大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先週一週間は?
先週もバタバタしておりました~

ありがたいことに毎日毎日お客さんが来てくれて、

エネルギー講座などもあり、

新大阪院で施術もさせてもらったりして、

昨日は家族を2人施術して、

腰痛と頭痛に変化が出て、よかった、よかった。


しかし、やらなきゃいけないことはどんどん山積みになっていき、、。

ま、いつものごとく、ぼちぼちやります^^;


そうそう、ちょっとしたいきさつがあり、

コダマ凛さんを施術させていただきました~

凛さんのブログにもチョロと書いていただきましたよ。

http://blog.qlep.com/blog.php/medicine/92540?categ=1&year=2007&month=5

ファンはなんだかやはりキンチョーしてしまったようでした^^;

凛さんはやはりステキな方でした。

なぜ、私が凛さんといるとホッとするのかが、

わかり、ああ、私も一つ一つがんばっていこうと

思わせてもらえました。ありがとうございました。


院長に作ってもらった「和解」のMD、

シールを書き替えたら、次の日にあることがありました!

院長は関係ないだろ、とおっしゃいますが、

いえいえ、これはいわゆるひとつの、、です^^v

ありがたくお受けしますm(_ _)m


エネルギー講座は一部の講師である吉田先生の施術院で

やはりのんびりまったり~させていただきました。

実習中にちょっと反応が出てしまい、

情けないコメントを言うハメになりましたが、

見事にあのあと、すっきりしてしまいました。

数日前から胸や胃がつまってきてて、

自分で抜いても抜いても、また詰まってくるので、

どうしたものか~と思ってましたが、

アラ、フシギ、でした^^

みなさんの感想によくそういうことが書かれているのですが、

ああ、こういうことだったのね、と実感した次第です♪


次回は6月17日(日)とその平日版7月26日(木)です。

今度は人への封入がテーマだそうです。

院長が実際に施術現場で使っている基礎的な技術を
伝えていただけるとのこと。

肩こり、腰痛、頭痛、など一般的な症状が改善する
技術だそうです。


どんな変化が出るのでしょうか?楽しみです!

古本市も前回に引き続き、やります。

スピリチュアル系の本を3冊まで持ってきていただいて、
みなさんの交流が深まれば、と思っています。

お申込みはメールをくださいませ☆
kiraku@mbm.nifty.com

画像は今日のキューピー。
あめちゃんに埋もれてます^m^


447948504_163.jpg


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

イベントでの感想
先日のイベントでクレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)の感想を
いただきましたので、掲載します。

●N.M.さん(女性、30代)

腰に手を当ててもらってる時から、お腹がごろごろ動き出した感があり、
仰向きになって、 お腹に手を当ててもらっている時は、
さらにてきめんでした。

頭をさわってもらってる時は、いわゆるマッサージとか指圧 とか
みたいにグイグイやられてるわけではないのに 、
詰まってるのがゆるんできてるな~という 感じがしました。

普段正しい状態で立っていないせいか、バランスが整うと
立つのが苦しいというか(笑) 電車を待ってる間、結構苦痛でした(^^;;

夜はぐっすり眠れました。 1日経ってですが、ちょっと頭痛がありました。

あと、重症の肩凝りは、うーん、 あまりかわらないです。

施術が終わってそのまま寝れたら一番いいんでしょうね~。
とても気持ち良かったです。

眠りそうな眠らなそうなを行ったり来たり、
いいカンジになりました。

●T.M.さん(女性、30代)

温泉にはいっているようなあたたかい感じがしました。
ホーットするってこんな感じだったっけっと体が思い出したようです。

●M.H.さん(女性、30代)

だんだんと体があたたかいそよかぜに包まれているみたいに
ふんわりとして来ました。
ときどき、私へのメッセージのようにはっきりとした人や物が見えました。
体の血液&エネルギーがここちよく、本来の自分の流れに
戻ったような気持のよい感じでした。


●W.M.さん(女性、40代)

ふわふわしてました。
脳内浮遊してるカンジでした。
疲れが取れました。

(後日改めて感想をいただきました)

最初 うつ伏せになって
そして仰向けになって

だけどなんも押されない。
痛いことしない。

骨盤矯正でがんがん木槌で打たれたことあるけど
全然そんなんじゃない。

背筋や尾てい骨のあたりや首の付け根に
手を当てて。。。。。

それだけなんだけど
なんかじわーっとしてくるのを感じて。

「寝てしまっていいですよ」
って言われたけど
確かに睡眠不足だったけど

あれ?

寝てた????(^^;)

起きてたつもりなんだけど。
なんかふわふわ。


その日は・・・うまく言えないけど、
身体がラクチンでした。
軽かった。
ってかんじかな。

そう、そのあとも疲れなかった。

エネルギー 吸い取っちゃったのかしら
なんて思ってたら

「循環するから大丈夫」
ですって。

おーーー そうなんだああ~~~
身体が軽くなりましたよ~
ありがとうございましたー


●M.H.さん(女性、30代)

水に浮いているような感じで、
気持ちよかったです。

自分の体(仙骨)が動いているのに、びっくりしました。
フルセッションを受けてみたいです。


決めました(メモ)
今朝、一つ、決断しました。

ここ2,3ヶ月、ずっと考えていたことでした。

初めはこれを選択肢にさえ入れてなかった。

でも追い詰められるごとに
やっぱりこの選択をするように今、流れが来ているんだな、と
逃げようがなくなりました。

今まで逃げ道ばかり考えてきたんだな。。


とはいえ、この選択ではまだダメなら、他の方法もあるので、
この選択をすることはそんなにタイヘンなものではなかったのかもしれません。


数ヶ月前に院長に作ってもらった「和解」のエネルギーMDに書いたのは
「流れに乗る、腹をくくる」という言葉でした。

この選択をするために書いた、としか今は思えません。

その選択を決めてから、不安で不安で泣きそうになってたのですが、
同時にとても祝福されているような、奇妙な感覚がありました。

私を守ってくれてる存在がこの決定をしたことを
喜んでくれてるのだろうか、

そんなことがチラと頭をよぎりました。


そして、今、なにげなく、毎週見ている星占いのサイトを読み直して、

ビックリして涙が出てしまいました。


思いがけない、
予測していなかった不思議な変化が起こります。
以前から貴方がそうしようとしさえしたら
それは簡単に動くことになっていたのです。
問題だったのは
貴方がそれをやる気になれなかったということです。
ひとたびそれをしようと思ったら
お膳立てはもう、整っていたのです。

未来に向かって環境を変えようと考えるなら
今週、思いがけなくいい方法が見つかるでしょう。
したいこと、行きたい場所、聞きたい話、
そう「しよう」とおもって行動に移しさえすれば
それはちゃんと、思った通りに叶うだけでなく
さらに、望んだ以上の結果をもたらしてくれるでしょう。

周りが動かないから自分も動けないのだ
という感じにとらわれていたなら
今週、その気分が一変するだろうと思います。
周囲の準備は既に既に済んでいたのです。
今は、貴方が貴方の望みのために、一手を打つ番です。



よいことばかりじゃないかもしれない。

でも助けてくれる人や存在はたくさんいてくれるはず。

私はただそれに感謝して、耳を傾けて、受け取ればいいだけなのに。

まだまだ受け取り下手ですが、
ゆっくりちょっとずつでも前進します^^v
楽しい♪ですね!
今週はゴールデン・ウィーク後だからか、
お客さんが多いです。

普段、院長のいない奈良院は
まったりと時間が過ぎていくのですが、
今週はまったりとした中にも心地よい緊張感が続いております。

いい感じです^^v

イベントで疲れたかなぁ、と思っておりましたが、
ほとんど新規の方ばかり続けて2日間施術させてもらったからか、
施術がすごく楽になりました。

テーマだった時間短縮も徐々にですが、
できてきているようです。

やっぱりがんばったら、がんばっただけのごほうびが
もらえるのだなぁ、とちょっとうれしくなったのでした*^^*

それになにより、自分が楽しい♪
いろんな方のエネルギーと交流できることが
こんなに楽しかったんだな、と改めて感じています。

今まではああしなきゃ、こうしなきゃ、で
楽しむことからすっかり遠ざかっていたようです。

以前リーディングをしていただたいた時にも以前言ってもらいましたが、
自分が楽しむのが一番、ですよね、ほんと。

明日もお友達と二人で、ということで
ご予約をいただいて、普段は日曜はお休みなのですが、
せっかくなので、お受けしました!

これで、2週連続お休みなし、ですが、
ま、ダイジョウブでしょう~

ぼちぼち暇を見つけては休むことにします。

--------------------------------
お氣楽エネルギー講座
6月17日(日)にあります。

次回は、人への封入!スゴイ!たのしみです~

http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/blog-entry-156.html
がんばりました!
週末は梅田スカイビルでイベントでした。

お越しいただいたみなさん、
私の施術を受けていただいた方々、
出店者のみなさん、
スタッフのみなさん、

ありがとうございました~~

前回も今回も満員御礼で、今回はご予約のみで
いっぱいとなり、当日お断りさせていただくことも
多々ありました。

みなさん、ありがとうございます(うるうる;_;)
というか、一日にやれる人数が少なすぎるんですよね!

もっと、時間短縮してたくさんの方に受けていただけるよう、
精進します。

いろんな方ともお話できて、
ああ、これからもがんばろう、と思えました。

たまには遊びたいからボラスタに応募しようかな~^m^

今回はほとんど遊べず、ちょっと残念なのでした。。

でもしっかりメイクもしてもらって、
結構普段自分の使っている色と近いものもあったので、
おおっ、と思ったり、(でももっとゆっくり眺めたかった~)

お願いしていたピアスを
お持ち帰りして、でもまだ欲しくて、
あーだこーだ、ずっと言っておりましたが、
イヤな顔一つせず、優しくつきあってくれて、
ほんとにすいませんでした~

結局、ひとつにしぼれず、次回のお楽しみに、ということに
なりました。

他にもいっぱい受けたかったのですが、
まったく、そんな時間なし。。

お友達は、新車のハーレーで奈良から来た、と
聞いてビックリ!
さすが、カワイイ顔して男前♪

カフェで売っている手作りのチーズケーキをほおばると、
やっぱりトロけたので、前回のは気のせいではなかったのだなぁ、と
しみじみ味わっておりました。
休憩時間にいただくスウィーツは生き返ります。

おいしいパンの数々も、ありがとうございました!
二日間の活力でした。
今回も4種類食べさせてもらいましたが、
どれもこれもめちゃうま、でございました。
奈良でぜひパン屋、開いてください。待ってます^^

ここのイベントはほんまに雰囲気がええなぁ、と
何度耳にしたことか。

私もすまいるはぁとさんでなかったら、
多分出店させていただこうとは思わなかっただろうなぁ。

みなさん、ほんとにありがとうございました。

施術の方の感想はまたUPさせていただきます♪
あの騒がしい中、ほとんどの方が寝てしまいました!と
言っていただけて、うれしかったです。

今日、院に来たら、先日陶器市で買った
ミニ盆栽?もどき?に白いお花が咲いてました。
隣にたたずむ金魚キューピー。
「白丁花」というお花だそうです。
「沈丁花」と似てる気もしますが、
香りはほとんどありません。

バックに写っているのは
エネルギー封入のお水「angel water~天使のこら~げん水」
です。

「なんかね~、お肌が輝く気がするよ~」

「これ、いいよ~、
手とか足にもぬってるけど、ツルツルだよ~」
と言ってもらってうれしかったです。

追記

今回の施術の感想をいただきましたので、
HPにUPしました。
(今回分は下の方に書いてあります)
みなさん、ありがとうございました。

http://sowaka2.web.fc2.com/taiken.html
二日目、終了してから片づけながら見た夕日が沈む瞬間、
感動的でした~
その一瞬だけ見れたので、ちょっとビックリでした^^


3179920_1776925253.jpg

3179920_4223035106.jpg


---------------------------------------------------
--------------------------------------------

●お氣楽エネルギー講座

6月17日(日)  第3回新大阪 

受付、そろそろ開始いたしてます~

第3回は体への封入方法など
興味シンシンなお話&実習が体験できますよ!

前回ご参加されてない方でも、初心者の方でも
楽しんでいただけると思います♪

くわしくはこちらをご覧ください↓
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-category-8.html
日曜空きがでました~
週末は梅田スカイビルで
美と健康と癒しの体験型イベントです~
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/umeda.htm

予約で埋まりました~なんて
書いておりましたが、
わたくし、ちょっと時間を間違えておりまして、
13日(日)午後2時の時間が空いてしまいました!

ご迷惑をおかけした方もいらして、
大変申し訳ありませんm(_ _)m

ということで、
もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
kiraku☆mbm.nifty.com(☆を@に変えてください)
までメールをいただきますよう、お願いします~
今週末はイベントです~~
GWも終わり、
いい天気が続いてますね~

ちょっと外に出ただけで、日焼けしております。。
日焼け止めは年中塗っているのですが、
これ、お肌にはやさしいけど、あんまり効き目ないのかな~


今週末12日(土)、13日(日)
すまいるはぁとさんの梅田スカイビルでの
イベント「天空の癒し」
に出店します~
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/umeda.htm

実は二日間ともご予約でいっぱいになりました~
ひやぁ。
ありがたいことですm(_ _)m

みなさんにお会いできること、楽しみにしています。

自分も遊びたいので、あんまりキツキツに
入れてないことも原因ですが^^;

さ、空いてる時間は何して遊ぼうかなぁ。
ご予約をどこに入れるか、思案中^^

イベント出店は定期的にさせていただくかは
まだ考えてないので、
もしクレニオセイクラルの施術を受けたい~と
思っていただける方は
奈良院までお越しくださいませ。。

大阪にも貸していただけるスペースがありますので、
お問い合わせくださいね。

また、イベントはキャンセルなどももしかしたら
出るかもしれませんので、
ご希望の方はお問い合わせくださいね^^


「肌の活性化」と「オーラが輝く」エネルギー封入
コラーゲン配合のお水
">「angel water~天使のこら~げん水」
も販売いたします。

お肌につけて、その浸透力をお試しくださいね♪

--------------------------------------------

>●お氣楽エネルギー講座の日程です。

5月20日(日)  第3回東京(世田谷)
5月24日(木)  第2回大阪(平野・平日)
6月17日(日)  第3回新大阪 

第2回は物への封入方法、第3回は体への封入方法など
興味シンシンなお話&実習が体験できますよ!

くわしくはこちらをご覧ください↓
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-category-8.html
HPできました!
黄金週間、前半に思い立って、
自分のHPを作りました~

http://sowaka2.web.fc2.com/

初心者でもさわれるテンプレートを探すのが、
まず一苦労でした。

とりあえず、まだお試し版なので、内容なども
変わると思いますが、
一度のぞいてみてくださいね♪

もっとセンスよくできないかなぁ、と
いろいろやってみましたが、
やっぱりHTMLとかCSSとかわからないまま
作るなんてムリがありますね~。

でもわからないまま、テンプレートに文字だけ
入れてできあがるタイプでがんばりました。


二日間、よい天気だったので、
外に散歩なども行きながら、
ダイスキなわすれな草をしゃがんではじーっと
見つめて、シアワセ~になってました^^

ペールブルーの花弁の真ん中にペールピンクの
わっかが見えて、つぼみはペールイエローなんですよね~
この小さなお花の中にこんなカワイイ色のバランス。
立って見てるだけでは気づかないんですよね。。

歩きながら、ママさんがワラビを採って、
タマゴとじにしてくれました。
今年初めてのワラビだぁ。
お味噌汁とかおすましも好き。

でも、夜の仕事がはかどる時間に
根つめてやったら若干頭痛が出てしまいました。
肩もコリコリ、目もお疲れ、です。

これから自分で調整して、
今日は早く寝ることにします~

後半も仕事山積み状態なので、
休日出勤して、片付けないとぉ。
お掃除もしたいなぁ。

遊ぶ予定もまったくないわけでもなく
それも楽しみにしつつ。

いい天気であったらうれしいですね♪


希望は「トリック劇場版」をまだ見れてないので、
DVDで借りてきて見たい!!
これ、意外と難関なんです^^;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
