大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビデオ鑑賞と遠隔練習
te0816.jpg
昨日は借りてきていたティム・バートン監督の
「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」を見ました。
ハロウィンとクリスマスのお話だったので、時期的にもピッタリ。

あのガイコツのキャラ、ますます好きになっちゃいました^^
ファンタジー、やっぱりスキなんだな。ステキでした~
ちょっとキモチ悪いんですけど、そこがまたカワイイ^^
何回でも見たいなぁ。DVD欲しいですね!

お話もやっぱり今とリンクするものがありました。
何年越しに見た甲斐があったというものです。
うん、納得です^^
ジャック(主役のガイコツ)ありがと☆


遠隔の練習、ぼちぼちさせていただいてます。
今日はお互いやりあいっこしましょ、と言ってもらって、
やってみました。

自分がさせてもらう時に、最近のテーマらしきものが
来たので、おお、これこれ、とやってみたら、
なんとなくテーマについてはうまくいきました~

何より自分が楽しめたのがうれしかったです!
これ、ほんとは一番大事ですのにね。
何度も何度も繰り返し教えてもらっているのに、
ものわかりが悪くてすいません^^;

今までも十分楽しんでる、と思ってたんですが、
ああ、まだ楽しめてなかったか、と気づかされるんですね。
ありがたや、ありがたや^^v

で、やってもらったら、ぐぉーん、ぐぉーんと自働運動らしきものが
横から縦からあって、いろんなところがキュッとつまっては楽になり、
そして最後は温かくて心地よくてシアワセ~な気分に包まれました。
あ、首が軽い~、たりらりらぁん

やっぱりやってもらうの、シアワセ♪^^

リーディングについてはまだまだなのですが、
なんとなく感じたことをお伝えしてみたら、
心当たりがあるよ、と言ってもらえて、

やっぱりそういうやりとりをさせてもらうことで
小さな自信が積み重なっていくんですよね。
これ、この前も書いたか^^;

劣等感とか自尊心とか自信がない、ということを
実感することがここ数日続いていたので、
すぐに焦ってしまう自分に、どぅどぅ、ゆっくりやろうよ、と
思えました。

練習させていただいた方、ありがとうございました!

これからももし、いいよ、とおっしゃってくれる方がいらっしゃれば
遠隔の練習させてくださいね。

また時間を合わせてさせていただくのはなかなか難しいので、
今日、やっときます、ってな感じになることをお許しください~

時間を合わせてやるなら、
毎週水曜か毎月第三週か私の空いている日曜^^になるかな?
それでよろしければメールかコメントくださいまし。

ついでにここ数日考えてたことの情報がパンと来ました。
私はつい深刻に何でも考えてしまうようで。。
もっと気軽にいけばいいじゃん、とただそれだけ^^;

ただそれだけにハッとしてしまったのでした~


そうそう、最近やっぱり音楽に浸りたくてしかたない。
大音量で細胞の隅々までひたひたにしたいという感じ。

クイーンとパープルとツェッペリンとMJQと
スティービーワンダーとアンダーワールドを聴いております。
スティービー以外は私にしては珍しいラインナップかも。

何を聴いても細胞が喜んでいるのがわかる。
地の底からウォーと生きる力のようなものが湧いてきます。

こんな感覚ほんとに久々。
それだけ音楽をきちんと聴けてなかった。
聴ける余裕が数年なかったということ。

うれしいのであります*^^*

長々となってすいません。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!

画像はなぜか見つけた大文字草というお花。
名前に「大」があるので反応してしまいました。
名前の通り「大」!って感じでニコッ^^
01262.jpg
daimonjisou051013.jpg

テーマ:スピリチュアルなワーク - ジャンル:

勤労感謝?
ああ、そうか、
昨日は勤労感謝の日だったのですね。

昨日、お休みだったけど、
なんだかよく働きましたよ~

頼まれたHPを計8時間かけてやっとこさ作りました。
11月中には作ってと言われてたので、
ギリギリですね^^;

その合間に遠隔の練習を3人させていただきました。
症状としては「コリ」として出られていても、
エネルギー的にお掃除させてもらうと
なんだかスッキリした、という感覚があるそうで、
ふむ~と思わせていただきました。

ありがとうございました~

HP作りながら「佐賀のがばいばあちゃん」が始まったので、
それを背中で見ながら何度かウルウルきてました^^

吉行和子さん、好きなんですよね。
よかったです。

あまりの目の使いすぎにグッタリして眠りましたが、
起きたら、目と胃が重い~

片手ずつ置いてたまっているものを抜いたら
ちょっとはましになりました!

自分でできるようになってほんとに便利になりました。
ありがたいことです♪


明日は母の誕生日。
SNSのコミュニティで以前教えてもらっていた花屋さんで
ブーケを頼んで、
これまたSNSのコミュニティで以前教えてもらった
甜菜糖というお砂糖で作っているケーキを
頼みました(自分も食べる気マンマン^m^)

活用しまくりだな^^

花屋さんがブーケの画像を送ってくれたのでUPします。

IMG_6311.jpg


気に入ってくれるといいなぁ。

母も誕生日なのにいつもより増してバタバタ忙しそうです。
大丈夫かいな^^;

さて、お仕事することいくらでもありますので、
またがんばりまぁす。


そうそう、白砂糖断ち(完全ではない^^;)が功を奏しているのか、
お肌のトラブルはずいぶんましになってきました

テーマ:スピリチュアルなワーク - ジャンル:

遠隔調整、練習会~
遠隔調整の練習の募集があったので、参加しました。

人の遠隔をしながら、自分も遠隔をしてもらう、という経験が
初めてだったので、ちょっととまどいましたが、

こういう感覚初めて!という貴重な体験をさせてもらいました。

被験者の方も私に遠隔していただいた方もありがとうございました。

改めて感じたのが、やっぱりいろんな人にしてもらったり、
させてもらったりという経験って必要なんだなぁ、ということ。

自分のことも客観的にわかりますし、(PCのしすぎと冷えがあったようです>_<)
そうやって課題が見えたり、勉強になったり、自信になったり
していくものなんですものね。

またぜひ機会がありますように♪


前回、ここの日記で呼びかけさせてもらって
遠隔の練習代になっていただいた方にも
ちゃんと変化が出たようで、ホッとしました~

呼びかけするのももっと大々的にすればいいのでしょうが、
なかなか恥ずかしいとか、結果出なかったらどうしよう、とか
思ってしまって、なかなかなんですよね。

やっとこさ、あれだけ書けました^^

手を挙げてくださった方、ありがとうございました!

引き続き、募集しておりますので、
緊急のものはすぐに対応できるかわかりませんが、
遠隔やってみていいよ、と思われる方はご連絡くださいませ♪


遠隔調整はやるのかな?
うちの院長のエネルギー(氣)講座です。

11月23日(金)エネルギーエキスパート講座【東京】(上級編)
11月25日(日)お氣楽エネルギー講座【東京】(初級&中級編)


詳細はこちらhttp://okira9.web.fc2.com/kouza.html
お申し込みはメールくださいね~

関西の方はまた来年以降、お楽しみに!
シンクロと年賀状
最近いろんな方の日記を読みにお邪魔してなかったのですが、
なんとなくブラリ~とお邪魔したら、
ああ、私に必要なメッセージばかり^^

今朝、通勤の車の中で、自分の現在のテーマについて
一歩進んだというか視点を変えた見方をしなくちゃいけないのかな、と
思っていたら、まさにそんなお話を読ませていただきました。

うん、相変わらずオモロイです^^

また氣楽先生に作成してもらった「和解」のMDのラベルを
張り替えよう~

ラベルに書いた言葉によってMDから発せられるエネルギーが
変わるのですよ。
これまたオモロイ、って当たり前か^^;

「エネルギー封入CD,MD付セッション」
http://okira9.web.fc2.com/session.html

うちに置いてあったパステルを目ざとい甥っ子が
見つけてきて、書きたいぃ♪と言うので、
二人でクルクルとパステルで絵を描きました。

子どもの絵ってやっぱり自由で楽しい。
家に持って帰って飾ってるそうです。

これから毎回せがまれそう^^

で、これまた久々にお邪魔したkooさんのところの日記に
テレビ出演された映像がUPされてあって、
kooさんのお元気そうな姿を久々に拝見しました~
http://koo801.jp/

kooさんの絵書、色が付き始めたのは知っていたのだけど、
パステルで描かれてるとは知らなくて、
ああ、こんな年賀状が書きたい♪とワクワクしちゃいました。

パソコンで作る年賀状、味気ないし、年々書く気力が
薄くなるなぁ、と思っていたところでした。

年賀状でしかやりとりしない(できない)お友達が増えていく中、
やっぱり心のこもったものを送りたいですよね。

そんな時間、あるのかなぁ、なんて思いながら、
今年は手書きで書きたいな、と思いました。

はてさて、なんと言う文字を書こうかしら。
その人それぞれを思い浮かべて
一言ずつ書くのもいいな、なんて思います。

ヒントいただき、ありがとうございました!


うだうだ書いてます楽器は
フルートにかなり心惹かれたのですが、
結局やっぱりなんとなくピンと来なくて、、

とりあえず家にあるピアノを触ろうかな、と思ってます。

今はネットで探すと無料で入手できる楽譜なんてのもあるんですね!
有名曲はなかなか難しいのかもしれないけど、
挑戦してみよ、と思います。
(数分で挫折となりませんように^^;)


いよいよ、今年最後のエネルギー講座、
今週末に迫りました。

いつ何が飛び出すかわからない氣楽先生のことですから、
今回も楽しみですよ!

11月23日(金)エネルギーエキスパート講座【東京】(上級編)
11月25日(日)お氣楽エネルギー講座【東京】(初級&中級編)


詳細はこちらhttp://okira9.web.fc2.com/kouza.html
お申し込みはメールくださいね~

関西の方はまた来年以降、お楽しみに!
すべて必然~クリスマス
いよいよ、寒さも本格化ですね。
今年の冬は寒いのかなぁ。
誰か教えてください^^

日曜は母と近所のダムを散歩してきました。
久々のお散歩で外の空気を吸うとやっぱり
スッキリするね、と話しました。

一人で歩くのも瞑想状態みたいな感覚があったり、
花や木とコミュニケーションしてみたり、
いろいろ楽しいのですが^^

母ととりとめのない近況をダラダラと話しながら
歩くのも久々で楽しかったです。

紅葉もボチボチ進んできてキレイでした~

土曜は想定外の方々が集まってくれて、
久々にお会いする方ばかりで楽しかったし、
うれしかったです♪

後で思い返せば、すべて必然なんですよね。
それを信じきればいいだけなんだな、と
改めて思いました。

その場にいる人みんなに必要な流れで
事が進むんですよね。

みなさん、それぞれ前に進まれていて、
それぞれのテーマを乗り越えられて。。

私もがんばりまぁす!

またぜひいらしてくださいね。


テンプレートをもうクリスマスバージョンに変えちゃいました!
去年も書いた気がしますが、
クリスマスソングが大好きなんですね♪

今年もこの曲を聴かないと始まらない^^
http://www.youtube.com/watch?v=2CSwFnhbXQ8&feature=related

そして、スティービーのクリスマスアルバムと
エラのクリスマスアルバム。

そろそろ車に積みます♪
また新しく調達しよっと。
何がいいですかね~
カーペンターズとかもいいかも。

今年こそ「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」を見なくちゃ。
封入&遠隔~
灯油、ガソリンの価格高騰だそうで
今年の冬もタイヘンそうですよね。

できるだけ節約しなくちゃ。
でも体を冷やすことはほんとに万病の元ですからね。
節約もほどほどに。

で、思いついて一つ実験をしています。
まず毎日乗っている車に
燃費がよくなるような情報を封入してみました~

それから2回給油しておりますが、
気のせいか、燃費よくなってない??って感じです!!

こんなことならちゃんと数値を取っておけばよかった。
また封入したものをリセットしたりして
きちんと数値を取ってみたいと思います。

また報告しますね♪

ということは、これから使う石油ファンヒーターにも
燃費がよくなる情報を封入したらいいのよね?と
今思いつきました。

ムフフ、楽しみでっす。
こうやって使っていかなきゃ、ですよね~ん♪

ま、お遊びといえばそうなのかも、ですが、
結果が出ればもうけもの、ですものね。

こちらもまた報告できれば、と思います!

エネルギー療法&ヒーリングスクールも一通り終わって、
遠隔なんかも練習させてもらいたいな、と思ってます。

もし、やってぇ、と言っていただける方いらっしゃったら
お声かけてくださいませ♪

特に何か症状が出てなくても、
なんだかダルイ、元気が出ない、とかでも
いいですよん。

家族の急性のギックリ腰なんかには
結果が出たこともあるのですが、

まだまだ自信が持てるところまではいけてないので、
よろしくお願いします。


封入&遠隔のやり方は講座やスクールなどで公開しています。
興味ある方はまたご参加くださいね^^v

今年のエネルギー講座はあと2回。

11月23日(金)エネルギーエキスパート講座【東京】(上級編)
11月25日(日)お氣楽エネルギー講座【東京】(初級&中級編)

詳細はこちらhttp://okira9.web.fc2.com/kouza.html
お申し込みはメールくださいね~

関西の方はまた来年以降、お楽しみに!
五感の刺激。
最近、通勤の車の中でかける音楽に悩んでます。

以前はラジオをかけてれば大体問題なかったのですが、
もう最近まったく受け付けなくなっていて。。

5つくらいの局を回してはみるんですが、
やっぱりどれもダメで、
じゃCDを、と何枚かかけてみるんですが、
これまた何をかけてもピンとこない。

単に音楽が聴けなくなってるんでしょうかねぇ。。

声がいらないのかも。
インストはあまり持ってないので、
また新しく開拓しなくちゃ~
何がいいかなぁ。
アコースティックだとやはりジャズ、でしょうか!!
クラシックは眠くなっても困りますしね~

「音」はすごく欲してはいるんですよね。
聴きたいのに聴けないジレンマ。

自分で音を出すのが一番今必要なんじゃないかな、と
思いつつ、腰が重くてなかなか動けません。

まず楽器を購入するとこからタイヘンだぁ、と
思ってしまうもので^^;

何の楽器が入りやすいのでしょ。
ウクレレとか入りやすいのかなぁ。

10年ほど前に手放してしまったアコーデオンを
今更惜しく思ったりして。

ハーモニカとか?
ピアノがうちにあったので、
あれを今度のお休みに触ってみよう。

ピアノ、また弾いてみるのもいいのかもしれません。

甥っ子の誕生祝いにあげた鉄琴を貸してもらったら
踏んづけたみたいで
見事に壊れていてファとソが鳴りません>_<
パキャマラド、パキャマラド、パオパオパパパです^^;

でもとてもいい音です。
買いなおしたいな。


香水もまだまだ探し中です。
とりあえず普段使いのものは決まったのですが、
やっぱり甘い香りが欲しいので、
プライベート用のものを探し中。

天然香料を使ったものとなると限られてくるので
難しいのですが。
この世界も奥深くて非常に楽しいです♪

今の気分が、自分の五感を刺激したいのでしょうかね。
じーっと院にいて、施術中もほとんどじーっとしてる毎日なので^^;
刺激が必要なのかなぁ。

そういえば紅葉ってどうなってるんでしょ。
もう終わってますか?
今週末くらい行っておかないと今年も見ずじまいになりそうです。


「エネルギー療法&ヒーリングスクール」
とりあえず昨日一旦終了しました~
やっぱり楽しかったですし、この世界も奥が深いですね♪
ますます精進しようと思いました。
自分の課題がハッキリしたということも
私にとっては大きな収穫です。

参加されたみなさん、それぞれ持って帰ってもらうものが
あったようで、昨日はお別れがちとさびしかったです。

もっといろいろお話を伺いたかったなぁ。


今年のエネルギー講座もあと2回。

11月23日(金)エネルギーエキスパート講座(上級)
11月25日(日)お氣楽エネルギー講座(初級&中級)


詳細はこちらhttp://okira9.web.fc2.com/kouza.html
お申し込みはメッセくださいね

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

将来有望!?
hanaodori.jpg

oguishun.jpg

片山右京と小松左京を言い間違えて、
ちょっと凹んでます。。。

うう、笑えない。。

最近テレビに出てる人たちもどんどん疎くなってきて、
名前も出てこない、わからない、というか
興味もなくなってきてる自分にちょっとショックだったりして。。

と書きつつ、最近よく見る小栗旬さん。
先日某トーク番組を家族が見ていたので、
一緒に見ていたら、幼稚園時代のお写真を
公開されてました。

それを見て、
えっ!!

うちの甥っ子、よしくん6歳にそっくりぢゃあ、ありませんか!!
家族に、似てるよね?と聞いてみたら、
うん、似てる、と満場一致。

これは今からジャニーズかどっかに入れとかないと、
なんて親バカならぬ身内バカなお話でした^^;


祭日は地元のお祭りでした。
小さい頃から普通に見ていたので、何も思ってなかったのですが、
大人になってから、うちの祭りは変わっているのでは?と
気づきました。
なにやら、京都府の無形文化財指定になっているそうです。

おみこしもはっぴも出てこなくて、
わっしょいなんてかけごえもなく、
若者たちが顔を真っ白に塗って、装束を身にまとい
背丈の倍ほどの竹を背負って太鼓とほら貝に合わせて
踊ります。

雨乞いの神事のため、毎年見事に雨になることが多かったのですが、
祭日に日にちを変えてからは晴れることが多くなりました。

今年も弟君が仕事の合間に練習も参加して、
本番もしっかり踊ってました。

保育園以来始めて会った子なんかもいたりして、
すんごい仲良しだったのだけど、
何を話していいのやら^^
なんとNYでテレビ番組のディレクターをしてるそうな。

同じく独身貴族同士、励ましあいました^^;


さて、明日は関西地区今年最後^^のエネルギー講座です~
ちょっと本格的なお話もありそうで、
マイナスエネルギーを抜く、なんて実習もあるかも?!

楽しみです。
今からでも数名まだいけますよ。
ピンと来たらご連絡くださいね♪

エネルギーに関して最近自分の周りでいろんなことが起こります。
改めて見えない世界のことを考えます。
気をひきしめないと、やっぱり落とし穴もありますね。

信頼できる師匠が近くにいてくれてほんとに安心です。
いつもありがとうございます!


関東地区^^では

11月23日(金)エネルギーエキスパート講座
11月25日(日)お氣楽エネルギー講座

があります。
詳細はこちらhttp://okira9.web.fc2.com/kouza.html
お申し込みはメールくださいね。
夜中に目が覚めました。
クレニオしながら寝たら、途中で寝てしまったようで夜中に目が覚めました。

続きからやったのですが、今までにないような硬さなので何かな、と
思いつつやってました。

小島よしおが出てきました(^_^;)

そして最近テーマだったこと、わかった気がします。
やっぱり答えはシンプルでした。
あまりにシンプルで言葉にするとクサクなってしまうのですが、

それは、愛~なのでした~タリラリラ~ん

みんな一つなんだということがなんとなく腑に落ちた気がしました。


今日は帰りの車の中で
渡辺美里のマイレボリューションが入った
二枚目のアルバムを当時以来始めて聞きました。

「マイレボリューション」は今聞いても名曲だな、と思いながら、
「そばにいるよ」という曲が好きで
よく口ずさんでたのを思い出しました。

ちょっとツラい時期だったのでその頃の自分に
何だか声をかけたくなってしまって、
「たいへんだったよね、いろいろゴメンね」と言うと
「何も後悔してないよ、すべて自分の肥やしになってるから大丈夫」と
言ってくれた気がして、うれしかったです。

そのあと、最近のテーマだったことを考えてたら
「コワイ、コワイ」という思いが出てきたので
それに浸っていたら、渡辺美里が
「何もコワクないさ、君がいるから~♪」と
歌うので笑ってしまいました。

ほんとにナイスなタイミングでビックリしすぎて笑っちゃいました。


夜中にこんなワケわからん日記書いて、
明日の朝見たら顔から火が出たりして(^m^)

さぁ、寝ます。
おやすみなさい(-.-)zzZ
シンクロ(半分メモ)
雨ですね。
そしてものすんごく寒い。。

そろそろ葉っぱも色づいてきましたね。
今年の冬は寒いのかな、暖かいのかな?

仕事場用に買っておいたユニクロフリースを
今朝おろしました。

ピンクの仕事着にピンクのフリース。
ちょっと見た目ヤバイかも^^;
パー子さんみたいです^^;
でもぬくぬくシアワセ~

お仕事サボって書いているのではなくて^m^
CDRWをフォーマットしておりまして、
手が空いてますので、
腹筋して、それでもまだ終わらないので、
書いてます~

知穂ちゃんのおなかペッチャンコ~と
よく友人達にうらやましがられたのに、
やっぱりよる年波には勝てず、
フニャフニャしてきましたよん。
ビリーはちょっとキツすぎるし、
地道に腹筋しときます。


なんだかシンクロすることが多い今日このごろ。

数ヶ月ぶりにふと見た知り合いのブログに
メッセージがありました。

月曜にテレビで流れていたので、見てしまった
「涙そうそう」もそうでした。

火曜に見た爆笑問題のトーク番組。
NHKなんてなんであの時間に見たのだろう。
ひきこもりについて太田さんが話してました。
考えること、ありました。

昨日のエネルギースクールでは
自分で決め付けている枠に一つ気づきました。
それはやっぱりあることへの恐怖から来てました。

今日は一日中、感謝の気持ちで満たされています。
昨日スクールでやった瞑想からかな。
ちょっといつもとは違う感覚がありました。

最近、内面で動いてきたこと、
週2,3回自分で自分にやっているクレニオセイクラルワークが
大きいようです。

やっぱり継続は力なんだな、と思っていたら、
お友達のタイムリーな日記。

お肌のこと、考えていろいろやっていた時だったので、
早速教えてもらって洗顔料を注文しました。

自分に合うかなぁ。
楽しみです♪


さて、フォーマット終わったようです。
続き、やります。

白砂糖は絶ってますが、(たまにロイズのチョコを1つだけ食べちゃう^^;)
黒砂糖や蜂蜜は取っています。

無糖のココアを買ってきたので、
ミルクで溶かして、蜂蜜で飲みましょう。

ミルクもよくないのかなぁ。
ま、いいや^^

今日は雨だし、お客さんも少ないかな。
ゆっくりします~

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

●「お氣楽エネルギー情報交換コミュ」

該当者の方はぜひご参加くださいね。
mixiにご参加ご希望の方はメールをください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2744114
●エネルギー講座のご案内

上級者向けエキスパート講座(東京)

11月23日(金)祝日 東京世田谷、氣楽東京院にて

初級&中級向けお氣楽エネルギー講座

11月8日(木)大阪平野、清風ヒーリング整体院にて
11月25日(日)東京世田谷、氣楽東京院にて

内容はエネルギーの抜き方やエネルギーと解剖生理学(予定)です。

詳細はこちらhttp://okira9.web.fc2.com/kouza.html
お申し込みはメールくださいませ~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
