大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏ですね~
満月でしたね~
きのうのお月さまはほんとにキレェでした!
あんなクリアな空に浮かぶ満月、久々に見た気がします。

で、満月の時におろそうと思っていたおサイフを
おろしちゃいました♪
星がキラキラしていて、ひとめぼれでした~

クライアントさんにいただいたひまわりと
うちで小さく咲いてたおじぎそうの花。

夏ですね~

後、さるすべりの花なんかも濃いピンク色が華やかで
夏だな、と思います。

イベント最終日の帰りに
打ち上げ花火が上がっていて、
ホーッと横目で見つつ、運転しながら
帰ってきました。

クライマックスのところをちょうど見れたようで、
今年初めての花火。

毎年地元のぼちぼちしか上がらない花火^^;を
お盆に家族で見に行くのが恒例です。

ビールなんか飲みながら、座り込んで
ダラダラしながら、視界に入りきらないほどの
花火を、灰をかぶりながら見ます~

それと地元の農家の方々の田んぼに
虫がつかないように、また豊作祈願の
祭りごと。

たいまつを持った男の人たちが
神社から広場まで練り歩きます。

それがちょうど今年はイベント最終日だったので、
見れませんでした~

残念。

今年も夏到来!

みなさん夏は得意ですかぁ?

私は実はちょいと苦手だったりして^^;
3179920_4233894017.jpg

3179920_2152147440.jpg

3179920_2533649575.jpg


テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

イベント終了♪
土日はイベントにクレニオセイクラルで出店していました。
3回目の出店。

今までは知ってる方の紹介や、
出店者の方などが多かったのですが、

今回は検索で私のHPを見つけてそこから
来てくださった人が多かったです。

キャンセル待ちをしてくださる方も数名いらっしゃって、
ありがたい限りでした~

出店者やスタッフの方々とお会いできるのも
楽しみでもあります。

みなさん、好きな方ばかりで笑顔で接してくださるので、
ほんとにうれしい。

今回は土曜にhitukiさんとこと日曜にいけぽんのとことを
受けて、後はひたすら施術しておりました。

出店しだしてからもっといろいろ受けたい~と
ストレスがたまってきた気がします。。

今度は遊びにだけ行くことにしよ^^

YONさんのパン(出店者コミュで私ひとりお取り置きお願いしてたので、
冷やかされちったよ~ん^^;)
とRyoちゃんのお菓子でいつも胃袋はシアワセなのが
ありがたいのです。。

今回は施術に関して、いろいろ考えさせられることもあり、
毎回、イベントに出店させていただくと
ほんとに勉強になります。

それから、今まで自分の中で、自信を持つ、ということが
課題でもあったのですが、
やっと、私、がんばれてるよな、
ここまでできてるんだな、ということを改めて
実感することができたように思います。

そして1か月くらいエネルギー封入MD『和解』に
書いていた言葉に対する答えらしきものを
hitukiさんに言ってもらえました。

自分ではどう考えてもこうだよね、と
ここ1年くらい思っていたことに後押ししてもらったようで、
いろんな人がいるんだから、これでやっぱりいいよね、
というか、こうしか自分はできないんだから、
これでいいんだな、ということを改めて考えて、

そして、そして、ほんとにほんとに
一つ、肩の荷が下りたような気がしてます。

hitukiさん、ありがとうございました~
オイルにもますます興味を持ちました。
最後にぬってもらった「あれ」は、必ずゲットします♪

いけぽんの進化した「ゆめごこち」は
お腹のつまりを抜いてもらいながら、
なぜだか涙が出そうになりました。

肩からは目のクリクリしたパグが出てきたそうです^^
最初、なんのことかな?と思ったけど、
一日たって、あ、あれかな、とちょっとわかったよ。

いけぽん、ありがと~
「ゆめごこち」これからも進化させていってくださいな。
楽しみ、楽しみ♪

かよちゃんのポストカードと敬子さんとこのアロマキャンドルを
お持ち帰りして、
たくさんの方にクレニオも受けていただけて、
今回も楽しかったです!

このもうちょっと遊びたかった感がきっといいのだと
思います。

次も楽しむぞ~と思えるから^^

来場してくださったみなさん、
出店者のみなさん、
運営を支えてくださるスタッフの方々、
最後になりましたが、
ありがと~ございました♪
つれづれ
安い(人工?)アロマで芳香浴して
気持ち悪くなってしまったので、
一服してます~^^;

普段ルームスプレーとして使ってる時はなんとも
なかったのですが、
体調がよくないのかなぁ。。

でもお知り合いのアロマのプロの方に
ちょこっと教えてもらって、
これまたちょこっとずついろんなメーカーの香りをかいでみたら、、

確かに全然違う~
いいものを知らないって、
ある意味しあわせなのかもぉ、なんて
考えてしまいました。

食べ物でもそうですよね。
おいしいものを知ってしまったら
なかなかそのレベルを落とせない^m^

院で使うアロマのレベルを上げてもらお^^v
インチョー先生よろしくでっす♪

ブレンドなんてのもとぉっても楽しそうなのですが、
こわがりな私はなかなかいろんなブレンドに
挑戦できません。

だって、もったいないんだもん^^;


さて、やっと梅雨も明けましたね~
朝目覚めたらセミの声の洪水。
これでああ、夏だな、と思います。

玄関に巣を作っていたツバメたちも
大騒ぎの末、数日前に旅立ちました~

と思ったら、まだ寝る時だけ帰ってきてたりします。

もう少し上手に飛べるようになったら、
いよいよ大移動なのかな?

どこまで移動して、またどこからやってきてくれるのか、
毎年まったくわかってませんが、
うちを覚えていてくれて、
毎年やってきてくれるのが
これまたいとおしい。

カワイクてしかたありません。


先週末は「時をかける少女」のアニメの映画がテレビで
やってましたね。

普段はビデオに撮ってまで見たりしないのですが、
これはマイミクさんの映画通の方々が高評価だったので、
見ました~

見てよかったです。
青春時代の切なさとさわやかさと甘酸っぱさとが
うまく描かれてました。

原田知世さんの映画のお話はすっかり忘れてしまっていたのですが、
最近アヤしい世界のお話も当たり前になってきたので^m^
フシギな話を聞いても、ああ、もしやありえるのかも、
くらいに思ってしまう自分がコワイ^^;

お話もよく考えられていて、
思わず何回か涙してしまいました。

タイムリープ、私ならさてどう使うでしょう。

いいもの、見れました。よかったな。

映画、もっと見たいものです、ほんとに。

というか、勉強せねば!です。はい。
ま、遊びも必要、ですが。

さて、明日の講座と週末のイベントの準備を
してしまわなくては!

がんばりまぁす^^

-------------------------------------

8月5日(日)エネルギー講座

まだまだ募集してまぁす。


夏だし、暑いし、夏休みの日曜だし、
もしかして少なめかも?

といいつつ、予約もどんどんいただいてます。

迷ってられる方はお急ぎくださいませ~

kiraku@mbm.nifty.com

までメールをお送りください
言霊に対してのギモン??
お知り合いの方の日記で同じテーマについて
書かれてて、日頃から気になっていたので、
書いてみます~ (ちょっと長いです。。)

「マイナスなことは口に出して言ったらいけない」という話。

それについてはこんなハタ迷惑な実験をやっちゃった人が
身近にいましたが^^;

http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/blog-entry-137.html
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/blog-entry-140.html

それはさておき^^

人ってやっぱりいい人でいたい、心温かき人でいたい、
っていうのが基本的にあると思うんですよ~

でも、マイナス(と一般的に捉えられる)な感情って
誰しも抱いてしまうものでしょう?

それも当たり前だと思うんです。

で、口に出てしまったり、します。

そしたら、ものすごく怒る方、いらっしゃるんですよね。

マイナスなことは決して口にしてはならない、
運気が下がる、だの、
不運を呼び寄せる、だの、
なんだかんだ。。

だからあなたはああだの、こうだの
説教まで始まっちゃう^^;

それは、よく、わかるんです、うん。
それに対しては反論はないんですよね。

確かに言霊ってあると思うし、
気休めでも、心がこもってない呪文のようでも
プラス(と呼ばれる)な言葉を言い続けるだけで
いいんだというのも、一理ある、とは思います。

否定的なこと、マイナス(と呼ばれる)な言葉って
口に出さないにこしたことはないもの。

でも、そこに存在する感情自体を否定することって、
マイナスな言葉を発することより
もっとずっと問題なことだと思うんです。

そういう感情を抱きたくなくても
抱いてしまう、それはなぜなのか?
そこを見つめないと意味がないのでは?

物事の大事なことって
優先順位があるのでは?と
いつも思ってしまいます。

だからマイナスな感情を吐き出すための
言葉を発することは必要なことで
健全なことだと思ってます。

できれば人を巻き込まず、傷つけず、
安全な場所で一人で解決できた方が
いいですけどね。

私、今まで、ずっとこれができてる、
自分ではやれてる、と思いこんできたんですが、

やっぱり奥の奥で、セーブをかけてたことが
わかった時がありました。

そんな感情を持ってる自分を認めたくない、
私はいい人なんだって、
どこかで思いたかったんですよね。

で、一度安全なところで^^;
完全にその感情に浸りきってみました。

途中で投げ出さず、逃げず、
否定せず、そしてその発した言葉、
浸った感情は誰にも届かないと自分で設定して。

モノスゴかったですよ^^;
これまでにみたことのない大殺戮劇が、、
なぁんてね。ま、近からず遠からずですが^^;

で、その感情に浸りきったら、
見えてきた世界がありました。

今までとは違う世界でした。

あんなにマイナスな感情を抑えるのに
タイヘンだったのに、
逆説的なようですが、
愛に満ちました。

今まで縁のあった方、ひとりひとりに
感謝の気持ちが湧いてくるんです。
フシギでした。


なので、いろんなところで
いろいろ、これがいい、あれがいい、
こうしなさい、ああしなさい、ってのが
ゴマンとありますが、

どれもしかり、なんでしょうが、
うのみにせず

優先順位は?
何が真理?

と一旦考えるようにしています。


と言ってもいろいろ言われると気になるのは
なるんですけどね~

昨日も部屋の鏡はどの位置がいいの?
今流行りの風水ではこうだ、どうだと
家にある風水の本をひっくり返して
見てました。。

ダメじゃん^^;

ま、自分の気がすめばいいかな、と。
そうやって本を見ても結局ま、どうでもいいか、と
なるんですけどね~ニャハハ。

言霊も大事、だけど
その感情を見つめる方がもっと大事なのでは?
というお話でした~~



そうそう、私の人生を変えた本の中の一つに
「神との対話」というアヤしいタイトルの本がありますが、
そこに、

何が正しくて、何が正しくないか、
わからないときは、それを世界中のみんながやったら
どうなるかを考えなさい、

というようなことが書いてあって、
いまだにそれはどうなの?と考える時の基準になってたりします。

また読み返したらいろいろ違う気づきがあるんだろうな、と
思いながら、読み返す日は来るのかなぁ。

全巻一気読みで、涙が止まらなかったのは覚えてます。。

好きだったこと
氣楽先生がもらってきた袋、
とてもキレイで毎日眺めています。

渡してくれた方が多分水彩絵の具で描かれたのだと
思います。

あじさいの花びらを描く時に
薄い色を筆全体につけて
その後、筆の先だけに濃い色をつけて
紙の上に置くと、こんなキレイなグラデーションが
できるのですね~

この構図の取り方もステキ。

粋という言葉を思い出しました。

こうやってひと手間かけられる余裕、
なかなかないなぁ。。(反省)

学校の授業で出会った水彩絵の具が好きで、
絵は苦手なのに、色だけ紙に置いて
結構大きくなっても楽しんでたなぁ。。

いわさきちひろさんの絵が好きで、
絵本なんかもいくつか集めたりして、
マネて描いてみた時もありました。

色と色の境界線がぼんやりして、
まざりあって、また違う色ができて~

っていうのを眺めるのが好きだったんだな。

また描いてみたくなりました。

最近アロマにもどんどん興味が出てきて、

なかなかいいものを買い集めることは難しいので、
少しずつになるだろうけど、

香りも小さな頃からほんとに好きだったなぁ。

と改めて自分が10代だった時に好きだったことを
思い出すことが多いです。

カバラで見てもらった時に言われた言葉を
思い出します。

あなたは楽しくないとダメなのよ~
子供の時に楽しかったことを
もっともっと思い出していった方がいいよ~

これか、これか^^

どこにつながっていくのか、
どこにもつながっていかないのか、
それは今はわかりませんが、
自分のワクワクをもうちょっと思い出したいな。

きっとどこかにつながりますよね♪


3179920_1435694604.jpg



3179920_3900271553.jpg


8月5日新大阪にて

第四回お氣楽エネルギー講座参加者募集中です。

参加ご希望の方はメールくださいませ。

kiraku@mbm.nifty.com

詳細は

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html


満員御礼~♪と連休でした。
7月28日、29日のすまいるはぁとさん主催、
大阪梅田PIASビルでのイベントに出店するのですが、
既にご予約で埋まっております~

今回は予約入らないのかなぁ、
じゃ、あそぼ♪なんて思ってたら、
バタバタとご予約をいただき、
この一週間で埋まってしまいました。。

お断りさせていただく方なんかも出て、
申し訳ありません。

大阪でも施術しておりますので、
ご連絡くださいね~

その前に、26日には「お氣楽エネルギー講座」の平日版が
ありますが、
こちらももう既に定員に達しております~
でも後1名くらいならいけるかも?^^
迷われてる方はメールくださいね。
いつも満員御礼、ありがたい限りです。

そうそう、氣楽先生の外部ブログですが、
私、いらんことをしちゃいまして、
バナーをいつもと違う場所に貼ったら、
ランキングがガタ落ちしてしまいました;_;

いつも5位周辺をウロウロしていたのに~
ヒャー、どうしましょ。。
みなさん、どうかクリックしてくださいませ~m(_ _)m


♪♪♪♪♪♪

台風と地震で揺れた連休でしたが、
お部屋の模様替えの最終仕上げをやっておりました。

お盆までできないかな、と思っていたのですが、
おお、連休だぁ、ということで、
やってしまいましたヨ!

ああ、スッキリ、スッキリです。

これで、心もスッキリしてくれたらいいなぁ。。

週末書いていた悩みごと、
やっぱりまだスッキリ!というわけにはいかないらしく、

続けられない罪悪感と
それをどうやって関係者の方に説明したらいいんだろうという
気重さで、

考えると最近のお天気のようにドヨーンとしてきます。

カードをひいてみたら?と言ってくれた方がいたので、
ひいてみたけど、悩んでます~ってカードしか出ない;_;

ビリーも貸してもらったのに、
入隊せずに手元に置いたままです。

でも昨日久々に体重計に乗って、
ちょっと心の中がどよめきました。

え、こんな数字見たことあった?

ヤバイでっす^^;

ビリーにしごかれたら、
ドヨーンもスッキリ~になるかな。

↑まだヤル気薄。。
解決?
お悩み日記を書いちゃって~、
みなさんにいろんなご意見をいただいて~、
それについてお返事を書いて~、
数人の人とそれについて一言、二言お話したら、、

問題の核心点が見えたかも!
ああ、そこか、それだったか!というものでした。


日記を書いた時点で、問題は単純なんだな、
そこに付随するいろいろについて考えるから
複雑になってるんだな、とわかったのだけれども、

それでもやっぱりどっちにするか決められなくて、
ううむ~と考え続けてたのですが、

原点である、なぜそれを始めようと思ったかに
立ち返れば、そこに間違いがあったことが判明。

動機が不純だったのですね^^;

なぁるほど。

いつもだったら、そんな単純なミスをしないのに、
どうして飛び込んじゃったのか、ということでした。。

ああ、そっかぁ。
やっとスッキリです。

恥をしのんで書いてよかった^^;

みなさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

悩んでます【メモ】
台風、近付いてますね。
明日、関西は嵐になるのでしょうか。。


最近、日記を書く気がしない~
のは、悩んでることがあるからなのですね~

それに決着をつけなくても、
日々は過ぎていくのですが、
やっぱりずっと気になったままで
気持ち悪い。。

そんな毎日です。

それが出来たらいろんな人に喜んでもらえるかな、と
思って始めたことが、
だんだん自分が楽しくなくなってきて。。

それでも続けて、人に喜んでもらえるまでに
なったらいいのか、

自分が楽しくなかったら、人に喜んでもらえるなんて
ムリだから、いさぎよくあきらめてやめさせてもらおうか。

悩んでます~

なんだかやめるのも悔しいような。
時間やお金もかかったのに。

でも楽しくないのに、続けてどうなんだろう。
楽しい、が原点なんじゃないのかな。

こうならないように、予防線は張れたハズだったのに、
いきおいで飛び込んでしまいました。

同じ失敗はしないように。

新しいことをどんどん勉強していかなくちゃ、と
あせっていたのかもしれません。

どんどん、どんどん勉強を続ける人たちのことが
気になって、私もそうしなくちゃ、って。

それがとてもいいもので、広まったらいいな、とも思うし、
関わっていけたら、と思ったのですが、
だんだんハテナ?が大きくなっていって、
もう無視できなくなってます。

それをやるのは私ではないのかもしれない。

でも私は逃げてるのかな。

ずーっと考えてるんですが、
答えが出ません。

でもヤダヤダという自分がいます。

とりあえずおやすみさせてもらおうかな。

独り言ですいません。
書いたらまとまるかな~と思って。


ご注意:施術院を辞めるわけではありません^^;
エネルギーエキスパート講座やります!
氣楽先生の日記で読んでいただいた方もおられると思いますが、
こちらでもUPしておきます~

-----------------------------------------------

一部の方々から希望をいただいていましたエネルギー講座の
上級?マニア?クラスを設けることになりました。

「エネルギーエキスパート講座」(年3回予定)

エネルギーは誰でも使えるということをお伝えする
「お氣楽エネルギー講座」

それとは別にさらに専門的な実践をお伝えする
「エネルギーエキスパート講座」

を設けました。

氣楽の実際のアプローチノウハウを実践しますので

プロの方やエネルギーを深く理解したい方に適していると思います。

能力伝授を受けていただいた方には必修受講コースです。


●主な内容(一回ごとに内容は違います)

エネルギーの理論

ヒーリングとエネルギー療法(対面&遠隔)

マイナスエネルギーの抜き方

エネルギー反応へのリカバリーの方法

さまざまなエネルギーの実践的使用例(施術、日常、封入など)

自己のエネルギーチェックができる瞑想法


●受講料

一般・・・15000円

氣楽の能力伝授を受けていただいている方・・・・・5000円

エネルギー療法&ヒーリングスクール受講の方・・・1000円
(クレニオコース、整体コース除く)

*どなたでも受講いただけますが、注意点がございますので
それをご理解いただける方に限らせていただきます。
詳細はメールにて。


日にちは9月9日(日)に決定しました!

大神神社の近くの奈良県桜井駅前でやります。

朝から希望者の方と一緒にお参りして、
昼から講座です。

時間は1時~5時です。

ご興味のある方はkiraku@mbm.nifty.comまで問い合わせください!

--------------------------------------------

私も楽しみです~

能力伝授など詳しくはこちらもご覧くださいませ♪

http://okira9.web.fc2.com/

模様替えで気分一新♪
昨日はお部屋の模様替えをいたしました~

何か月もの間、したい、したい、と思いながら、
用事が入ってたり、雨に降られたり、とで
延び延びになっていたのですが、

昨日やっとできるゾ!と朝から意気込んでいたら、
妹が鏡台を使わないからと言って持って帰ってきた。

なんていうことでしょ~(ビフォーアフター風に^m^)

それの存在をすっかり忘れてしまっていたのですが、
まさしく今回の模様替えにピッタリの代物!だったのでした~

それをセッティングしていろいろ要らないものを出して、
要るものを置いたら、
ああ、やっとやっと私のスペースができました;_;

今までどの部屋も物置のようになっていて、
どこにいても落ち着かなくて、居場所がなかったのですが、
やっと自分の部屋という感じになりました。

お部屋で過ごす時間も充実させたいな、と
思えるようになるからフシギです。

最近ますます興味の出てきたアロマも
少しずつ集めて、アロマポットで楽しみたいなぁ。

自分でアロマキャンドルを作るなんてどうなんでしょ~
そんなワークショップしてくれるところ、
あればいいのになぁ。。

自分でハンズでキットでも買ってきて作りますか♪

休日恒例の家族の施術をして、
ホタルを見て、肩に止まったホタルの大きさにビックリして、
早々と床に着きました。

お出かけ計画、いつになったら実行できるのかね~^^;

-----------------------------------------
そうそう、こんなもの、見つけちゃいました♪
「脳内メーカー」

私の脳内は嘘の中に愛があり、愛の中に悪があり、
中心に欲があるそうな。。

------------------------------------------

7月10日(火)に新大阪ココプラザで
エネルギー講座があります。内容は第1回目と同じ
「コミュニケーション」がテーマです。

1回目逃した方、再受講してみたい方
よかったらおいでください。

詳細は↓
http://holonnet.com/kikou2/
-----------------------------------

7月26日(木)
「お氣楽エネルギー講座」大阪平日平野開催でっす♪

今回は人の体を使ってエネルギーで反応をみます。
氣楽先生が実際施術現場で使っている基礎的な技術を
お伝えしていただけるそうです。

肩こり、腰痛、頭痛、など一般的な症状が改善する技術とのこと。
誰でも簡単にできて、自分自身にもできるそうです。

お申込みはkiraku@mbm.nifty.comまでメールをください♪

---------------------------------------
7月28日(土)29日(日)
すまいるはぁとさん主催
大阪梅田PIASビルでの
イベントでクレニオセイクラルをします♪
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/pias.htm
こちらもご予約はメールをくださいませ~


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
