イベント出展します!
4/21(土)22(日)梅田ピアスビル http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm
思い込み?刷り込み?
先日、電車に乗っていたら、

桜の花が満開で咲き誇っている中、
ある大きな看板に大きな文字で
「×××」やら「×××」などの落書きが書かれていました。

一般的にお下品とされている言葉の羅列を目にして、
なんだか興ざめしてしまい、
なんでああいうことをしなきゃならないのかなぁ、と
ボンヤリ考えるともなく考えていました。

だいたい、なんであの言葉を書くのだろうか、と
考えた瞬間、なんであの言葉を見て
興ざめしてしまってるんだろう、と自分への疑問に
変わりました。

その言葉は秘めたるもの、恥ずべきもの、汚いもの、
そういう思い込みが私にあるから、でした。

でも、よくよく考えれば、人間として生まれてきて、
生理現象としては当たり前のもので、
どんな美しい人でもすることだし、持っているものだし、
それがなかったら、不都合が出てくるものだし、
私たちはどちらかというとそれに感謝すべきものなんだよなぁ。

ある本に、「恥」というものは元々生まれ持ってきたものではなく、
植えつけらるものであって、子供を作る行為を恥とする社会は
いずれ子供が生まれなくなる、ということが書いてありました。

それについては賛否両論あるとは思いますが、
もし、そうなのだとしたら、なんだかこのらくがきに
笑われているような、試されているような気分になりました。

これを書いた人はそういう社会のズレを感じとっているのかも
しれないなぁ、
なんてことを考えてみたり。。

思い込みや刷り込みについて、ハタと考えさせられた出来事でした~

らくがき一つで何を考えているのやら^^;


今週末は全国的に晴れ!のようですね~
お花見行っとかないと、もう桜も終わりですね^^

今年はやはり冬が暖かかったからか、
感謝の気持ちが薄くなっているのか、
お花が例年よりあまりキレイに咲いてないような気がします。

やっぱり寒い時は寒くないとお花も調子狂うのですかね?


私は、今週末は2回目の「お氣楽エネルギー講座」です♪

後、数名、まだ空きがあります~

今回は古本市をやる予定ですので、楽しみです^^

みなさんともっとお話できるかな?ワクワク☆

ご予約の方はkiraku@mbm.nifty.comにメールくださいね。

詳細はこちらhttp://sowaka.blog54.fc2.com/blog-category-8.html
初イベント出店します!
今日は4月21(土)、22日(日)に中津である、
すまいるはぁとさんのイベントの説明会に行ってきました。

たくさんの参加者さんで、和気あいあいとして、
楽しく打ち合わせ&雑談させていただきました。

当日みなさんにお会いできるのも楽しみです♪

クレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
初めてイベント出店させてもらいます。
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm

その名も>「超りらっくす☆ふわふわヒーリング」span>

あなたは上を向いて寝てるだけ。
そっと触れるだけでたちまち深いリラックスが
あなたを包み込みます。
目覚めた時はすっかりリフレッシュ♪
そんなクレニオセイクラルをお試しください。


(更年期障害などのホルモンバランスの崩れや、
頭痛、肩こり、腰の痛み、からだのひずみ、自律神経失調、
ストレスを受けやすい方、免疫力アップ、頭を使いがちな方
にもおすすめです。)
たくさんの方に体験していただけたらいいな~と思っています。

でも自分も楽しもうっと(^_^)v


行き帰りの電車の中から、桜や大好きな菜の花や
色とりどりのお花を見れて、しあわせな気分でした。

奈良はまだパラパラとしか咲いてないので
満開の桜がいっぱい見れてうれしかったです。

あの薄いピンク色ってやっぱり無条件に
しあわせ気分になれてしまうんでしょうね。

お花見してる人たちもいたな~。


昨年、吉野を通った時に偶然見れた桜を思い出しました。

一昨年の冬はそれは寒くていろいろタイヘンだったので、
がんばったごほうびのような気がして、感激でした(*^_^*)


桜はいいですね~


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
