大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
波動測定とオーラ写真【エネルギー講座特別編】
エネルギー講座特別編します!(波動測定とオーラ写真)

【以下、院長先生の日記より抜粋です~】

エネルギー講座と波動測定とオーラ写真の
コラボレーション企画ができることになりました。

僕はいつからイベント屋になったんだ?

というのも、実際自分がやらせてもらって「なるほど」感があったんで
いろんな方に体験してもらいたいなとお願いしてみました。

疑り深い僕がお願いするんだからよっぽど「なるほど」だったんですね。

よくおっきなイベントなんかで単独で測定してもらってもピンと来なくても、
ふたつの測定だからこそ見えるものもあるだろうし、

そこに僕、氣楽や淳香先生やいろんな方と
「あーでもないこーでもない」といいながら自分を客観的にみるのもいいし、

エネルギーの勉強してる方は自分の見立てと比べて
実力を「コソッと」試してもいいし、楽しみ方はいろいろあると思います。

オーラ写真の平松先生のHP
http://www.ones-aura.com/onesaura.htm

オーラ写真分析A4を1枚+説明

波動測定の青山先生のHP
http://addic.net/

波動分析A4を2枚+説明+レメディ(特性のクラスター水だそうです)

で、二つとも当日は通常コースと違った特別なお得コースを体験していただきます。

あと、ゆっくり時間をとってますので
測定以外の時間はオープンスペースにしたいと思っています。

日ごろ疑問に思っていることを質問していただいたり、
僕や淳香先生や集まった人たちとエネルギーの話やヒーリング練習をしたり、
空きがあったらヒーリング前後での、変化をも一回測ってもらったり
いわゆる井戸端会議?かな。

いろいろできると思いますので、ぜひともご参加ください。

【以上、抜粋終わり】


日時:7月27日(日)13:00~20:00
たぶん昼の部と夜の部に分かれると思います 。

場所:場所 清風ヒーリング整体院
      (地下鉄谷町線平野駅2分)
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/akusesu.html

費用:6000円

先着順で15名です。 昼、夜のご希望をお書きください。


時間に限りがありますので、先着順に受付させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

ご希望の方は
左下のメールフォームからメールをお送りくださいね。

私もやってもらうんだ~
楽しみです♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

「みょうばん」で!
3179920_1497735678.jpg

この赤いお花、
持っていっていいよ、と言われたので、
何のお花?と聞いたら、ハーブ、いい匂いするよ、と返事。

調べてみたらチェリーセージだそうですね。
確かにハーブのいい香り。
こんなお花なんですね~

3179920_1694251589.jpg


こっちは玄関先で咲いてたお花。
名前知ってる方、いらっしゃいますか?
お知り合いの方のとこのコワイ^^トケイソウに似てるけど。。


さて、話は変わって、、

みなさん、「みょうばん」ってご存知ですか?
お漬物や煮物に使う白い粉だそうですが、
それで制汗剤ができるということを聞いて
早速作ってみました。

市販のものはなんかキツそうなイメージがあったので、
他にないかなぁ、と思ってたんですよね。

アロマオイルを入れて、
スプレー容器に入れて冷蔵庫で冷やしてあるので、
そのせいもあるのかもしれませんが、
ひんやりさっぱりして、後はサラサラ。

制汗効果はいまのところよくわかりませんが、
なかなかのお気に入りです。
当分使ってみようと思ってます♪


作り方は

焼きみょうばん10g(薬局でかなりお安めで売ってると思います)
水 300ml

水は精製水でも水道水でもいいようですが、
カルキが入っているため水道水の方が保存がきくようです。

水半分の量でみょうばんを溶かしてから水をもう半分足す
これが原液です。

で、原液をペットボトルのキャップ一杯
水100ml
精油(アロマオイル)20滴まで

これをスプレー容器などに入れて身体にふりかけます。


興味のある方は作って、使ってみて、感想教えてくださいね。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



イベント終了~
昨日は生駒でイベントに参加してきました。

駅から送迎してもらったのですが、
生駒のお山を登る、登る!
途中、前の車が一旦停止したので、
停まったのですが、発進の時に一瞬後ろに下がりまして、、
ヒャアとみなさん、声が出てました^^

で、そのロケーション、すんばらしかったです♪
出店者さんもお客さんも意外と?
奈良以外の京都や大阪の方が多く、
みなさん、感激してられました。

大助花子さんの自宅の前だったそうなのですが、
結局見れず~
こんなところにお住まいなんですね。

裏のお山の探検に行ったり(まぁ、うちの家周辺と変わらないとも言えますが^m^)
夜はキャンドルの明かりで宮崎からお越しのほーちゃんという方のライブを見れました。

いろんな知り合いの方と知らないところでつながってられる方のようで、
面白いなぁ。
にしても屋外での緑あふれる場所でのライブ。
ステキでした~

32125224_83.jpg


32125224_12.jpg


仕事そっちのけで、と言っても出店してた2階から見えたので、
特等席で楽しませてもらいました。

ほーちゃんさんの動画
http://jp.youtube.com/watch?v=7PH-QdxcgDo

全国ツアーをいつもしてらっしゃるとのこと。
CD買えばよかったなぁ。
またお会いできますように。。


他にもシンギングボウル(仏壇にあるチーンと鳴らす鐘のもっと大きいもの)
とディジェリドゥー(アボリジニの民族楽器、尺八のもっと長~い笛?)
の音楽にあわせた瞑想&タイマッサージ大会(圧巻!)とか
ルーシーダットンのワーク、身体のつかいかたワークなど
も行われていて、楽しそうでした♪

私も2階のテラスに出て施術したりして、
外でやるのは初めてでしたが、自然の中はとても気持ちよかったです。

交通の便もあまりよさそうではなかったし、
お客さんは見込めないのかな?と思ったりもしていたのですが、
あの立地条件であの規模のイベントで、
100人以上の方が来られた、とのこと。

今までお邪魔するイベントと出店される方も来られる方も
また雰囲気が違っていて、興味深かったです。

遊びに来てくれたお友達や
お会いしたみなさん、ほんとにありがとうございました~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




エネCDとカエル・カード
先日からふと「スムーズ・コミュニケーション」の
エネルギー封入CDを聞いています。

http://okira9.web.fc2.com/session.html

夜眠ってる間に流しっぱなし(音は消してます)にしてますが、
朝、目が覚めたら胸のチャクラがイタイ~
まだ聞き始めて数日なので、また変化があれば報告します♪

今までもエネCDで驚くほどの変化が出てきたので、
今回も楽しみです~

そうそう、このエネルギーで出た変化の報告も
以前いただいてたのですよね。

http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#b

↑この一番下の体験談です。


先日、院長先生が職場の整理をされたのですが、
「カエル・カード」なるものが出てきたので、
一枚引いてみました^^

本来のあなたに「カエル・カード」だそうです~
カエルの絵がカワイイ。

「Love 愛

何よりもまず自分自身に愛を注ぐこと!
自分が会いに満たされたとき、
自然に愛が溢れてまわりに流れ出すことを
あなたは知っている」


あなたは知っている、、というか、
それが足りないからそうしなさいよ、という忠告ですよね~

ついてる冊子にもう少し詳しく記載があって、
それを読むとよりフムフムと思えるのでした。

胸のチャクラが痛むこととつながっているのかな。。

とりあえず今日の施術中に、明日のイベントにつながる
エネルギーワークのやり方について一つヒントがありましたよ。

うん、明日早速やってみよ♪

明日のイベントに「カエル・カード」持っていこうかなぁ。

遊びでひいてみたら楽しいですよね。

晴れますように~

みなさん、よかったら遊びに来てくださいね♪

-----------------------------------
6月15日(日)奈良県生駒にて

【癒し癒されまつり】というイベントに

エネルギーワーク10分1000円

で、参加します♪


http://sowaka2.web.fc2.com/event.html


---------------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

2部は「肉体調整の巻」

昨年とは違う新たなワークを教えていただけますよ~
昨年来られた方の再度受講もオススメですよ♪

6月26日(木)大阪平野

7月20日(日)東京世田谷


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



サンキャッチャーとか^^
梅雨なんですね~
今週末まで梅雨の晴れ間のようで、
車を洗車したいわ^^

日曜のイベントも晴れますように♪

外観がちょっとブイブイ(?)の車になったので、
車内だけでもをなんとかカワイクしたいなぁ、と思いながらも
ブリブリにするのも抵抗があり^^

どういう感じにすればいいのかなぁ、なんて悩んでおりますが、
何かいい案あれば教えてください。

で、あ!と思いついて
部屋に飾ってあったサンキャッチャーを車につけてみました。
なかなかうまい具合に陽はささず、キラキラすることは少ないのですが、
運転中にチラチラと目線に入ってくるだけでニンマリしてしまうので、
これはよろしいかと~
おすすめですよ♪

3179920_2384410903.jpg

3179920_2420010148.jpg


先日一瞬光が差したのを赤信号の時に携帯で撮ってみたのですが、
うまくとれないですね~
車内がキラキラ、プリズムに包まれてシアワセ~でした。

車は激しく揺れるので、
サンキャッチャーのガラス(スワロフスキーなんですよ♪)が
窓や硬いところにぶつかると傷が入ってしまうので
うまい具合に設置するのがなかなか難しいのですが、
やってみる甲斐ありですよ!

おうちにいらっしゃる時間が長い方は
もちろん窓辺に吊り下げておいてもステキです。
って、そっちが一般的な使い方ですね^^


さて、ツバメさんたちは今度は2組が対角線上に巣を作り
現在卵を温めています。
大体いつもは、どちらかが追い出すのに、
今年は何かと例年とは違う動き^^

ゆずりあいが出来るってステキですね。

一組目の親も過保護過ぎて笑えるくらいでした。
飛ぶ姿も鳴き声もお顔も何もかもがカワイイ。

カエルの大合唱の中、ホタルも既に飛んでいます。
黄色い淡い光が幻想的に家の前の川を舞っています。

はい、いいところに住んでますよぉん^^

子どもの頃はコンプレックスに思ったこともありましたが、
年齢を増すごとに大自然のありがたみをひしひし感じています。

その懐に抱かれている安心感とでもいいましょうか~
肺のすみずみまで澄んだ空気を吸い込んで
今日も一日がんばります^^


-----------------------------------
6月15日(日)奈良県生駒にて

【癒し癒されまつり】というイベントに

エネルギーワーク10分1000円

で、参加します♪

http://sowaka2.web.fc2.com/event.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



イベント出ます~
と言っても、今度の日曜なんです。。

急に決まったもので、告知がギリギリですいません。

場所は奈良県の生駒というところであります。

メニューは今回はクラニオではなく、
エネルギーワークで出店します。

まだあんまり何も考えてないので、
当日のひらめきでやってみたいと思います~

エネルギーワーク 10分 1000円

いろんなボディワークや手作り品、ライブ、
夕方からはキャンドルナイトなどもあるそうなので、
お時間ある方は遊びに来てくださいね♪

私ではありませんが、
クラニオセイクラルワークで出店される方もいらっしゃいますよ^^



【癒し癒されまつり】  ~ healing exhibition 関西 ~

 2008 6・15 日曜日   雨天決行 雨音。。大歓迎♪ 
   12:00 ~ 19:00  生駒 山岡ピザ 鬼っ子診療所

             入場料 ¥500     
  
 
★ 近鉄奈良線生駒駅から タクシーをご利用ください。(1200円くらい) 
★ 当日11時から毎時00分に 生駒駅からの無料送迎やってます。
人数が多いときは随時往復いたします。 
  ご希望のかたは、事前にご予約お願いいたします。。。 
★ お帰りの際も、タクシー以外の方は順に駅まで送迎車がでます。 

  
  ●ライブ&マッサージ●  2階 

 豆環の瞑想ライブと、セラピスト、そして体験する人の心と身体。
 これら全ての要素が手をつなぐ、心地よいセッションです。
      
  豆環 & therapist  14:30~(10名) 15:15~(10名) ¥2000 
 ★限定20名さまになりますので、ご希望のかたは前もって予約してください ★ライブマッサージ以外でも、終日マッサージを受けていただけます^^ 

  ●出店者さんたち●   芝生広場 2階
 
 ☆天然酵母パン rie (京都) 
 ☆手作り石鹸 magic soap!! ぐり(和歌山)
 ☆まつりキッチン              ほか 。。。。 
  
  
 
  ●セラピスト●

  マッサージ講師
(タイ.インド.バリ.フランス)     天谷 博子 (岡山)   
    
  クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)  ori (四国)
  
  ラムンラマイ整体 
  タイ古式マッサージ     加納 雅夫 (京都)
  
  エネルギーワーク   知穂~RAKU(奈良)


  ● LIVE ●   
         18:00~18:45  HOH (九州)
         18:45~19:00   ~ゆりかごのうた~
         19:00~19:45  豆環 & ちろりろうそく 音瞑想   
     
  ● 教室 ● 

 ☆「からだのつかいかた教室」 杉山 依士登 先生 (伊勢) 
   ① 12:30~ ② 17:00~   180分  ①+② ¥3000    
     ★①と②でひとつのワークになります。
     ★当日、ワークショップとは別に杉山先生の施術も受けられます
     ★限定20名さまになります。ご予約お願いいたします^^ 
  
 ☆ 当日 セラピスト同志の技術交換会。交流会も予定してます♪ 
         
  ●講演会● 

 ☆ 内容未定。。  


  ● デコ ● 

 【ちろりろうそく】さんによるキャンドルナイト!! 
   http://chiroli.net/chiroli_main.files/chiroli_main.htm 
                     夕暮れ時から。。。
  

  ● healing sound DJ ●   ムーディ 



予約・問合せ iyashiiyasarematsuri@yahoo.co.jp

span style="color:#ff0000">ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



ショップ開設♪
実はこっそりと^^
こんなものを開設してます。
crystal.jpg

http://kirakukiraku.cart.fc2.com/

画像がうまく撮れないため、実物の良さが伝わらないのが残念。
一眼レフとかじゃないとムリでしょうか。。
どなたか撮り方のコツなぞ、教えていただければありがたいです。

それとも、一眼レフ貸してください^^

とりあえずもうちょっと光量を増やさないと、ですね~

テンプレートを選べたりするようなのですが、
イマイチ使い方がわからず~

で、こんな感じになりました。

興味のある方は奈良院でまた見てくださいね。

新大阪、東京院へも持っていけますので、
見てやってください。

また不要なクリスタルなどありましたら、
引き取りもしています。

院長先生が責任を持って(!)
浄化してくださいますので、ご安心を~

読んでくださってる方の中にはクリスタルに
お詳しい方がたくさんいらっしゃると思うので、
いろいろアドバイスお願いします、です。

趣味程度に、という感じでまだまだ勉強中なのですが、
どうしてもご縁があり、ぼちぼちやらせてもらいます。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




イワクラめぐり~?
柳生の夜支布山口神社(やきふやまぐち)というところと
山添の岩屋桝型岩、北野天神社に行ってきました。

今年のお正月休みに
ふと山添の神野山(鍋倉峡)に行ってきたのですが、
その後、笠置山から鍋倉峡まで巨石が一直線に並んでいるという
新聞の切れ端をいただきました。

その石が何の意味があるのかはわかってないそうですが、
龍脈とかレイラインといって神社が一直線に並んでると言いますが、
そういうものと同じような意味があるのでは?などと言われているそうです。

近所周辺ということもあり、また以前から行こうと思っていた
柳生の天石立神社が入っていたので、時間がある時に回ってみてます。

今回の山口神社は予定になかったのですが、
偶然、氣楽先生のクライアントさんにお話を聞いて
行ってみたら、やっぱり岩に関連のある神社でした。
16118259_2721841201.jpg


北野天神社はその裏の山の上に明星岩というものがあるらしいのですが、
場所がわからず、近所の方に伺うと道はあってないようなものだそうで、
たどり着けずあきらめました^^;

岩屋桝型岩は弘法大師みずから彫ったという大日如来像がありました。
16118259_2182543888.jpg

16118259_2341816468.jpg


大きさわかりにくいですが下の土台のような石が
人間の首くらいまでの高さ、だったと思います。
お山の上までたどりつくのちょっとしんどかったです~

が、ここで私は岩屋しか見てなかったことが判明。
桝型の岩はまだ先にあったそうなのですが、あまりの道の悪さに
引き返してきたのでした。ありゃりゃ。
もう一回行かねばなりませんね~^^

他にもまだまだ行けてないところがあるし、
ゆっくり回ることにします。

エネルギー的にはどうなんでしょうか。
それなりに気持ちよいと感じるところと
あまり何も感じないところと。
自分に合うか合わないかということなのかなと思ってます。
タイミングが違えばまたそれも変化するのかもしれないし。

メッセージらしきものをもらったりもするのですが、
自分が欲しい言葉だけ受け取ってるような気もしたりして^^

自然の中を歩くだけでも気持ちいいんですけどね。
ほとんどがスゴイ山の中なので、って神社って
そういうところが多いのかな。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ: - ジャンル:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
