大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
火傷をしたらどうします?
お氣楽エネルギー講座の大阪講座第1部の担当を
していただいている吉田先生がメルマガを発行されています。
http://www.mag2.com/m/0000267442.html

今回の内容が火傷の時の応急処置のお話でした。

火傷をした時、みなさんはどうしてますか?
氷水で冷やす?
実はこれには以前から私は疑問を抱いておりました。

で、今回吉田先生が書いてられる方法を
以前から我流で実践していて、
冷やしたら、その場は楽になるような気がするけど、
結果的にはこのやり方の方が
水ぶくれにならず、治りが早いように
自分で思っていたのです。

でも、あまり、一般的には知られてないようだし、
なぜそうなるのか、という説明が面倒^^なので、
家族を含めて誰にもその話はしたことがなかったのですね。

みなさんにもぜひ知ってもらいたい~
興味のある方は淳香先生のメルマガを登録してくださいね♪

ちなみにうちもメルマガ発行しています。
見てね~^^
http://www.mag2.com/m/0000242087.html

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
あすわフェスティバル


場所は難波御堂筋ビルディング
(大阪「難波」駅の真上のビルです)

詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
         30分 3000円
エネルギーワーク(氣の流れを整える)
         30分 3000円
クラニオセイクラルワーク+エネルギーワーク
         60分 5000円


まだ予約可能ですよ~
遊びに来てくださいね♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

波動測定とオーラ写真♪
昨日は「エネルギー講座特別編」として
波動測定(調整水付)&オーラ写真の
測定をしていただきました。

オーラ写真を先にしていただいたら、
私、ご覧の通り、白のオーラだそうです。。
884261370_221.jpg

あまり多くはいらっしゃらないようです~

ということで
傾向と対策^^についてや
その他もろもろすごく参考になるお話を
していただきました。

波動測定の方は、最近あったことと
基本的な自分の問題点のようなことを
肉体、精神ともに言い当てられてしまって、
ビックリ。

当てものではないのですが、
測定でそこまでわかるんですね~

状態を調整するお水もいただき、
昨日から飲み始めました。
変化が楽しみです。

昨日やっていただいたのはイベント用に
さらりと、ということでしたが、
それでもあれだけいろんなことがわかるんだもの。

フルセッションでぜひ一度受けてみたいです。

それと、やはり二つのセッションを一度に
受けることができるというのは相互性なども
確認できたりして、お得でした♪

先生方お二人とも始めてお会いしたとは思えないような
気がして、すごくリラックスさせていただきました。

リラックスしすぎだったようで、ちと反省点も^^

それから、
胸のチャクラが少し活性化してなかったので、
実験的にその日いただいたクリスタルを
胸に当てて、オーラ写真を撮っていただいたら、

884261370_102.jpg

オオッ、胸のチャクラ、しっかり活性化してます~

やっぱりクリスタルも波動なんですね。

16118036_3282829208.jpg

オーラ写真の方だけではなく、
波動測定の方でもそういった測定はもちろん
可能なようです。

他にも施術をしてみて、変化があるか、
とかお気に入りの芸能人の写真を持ったら
変化があるか、とか
アロマやフラワーエッセンスなどを試したら
変化があるか、とか
試されてて、いろんな結果が出ていて、
興味深かったですよ!

また氣楽先生やその他参加された方の日記に
UPしてもらえるかな?

みなさんでお話もしながら
いつもの講座とはまた違った感じで楽しく
すごさせていただきました。

ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました~

また定期的に測定してもらえたら
変化が見れて楽しいかなぁ、と思います。

興味のある方は先生方のサロンに行ってみてくださいね~

●波動測定、ナノクラスター水、青山先生のHP
 「アディック・氣美人研究所」
http://addic.net/

●オーラ写真、平松先生さんのHP
 「ワンズオーラ」
http://www.ones-aura.com/onesaura.htm

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
あすわフェスティバル


場所は難波御堂筋ビルディング
(大阪「難波」駅の真上のビルです)

詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
         30分 3000円
エネルギーワーク(氣の流れを整える)
         30分 3000円
クラニオセイクラルワーク+エネルギーワーク
         60分 5000円


まだ予約可能ですよ~
大きなイベントなのでドキドキです♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



セルフヒプノ?
毎日、暑いですね。

毎年こんなに夏って暑かったっけ?と思ってしまいます。

体調を崩さない方が大変かも。

みなさん、ご自愛くださいね。


高知後、なんだかポワァっとしておりました^^

ある本を読んで、いろいろ考えることもあったりして。。

ちょっと焦点がズレていたのかな、という反省点なんかもあったり。

やれることからやっていこう。

そして、必要ないものは手放していこう。

みんなが言ってるからって、

自分に合わないことをやる必要もやっぱりないんだな。

流れに乗っていこう、と改めてふんどしの紐を締めるような感じ^^


ふんどし、と言えば、

先日、女性のふんどしがひそかに流行っているとか

テレビでやってて、ビックリ~

カワイイハート柄とかお花とかついてるんですが、

これってどうなんでしょうねぇ。。

賛否両論、なのかしら。

男性のふんどし姿はなかなかステキ、だとは思うのですが^^

(って実際見たことはないのですが~)


話が脱線。

今、取り組んでるテーマについて、

試しに自分で誘導催眠をしてみて、

問題となってる過去世を見てみました。

二つも出てきました。

いつもこれって自分で作ってる?と思うんですが、

それにしてもよくできてるなぁ。

そこでピッタリと腑に落ちたわけではないのですが、

ヒントにはなりました。

うーん、おもしろい♪

慣れてない方はあまり自分ではしない方がいいようですので、

きちんとプロの方に誘導してもらってくださいね。

それがほんとに前世であろうがなかろうが、

今の自分になんらかのフィードバックができればいいのだと

思ってます。

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
大阪難波でイベントに出ます!


詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クレニオセイクラルワークとエネルギーワークで出展します♪
イベント向けに短い時間で受けていただける体験コースをもうけました。
左下のメールフォームからご予約くださいね。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





「内在神への道」
久々に本を読んで涙が止まらない、ということがありました。

「内在神への道」

実はこの類の書籍はあまり読まないです。
説教臭くて苦手だったりします^^;

このご本も人気ブログの書籍化ということで
噂には聞いていたのですが、
当時はまったく興味が湧きませんでした。

いろんなきっかけがあって、
今のタイミングで読ませてもらったのですが、

今この時期にこの情報を知ることができて、
よかった、と思います。

これから先のこと、それから
神について、皇室について、人物論などの
リーディングがとても興味深かったです。

先に書いたようにあまりこういうジャンルに明るいわけではないのですが、
なんとなくこの方のおっしゃることは今のところ^^
信頼できるかな、と思いました。

日本に生まれたことってほんとに恵まれていて、
誇りに思うべきことだな、と歳を負うごとにますます思います。

ノーの言えない日本人、なんて言葉がずっと昔にありましたが^^
それこそ日本人の美学じゃないか、と思うんです。

「和をもって尊しとなす」

誇りにすべき言葉だと思っていたのですが、そのことにも言及されてて、うれしかったです。

個人的には、ああ、うちの院長はやっぱり間違ってないんだなぁ、なんて
確認にもなったのですが^^

先のことって耳にしたくなくても悲観的なものが
自然と入ってくる、今日この頃。

ムダに悲観的な気分にまどわされる必要はないのだな、と
改めて確認できた気がします。

著者の方の前向きな姿勢に勇気がわきました。

まず自分のできることからやってみます。

なんでもかんでも取り入れるのもどうかと思ったりもしますが、
ごちゃごちゃ言ってないで実践あるのみ、というのも真実だと思うので、
そして、そういう素直さも大事だと思うので^^

それからウツっぽい方にはこれから
バナナを勧めてみることにします^^v


------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
大阪難波でイベントに出ます!


詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クレニオセイクラルワークとエネルギーワークで出展します♪
イベント向けに短い時間で受けていただける体験コースをもうけました。
左下のメールフォームからご予約くださいね。

--------------------------------

エネルギーワーク&ヒーリングスクール
奈良郡山と東京世田谷

でも募集します。
3~5名で開講予定です。
興味ある方はお問い合わせくださいね♪

詳しくはこちら
http://okira9.web.fc2.com/school.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






高知のパワースポット♪
この土、日と、四国のエネルギースクールと
その課外授業に参加させていただきました。

往復夜行バスで二泊と中一泊は高知の生徒さんの
ご自宅(築?百年の立派なお宅)に泊めていただきました。

クーラーのないお宅だとお聞きしていたので、
暑くて授業になるのかな、と思っていましたが、
涼しい風(浜風でしょうか)が通りぬけて、
快適でした。

日本建築の素晴らしさ、なんでしょうね。
すごくステキに暮らされていて、
憧れの田舎生活、でしたよ~(って、うちも田舎ですが^^)

アロマで作っていった虫除けスプレーが大活躍で
みなさんに使っていただいてよかったです。

蚊取り線香の香りも懐かしかったなぁ。
大広間にみんなで寝ころんで、合宿気分で楽しかったです。


2日目は高知空港周辺を出発して、
四万十川で天然うなぎを食べて屋形船に乗って、
足摺岬へ行って、ストーンサークル(唐人駄馬)へ行こうという
無謀な計画の為、4時起床でしたが、
遊ぶためならみなさん元気モリモリ^^(もちろん私も含め)

結局一日が終わって振り返ってみたら、
いろんな時間配分がまるで計算されたように
みんながやりたかったことが全部実行できてしまいました。

屋形船なんて決まった時間外だから絶対ムリだろうと
思っていたのに、すんなり貸切で出してくれるんですよ~

123.jpg


これにはいつものことながら驚きました!
朝6時に出発して、夜9時半までフルに活動しましたが^m^

そうそう、車の中でゾロ目の話をみなさんとしていたら、
その時の時間がゾロ目で、
それって、すべてうまく行ってるって意味なんだよね、
なんてことを言ってたのですが、
正にそんな一日でした。

エネルギースクールの生徒さんたちと一緒だったので、
いろんな場でその場のエネルギーを感じたり、
エネルギーワークらしきことをやってみたり、
いいお天気でかなり暑かったと思うんですが、
充実した1日でした。

129.jpg


133.jpg


今年はお正月からストーンサークルづいてる^^のですが、
足摺のストーンサークルは圧巻でした。
あれを絶景と言うのですよね~

150.jpg


大きな岩の上で海の水平線を背景に、
みんなでじりじりと日に焼かれながら^^
場のエネルギーを感じました。

148.jpg


私はただただ感謝、でした。

高知入りして初めて食べた「しらす定食」の
釜揚げしらすがほんっとにおいしくて
身体から湧きあがってくるシアワセ感に包まれたんですが、
正に何を食べてもそういう思いの2日間でもありました。

アイスクリンとあおさのてんぷら、かつおの塩たたき、
焼きテナガエビ(in 屋形船)、地元の野菜をたっぷりいただきました。

うなぎと鮎は実はあまり得意ではなかったのですが、
四万十川のものがこれほどおいしいとは~
生きててよかったです^^

お世話になったみなさん、ほんとにありがとうございました~~

竜馬キューピーを買ってきました^^

099.jpg


かつおキューピーとお遍路キューピーと迷いました~

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
大阪難波でイベントに出ます!


詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クレニオセイクラルワークとエネルギーワークで出展します♪
イベント向けに短い時間で受けていただける体験コースをもうけました。
左下のメールフォームからご予約くださいね。

--------------------------------

エネルギーワーク&ヒーリングスクール
奈良郡山と東京世田谷

でも募集します。
3~5名で開講予定です。
興味ある方はお問い合わせくださいね♪

詳しくはこちら
http://okira9.web.fc2.com/school.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





行ってきます♪
今晩から夜行バスに揺られて
高知入りいたします~

お世話になる方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

寝れるかな^^

エネルギースクールに参加させていただいて、
四万十川と足摺岬のストーンサークルの予定です。

カツオのたたきと四万十川のうなぎと土佐ジロー(鶏)
さぁ、いくつありつけるのか!

って、食い気ばかり^^

一応、アロマで虫除けスプレー作りましたよ♪
いろいろブレンドがあるみたいなのですが、
よくわからないので、いつもサノフロール社の
アンチモスキートというブレンドオイルを希釈して
作ってます~

http://www.kenko.com/product/item/itm_6541022072.html

毎年すごくお世話になってます!
オススメです。

後、日焼け止めを買いに行ってこないと。。

では、まだお仕事ですが、
その後、行ってきます♪

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
あすわフェスティバル

場所は難波御堂筋ビルディング
(大阪「難波」駅の真上のビルです)

詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
         30分 3000円
エネルギーワーク(氣の流れを整える)
         30分 3000円
クラニオセイクラルワーク+エネルギーワーク
         60分 5000円


イベント向けに短い時間で受けていただける体験コースをもうけました。
左下のメールフォームからご予約くださいね。

--------------------------------

エネルギーワーク&ヒーリングスクール
奈良郡山と東京世田谷

でも募集します。
3~5名で開講予定です。
興味ある方はお問い合わせくださいね♪

詳しくはこちら
http://okira9.web.fc2.com/school.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

小さな命の温かさ
毎年この時期恒例の家のツバメの巣ですが、
今回は玄関に仲良く2組のカップルが
巣をつくり、ヒナの合計が9羽となって、
ものすごく騒がしい我が家です^^

今朝はヒナの一羽が巣から落ちてしまっていて、
プルプルと震えていたので、
あわてて巣に戻しました。

ちょっとグッタリしていたので、
大丈夫かな、と心配でしたが、
数時間後に見ると、他の子ともう見分けが
つかなくなるくらい元気にエサをもらっていて、
ホッとしました。

まだ毛の生え揃わない小さな命の温かい体温が
じんわりと手のひらに感じられて、
すごく愛おしく感じてしまいました。

今回も元気にみんな揃って巣立っていってほしいな、と
思います。


さて、ツバメのお話をすると、
ツバメが巣を作る家は縁起が良い、吉事がある、
商売が繁盛する、豊作になる、火事がでない等々、
地域にもよるようですが、
こういう言い伝えを教えてくださる方が多いです。

そういう迷信?とか言い伝えを聞くと
それに意味はあるのかな、
あるとしたらどういう意味なのかな、と
よく思います。

なんらかの意味らしきものがわかった時は
先人の知恵に感心することも多いです。

この言い伝えについて、
ある興味深いお話を伺うことができたのですが、
葬儀屋さんにつとめている知人からのお話のため、
日記で公開するのもいかがなものか、と思い、
控えることにします~

興味ある方は直接聞いてくださるか、
メールいただければ、と思います。

って、そんなもったいぶった内容でもないのですが、
私はなるほどね~と思いました。



最高気温の真夏日なんて日が続いておりますね。
いよいよ、夏本番でしょうか。
梅雨明けももうすぐかな。

夏の青々と生い茂る木々と
オジギソウやサルスベリの濃いピンクの花を
見ると、夏が来たなぁ、と思います。

どんな季節も今年のこの季節は一度きり。
みなさん、楽しい夏をお過ごしください~

と書きつつ、夏は苦手な私です^^;

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
あすわフェスティバル

場所は難波御堂筋ビルディング
(大阪「難波」駅の真上のビルです)

詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
         30分 3000円
エネルギーワーク(氣の流れを整える)
         30分 3000円
クラニオセイクラルワーク+エネルギーワーク
         60分 5000円


イベント向けに短い時間で受けていただける体験コースをもうけました。
左下のメールフォームからご予約くださいね。

--------------------------------

エネルギーワーク&ヒーリングスクール
奈良郡山と東京世田谷

でも募集します。
3~5名で開講予定です。
興味ある方はお問い合わせくださいね♪

詳しくはこちら
http://okira9.web.fc2.com/school.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



ゾロ目って?
最近、ハッと気づくと

「ゾロ目」を目にしていることが多いです。

数字はいろいろなんですが、

今日も前の車のナンバーにハッと気づくと
「888」で、
斜め前の車が「222」

車のメーターが「11111」とか
時間が「10:10」「14:14」
「22:22」とか。。

昨日はレシートが「777」でした。

パチンコにでも行ったらいいのかな^^
(やったことありませんが~)

特に気にして見ているわけではないんですが、
これくらいはみなさんもよくあるのかな?

ゾロ目の意味ってなんかあるのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。


そうそう、最近中指の爪に星が出てるなぁ、と思っていて、
学生の頃は薬指の爪の星は恋愛運がいいんだよね、なんて
友達と言い合っていたのを思い出し、

中指はなんなんだろう、と思っていたら、
旅行にいいとか、なんとか?

今月は初四国上陸ですがな~
おお、いいタイミング^^

またしても往復夜行バスという無謀な計画なのですが。。。
ガンバリまっす♪


そうそう、8月のイベントでは
ピンクの作務衣デビューするかも~

まだ予定、ですが。。
おたのしみに、

って、自分がおたのしみ^^

足元はどうすればよいのでしょうかね^^

似合うのだろうか。
居酒屋の店員さんになってしまわないか
心配です。。。

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
あすわフェスティバル

場所は難波御堂筋ビルディング
(大阪「難波」駅の真上のビルです)

詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
         30分 3000円
エネルギーワーク(氣の流れを整える)
         30分 3000円
クラニオセイクラルワーク+エネルギーワーク
         60分 5000円


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




イベント出展します♪
今日から7月ですね~

次のエネルギースクール開講のことや、
エネルギー講座特別編や、
四国のエネルギースクールに遊びに
お勉強に^^同行することやら、で
バタバタしておりますが、

8月にイベント出展します。

8月3日(日)10:00~17:00
あすわフェスティバル

場所は難波御堂筋ビルディング
6階大ホール
(大阪「難波」駅の真上のビルです)
大阪市中央区難波4-2-1

詳しくはこちら
http://asuwa.biz/

今回は
★クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)、
エネルギーワーク★
で出展します。

クラニオセイクラルワークは
上を向いて寝ている間にそっと触れるだけのワークです。
それは、「眠っているような、起きているような不思議な感覚」、
または、「瞑想状態のような芯からゆるむ感覚」とも言われます。

エネルギーワークの「満たされる感覚」と共に体験くださいね。


クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
         30分 3000円
エネルギーワーク(氣の流れを整える)
         30分 3000円
クラニオセイクラルワーク+エネルギーワーク
         60分 5000円

ご予約の方は左下のメールフォームから
お申し込みくださいね。

ガーデンクォーツのストラップや人気のこら~げん水なども
持っていく予定です。

遊びに来てくださいね~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
