大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エネルギーワーク&ヒーリングスクールの感想
「エネルギー療法&ヒーリングスクール」に参加いただいた方に
アンケートを書いていただきましたので、そのまま掲載しますね。 

----------------------------

「伝授の感想」

実習第一日目にエキスパート伝授をして頂きました。

頭の真ん中に何かがドンドン入ってきて喉が苦しくなりました。
当日も手からエネルギーの出る量が格段に増しているのを実感しました。

今これを記入しているのが伝授後3ヶ月余り経ちました。
さらにその力を実感しています。
相手の方の調子の悪い所を感ずる力。

遠隔ヒーリングを定期的に行っていますが、具体的な改善の報告が増えました。
まだまだ開発する途上なので、自分独自のものにしていけたらと思っています。

「スクールの感想」

エネルギーを使って施術する事に興味を持ち、以前から参加していた講座で
このスクールの事を知りました。
このスクールで学んで本当に良かったと思っています。

私がおそれていた特異な能力者が教祖様のようになって
一方通行で教える授業ではなく、
ゆったりとして質疑応答が自由に出来て、
且つ氣楽先生の授業内容はとってもわかりやすく論理的で、
でも時折怪しい話も交えつつ楽しい授業でした。

これからも多くの人がこのエネルギー療法を学んでいってほしいと思います。

-------------------------------

「伝授について」

伝授を受ける前も多少エネルギーを扱えていたとは思いますが、
伝授後はさらにパワーアップしています。

自分ではどれほどのエネルギーを扱えているのかほとんどわからない状態ですが、
施術した方の大多数に何らかの影響が出ているのですごいと思います。

「スクールについて」

めちゃめちゃおもしろかったです。
できればずっとスクールに通っていたいぐらいです。

私が思っていた以上にエネルギーは可能性があるものだと思いました。

人間の体から魂のコトまで、人の体を扱う仕事をするにあたって、
知っておいたほうが良い知識がたくさんありました。

また巷にあふれているスピリチュアルについて、
考えさせられるコトもあり、
基本的な部分がわかっていれば、
いろんな情報にまどわされるコトもないのだと思います。

本当にたくさんの勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。

-------------------------------

「伝授について」

伝授していただいて、私の心の変化やエネルギーの持つ不思議な体験に
日々感動しています。

伝授されている時、確実に何かが体の中の脳を伝わって
下におりていくのがわかりました。

エネルギーで痛みをとるだけでなく、
私自身が私らしくなれる、一番楽な生き方になりました。

人生観が随分、変わりました。

「スクールについて」

解剖生理学が終わってすぐに伝授していただいたので、
スクールで習ったことをすぐに実践が出来ました。

実践は驚きや感動で本当に楽しかったです。
日ごろ、私は常に力が入っている事もわかりました。

スクールのゆる~い、ゆる~い、雰囲気やエネルギーで
私自身をみつめる事も出来ました。

エネルギー療法を人に施術するたびに、
私自身の意識もまた変化があります。

心の変化は今も続いている最中だと思いますが・・・。

今は漠然とした夢があるのでそれにむかってぼちぼちと進んでいくつもりです。

私が私らしく、生きれているなぁと実感しています。
やりたいことがたくさんあるので、何事も前向きに進むようになりました。
人と人との出会いも意味があり縁があるなぁと感じています。

エネルギースクールを卒業しても、趣味の一つとして
やっていこうと最初は思っていたのですが、
周りからの勧めがあって仕事としてするようになりました。

氣楽さんや受講者の方々との出会いやあのゆる~い空間は
私にとって転機だったんだなと思っています。

立ち止まった人生よりも前に進んでいく方が変化があり、
やりがい、生きがいがあるなって感じています。

急がず、ぼちぼちと色んな出会いに感謝しながらのんびりと歩いていきます。

氣楽さん、受講者の方々、本当にありがとうございました。

------------------------------------

新大阪もしくは奈良で
「エネルギーワーク&ヒーリングスクール」
次期開講募集しています。

興味のある方はお問い合わせくださいね。
http://okira9.web.fc2.com/school.html

--------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

巣立ち~修了
昨日はエネルギー療法&ヒーリングスクールの修了&打ち上げでした。

同じ内容で受講されているのに、
参加されたみなさん一人一人がそれぞれの特性を生かしたエネルギーを
使われているということで、とても興味深かったです。

伝授やスクールの感想もいただいたので、またUPさせていただきますね~

そしていつも思うことなんですが、
伝授のためなのか、エネルギーを使うからなのか
みなさん、お身体や内面の浄化が起こって
見た目もなんだかスッキリされるんですよね。

雰囲気が明るくなるというのか、
オーラがクリアになるとでも言いましょうか。
不思議だなぁ、と思ってます。

みなさん、お仕事やご自身の得意分野でエネルギーを活用していただいてるようで、
私も色々教えていただいて勉強になります。

これからのご活躍も楽しみにしてまぁす~
そして、私もがんばります^^v

スクール卒業生の為のステップアップ(?)講座も
今後あるそうなので今から楽しみです!

ということで^^
新大阪もしくは奈良でエネルギーワーク&ヒーリングスクールの
次期開講募集しています。

興味のある方はお問い合わせくださいね。
http://okira9.web.fc2.com/school.html

CIMG0370_convert_20080529165303.jpg

画像は先日飛び立っていったツバメたち。
もうすっかり大きくなって巣に入りきれないため
みんなおしりを向けて寝ています^^

で、数日たって、また次の親たちがやってきて
巣を作る準備しています。

真夏までにこれを3,4回繰り返します。
家のものもツバメたちも大騒ぎです^^

----------------------------------------
明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

2部は「肉体調整の巻」

日常生活やお仕事などにもすぐ取り入れられることを
お伝えいただけると思いますよ♪
楽しみです~

6月8日(日)新大阪(満員御礼!)

6月26日(木)大阪平野

7月20日(日)東京世田谷


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


ひらめいた♪
今朝、ひらめいてあることをする計画をたてました~
ムフフ、何か始めるって楽しいですね♪
それは、ちょっとしたお勉強です。

最近身体に関する本とかムショーに読みたいのですが、
なかなかああいう専門書ってお高くて簡単には手が出ないわぁ、と
思っていたのですが、これに関する本はスタッと手が動いてしまいました。

必要なものが必要な時に手元にやってきてくれることを信じましょ~
でも手を伸ばさないとそれはやってこないですものね。


さて、クリスタルのネットショップを作ってみようと思い立ち、
数週間経っておりますが、
先に締め切りのある仕事から優先してるとなかなかたどりつけない。

でもそれもあって、今朝のひらめきにつながったのだなぁ。
全て必要必然ですね。ムフフ^^


話は変わりますが、
気分転換したい時にアロマのディフューザーを使ってます。

水を少量入れるタイプで香りもきつすぎず、でもしっかり香るし、
手入れも簡単、お値段も手ごろで、なかなかおすすめです。

以前、紹介してたかな?

知り合いのアロマセラピストの方からおすすめいただきました。
あの優しい笑顔にまたお会いしたいです。

アロマのお勉強もしたいと思いつつ、なかなかたどりつけませんね~

アロマ・デ・ライト

こちらも欲しいです~

アロマ・デ・バス

勉強したい欲は元気な証拠。
いいことですよね♪

そうそう、最近のアゲアゲソング^^
毎朝、これを聴いて気分を上げてからお仕事してます♪



流れるコメントが邪魔な方は右下の鳥?のマークをクリックしたら消えますよ。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


大神神社と檜原神社~山の辺の道経由
先日、急遽空き時間が出来て、
大神(おおみわ)神社(以下、三輪さん)に行ってきました。

お山に登れるか?なんて言いながら行きましたが、
時間の都合上、ムリでした。

いつ、登れるのかな?
実はあんまり前向きに登りたい!とは思ってなくて、
でも登るべき時に登れるでしょ~とは思ってます。

三輪さんに行くといつも目頭がジワワンと熱くなってしまいます。
というか、三輪さんのことを思うだけでジワワンとなる^^;
なぜなんでしょうね。

また来れてうれしい、ありがとうございます、という思いが
こみあげてきます。

おみくじは大吉でした~

で、時間がもう少しあったので、山の辺の道を歩いて檜原神社へ。

こちらも歩いてみたかったので、嬉々として歩いてたのですが、
何度か道を間違えつつ、たどり着きました。
たどり着いた頃には暑さに少し当たり気味。

また石上神宮辺りから山の辺の道はずっと歩いてみたいです。
これからは暑いので、秋くらいに歩けたらいいな、と思います。
早朝ならまだいけるかな?

ほんとにいいお天気で気持ちよくて、
写真を何枚か撮ったのですが、
あまりうまく撮れず残念。

一緒に行った人も大きなご自分のテーマを持ってられる時で、
私もそうだったので、なかなか内容の濃い話ができてよかったです。

その後もいろいろ自分を見せられるような出来事、出会いもあったり。。

大げさな言い方ですが、
今まで生きてきた中で自分を取り巻く問題というのは
たくさんあると思っていたのですが、
すべてはここから派生していたのだな、ということに
最近気づき始めました。

根っこの部分にやっと近づいてきたな、という感じです。
タマネギの皮を一つずつむいて、むいて核心にせまっていく~
そんなイメージでしょうか。

楽しみながら、とはなかなかですが、
がんばりたいと思います^^v

--------------------------------------

「エネルギー療法&ヒーリングスクール」

新大阪4期生を募集します。

人数が集まり次第、開講します。
ご興味のある方はお問い合わせください。

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/school.html

----------------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

2部は「肉体調整の巻」
日常生活や仕事などですぐに取り入れらることを
お伝えいただけると思います♪
楽しみです!

6月8日(日)新大阪

6月26日(木)大阪平野


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

カッコ内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

--------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
クリスタルも置いてます~
GW中にストラップを作ってもらいました!

ガーデンクォーツの干支ストラップです。
私はすでに自分の分をお取り置きしました^^
ムフフ~

CIMG0188.jpg

CIMG0189.jpg

CIMG0190.jpg


みなさんだったらどれを選ばれるか、
よかったら教えてください♪

一番下のストラップは白く見えますが少しキラキラした
シルバーのストラップです。

画像ではうまく撮れてませんが、
一つ一つあじわいがあってカワイイんです~

奈良院でじみぃ^^にクリスタルを売っているのですが、
ぼちぼち売れていって、在庫も少なくなってきたので、
こんな子たちも来てくれました~
CIMG0156_convert_20080509143611.jpg


いろんな子が並ぶとこれまたかわいらしいですね♪

--------------------------------------

「エネルギー療法&ヒーリングスクール」

新大阪4期生を募集します。

人数が集まり次第、開講します。
ご興味のある方はお問い合わせください。

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/school.html

----------------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

2部は「肉体調整の巻」
日常生活や仕事などですぐに取り入れらることを
お伝えいただけると思います♪
楽しみです!

6月8日(日)新大阪

6月26日(木)大阪平野


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

カッコ内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

--------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
天石立神社
先日、思い立って天石立神社(あめのいわたてじんじゃ)
というところに行ってきました。
8726126_2401608502s.jpg

一刀石という大きな石が真ん中で真っ二つに割れている石が
有名らしいです。

拝殿らしき簡単な建物が岩のかたわらにあるのですが、
神殿らしきものがないな、と思っていたら
苔むした大きな石がゴロゴロあり、
それがご神体のようでした。

巨石がゴロゴロというのは家の近くでも結構あるのですが、
2枚の大きな板のような岩が寄り添って立っているのと、
一刀石は珍しいな、と思いました。
8726126_2887126155s.jpg

8726126_956654581s.jpg

8726126_3166673278s.jpg


一刀岩
この大きな岩は花崗岩ですが、中央でみごとに割れています。
一説によると柳生新陰流の始祖柳生宗厳(石舟斎)が
天狗を相手に剣の修行をしていて、天狗と思って切ったのが
この岩だったと伝えられている。

と境内の案内板に書かれてました。

イヤイヤ、刀では切れませんよ^^
と心の中でつっこみつつ~

お正月明けに昇った神野山というところも「いわくら」という
神聖な場所らしいのですが、
今回もなぜか厳しさを感じました。

修行の場に選ばれるところだからでしょうか。
吉野なんかもそうなのかな?

よくわかりませんが、
道を極めるということ。
そしてそれを選ぶということの大変さ、について
なんとなく思いを馳せました。

楽しいことと苦しいこと、
これは同じことなのではないのか、
とかなんとか^^

ふと、そういうことが頭をよぎりました。

今年はぼちぼち行きたかったところに行けてうれしいです。
次は山登り^^

--------------------------------------

「エネルギー療法&ヒーリングスクール」

新大阪4期生を募集します。

人数が集まり次第、開講します。
ご興味のある方はお問い合わせください。

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/school.html

----------------------------------------

「お氣楽エネルギー講座」

2部は「肉体調整の巻」

6月8日(日)新大阪

6月26日(木)大阪平野


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

カッコ内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

--------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
