大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パワーストーン占い♪
ちょっと必要に迫られまして~
今日一日、石の名前を調べておりました。

前からフシギだったのですが、
いろんな呼び方とかビミョーな線引きとか
難しいのがやっぱり多いですね~

天然とか人工とかもあるみたいで、
いやはや、クリスタルの世界って奥深い、というか
やっぱりちょっとめんどくさいなぁ、なんて。

でも実物を目にするとやっぱりカワイイんですよね。
キャーっと目がキラキラしちゃいます^^

と言いながらも、石屋さんとか近寄れない私。
いまだに一度もちゃんとそういうお店に来店したことがありません。

いっぱい置いてあると、
なんか石のパワーに酔ってしまいそうなんですよね。
この連休中に一度行ってみるかなぁ。


で、いろんなサイトをウロウロしていたら、
こんな占い、見つけちゃいました~

石は当たってるのかわかりませんが、
性格とかは当たってるかも!

よければやってみてくださいね。

ちなみに私の誕生石は「ルチルクォーツ」だそうで。。
あんまりピンと来ませんが、

あ、そういえば、
エネルギーのよくわかる方から以前いただいた石がそうでしたよ。
ご縁があったんですね~

http://www.my-pws.com/uranai/index.php
--------------------------------------

「エネルギー療法&ヒーリングスクール」

新大阪4期生を募集します。

人数が集まり次第、開講します。
ご興味のある方はお問い合わせください。

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/school.html
----------------------------------------

「お氣楽エネルギー講座」

2部は「肉体調整の巻」

6月8日(日)新大阪

6月26日(木)大阪平野


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪




自然の中で思うこと。。
昨日もいいお天気でしたね~

ガソリンが安いうちにと^^
のんびりドライブに連れて行ってもらいました。
やっぱり水辺♪

空気がひんやりして澄んだ水の流れが
心まで洗い流してくれるようでした!

山は新緑の鮮やかな薄い緑でむせかえるような若々しさ^^
つつじや山桜が満開で、
藤の花ももう咲き始めてますね。

れんげ畑とか見つけたらなんだか得した気分♪

ダイスキなもんきちょうもひらひら舞ってます。

今年も玄関ではツバメが巣をつくり、
今はたまごを抱いてます。
ヒナはいつかえるかな。

冬の間はシーンとしていた夜も
かえるの輪唱が響き渡ってます。

梅雨に入ったら、蛍。
で、夏になったら、ひぐらしの涼しげな声。
秋口は虫の音と続き、また静かな冬が来るんですね。

生き物たちもみんな新しい命。
新芽も花も毎年新しい命。
毎年同じ繰り返しのようだけど、毎年新しい季節を迎えているんだな。

それを感じている私も毎年新しい私なんですね^^
細胞は生まれ変わり、肉体も精神も日々生まれ変わっている(ハズ^^)

変化していくことが不変であって、自然。
変わらないことと変わっていくこと。
このバランスなのだなぁ。

なぁんてことを大自然の中で暮らしていると
ぼんやり思います。

今年のGWはずーっといいお天気みたいなので、
フリーの日はゆっくり地元を満喫しようと思います~


●GWにクラニオやります♪

5月5日(月)奈良
5月6日(火)新大阪


60分5000円
90分8000円

ご予約のみの受付です。
詳細は
http://sowaka2.web.fc2.com/

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪



テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

つながってる?
先月くらいから、

水辺でボーッと水面(みなも)を眺めたい~

という欲求がおさまらなかったので、

昨日やっと時間が取れて行ってきました。

といっても家から徒歩5分です^^

でも年に何回来れるかな?数えるほどです。

今回、どこに行こうかな、と考えたら

すぐにあそことか、こことか、と何箇所も候補があがる。

水辺には縁があるところに住んでいたのですね~

昨日はいつもより水面が高いようで、

お休みの日には釣りとかレジャーの方々で結構ワイワイしてたりするのですが、

お客さんは私一人だったようで、大自然をひとり占め気分♪

うぐいすの声と風でゆれる木々の葉っぱの音を聴きながら、

いつものお気に入りの場所で座ったり、寝転んだりして、

水面(みなも)や新緑を飽きるまで眺めて、深呼吸しました。

魚が水面をジャンプして、鳥が水面を羽ばたいていきます。

曇ったり、晴れたり、また曇ったり。

風も吹いたり、やんだり、強くなったり、弱くなったり。

風の強さや向きで水面のさざなみってこんなに変わるんだなぁ。

水に映る空や山もいろんな形に揺れます。

気づいたら涙が両目からダーッと流れてました。

イエイエ、何もつらいこととかあった訳ではないのですよ^^

自然と接する時、こういうことがよくあります。

後、音楽を聴いた時。

以前にも書いたことがありますが、パブログの犬状態の曲というのが

私には山ほどありまして、それを聴くと条件反射的に涙がホロホロと流れます。

なんか思い入れがあるんでしょ?とよく言われるのですが、

何もないんです^^;ほんとに。

あんまり曲と記憶が重ならないようです。

曲そのものが持つ何かに反応しているようです。

涙が流れる時、何か感情がある訳ではなく、

うまくいえないのですが、ただ、ただ、流れる。

何かあるとするなら、愛とか感謝なのでしょうか。

言葉にすると陳腐ですが、

宇宙(神?)を感じる瞬間というか、なんというか。

あ、瞑想する時も同じように涙が止まらない時あります。

何かとつながれた瞬間、なのかな?

みなさん、こういうことありますか?

781637091_147.jpg

781637091_240.jpg

781637091_82.jpg


-------------------------------------

●「お氣楽エネルギー講座」

2部は「エネルギー封入の巻」

4月24日(木)大阪平野

5月25日(日)東京世田谷

2部は「肉体調整の巻」

6月8日(日)新大阪

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  
詳細は
ページ上部をご覧ください。
-------------------------------------

●GWにクラニオやってます♪

5月5日(月)奈良
5月6日(火)新大阪

60分5000円
90分8000円

ご予約のみの受付です。
詳細は
ページ上部をご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪




GWもクラニオします♪
普段は日曜、祝日はお休みをいただいてますが、

今回GW中にクラニオセイクラルワークをさせてもらいます。

●日程

2008年5月5日(月)奈良院、
        6日(火)新大阪院

10時~19時(前後可能です)

●料金

60分コース5000円
90分コース8000円


●今回は事前ご予約の方のみお受けします。

★奈良は遠いな、と思われる方が多いようですが、

 JR天王寺から約30分、
 近鉄難波から約40分、
 JR・近鉄京都より約40分

 ですので、意外とすぐに来ていただけますよ。

 奈良観光がてらお越しいただければ、と思います。


★ご予約の方は左下のメールフォームよりメールをお送りください。

場所など詳しくはホームページをご覧くださいね。


◆クラニオセイクラルとは。。。
 
~身体の芯からゆるむ感覚~

頭、背骨、仙骨(骨盤の真ん中、尾骨の上)の中を
流れる脳脊髄液(中枢神経系の保護と栄養)の
微細な動きを調整することによって、
身体が本来持っている自然治癒力を高める手助けをします。


◆適応例。。。

○リラックスするのが苦手
○夜、ぐっすり眠りにくい
○緊張しやすい、ストレスを受けやすい
○更年期障害などのホルモンバランスの崩れ
○頭痛、肩こり、腰の痛み、からだのひずみ
○免疫力アップ
○受験生や頭を使いがちな方々
                などに、おすすめです。


◆施術について。。。

お体をソフトにほぐした後、
クラニオセイクラルの施術をさせていただきます。

実際の施術は触れるほどの感覚で調整していきますが、
神経系統が深くリラックスしますので、
大変気持ちがよくぐっすり眠ってしまわれる方が多いようです。

「眠っているのでもなく、起きているのでもない不思議な感覚」
と言う感想が多く、瞑想状態に近いとも言われています。

様々な映像が見えたり、お身体や精神状態に余裕ができる方も
いらっしゃいます。


PC用HP
http://sowaka2.web.fc2.com/
携帯用HP
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/rakucranio/
クラニオ、エネルギー療法の勉強、
エネルギー療法の講座
http://okira9.web.fc2.com/

がんばりまぁす♪



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪



グランディング?
桜も散りはじめましたね~

今年もありがと~と桜吹雪の中つぶやいてしまいます。

桜の花って大きく包み込んでくれるような慈悲のエネルギーを
感じるというか、
優しくて儚げでホワワァンとしてしまいます。

去年も書いたかもしれませんが、
私の大好きな菜の花の季節でもあります。

菜の花はどんなエネルギーなんでしょね~

私はいつもあの黄色くて小さなボンボリが
チアガールのボンボンのように見えて、
風でボンボリがゆらゆらと揺れる度、

元気出して~、楽しんで~、がんばって~と
応援されてるような気分になります^^v

通勤の道路沿いにずーっと菜の花が咲いているので、
この季節、ほんとにシアワセなんですよね。

山々も新緑で鮮やかに染まってくるし、
ツバメもそろそろやってきはじめて、

新学期も始まって、(私はあまり関係ないのですが^^;)
はじまりの季節ですね。


そうそう、私もこの春から一つ身体を動かすことを始めました。

不思議なめぐり合わせで、
なぜ?これをやるのか?
初めはかなりギモンだったのですが、

初めてみると今の自分に必要だったんだなぁ、と改めて思います。
身体が喜んでるんですよね。
これって大事^^

スピリチュアルなことから一時、離れて
グランディングを確認することが必要だったのだな、と
いうこともなんとなく感じました。

バランス取りですね。

そういえば阿蘇に行く前後からこのメッセージがきていたな。

阿蘇では正にグランディングと共に胸のチャクラが少し開いた気がしたので、
つながってたんだなぁ、と改めて。。

どちらかというと苦手分野なので、
ボチボチ楽しみながら続けたいな、と思っています。


去年のオオイヌノフグリに続いて
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-40.html

タンポポもドアップで見るとこんなクリンクリンがいっぱいある~
2005-05-03-1.jpg

2005-05-03-2.jpg

今日、しゃがんだ時にじっと見てしまって、
なんてかわいいの~といとおしくなってしまいました^^

自然のものってほんとに完璧。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪


テーマ:ふと感じること - ジャンル:

想いは届く。
mixiを開く度に杉本彩さんの下着姿が出てくるので、

ドキドキしてしまいます^^

おいくつなんですか!お美しいですね~


先日、知人の体調が少しよくない、と聞いて

勝手ながら微力ながら、後で遠隔させてもらいます~と伝えて、

その時はバタバタしていたので、

後でゆっくりやらせてもらお、と思ってたんだけど、

やりとりをした直後に、

なんか抜けましたわぁ、と連絡があり、

ビックリしました。

まだ何にもしてないのに^^;


とても好きな方なので、純粋に

がんばってください~、愛してます~という思いが

フワァと出てきてはいたのですが、

それが伝わったということなのかな。

確かに相手の方も敏感な方だけど、

意識しただけで想いって届くとは聞いていましたが、

ほんとにそうなんだなぁ、と思った出来事でした。


これが、愛を送る~と意識してやったらまた違うんだろうな。

あれは純粋な想いだったわ、と改めて。



講座やスクールも何回も出席させていただいていると、

エネルギーワークも以前一度やったものがあったりします。

なんだか変化があまり出ない?なんで?

と思って後で検証してみたら、

前にやったし、またできるでしょ~と

ちょっと手抜きになってた模様。ひゃ~

目に見えないもののシビアさを改めて思い知らされましたです。

なるほどね。

想いって届くんですよね。

やっぱりスゴイ♪おもしろい♪


明日の講座は満員御礼です~

が、まぁ、後1名、2名くらい行けるでしょ^^

よろしければどうぞ♪

24日(木)はまだ大丈夫ですよ!

今回2部は「封入の巻」なので、

日常のいろんなことに使えますね~

お楽しみに^^

東京は5月25日(日)です。

詳細は
ページの一番上をご覧くださいね♪
桜とこっそり実験中^^
一月は行く、
二月は逃げる、
三月は猿、
ではなく、去る、

とはよく言ったもので、
ほんとにもう今年も三ヶ月過ぎて
桜の季節になりました。

みなさん、お花見されてますか?
今週末くらいでもう散り始めそうですよね。

私はまたしても難しそう。
桜の満開の時期って一週間くらいしかないから、
スケジュールをあわすのがタイヘンですよね。

毎年、通勤ルートから川原沿いにずーっと延々続く
桜並木が気になっていたのですが、
今年初めて車でグルッと回りました。

桜のエネルギーってやっぱり特別ですよね~

一瞬で咲き誇って一瞬で散ってしまう。

満開の時のエネルギーって
脳内麻薬かなんかが出るくらいの浮遊感を感じました。

ああ、そっか、だからお花見するんだな^m^

郡山城の桜、仕事抜け出して見に行ってこようかなぁ~


そういえば自分で自分に花粉症回避のためのエネルギーを
こっそり実験中です。

設定が、どうやったらうまくできるのか模索中。
結果は出ているのか、いないのか、ビミョーです^^;

年々症状が軽くなってるので、エネルギーの結果なのかどうか
不明なんですよね~

美容関係ももっと積極的にやらないとなぁ、と
最近やっと思うようになってきました。

腎臓、肝臓の活性化?

皮膚細胞の活性化?

ターンオーバーを早くすればいいのか?

ううむ、勉強が必要ですね^^

ヒントあったら教えてください♪

週末、何かヒントもらえるかなぁ。

今週末はエネ講座なのですよん。

定員ギリギリですが、まだいけますので、どうぞ。

今回は封入の方法を教えていただけます♪

講座については一番上をご覧くださいませ~

CIMG0143.jpg

CIMG0144.jpg

CIMG0145.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
