大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日々のいろいろ
久々に柳生を通りました。

緑が多くて運転していてもほんとに気持ちいい。
好きな通勤ルートです。
もう少し朝早く起きれたら毎日通れるのですが。。
たまに、がまたいいのかな。

毎年田んぼに広がるコスモス畑。
毎年休田しているところがその場所になるみたいで、
今年はどこになるのかな?と毎年楽しみ。

今年は道からちょっと遠いところでした。
車から降りて行ってみたらいいのだけど、
なんとなく素通り。
でもコスモスのあのピンクとボルドーと白のお花が
揺ら揺ら揺れる姿、好きです。


今年は大好きなもんきちょうが
いつもより多い気がします。

走りながらも何匹も見つけてはうれしくなっていたのですが、
とうとう自分ちの近くで
10匹近く集まって飛んでいるのを発見。
そこにじーっとうずくまっていたい^^;

もんきちょうを見るとシアワセなんです~
もんしろちょうはちと苦手。
なんでかな?

何匹も道路を横断するもんきちょうのお邪魔をしてしまって
あわてて減速してました。
ごめんね~とつぶやきながら。


お風呂に重曹を入れたらいいよ、と聞いたので、
早速薬局で買ってきて入れてみました。
お塩もいいそうで、お塩はかなり前からひとつかみ
入れていたのですが、
プラス重曹、なんだかよりスッキリするような気がします。

お風呂上りっていつも疲れてしまうことが多いのですが、
昨日はなんだかシャッキリしてしまいました。
オススメかも~


一つ超えなくちゃいけないことが目の前に来ました。
自分の本質的な部分な気がするので、
きっと簡単なことじゃないだろうけど、
そこまでたどり着けたことに感慨深く思いました。
ああ、山のふもとまで来れたよ、やっと来れたよ、と。

でも山に登るのはこれから。
山を前にして、登れない、とか登りたくない、とか
もう言いたくない。
ずっとそれを言ってきたような気がします。

いよいよ、この時が来てしまった。
そんな気もしたりして。。

これに関して一つすごく大きな恐怖が自分の中にあることも発見。

今年の初めくらいからこのテーマについては
小出しで徐々に近づいていたんだな、と思います。

守れなかった人、傷つけてしまった人のことを
思い出します。

一足飛びにはいけないだろうけど、
きっと強くなりたいな、と思います。


パソコン、来ました!
ちょっと想定外なことが起こりまして、
バタバタしておりまして、まだいろんな設定ができてません。
これをやっつけてしまわないと
なんだか気が気じゃない~

その間に親戚が電気屋オープンの時に
えらくお得な商品をゲットしたようで、
それと比べてちょっと落ち込んでます。

初めてPCを買ったので、そのお得さにまったく気づいてない彼ら。。
設定しに来てね、だって。。
うん、行くけどね^^;


香水もお気に入りを見つけました~
毎日シアワセです♪

遠回りした気がしましたが、
やっぱり必要だったのね、と
思えたところにたどり着けました。

全てのことに理由はあるのね~
ムダということはないのね~

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

SNS、mixi内に新しくコミュニティを作りました。
「お氣楽エネルギー情報交換コミュ」詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/blog-entry-201.html

今年のエネルギー講座のご案内

上級者向けエキスパート講座(東京)
11月23日(金)祝日 東京世田谷氣楽東京院にて

通常の初級&中級向けのお氣楽エネルギー講座
今年は残すところ、後2回となりました~

11月8日(木)大阪平野、清風ヒーリング整体院にて

11月25日(日)東京世田谷、氣楽東京院にて

詳細はこちらhttp://okira9.web.fc2.com/kouza.html

お申し込みはメールくださいませ~
雨のち晴れ。
砂糖断ち、決行中です!
書いてないとすぐ断念しそうになります^m^

今もおいしい近所の手作りアイスクリーム屋の
前を通って、ああ、食べたいぃとつぶやいてしまいました~

日が暮れるのも早くなりましたね。
もう暮れてしまってますよ。

秋の夜長、私は寝てばっかりです。
夏の疲れを今取るのか?
単に冬への蓄積を体が欲しているのか?
わかりませんが、毛布にヌックヌク包まれて
毎日10時間は寝てるのでは?というくらい。
ヒャー。勉強しなさい!べんきょー
いえ、寝ている間は魂の勉強をしているのであります!
なぁんてね^m^


先日、母とケンカしました。
悪いのは、、
多分、、

私。。

ちょっと言い過ぎました。
で、母キレました。

でもうちの母、いつも切り替え早くて
すぐご機嫌直してくれました。

それにちょっとカンドーしちゃいました。

そういえば、小さな頃からそうだったな、と。

どちらが悪いにしろ、ケンカしても叱っても
ちょっと時間がたつと何事もなかったかのように
ケロッとしてくれます。

原因、結果の追求がまったくなく、
全て棚上げになるので、
それはそれでどうなの?と思っていた頃もありましたが、
あの切り替えの早さに救われてきました。

いろいろ頭で理解しようとしても
どうしても自分は母の犠牲になってきたように感じてしまいがちでしたが、
母がいてくれたから、今の自分があるのだな、ということを
ひしひしと実感した出来事でした。

母、いつもほんとにありがとう。

そういえば、最近「和解」のエネルギー封入MD(まだ使ってますよ!)
のラベルに書いた言葉が関連してるのだな、と気づき

それから今週の筋トレはこれのことだったか、と
http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/071022taurus_w.html

もうすぐお誕生日なので、
なにか日ごろのお礼をしたいなと思います。

旅行とかプレゼントできたら
それはそれは喜んでもらえるだろうけど、
ちょっとフトコロがムリかな^^;

ヤセるエネルギーが入った物品なども
喜んでもらえそうですが、
設定が難しそ~



そういうこともやってます!の
エネルギー講座のご案内(えっ?ムリある?^^;)

東京でも上級者向けのエキスパート講座、やりますよ!

11月23日(金)祝日 氣楽東京世田谷院にて

通常の初級&中級向けのエネルギー講座も
今年は残すところ、後2回となりました~

11月8日(木)大阪平野、清風ヒーリング整体院にて

11月25日(日)東京世田谷、氣楽東京院にて

詳細はこちらhttp://okira9.web.fc2.com/kouza.html

お申し込みはメールくださいませ~
今年の締めくくり気分~
今朝は冷えましたね~

ちょっと急ぎの仕事があったので、
職場に出てきてますが、フリースとかニットとか
冬物をまだ用意してなかったので、
仕方なく予備に置いてあった毛布をかぶって
仕事してます^^;
これだけでも置いてあってよかった~

って、日記書いてないで仕事しなさい、という感じなのですが、
ちょっとコーヒーブレイクです^^

氣楽先生の講演やスクールのテープ起こしをやっているのですが、
ありがたいことに私も施術の方でも忙しくさせてもらっていて、
なかなか進まないので、休日出勤です。

とか言いつつ、今日はちょっと地元のイベントで
家にいづらかったのでちょうどよかったりして^^;


なんでこんな遠回りをしているの~、
なんでこんなに時間がかかるの?
と思っていたことにふと、
ああ、あそこを通ったからここに来れたんだ、
ということに気づいてニッコリすることがあると思えば、

あれのために行こうと思っていたけど
ついでにあれも見てこようと思って行ったら、
4つのうち2つを忘れて(!)
次の日に再度行ったらもう遅かった、ということも
多々あり。。

縁とかタイミングとかあるよね~なんて
考える今日この頃です。


一歩ずつ進めてるな、と思えることがあったと思ったら
これって、ぜんぜんできてないじゃないの~と
ガックリしたり。。

日々いろいろありますね。


この2年半ほど氣楽先生のところでいろいろ学ばせていただいたのですが、
今年は講座やスクールに参加させていただいて、
改めて抜け落ちていることを整理できたり、
これはずいぶんできるようになってるなとうれしくなったり、
まだまだ足りないところを実感したり、

ほんとにいい勉強をさせていただきました!

来年からまたどうなるのかなぁ。

ワクワクしてる自分がいるから大丈夫♪

ご縁のある方々、これからもよろしくおねがいします~

来年はもうちょっと遊びたいなぁ、なんて
考えたりもしますが、

先日見てもらった方に来年はますます忙しくなるから
自分を見失わないようにしましょうね、と
言っていただいたので、
そうなんですかね。。

なんかもう今年の締めくくりみたいな感じですが、

PCが壊れて、新しいものを注文したのですが、
メールチェックできないから、
いつ届くのかわからない~
明日にでも電話してみましょ。

家族の200件くらい(?だったかな?)
の年賀状の住所録をまた一から打ち直さないといけないことを
ゾーッとしながら考えていたら、

今年の締めくくり気分になってしまいました~

年賀状つくり、今年も戦争のようなんだろうなぁ。
自分の家族と職場のご家族も含めて9人分?

ま、好きなので、がんばります^^


今年最後のエネルギー講座です。

11月8日(木)大阪平野
11月25日(日)東京世田谷

東京は23日(金)にエキスパート講座が開催されるかもしれません。
(風のうわさ^^;)
明日にでも確認してまたコミュやHPにUPしますね~

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

そうそう、白砂糖断ち決行中です。
禁断症状出てます~
甘い誘惑、おことわり^^;

って、そういう時に限って
ロイズのチョコとか山積みになってて
毎日母親が食べないのぉ?とか聞いてくるから
悲しいです;_;

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エネルギー講座とクォンタム・ゼイロイド
日曜は今年最後の新大阪エネルギー講座でした。
(平野平日と東京はまだ後一回ありますよぉん♪)

いつもより少人数でしたが、お一人お一人の反応がよく
わかるし、アットホームな雰囲気でできるので、
リラックスしたのか、講師陣お二人も
ええ、そんなことまで!?という内容まで
お話いただき、やはり今回も参加された人(私を含め)、
お得だなぁ、と思う内容でした~

私の個人的なうれしい発見としては、
色に関しては平均より感度が高いのかも!?ということ。

幼少より大自然の中で生活していたことが
ここで実ったかぁ、と^m^

こういう色と言われてすぐに思い浮かばない色はありません。
目を閉じても開けていても。
それってごく普通だと思っていたのですが、
そうではない?!

みなさん、どうですか?

以前から色に関しては得意かも、とは感じていたのですが、
生かせてないのですね。

これはぜひ生かしていかねば、と思いました~



土曜はクォンタム・ゼイロイドに久々にかけてもらってきました。
ホメオパシーの治療をしていた時によくかけてもらっていたのですが、
その頃から抱いていた疑問が解決しましたね~

当時、ホメオパシーもですが、このクォンタムにほれこんで、
これをどうにかして手に入れることはできないか、と
ずっと思っていたものです。

開発している方がアメリカの数学者の方で、
あのアポロ13のNASAスタッフ(19歳の時!)だった方だそうです。

その後、NASAを辞めてご結婚されてお子さんが生まれたのですが、
脳に障害をお持ちだったそうで、そこから西洋、東洋問わず、いろんな医療を
勉強して、日本にも来られて、禅や神道も勉強されたそうです。

で、作られたのが、この波動測定器(?と表現してもいいのですかね)

数学は学者クラスになると哲学であり、宇宙の真理とつながる、ということを
シュタイナーの本で少し読んだことがあったので、
このお話にもピンと来ました。

これ、一見コンピューターのソフトなんですが、
生まれた時の戸籍の名前と生年月日と生まれた場所を入力すると、
今の肉体、精神状態など3600項目が出てくるそうです。

オペレーターの方もおっしゃってましたが、
これは一つの意識体だと。

全体につながってそこから情報を持ってくるのか?と
思いました。

体や精神的なバランスもこのソフトが調整してくれるのですもの。
これは不思議。


今回教えていただいたこと、非常に大事な情報でした。
体と心のことがこんなにピッタリ言い当てられるとは!

簡単に書くと、
疲れやストレスがたまると出てくる体の不調部分が
私にもあるのですが、それは

白砂糖の取りすぎによるもの
   ↓
甘いものが欲しい
   ↓
誰かに甘えたいから
   ↓
甘えられる存在を作ってください

というものでした~
非常に単純明快だったのですが、
なるほどぉ、とちょっとばかりショックなくらいでした^^;

人に甘えてもいいんだという許可を自分で出してください、
それをしないといつまでも同じところをグルグル回ってるだけだし、
甘いものもやめることはできませんよ~

とにかく行動してください!というお話をしてもらいました~

犬や猫でもいいよ、とのことなので、
やっぱりネコちゃんを飼おうかな。

誰か甘えさせてください^m^


そうそう、それから、どなたか使ってない金管楽器
(音叉とかハンドベルとか鉄琴とか金属の楽器ならなんでも)
があればおゆずりいただくかお貸しくださいm(_ _)m

楽器を持ってなくても始められるスクールとかってあるんでしょうかね~
天然香料と今後の講座
前のがやっとなくなったので、
新しくバージョンアップした精油で
ウキウキして施術院のルームスプレーを作ったら、

なんだか小さな頃に使ってた指で塗る糊のにおいがします。。
why?
配合は一緒なのになぁ。

天然香料で作られた香水の小分けをチビチビ購入して、
ウキウキして封を開けたら、

蚊取りマットの香りに、
ビミョーに香るある体臭の香り。。
why?

天然香料はその人それぞれに合わせて香るといいますが、
それにしてもこれは。。

天然香料の奥深さを体感している今日この頃です^^;


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆


毎回ご好評いただいてますエネルギー講座の今後の予定です。

「明日から使える不思議なチカラ♪」のコピー通り、
すぐに実践していただける講義&実習満載です!!

気になる、とかピンと来た!方はぜひ一度ご参加くださいね。


来年からはまた講座の開催方法も変化するかも!(未定)
どんな流れになるのでしょうかね~~


10月14日(日)
第5回新大阪エネルギー講座

11月8日(木)
第5回大阪平野エネルギー講座

11月25日(日)
第6回東京エネルギー講座


詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html


お問い合わせ、お申し込みはメールください。

告知と報告とお礼とハマっているものとご愁傷さま。。
まずは告知から。。

毎回ご好評いただいてますエネルギー講座の今後の予定です。

「明日から使える不思議なチカラ♪」のコピー通り、
すぐに実践していただける講義&実習満載です!!

気になる、とかピンと来た!方はぜひ一度ご参加くださいね。

10月14日(日)
第5回新大阪エネルギー講座

11月8日(木)
第5回大阪平野エネルギー講座

11月25日(日)
第6回東京エネルギー講座


詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

お問い合わせ、お申し込みはメールください。


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆


最近、ありがたいことにバタバタしております。

いろんなお試しがあったりもしますが、
日々気づくことがあって、感謝、感謝~

講座やスクールも即座に使えることを教えていただけるので、
どんどん、いえ、ぼちぼちですが^^進化しておりますよ♪

精神的にも数年前に比べたら、
ずいぶん安定して、余裕ができたなぁ、とも
しみじみ思います。いい感じです^^v

誰も言ってくれないから、自分でほめておきます^^;

周りのお世話になってるみなさんもほんとにありがとうです!


2日に一回自分で自分にやってるクレニオセイクラルワークですが、
なかなかよい感じです。

最近いい感じなのはこれの影響も大なのかもしれません。

ゆるむ、ってやっぱり大事なのだな、と身を持って体験してます。

ゆるんで不要なものが抜ければ、新しい情報が入ってきます。
流れに乗れる感じなのでしょうか。
これって私にとってはほんとに大事なことです。


昨日は西大寺にチクポン(フェルテッド・ニードルというのだったっけ?)の
ワークショップに伺うハズが、
ご予約が入り、急遽キャンセルさせていただきました~

ざんねん~。ドタキャンしちゃってごめんなさい。

またぜひやってください。次回参加させてもらいますね♪



そんな合間をぬって、最近ハマっているのが、
好きな香りを探すことです。

3年くらい気に入って使ってきた香りが重く感じ始めて、
夏くらいから探しているのですが、これ!というのにまだ出会えずにいます。

自分はお花の香りの中にお菓子みたいな甘ぁい香りが入っているのが好き、と
思っていたのですが、好みが変わってきたのかなぁ。

精油で自分でブレンドできないものかと思いましたが、やはり素人にはムリだと
断念して、天然香料をできるだけたくさん使っているものなどで探しています。

今まで知らなかったメーカーなどいくつか知ることができて、
また一つ自分の世界が広がったなぁ、てな感じで、ぼちぼち楽しんでます^^

香りも音楽も映画もいろいろ好みが変わっていくのかな、
もうそろそろ固まってきただろう、と思っていても
まだこんなのもいけるんだ、と新しい発見はつきません。

単に気分屋?それもあるかも~ニャハハ

今の気分にピッタリ♪って大事なことなんです、私にとって(キッパリ^^v)
女性はありますよね~そういうの。男性もあるハズ^^


そうそう、新しく知ったメーカーの中にイタリアのメーカーで
サンタマリアノヴェッラというものがありました。
http://www.santamarianovella.jp/products/index.html

あの「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」シリーズのレクター博士が
FBI訓練生のクラリスがつけている香水のメーカーを当てるというシーンがありましたが、
(シリーズは怖くて1しか見てないです。。)
そのメーカーです。

クラシックな瓶のデザインもステキなのですが、
変わってるなぁ、と思ったのがその中の「ノスタルジア」という香水。

戦前から続く世界最高峰のクラシックカーレース「ミッレミリア・イタリア」に
ちなんで作られたらしいのですが、クラシックカーの香りだそうで、

「タイヤの擦れたゴムのにおい」「ツンと花をつくガソリンのにおい」
「クラシックカーのレザーシートのにおい」がするそうです。

どんなにおいなんだ~~、ていうか、なんでわざわざそんなにおいの香水を
つけないといけないのか、ううむ、理解に苦しみます^^;

男のロマンは理解しがたい^^;でもにおいをかいでみたいですよね!

こんな変わった香りもあるのですが、基本的に天然香料がふんだんに使われた
ステキな香りがそろっているメーカーです。



それから、うちのPC,VAIOくんが5年の寿命をまっとうされました。。

アウトルックのバックアップを取るのを忘れてて、
まだ可能かどうか、冷や汗、ですが、

みなさんの日記なども携帯で見せてもらっているので、
コメントがなかなか書けなかったり、お返事遅れたりするかもしれませんが、
よろしくお願いします~

早く次の子を探さないと。。。

って、5年の寿命はやっぱり短くないですか~
最後の3年なんて月に4,5回しか使ってないです;_;
容量的に初めからムリがあったという話もありますが。。

新しいのはうれしいけど、出費は痛いなぁ、もう。。


ではでは、みなさん、秋の冷え込みも本格化してまいりましたので、
お風邪などには気をつけてくださいね。

今日もエネルギー療法&ヒーリングのスクール、楽しみです。
行ってまいります♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
