大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泉に水を。。
いろいろ勉強会など参加させていただく機会があり、
なんだかいい感じでバタバタさせていただいてます。

いろんな方と触れ合う機会、ほんとにありがたく感じる今日この頃。

一人一人の持っている情報を少しずつ分けていただくことで、

また自分も新たにヤル気が出てきたり、

忘れていたことを思い出したり、

いい風が自分を流れるのを感じます。

自分に余裕が出てきたということかもしれません。

自分の内に向かう時と、外に向かう時、
いろいろありますよね。

読めなかった本もやっと読めるようになってきました。

またそこからもいろんな情報を得ていけるかな、と
考えると、ちょっとワクワク。

瞑想なんかも寝てしまって、
最近なかなかできてませんでしたが、
再開していこう。

できてなかったことを一つずつやろうという気力が
湧いてきました。

枯れ果てていた泉にやっと水が流れ込んできたような
感じでしょうか。

なんだかそんな気分です。

----------------------------------------------

画像はいただいたあじさいの花、色がキレイに出てませんが、
薄い色のグラデーションにウットリしてしまいます~
あじさいってこんなにキレイだったんだなぁ。。

金魚草はJR郡山駅の前に咲いています~
さすが、金魚の街!?
信号で停車した時にあわてて撮ったので、
うまく撮れませんでした。。
前を毎日通るのですが、シアワセ~になります♪

----------------------------------------

7月10日(火)に新大阪ココプラザで
エネルギー講座があります。内容は第1回目と同じ
「コミュニケーション」がテーマです。

1回目逃した方、再受講してみたい方
よかったらおいでください。

詳細は↓
http://holonnet.com/kikou2/
-----------------------------------

7月26日(木)
「お氣楽エネルギー講座」大阪平日平野開催でっす♪

今回は人の体を使ってエネルギーで反応をみます。
氣楽先生が実際施術現場で使っている基礎的な技術を
お伝えしていただけるそうです。

肩こり、腰痛、頭痛、など一般的な症状が改善する技術とのこと。
誰でも簡単にできて、自分自身にもできるそうです。

お申込みはkiraku@nifty.comへメールください♪

---------------------------------------
7月28日(土)29日(日)
すまいるはぁとさん主催
大阪梅田PIASビルでの
イベントでクレニオセイクラルをします♪
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm

こちらもご予約はkiraku@nifty.comへメールをくださいませ♪




3179920_901587514.jpg

3179920_3748366617.jpg

3179920_2808873035.jpg

奈良ツアー終了♪
昨日は急きょ決まった奈良ツアーに
参加させていただきました♪

総勢13人程?の参加でしたが、
ちょっと暑すぎるくらいのいい天気で、
おそばと大三輪神社と檜原神社と
アヤシイ鶏料理のコースでした。

大三輪神社は「夏越し茅の輪」という松と杉と榊の輪が
作られていて、そこを一つずつくぐると
和魂、幸魂、奇魂、それぞれの霊力をうけて、
祓い清め、無病息災を祈る神事、とのことでした。

三輪さんに伺うといつも心が安らかに落ち着きます。
自分の帰るべき場所を思い出すという感覚。

いつものようにおみくじを引かせてもらって、
温かいお言葉に感謝しました~

檜原神社は噂に聞いてスゴク行きたかったところで、
急きょその場で行くことになって、
ワクワクしながら伺いました。

大三輪神社からも山の辺の道コースを歩いて
4,50分で行けるとのことで、
歩いてみたい気もしましたが、
昨日はちょっと暑すぎましたね。

また涼しくなってから歩くツアーも組むよ!と
氣楽先生が言ってくれてますので、
その時のお楽しみに~

で、檜原神社ですが、
やっぱりスゴかったです。

行ったことのある方がなんにもないとこだよ~と
おっしゃってた通り、
なんにもない丘の上にぽつんとお社のみがあるという所。

着いた時には早々と社務所も閉まってしまい、
商売っ気のなさにちょっと笑ってしまいました^^

でも、きちんと手の行き届いた、
とても清々しく気持ちのいい場でした。

一か所、ある場に行くと、そこだけ感覚が
違います。

言葉で表しようのない感覚。
大きくて、深くて、広くて、、どう書けばいいのでしょう。。
言葉にすると全部違う気がします。

初め、足元がクラクラする気がして、
その後はそこを離れたくなくて、
ウダウダそのあたりを行ったり来たりしておりました~

周りの方々になんか顔が違うよ~、ウットリしてるよ~、
なんて言われながら、ほんとにウットリしていました^^

鳥居のそばにある甘味どころがまたいいんですよね。
みんなであれやこれや食べたり、飲んだり、
お土産を買ったりしながら、
ゆっくり休憩させていただきました。

それから途中で帰られる方々とお別れして、
いつものアヤしい^^;鶏料理屋へと~

油が飛び散るのと闘ってきましたよ♪
暑くてバテてて食べられない~とか
言いながら、やっぱりおいしくて、
食べ過ぎるほど食べちゃいました。。

いつものウコッケイの卵がけ麦ごはんもしっかり
食べちゃいました!

ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございました。

実は週末からなんだかドヨーンとしていたのが、
スッキリしちゃいました~

いろんな方とお話するのが
今、自分にとって必要なようです。

もっとどんどんいろんなところに出かけていって、
いろんな方とお話したいな、と
思いました。

人見知りが強いので、
こういうことを思うのは珍しいので、
自分で自分にビックリしてますが^^

また次回のツアー楽しみにしています♪


テーマ:寺社巡り - ジャンル:旅行

新しいHPできました!
ああ、やっとこさ、ですたい^^

昨年10月からあ~でもない、こ~でもないと
進めてきた氣楽先生のエネルギー関連HPが
昨日やっと完成いたしまっした!

「氣楽さんのお氣楽ホームページ」

はぁ、長かった^^

でもゆっくり時間をかけた分、なかなか
よいものができたように思います。
半分、自画自賛?^^

と言っても、デザインはプロの方にしてもらって、
構想は氣楽先生にしてもらって、
私はチャチャ入れ^^;と
文字入力のみなのですが~

注目すべきは氣楽さんのイラストですよ~
カワイクないですか?
似てません?

これもあ~でもない、こ~でもないと
いろんな方の意見をいただいて、
やっと上げていただいたものでした。

よろしければ感想を書いていただければうれしいです♪
一見、何のHPかわからないというところがミソなのですよ!

体験ボイスのところを各体験談にジャ~ンプできるところが
がんばりました^^v

こんなこともできるのですね~
たのし、たのし。
まだまだ知らない機能満載なのだろうな。

やるな、ビルダー☆

後は、サムエを着た氣楽先生のオットコマエの
プロフィール写真を撮らねば!

氣楽先生、とりあえず東京のカリスマ美容院に行って
オットコマエカットしてきてもらってくださいませ^^v
(多分ムリ~)

smhp.jpg


------------------------------------
7月28日(土)29日(日)
すまいるはぁとさん主催
大阪梅田PIASビルでの
イベントにクレニオセイクラルで出店します♪
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm

ご予約ぼちぼちいただいてます~
ご予約される方はkiraku@mbm.nifty.comへメールをくださいませ☆

-----------------------------------
その前に7月26日(木)
「お氣楽エネルギー講座」大阪平日平野開催でっす♪

今回は人の体を使ってエネルギーで反応をみます。
氣楽先生が実際施術現場で使っている基礎的な技術を
お伝えしていただけるそうです。

肩こり、腰痛、頭痛、など一般的な症状が改善する技術とのこと。
誰でも簡単にできて、自分自身にもできるそうです。

日曜版を見学しておりましたが、これは楽しみだ~☆

こちらもぼちぼちご予約受け付けておりますので、
kiraku@mbm.nifty.comへメールくださいませ~

エネルギー講座ありがとうございました!
日曜はお氣楽エネルギー講座でした。

大阪は日曜と平日で毎月開催しておりますが、
もう3回目を迎えました。

3回目が正念場だ、なんて声も聞いていたので
ドキドキしておりましたが、
蓋を開ければイスが足りるかな?と心配するほどの
大盛況ぶり。
参加いただいたみなさん、ほんとにありがとうございました。

私の司会も板につき、、
なんて言いたかったところですが、
体調サイアクで、無表情で必要事項のみ
お伝えした次第です。。

それでもキンチョーしてくるのはナゼ??
もうキンチョーするのにも慣れてきた^^;
って、キンチョーしないように、ならないのかぁああ!!
えーん;_;

「上に上がった気を下げればいいのでしょ?
 それともその気を抜けばいいのでしょ?」

というお言葉をいただき、
そんな余裕がないから、困っているのです~>_<
と言い訳しておりました^^;

内容は今回も一部、二部とも盛りだくさんで
わぁ、あんなことも、そんなことまで
言っちゃって、やっちゃっていいんですか~~と
つっこみたくなるほどマル秘のテク満載でございました!

私は日曜はお手伝いに忙しく、参加できないので、
来月の平日が楽しみでっす♪

7月26日(木)一部の講師、吉田先生の施術院で行います。
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

メールマガジンなんかも早くやらなくちゃ、と
思いつつ、時間だけが過ぎていく~

一つ一つやれることからやっていきます。
あせらずぼちぼちやろうゼイ、私^^
楽しいから、まだダイジョウブイ^^v



IMG_0501-1.jpg


IMG_0514-1.jpg


IMG_0519-1.jpg

ホタルの季節ですね♪
昨日は早めに帰れたので、ホタル見れました。

家の前が川なんですが、そこをフワァ、フワァと
飛び交うホタルの黄色い光がキレイで、

蚊に喰らわれるのから逃れるために、
足踏みしながら、いつまでもボンヤリ眺めてました。

今日は早めに家を出て、いつもの道ではなく、
柳生周りの道をゆーっくり走りながら、窓全開で、
ドライブしながら、仕事に向かいました。

そんなに時間に差がないこともわかったので、
これから天気のいい日はこっちのルートでも
出勤しようと思います。

緑の薫りを胸いっぱい吸い込み、
やっぱりこういう気分は久々だなぁ、と感じました。

アザミとアカツメグサの濃いピンク色が印象的でした。


日曜もできるだけ、行ける範囲で
自分をどこかに連れ出してあげよう、と
なんとなく思いました。

以前、ヒプノセラピーでインナーチャイルドを
やってもらった時に、
私の5歳の時が出てきて、「もっと遊んで!私を遊びに連れてって!」っと
言ってて、「うん、うん、わかったよ」と
約束しておきながら、あまり約束を守れてないことに
氣づきました。

柳生花しょうぶ園も一度も行ったことがないし、
近場からめんどくさがらず行ってみようと思います。




~明日から使える不思議なチカラ
「お氣楽エネルギー講座」

第3回大阪は6月17日(日)とその平日版7月26日(木)です。

今度は人への封入がテーマだそうです。

氣楽先生が実際に施術現場で使っている基礎的な技術を
伝えていただけるとのこと。

肩こり、腰痛、頭痛、など一般的な症状が改善する
技術だそうです。

どんな変化が出るのでしょうか?楽しみです!

古本市も前回に引き続き、やります。

スピリチュアル系の本を3冊まで持ってきていただいて、
みなさんの交流が深まれば、と思っています。

東京は第4回、7月22日(日)に決定しております。

詳しくはこちらです↓
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

お申し込みはメールをお送りくださいね。
kiraku@mbm.nifty.com

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

スイカ~♪スイカ
久々に写真に撮ってもらった自分のくしゃくしゃに
笑いすぎた顔を見て、やっぱり3歳から顔が変わってないことを
実感した今日このごろです。。^^;

3歳のころのくしゃくしゃの笑い顔は
このブログのプロフィール覧にUPされているハズ^^;
「ええ顔してぇ」と言うと両手をたたいてこの顔をしてたそうです。。

さてさて、毎日穏やかな日々が過ぎていきますね~

と言っても院でじっとしている私なのですが、
先日の「和解」のMDに書いたある文字のおかげで、
最近、いろんなものをいつもより多めにいただきます♪

高価なものをいただくことも多く、
ありがたくてうれしくて、恐縮してしまうのですが、
やはりそういう時にわかるのが、私って受け取り下手なんだな、
ということ。

そういうつもりでその言葉を書いたのではなかったのですが、
よくよく考えてみると、すべてつながっているのだなぁ。。

ある人に「受け取るとは寛容という徳である」という
お言葉をいただき、ううむ、深いなぁ、と思いました。

またある人には、「高価なもの受取ったら、その送ってくれた人が
さらにどっかから価値あるものを受取れるんやと思って
ありがたく頂こう^^」と言っていただき、

私、受け取るのもだけど、差し上げるのも結構苦手なんだな、と
いうこともフムフムと考えておりました。

これは1か月後が楽しみです!

またご報告します^^v

それにしても、今日は今年初モノのスイカをいただいちゃいました!

わぁい♪うれしいでっす。
ありがとうございます~

449953276_46s.jpg




「お氣楽エネルギー講座」

次回は6月17日(日)とその平日版7月26日(木)です。

今度は人への封入がテーマだそうです。

氣楽先生が実際に施術現場で使っている基礎的な技術を
伝えていただけるとのこと。

肩こり、腰痛、頭痛、など一般的な症状が改善する
技術だそうです。

どんな変化が出るのでしょうか?楽しみです!

古本市も前回に引き続き、やります。

スピリチュアル系の本を3冊まで持ってきていただいて、
みなさんの交流が深まれば、と思っています。

次回、東京は7月22日(日)です。

詳細は作成途中ですが、こちらをご覧ください。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
