大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気になる人はぜひ♪
今週の日曜、9月30日のすまいるはぁとさん主催、
スカイビルでのイベントに、
今回私は出店しないのですが、


心を癒す花の療法・バッチフラワーレメディーの 
英国Dr.E.Bach財団公認プラクティショナーである
(↑これ、スゴイことだと思います!)
四宮さんが出店されます~
http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event/umeda.htm

バッチフラワーレメディとは?

☆バッチフラワーレメディーは、感情に作用します。
☆マイナス感情を癒すことで、日々のストレスを軽減していきます。
☆副作用は全くないので、赤ちゃんからお年よりにと、
年齢に関係なく使用できます。 
☆また、他のセラピーとも併用することができ、
影響を与えません。
☆今では、世界60数カ国で使用され、イギリスでは、
救急車に積み込まれているなど、広く一般的に使用されています。

とのことです。

バッチフラワーレメディーについては、
こちら→http://www.milmil.cc/user/luce724/

バッチフラワーレメディーの個人セッションは、
ご予約受け付けておられるそうですよ♪

イベント・ショートセッション
30分2500円(トリートメントボトル付)

12時半~ご予約済み 13時~ 13時45分~ 14時15分~

15時~ 15時半~ 

これはかなりお特ですよね!!

いろんな方の気づきのきっかけになればよいなぁ、と
思います。

ご興味ある方はご予約されてはいかがでしょうか。

Maria♪さんはボイストレーナーもされておられます。
ステキな方ですよ^^v

他にもマイミクさんがたくさん出店されますので、
遊びに行ってみてくださいね。

当日はメディテーションライブもあるそうですよ。

私は、今回遊びに行けるかなぁ?

::::::::::::::::::::

私は今日はあるセミナーに参加させていただいて、
いろんなお話を聞いて楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後、せっかく大阪まで出たので、
梅田に寄り道~

悩んだので購入はしませんでしたが、
香りをかいでみたかった香水の数々を
体いっぱいに吸い込んで
シアワセ~な気分で帰ってきました。

一つだけもらってきたモエット(お試し用の紙)
を鼻に近づけてはニンマリしています^^

おやすみなさい~

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

これからのエネルギー講座の予定です。

9月23日(日)
第5回東京エネルギー講座

10月14日(日)
第5回新大阪エネルギー講座

11月8日(木)
第5回大阪平野エネルギー講座


詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
つれづれ。
先日の雨が降るお話、

自分の中でなんとなくわかることがありました~

雨がピタっと止んでくれる時は
よくいろんなシンクロがあったものです。
今もありますが、その種類が違ったというか、。

ラジオをつけたら、大好きな曲がかかりだす、とか
テレビをつけたら、大好きな映像が流れ出す、とか。
そういうシンクロ(?)が多かったです。

今はその手のものは少なくなりました。
その代わり、なんだか別の種類のものが動いている気がします。

自分の周りの状況や自分の状態が変わったというのは
明らかなので、ああ、それでだな、と思いました。。

とにかく、見守っていてくれている存在に感謝、感謝した次第です~


秋が深まりつつ、あると思っていたら、
台風の影響か、なんだか毎日蒸し暑いですね。

直射日光の下に数時間いたら、軽い熱中症のような状態になりました。

弟君のぽっちゃりなりきりヒロトさんも見て、
甥っ子と遊んでもらって、
家族とゆっくり過ごせた連休でした~

ブルーハーツはコピーバンドでも感動しちゃいましたよ。
どの曲も一緒に口ずさめるのが楽しかったです。
覚えてるもんだなぁ。


そういえば、この前、小学校の頃歌っていた歌を
思い出しました。

多分担任の先生の趣味でどっかのフォークバンドの曲だったと
思うのですが、グループ名とタイトルを覚えてない。

でも歌詞とメロディはしっかり覚えていて、歌えるんですよね。

知ってる方おられますか?

♪大空に翼を広げて飛んでいく~
僕たちの夢乗せて、地球を飛び越えて
どこまでも行こうよ、ララみんなの手をとって
さぁ、明るい明日へ
小さな手を離れ、今飛び立つときが来た
さぁ、飛んでけ、僕のひこうき~

という曲。知りませんよね^^;


画像は車に乗ろうとしたら車のアンテナに止まっていたトンボさん、
クライアントさんからいただいた和菓子にいた金魚さん。

3179920_930939501.jpg

3179920_3220025230.jpg



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

これからのエネルギー講座の予定です。

9月23日(日)
第5回東京エネルギー講座

10月14日(日)
第5回新大阪エネルギー講座

11月8日(木)
第5回大阪平野エネルギー講座


詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

雨女、晴れ男とは?
最近、シリーズ^^

最近、よく雨に当たります。

私は雨に当たらない!をここ5年くらい自負していたくらいで、

一日振り続ける雨はしかたないのですが、
降るかな?降らないかな?止むかな?なぁんて
時はほとんど傘を持つ必要がなく、

自分が雨にぬれなくてはいけない時だけ、
雨がちゃあんと止んでくれてたのです。


それがここ数週間くらい、、


さ、外に出よ、と思うと、雨がポツッ、ポツッ、
いよいよ、出るぞというときにはザアアァァ~と
どしゃぶり状態で、ほんとに笑えるほど^^;

ここで降らないでよ、という時になると降る。
というより、その時だけ降る、と言っても過言ではないほど。

初めは、なんで~と不服顔でしたが、
最近、まただぁ、と爆笑してしまいます~

ほとんど毎日かも。

よく日ごろの行いが、どうのこうの、って言いますが、
そうなんですかね~

はてさて^^;



水には人の思い、エネルギー、波動が乗りやすいといいます。

江本勝さん著の「水は答えを知っている」で
その考え方も広がったのかなと思いますが、
以前雲消しについても書きました。
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-16.html

雨女とか晴れ男とか言いますが、
その方の思い込みの強さも関係するのではないかな、と
個人的には思ってます。

その想いが雲=水の塊を引き寄せる、と。

ということは、
私は、天気を我でコントロールするのをやめたのかもしれませんよ~^m^

なんかね、大いなる存在(神?宇宙?なんでもいいです)の
ユーモアを見せられてるような気がしてます。

我でコントロールする、ということを
一つお勉強できたのかな、なんて。
わかりませんが~


秋が深まるにつれ、空がどんどん高くなっていく気がします。
雲が何層にもなって、空のより高いところに雲が薄くたなびいてます。
空でも季節を感じれるんだな、と今朝思いました。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

これからのエネルギー講座の予定です。

9月23日(日)
第5回東京エネルギー講座

10月14日(日)
第5回新大阪エネルギー講座

11月8日(木)
第5回大阪平野エネルギー講座


詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
テレパシー?^^
最近、生き物とよく目が合います^^

そうそう、気のせい^^

よく目が合う気がします。

私が基本的に好きなので、無意識にオオーイ、オオーイ、と
心の中で大声で呼びかけている為かも。。

でもそれでも今まではどっちかというと
逃げられる(嫌われる^^;)ことが多かったように
思うのですが、

最近、何?何?と笑顔でこっちを向いてくれる気がします。

今までは無意識でしたが、エネルギーを吸い取ろうとしてたのかもなぁ、と
反省しきり。

ワンちゃん、ニャンちゃんはもちろん、鳥とか、虫とか^^
何を話してくれてるのかまではわからないのですが、
(わかる方大勢いらっしゃいますよね~^m^)

こっちを向いてなんだかコミュニケーションを取ろうと
してくれてる!

気がする^^

それがどうした。
ハイ、それがうれしいのでした~~


といいつつ、対人間となると
伝えるということの難しさを実感した今日このごろです、うう。



今日からエネルギー療法&ヒーリングスクールが
始まります。

初めてお会いする方もいらっしゃるので、
楽しみです。

エキスパート講座でより具体的にエネルギーの使い方が
わかって、ワクワクがますます大きくなっています。

スクールでもう一段も二段も深い内容に触れて
もっともっと使えるようになりたい、という思いが
膨らんでいます。

そういえば、最近思うのが、
自分の周りの方々がどんどん活躍の場を広げていかれて、
うれしい限りだなぁということ。

私もますます楽しんでやっていきましょう、と
思うのでした。

またしてもオチなし。
関西人失格です^^;


そうそう、エキスパート講座と午前中の参拝にご参加された方で
お写真が欲しい方はPCのメールアドレスをお送りください~

添付してお送りさせていただきます♪

え?いらん?まぁ、そう言わず^m^

画像はエキスパ講座の氣楽先生と
午前中参拝した檜原神社の鳥居、
と目の前にある売店に置いてあった栗たちです~
そこでお昼もいただきました。

落ち着くんですよね、ほんと。

IMG_0668.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

これからの講座の予定です。

9月23日(日)
第5回東京エネルギー講座

10月14日(日)
第5回新大阪エネルギー講座

11月8日(木)
第5回大阪平野エネルギー講座


詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

エネルギーエキスパート講座でした!
昨日は第一回!エネルギーエキスパート講座でした。

午前中に大神(三輪)神社と急きょリクエストが出た
檜原神社に参拝してから、

午後の講座。

ご参加いただいた方も日記に書いていただいてますが、
予想通り、いつもの講座より数倍濃ゆい内容の講座となりました。

私自身も勉強になったことがいっぱい!!!
これからますます活用していきたいと思います。

氣楽先生のノウハウがいっぱい詰まった技をいくつも
教えてもらって、みなさん各々持って帰っていただいたものは
たくさんあると思います。

注意事項にも書きましたが、
日記も含めて、他言されても結構ですが、
ご自身で十分使いこなされた後、
自己責任を持ってなさってくださいね~


個人的には後の打ち上げも含め、
考えさせられることがありました。

クライアントさんへの接し方や、
エネルギーに対する考え方。

いろんな意見があって、何が正しいのか、
わからないけど、一つ一つ考えながらやっていくしか
ないのだな、

そんなことを考えていました。


エキスパート講座は年に数回の予定なので、
次回開催があるなら(ないかも?!)来年になると思います。

個人的に個別指導、及び習得を希望される方は
別途エネルギー療法&ヒーリングスクールがおすすめです。

またすでに施術やお仕事、ご自分なりの方向性など、
なんらかのアプローチ方法をお持ちの方で
氣楽先生の技術を織り込み検討される方へ、
その状況に合わせた技術をお伝えする
「個別アドバイスコース」もあります。

詳しくはこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/school.html
さて今週からエネルギー療法&ヒーリングコースの
スクールも開講です。

楽しみです♪

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

「お氣楽エネルギー講座」(初級&実践)

9月23日(日)
第5回東京エネルギー講座

10月14日(日)
第5回新大阪エネルギー講座

11月8日(木)
第5回大阪平野エネルギー講座


詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
講座とパンクとしたいこと
昨日のエネルギー講座も楽しかったです!
リーディングの練習、一人でもいろいろできるな、
やらないとな、と改めて思いましたです。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪

週末はいよいよ、第一回のエネルギーエキスパート講座です。
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html 午前中にみなさんと大神神社に参拝して、午後から講座。
さて、どんなことになるやら。
大きな期待とちょっとの不安に胸がドキドキでっす^^v

追加でまだ数名入っていただけますので、
もし行きたい!と思ってられる方は
メールを急いでお送りくださいな。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

最近、通勤の車中で、ブルーハーツを聴いてます。
その前はオリジナルラブの1stと2ndで、
アレンジのかっこよさに改めてシビレまくってましたが、
ブルーハーツもかっこいい!

きちんと聴き直すのはリアルタイムの頃以来かもしれません。
当時もこのバンドとリアルタイムで出会えたことに
すごく感謝してたな。

聴きなおすきっかけになったのは弟。
弟はリアルタイムの頃、ブルハコピーバンドでボーカルをしていて、
ヒロトの声そっくりでビックリしたものです。

今回、再びお声がかかり、地元のイベントでライブをするらしいです。

もはや、ティーンの子たちから見たらオッサンバンドと
言われてもいいのかも。。
月日の流れを感じます^^;

で、改めてブルーハーツのデビュー作から聴きなおしているのですが、
シンプルなメッセージにウルウルきてしまうこともしばしば。。

くそったれな世界でもロクデナシと言われても
生まれてきたんだから、生きてやる~!!

ええなぁ、パンクロック^^私も生きるゾ^^v

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

ここ数日いろいろあって、
ここ数ヶ月とここ数年のことを省みる機会になって、
また改めて、仕切りなおし、気をひきしめて日々やっていこうと
思い直しました。

日々いろいろありますが、
それはすべて私へのエールなのだなぁ。

これが間違ってるよ、気づいてね、と
サインがここにもあそこにも転がっている。

無視し続けて、どんどんそのシグナルが大きなものになっていく前に、
小さなところから一つずつ気づいて
方向修正していければいいな、と思います。

でももし大きくなってしまったからといって、
手遅れということはどの時点でもないんだ、

気づいた時点から変わっていったらいいんだ。

変化することはコワイかもしれないけど、
そのコワさを超えられたら、一歩ずつ楽になっていける。

私は自分が周りの温かい人たちにしてもらったように、
少しでも縁のある人に楽になっていただけるお手伝いがしたいのだなぁ、

さっき、自分で自分にクレニオセイクラルの施術をしながら、
そう思いました。

その為にもより自分に余裕を持っていれるように、
自分を見つめることも忘れず、逃げず
やっていきたいと思います~

ちょっとメモっぽいですね。


クレニオセイクラルの勉強をされる方が
今増えていますが、自分で自分にすること、
ほんとにオススメですよ!

定期的にしないともったいないくらいです^^v
キレイにしてもらいました♪
まつげパーマなるものを先日していただきました。

お友達のこちらのサロンhttp://www18.ocn.ne.jp/~creer/

キレイなご自宅のサロンでうらやましい限り。
ネイルもされてます。
またいつかしていただこう~

女性ってやっぱりキラキラしているものが好きですね。
ワクワクしました。

そして、まつげは見事にくるりんとカールしています。
自分で毎朝するのも好きなのですが、
やはり自分ではこうはできない!
カンドーです。

この方、知る人ぞ知るまつげパーマの達人さん。
この方にやってもらわないとイヤぁという方もたくさん
おられるのだとか。

今はネイルの検定なども受けられて着々と自分の夢に向かって
進まれてます。(もちろんまつパもずっとやってくれるそうです^^v)

なんの技術でも自分が得意なものを楽しんでされてる姿って
元気をいただけますね。

私も日々楽しみましょ~と気分新たにさせていただきました。

画像はいただいたミニバラとコンペイトウ。
バラはたくさん増えるので、いろんな方に持って帰ってもらってるそうです。
玄関にもお花がいっぱいでした~

コンペイトウは日本一小さいのと世界一小さいのがありました。
星の砂みたいです。
食べるのはもったいないので、かざります♪

3179920_4023519015.jpg

3179920_2685864265.jpg


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

明日はエネルギー平日講座。
台風が近づいてるとのことでちと心配ですが、
ご参加される方、よろしくお願いします。

まだ何人かは追加で入れますよ~
メールくださいませ。


9日はエネルギー講座の専門偏

エキスパート講座
を大神神社の近くで開催します。

あと、2~3人いけますので、ご希望あれば連絡ください。

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

そしてついにエネルギー療法&ヒーリングスクールが

12日からスタートします!!

今回のクールは定員締め切りました!

ありがとうございました。

http://okira9.web.fc2.com/school.html
日々のささやかなシアワセ♪
やはり何も予定のない日曜は家族に施術をさせられます^^;
今までお世話になってきて、何も返せないな、と思っていたのだけど、
こういうことで喜んでいただけるのはうれしい限りなのですが、
週に一度のお休みくらい休ませてくれぇなんて思うこともしばしば^^;


世界陸上、最終日になってダイジェストを見ながら、
感動して涙が止まりません。

ん?情緒不安定?浄化中?能力UPしてるか?なぁんて^m^
今晩の男子リレー楽しみでっす♪


テレビを見てるとCMにも注目してしまいます。
最近のお気に入りはソフトバンクのCM。

パパ役のワンちゃんがカワイイのなんの。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/2G/cm/ CMが流れたら、画面に向かってキャーっと黄色い声援を
上げてます^^;

声があの北大路欣也さんだそうで。。

前から好きなのはシャープのCM。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/index3.html
「ダイエット中です。ネコです。」っての~
ネコちゃんがカワイクてこれも黄色い声援が。。

ユニチャーム「銀のスプーン」のアメショの
松下ピー助くんもキャワイイのです~

そしてネコちゃんブログを5つくらいチェックして、
それが日々のささやかなシアワセだったりします~

the cat who...http://thecatwho.blog73.fc2.com/
アメショっす!http://pink.ap.teacup.com/ginramu/
ネコネットhttp://nekonet.blog72.fc2.com/
ツブログhttp://tsublog.jugem.jp/

後、二つくらいあったのですが、
最近お休み気味で残念。

また新しくチェックするサイト、探そうっと^^

ネコカフェにはまだ行けず、です。
機会がありますように~


スシ王子はやっと見れましたが、ビミョーですね、たしかに。。
でも多分見ると思います。
今週のを後で見ます。板尾イツジさんが出てるとのこと。
歌ってくれないかしら^m^


画像は先日いただいたアロマキャンドル。
これも欲しいの、と言ってたことを覚えてくれた方。
それを私のためにわざわざ持ってきてくれた方々。
ほんとにありがとうございました~
感激しちゃいました。

3179920_4288350775.jpg



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

これからの講座の予定です。

9月6日(木)
第4回大阪平野エネルギー講座

9月9日(日)
エキスパート講座

9月23日(日)
第5回東京エネルギー講座

詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
