大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レインドロップ受けてきました~
昨日はお友達Ryoちゃん
http://www.rak2.jp/town/rak2_pv.cgi?no=haripon&op_ad=http%3A%2F%2Fmajokkoryo%2Eblog122%2Efc2%2Ecom%2Fの「レインドロップ」という施術を受けてきました~

ヤングリヴィング社というところのアロマオイルを使って
施術してもらえるのですが、

ここのオイルの魅力に注目されて取り入れてられる方が
最近周りにみるみる増えてきていて、

私も興味シンシンで、一度やってもらいたい!
と思っていたので、念願の~でした。

アロママッサージ自体初めて受けるので、
他のものと比較ができませんが、

足裏と背骨の際の筋肉をいろんなオイルを使って
やさしく丁寧にゆるめてもらいました。

アロマオイルのエネルギー(波動)と
Ryoちゃんのやさしいエネルギーで
芯からゆるみました~

胃の調子がちょっと気になっていたのですが、
施術中グルグルお腹がなりつづけ^^;
終わった後はスッキリしました。

いい香りに包まれてその日はしあわせ~なまま就寝。
そして次の日である今日、なんか感情的にも動いてますよ。。
いい感じです♪

動きたくてもなかなか動けなかったこと、
やっと動き出せそうです!
Ryoちゃん、ありがと~

今ならお試し価格でやってもらえるとのこと。
今のところ土日のみの施術になるのかな?
興味のある方は一度受けてみてはいかがでせうか♪



「お氣楽エネルギー講座」

東京 3月23日(日)2部お題「エネルギー使い分けの巻」

新大阪 4月6日(日)2部お題「エネルギー封入の巻」

大阪平野 4月24日(木)2部お題「エネルギー封入の巻」


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

基本が大事。
エネルギースクールも第二期生の方々とお勉強が始まってます。

おうちでいろいろ実践されたお話なども聞けて
私もやってみよ、と思ったり、
いろんな方と勉強するのはやはり楽しいですね^^

先週の日曜は「お氣楽エネルギー講座」でした。

こういう講座に出るのは初めて、という方が多かったのですが、
それぞれの方が、その場でいろんな体験をしていただいて喜んでいただけたようです。

また、その体験に対して理論的な説明があるので、
よりわかりやすかった、という感想をよくいただきます。

実習しながら、「おー、これ使える、使える」といううれしそうな声が聞こえたり、
まさに「明日から使える不思議なチカラ」ですね♪

いただきましたアンケートからご了承をいただいた方のみ
順不同で掲載させていただきますね。


「今日は日常にすぐにとりいれられそうな内容だったので、
すぐに実践してみようと思いました。

気を相手に送ることで気持ちがよくなったり体がほぐれたり
よくなったりすることは不思議に思うこともありますが、
でも知らず知らずのうちに日常でやっていることだとも思いました。」

「二部・スクールで勉強している事を復習できたので
とても楽しく有意義でした。
今までの中で瞑想が一番リラックスできました。

一部・淳香さんの自発功はいつも面白くて奥が深いです。」

「感じるということにも色々な種類があっておもしろかったです。
個人的に瞑想ができるようになりたいです。」

「自発功の話が興味深かったです。
遠隔ヒーリング、遠隔自発功、初めてですがうまく感じれてびっくりしました。」

「初めて参加したのですが、気のイメージや感覚を体験出来て楽しかったです。
自発功も練習してみます」

「毎日の生活ですぐに役立つ内容で体験を通しちゃんと理解しながら
進めていけたのでよかったです。参加してよかったと思いました」

「普段から手あてやエネルギーの球をイメージして
自分の痛みをやわらげるよう意識したり、他人がよくなるように
イメージすることがあって、正しい知識や使い方を学びたくて
今回参加させていただきました。

実践と頭、両方で学べてよかったです。
エネルギーは具体的に使える、身近なものだと思いました。
瞑想は興味あるけど目的もやり方もわからなかったので
体験できてよかったです。」

「自発功をはじめて経験しました。
少しはずかしさがあって動きをセーブしていましたが…。
自宅で実践してみようと思いました。
瞑想は日に日に気持ち良くなってきています。」


エネルギースクールに参加していただいている方も
復習にと参加していただきました。

私も毎回参加させていただいてますが、
毎回、新しい発見があります。

基本、ってやっぱり大事なんだな、と今回も思いました。

みなさんの喜んでいただいてる顔を見て、
今年も講座、がんばろう!と改めて思いましたです~


今後のお氣楽エネルギー講座

2部のお題は「エネルギー使い分けの巻~

2月28日(木)大阪平野

3月23日(日)東京世田谷

です。

申し込みは私宛に
名前と連絡先とどの講座の一部か二部か両方参加か、
どこでお知りになったか、
を左下のメールフォームからお送りください。

詳しくは「サロン氣楽」コミュニティのイベント欄を
ご覧くださいね。
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
映像が見える?!
今日は雪でしたね~
朝からずっと降り続いて、
奈良も結構な積雪量です。

大阪の方も積もったみたいですね?
交通機関とかは大丈夫なのかな?

こんな雪の日に誰も来ないだろうと
タカをくくっておりましたら、

飛び込みの方とかいつも来てくれる方だとか、で
いつもの土曜より忙しかったのでは?!
驚きです^^


最近、クライアントさんが施術中に映像が見えた、
とおっしゃられる方が増えてる気がします。

以前からあったのですが、
最近よく聞くなぁ。

なんかエネルギーが変わったのかな?

鮮やかな色が見えたというのも多いのですが、
自然の映像だとか、前世の記憶のようなもの?だとか
行ったことのない外国の映像とか、ね。

アヤシイですね^^

としたいところですが、
そんなにアヤシイものでもないのかも、です。

頭蓋骨をソフトに調整するので、
その中に入っている脳も活性するのでは、と思います。

で、視覚中枢に刺激が入るため、
映像なりが見えるのではないか、と。

その映像は実際に目で見てるわけではないので、
脳にある記憶が映像として見えているのではないか、と。

で、見たこともない映像なら、それは今世の記憶ではないのかも、、

ってやっぱりアヤシイ方に行ってしまいますね^m^

テレビで見た映像が脳に記憶として入ってる場合もあるでしょうから、
一概にそうとも言えないのかもしれませんね~

さて、今日も自分で自分にクレニオセイクラルして
寝ましょ~

これがよく眠れるんですよ^^

すぐにゆるんでくるので、途中で自分でゆるめるのが
めんどくさくなってくるのがタマニキズ^^

にしても、今年は雪が多いなぁ。
こんなことならスタッドレスをちゃんと履いておくんでした~
応急処置的に前輪にしかスタッドレスを履いてないので、
あまり意味ないんですよね。

前輪で止まろうとしても後輪でツルッと行っちゃいますからね。。

明日は大丈夫でしょうか。
明日はエネルギー講座なので、
みなさん、無事に来ていただけることを願います!

明日、突然来ていただいても、多分大丈夫^^

ゆるめにお待ちしています~

お氣楽エネルギー講座
2部のお題は「エネルギー使い分けの巻~」

2月10日(日)新大阪

2月28日(木)大阪平野

3月23日(日)東京世田谷


です。

申し込みは左下のメールフォームから
名前と連絡先とどの講座の一部か二部か両方参加か、
どこでお知りになったか、
をメールください。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
エネルギーでどんどん楽に~
日々、思うことを書き留めておかないと、
ズルズル日数が経つごとに書けなくなっていきますね。

エネルギー療法&ヒーリングスクールも一期の方が修了されて、
二期が始まりました。

揃う顔ぶれが違ったら、興味や質問も変わってくるので、
大筋は同じなのですが、話す内容も若干変わってきたりして、
それが楽しいんですよね。

今回の方々とも楽しく勉強させてもらいたいと思います。

一期の方々と1ヶ月ぶりに補講でお会いしたのですが、
みなさん、それぞれ日常生活の中で実践されておられるようで、
まず見た目の雰囲気がより明るく変わられた方が多くて、
うれしい驚きでした。

エネルギーを日常に取り入れることで、
人に何かできるようになるのももちろんですが、
自分もどんどんよい方向へ変化していくのだな。

私もエネルギーにかかわりだして、
自分がどんどん楽になっていってるので、
私だけじゃないんだなぁ、と改めて
感じることができました。

お一人の方からとてもうれしい感想をもらったので、
またそのうちご紹介したいと思います。


画像は「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコ!
やっと発見しました~
すんごい甘いですが、念願のだったので、うれしかったです♪

白砂糖断ちは、、
これだけは許す^^;

お肌の調子もよいのでゆる~く実践してます。
ので、甘いものの差し入れは大歓迎なのですよ~^^v

手作りクリームもいい感じです。
CIMG0068.jpg

CIMG0071.jpg

CIMG0072.jpg


さてさて、いよいよ近づいてまいりました、
お氣楽エネルギー講座

今週末です。
2部のお題は「エネルギー使い分けの巻~

2月10日(日)新大阪

2月28日(木)大阪平野

3月23日(日)東京世田谷


です。

申し込みは私宛に
名前と連絡先とどの講座の一部か二部か両方参加か、
どこでお知りになったか、
を右下のメールフォームからメールください。

詳しくはこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
