大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花が来ました~
今朝のどしゃぶりの雨の中~

お花屋さんの営業の人が来られて、
サンプルにと花束をくれました!

そろそろ、お花欲しいな、でも夏はすぐに枯れちゃうしな、と
悩んでいたところ。

うれっすい~です♪

すすき、りんどう、けいとう、われもこう、レザーファン、
だそうです。
生け方も書いた用紙が入れてくれてあって、
親切~

でも生け方わかりませんから^^;

お花も習っておけばよかったなぁ、と思ううちの一つ。

いつかやってみたい習い事、一つずつできる日が来ますように。

あ、日本中も世界中も旅行にまったく縁がないので、

いつか行けますように。

なんか今言いたかった^^;

言うだけタダ。

お花があるとやっぱりうれしいです♪
3179920_2280508524.jpg

小さい秋見つけた♪
♪小さい秋、小さい秋、小さい秋みぃつけた~

この唱歌、好きです、というか唱歌自体が好きで
よく車の中で歌っています^^;

春は「早春腑」♪春は名のみの風の寒さや~
  「春の小川」♪春の小川はサラサラゆくよ~
  「おぼろ月夜」♪菜の花畠に入り日薄れ~
夏は「夏の思い出」♪夏が来れば思いだす~
  「やしのみ」♪名も知れぬ、遠き島より流れよるやしのみ一つ~、
  「海」♪松原遠く、消ゆるところ~
秋なら「もみじ」だっけ?♪秋の夕日に照る山もみじ~
   「真っ赤な秋」♪まっかだな、まっかだな~
冬が意外と思い当たらないな。

メロディは出てくるのだけど、タイトルや歌詞を
覚えてないのが多いですね~

唱歌のごっつい本があったはずなのに、どこにやったかなぁ。。
ブックオフに売られてしまったかな。
おすすめ唱歌教えてください^^v

暑さの山場は越えたようですが、まだまだ暑い毎日が
続きますが、いかがお過ごしですか~

3か月予報なるものが出て、今年は残暑が11月まで残るとか
なんとか、ホニャララ現象が起こって異常な暑さが続くとかなんとか。。

先日の雷と大雨でちょっとは涼しくなってくれるのかな、と
思ったのに、そりゃないぜ、セニョール(←これ、なんでしたっけ^^;多分古い(汗)

でも今朝は通勤途中に道端にいくつかのイガグリを見つけて、
田んぼには赤とんぼが飛んでいるし、
秋も着々と到来しているのだな、と思った次第です~


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

これからの講座の予定です。

ただいま申込み受け付け中です。

9月6日(木)
第4回大阪平野エネルギー講座・・・あと5名くらいです。

9月9日(日)
エキスパート講座・・・・あと5名くらいです。

9月23日(日)
第5回東京エネルギー講座・・・まだまだあります。

詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

つれづれ。。
「スシ王子」はまたしてもビデオ録画に失敗。
初めから見ても途中から見ても結局あまりわからないらしいので^^;
あきらめず今週もトライします!!


先日、院に置いたままになってたパステルを
譲ってもらって持って帰りました~

24色だったのだけど、うちの画用紙にグルグルと
いろんな色で円やハートを書き続けるのを見るうちに
母親もしたくなったみたいで、いろいろ描いてました。

で、すっかりハマってしまわれたようで、
もっと色が欲しいから買ってきて!と頼まれて、
シメシメともう24色を買ってきました♪

そういえば、母はその昔ちぎり絵や水彩画も習ってたりして、
描くことが好きなのでした。

やっぱり楽しいですよね~
いろんなことできないけど、
描いてみよ~と思いました^^

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

やりたいことがいっぱいあるのか、
で、何をやったらいいのか、
やらなくちゃいけないと思っているのか、

またなんかそんなことでグルグルしてます。

いろんなことに次から次へと興味を持って
勉強しつづけてる人をうらやましく思ってみたり。。

でもそういう方はそういう方でどれも極めてられなくて、
悩んでられたりするんですよね。うーん。

軸がズレてきたのかな。

「自分の軸」のエネCD、また聞きます。。

イヤイヤ、これから勉強三昧になるんだった。
エキスパートにスクールに!
エネルギー、がんばります!!



そうそう、毎日(イヤ、セイカクニハ、フツカニイッカイ)
自分で自分にクレニオセイクラルをやっているからか、
毎日胸と胃が詰まりまくり^^;

浄化作用なんでしょうか。

自分で自分に試してみます!
クレニオの効果を~~

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

これからの講座の予定です。

ただいま申込み受け付け中です。

9月6日(木)
第4回大阪平野エネルギー講座・・・あと5名くらいです。

9月9日(日)
エキスパート講座・・・・あと5名くらいです。

9月23日(日)
第5回東京エネルギー講座・・・まだまだあります。

詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

そろそろお盆休みですね~
一週間終わり!ですね~

今日からお盆休みという方も多いのでしょうか。

今朝は道が異常に混んでおりました。。

にしても、ここ数日あっついですね!

夜も寝苦しいですが、

みなさん、体調にはお気をつけくださいませ。

風邪をひかれている方も多いですしね。。

氷枕なんかで頭を冷やすと眠りやすいようですね。

今晩からやってみます。


今日はちょっとしたお試し、のようなことがありました。

気の緩みを見透かされていたような出来事。

きちんと反省して、がんばります!と前を向くと

アララ、アララといい展開になりました。

やっぱり見てらっしゃるな、ありがとうございます、という感覚。。


明日は教会でゴスペルコンサートがあるというので、

行ってまいります。

そういうサークルがあれば参加したいな、と思っていた矢先に

入ってきたお誘いでした。

サークル参加はなかなか難しそうですが、

コンサート自体は楽しみです♪

チャペルというのもあまりなじみがないのですが、

多分落ち着く場所なのでは?という想像をしております。

なんたって、あのステンドガラスがよいですよね~


来週はお盆休みも2日間いただいて、

のんびりするのか、家事に追われるか、

甥っこにふりまわされるか、どうなることやら、ですが、

花火というイベントもあるので(しょぼいですが^^;)

楽しみにしておきましょ~

かぶとむしとくわがた取りもあるかもなぁ。。

やぶ蚊に注意です!アロマスプレーごときでは

まったくたちうちできない田舎の蚊はたくましい^^;

ではでは、みなさん、よいお盆休みを。。

(って、またそれまでに書くかもしれませんが、

 なんとなく、そんな気分。。)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

メールマガジン発刊しました!
やっとこさできました~~

って、ほんまにちゃんとできてるんかな^^;

基本的に氣楽氏の施術予定日、講座の予定日や

ブログから抜粋などいろいろ発信していければ、と

思っています。

ご興味ある方はご登録くださいませ♪

ご登録やバックナンバーなどは
PCからは
http://www.mag2.com/m/0000242087.html
携帯からは
http://mini.mag2.com/
から「M0070958」か、
もしくは「氣楽さんのお氣楽新聞」で検索していただければ、と
思います~

昨日は氣楽氏によるクレニオセイクラルの講座、
明日はエネルギー講座です。

スクールも問いあわせをたくさんいただいております。

詳しくはこちらご覧くださいまし~
http://okira9.web.fc2.com/
アロマの違い??
最近、自分に香りが必要だなぁ、と思っていたら、
アロマのお仕事をされてる方数名と
お話させてもらう機会があって、
いろんなメーカーのものを教えていただきました。

ネットで調べても何がよいのやらまったくわからず、
また、お値段もピンキリなのですね。

その用途によってもグレードは厳しく選定しなければならないようですが、
今までは芳香浴やルームスプレー程度だったので、
なんでもいいやぁ、とかなりの格安品を使っていました。

でも、良いものを知ると途端に格安品の香りが
不自然なものに思えて気分が悪くなってしまい
(思い込み?^^;)

これはイカンと気になるものを何種類か
好きな香りのベルガモットばかりを、
お試しで取り寄せてみました~

香りもそれぞれ違うのが楽しいですが、
香りでの好きキライとは別に
エネルギーとして何か感じ取れるかな?と
思い、私は私なりに見てみました。

参考に氣楽先生にも見てもらおうと思ってたら、
古くからのクライアントさんでエネルギーに敏感な方も
ちょうどいらしたので、早速お二人に香りはかがず、
感覚のみでみてもらったところ、、

氣楽先生は③、②、④、①、⑤の順に好き、と選ばれ、
常連さんは⑤が一番好き、と言われました。

私はいい、悪いはわかりませんが、自分にとって、
⑤が別格ですごくエネルギーを感じるなぁ、と思い、
②は胸がしめつけられるようで、
③が一番フラットな感じ、何も感じない、
①は気分が悪くて、④は少しなんらかのエネルギーを感じるな、と
いう具合だったのですが(わかりにくくてすいませんm(_ _)m)

ちなみに私が香りで好きな順は④、③、⑤、②、①でした。

これって、感覚も香りも金額はまったく関係なかったですね。
あ、①のみあきらかに結果がでましたが^^;
(一番の格安品です)

同じメーカーでも精油の種類が違ったら、また結果も違ってくるとも
思いますし、
いい、悪いではなく、好きか、苦手かという主観的な判断なので、
氣楽先生とクライアントさんはアロマにまったく興味が
ない方々ですし、
参考にはならないとは思います~


実はこの⑤番がなぜあんなにエネルギーを感じるのか、
エネルギーに敏感な方々に絶大な支持をされているのかが
知りたかったのですが、

作られてる方が何らかのエネルギーを操作、もしくは注入しているのかな?
と、なんとなく思いました。

もちろんそれがいい、悪いではなく
必要な方が必要な時に使われるべきだと思いますし、
私もいくつか手元に置いておきたいな、と思っています。

氣楽先生はそういったエネルギーの操作されたものを
あまり必要とされません。

というか、逆にそういう情報はジャマになるのでしょうね。

だから一番苦手とされたのかもしれません。。


で、院で使うアロマは、、どれにしましょうかね~

今まで使っていた①はとりあえず却下として、
②にしようと思っていたのですが、ううむ。
でも胸に響くということはそれだけなんらかの変化が期待できるのかも
しれません。
今まででもそうだったので。。

無難なのは③ですが、②と③の価格差は倍ほど違います。。
なので、②で決定かな?

どの番号がどのメーカーかはここで書くのはちょっと
問題ありそうなので^^;
っておわかりの方はわかられると思いますが。。

また直接聞いてくださいね♪

なんだか楽しい実験でした~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
