大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うれしいご報告♪
先日、2年半ほど不妊で悩んでおられた方が

私のクレニオセイクラルワークを受けてくださって

ほどなくご懐妊が確認されたといううれしいメールを

いただきました!

もちろん病院にもかかってられたでしょうし、

いろいろ心がけもされてたと思うので、

何が実際に結果として出たのかはわかりませんが、

そのきっかけの一つになれたのかなぁ、と思うと

うれしかったです。

その時にいつも氣楽先生が不妊でお悩みの方にお話されてる

エネルギー面でのお話も一緒にさせていただきました。

どんな方にも有効かはわかりませんが、

ご懐妊例は今までに数多くあるそうなので、

このお話の内容は試してみる価値はあると思いますよ~

詳細は先日発刊したメルマガをご覧くださいね^^v

メルマガは大体、月一回発行しています。

こういうネタもちょこちょこ公開してもらってますので、

よろしければご登録くださいね♪

PC向け

http://www.mag2.com/m/0000242087.html

携帯向け

http://mini.mag2.com/

「氣楽」か「M0070958」で検索ください


最近、クレニオを受けてくださって、

悩んでたことが「ま、いっか」と思えるようになったから、

クレニオの勉強をしたいです、と言ってくれる方がいらしたり、

いろいろうれしいご報告をいただけることが続いて、

ありがたいなぁ、と思ってます*^^*


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




--------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

9月14日(日)新大阪

9月21日(日)東京世田谷

10月2日(木)大阪平野


今回2部のお題は「エネルギーを読むの巻」

いわゆるリーディングのやり方をいろいろお伝えしてもらえますヨ♪
こんな使い方ができるんだな、という応用方法も楽しいです^^

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

●詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

--------------------------------

大阪講座一部の講師である
淳香先生が好評の第2弾をされます♪

【合気ウォーキング教室】

2008年10/11(土) 10/25(土) 11/8(土)
3回セットの教室です14:00~16:00
☆場所   東淀川人権文化センター
☆金額   ¥18,000(3回分)
☆講師   清風ヒーリング整体院  吉田淳香

詳細&申し込み http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/aiki.html         06-4302-0101

「合気ウォーキング」東京本部のホームページは
http://www.aikiwalk.com/

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

本を読んでます。
最近、本を読んでます。

映画を見る気がしないなぁ、と思っていたら
読書の気分のようです。

朝晩はすっかり秋めいてきましたし、
図書館なんかに行って、
いろんな本を借りてくるのもいいかもしれませんね。

さてさて、最近読んだ本、

「コールドリーディング」

「クレニオセイクラルセラピー」

仕事に関係あるだろうから、と読んだのですが、
勉強になるところと
自分でも知らず知らずのうちに同じようなことをしていた、
ということがありました。

テクニックとしてそういうことがあるのですね。
なるほど。


「村上春樹、河合隼雄に会いにいく」

こちらは単にお二方のファンということで
読ませていただきましたが、
もう15年も前の対談になるのですね。

河合隼雄氏も亡くなられてしまわれました。

それぞれがそれぞれのジャンルのプロとして
独自の方法論や世界観を持ってらっしゃる方々なので、
対談が面白くないわけがない。

ちょうど村上氏の「ねじまき鳥クロニクル」を読み終えて間もなかったので、
タイミングもよかったです。

特に河合隼雄氏の言葉は一つ一つが重く響きました。
ある意味選ばれし方だけが語れる言葉。

私がこの先そこにたどり着くことはないのかもしれないけど、
その言葉の一つ一つが血となり、肉となればよいのに、と
思いながら読ませていただきました。

私は私の器で私がやれることを精一杯やっていくだけのこと。
あきらめ、ではなく前向きにそう思いました~

一つ、考えるべきことに気づきました。
ゆっくり考えてみます。

またお二方によって語られたテーマの数々。
なんとなく自分の中でこうではないか、と思っていたことが
明確に言葉で言い表されていて、
かなり自分の中で整理されてスッキリしました。

本も出会いですよね。
出会うべきタイミングで出会うんだな、とよく思います。

さぁ、次は何を読もうかなぁ。
オススメあれば教えてください~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

頭の中を蝶が飛ぶ♪
クレニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)は

主に仙骨と頭蓋骨を調整します。


頭蓋骨の中の一つに蝶形骨というものがあります。

字の通り、蝶の形をしていて、
急所とも言われる箇所にあり、
頭の中心を通っている大事な骨です。

その蝶形骨を調整する時に
いつもクライアントさんの蝶の形をした骨が
正に蝶のようにフワフワと舞うような感覚があります。

調整をし始めた時は、
いろんなところにひっかかって自由に動けなかった蝶が
そのうち軽やかに自由に飛び回ります。

そして、また静かに元の場所に戻ります。

その様子が楽しくてうれしくて、
いつも思わずニッコリしてしまいます。

クライアントさんに私の息がかからないように
ワーク中はマスクをしているので、
多分見てもわからないと思いますが^^

どの骨の調整をする時もそういった感覚があり、
それぞれに動きが違います。

調整できた時=ゆるんだ時は
調整している私もなんともいえないシアワセな感覚が
湧き上がります。

クライアントさんも同じ感覚を共有してもらってるのではないかな、と
思っています。

特に蝶形骨を調整する時はそういうイメージが
浮かんできます。

他にもいろいろありますが、
またそのうち書きますね~

CIMG0667.jpg

ちょうちょキューピー^^
ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



夏バテとバナナ
昨晩は涼しかったですね~
朝方は寒いくらいでした。
久々にグッスリ眠れたという方もおられるのでは~?

トンボも空中を泳ぎだしてますし^^
夜は虫の音も聴こえだしてますから
暑いながらも秋の足音は着々と近づいているのだな、と
思っていたのですが、

やっぱり気温が下がると
確実に秋モードに気分がシフトするので
面白いなぁ、と思います。

秋の空気の中で感じた記憶がどこからともなくやってきて、
ノスタルヂーな気分になったりして。。
単純だわ^^

でも次の季節のことを考えるといつもなぜかワクワクしてしまいます。
何があるってワケではないのですが^^

何か楽しいことがありそう、なそんな気分を大切にしたいです♪


さてさて、
夏の疲れが少しずつ出てくる頃でもあるかと思われます。

私は最近ちょっと疲れたなぁ、と思ったら
バナナに手が伸びます~

実はあまり得意ではなかったのですが、
あるところでエネルギー的にウツっぽい方に有効な食べ物だという
お話を伺って、

試しに食べてみたら、
なるほど、気分もアガル気がする~(思い込み?^^)

様々な糖類を含み、カリウムなども豊富で、
消化吸収がよく、素早いエネルギー源として
スポーツ選手も取り入れていると聞きますし、
主食にしている国もあるそうです。

茶色の斑点が出てきたら、
イタんでしまった、と思われる方もいますが、
これが食べ頃なんだとか。

栄養価も高くなり、免疫力も上がるそうですよ♪

気分的にも変わるかどうか、
食べてみて教えてくださいネ^^


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




--------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

9月14日(日)新大阪

9月21日(日)東京世田谷

10月2日(木)大阪平野


今回2部のお題は「エネルギーを読むの巻」

いわゆるリーディングの方法をお伝えしてもらえます♪
こんな使い方もあったんだ、という応用方法もありますヨ^^v

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

ありがとうございます。
二日間、夏季休暇をいただきました。

家族の施術を久々にしたり、
一緒に食事をしたり、
毎年恒例の花火を見たり、
オリンピックのドラマに泣いたり、笑ったり。。

8726126_2322871284.jpg

そして、今日は終戦記念日でもあります。

毎年、黙祷してもほんとに心から
亡くなられた方々に感謝の気持ちを送れていただろうか。

そう思った瞬間がありました。

知られざる歴史に触れる機会があり、
改めてここ数週間、ふとした時に考えることがあります。

ここ数日、
この国に生まれたこと、生かしてもらえるということ、
すべてにただただ感謝する気持ちがあふれています。

最近読み始めた本もそういえば内容がつながっているな。

通りかかった池に蓮の花が咲いていました。
とても美しくみとれてしまいました。

8726126_2855060827.jpg

外国からの観光の方に写真を撮ってほしいと言われたのですが、
シャッターを切る時の掛け声が英語でなんというか
わからない。

ま、日本流でいいか、なんて
ベタベタに^^「ハイ、チーズ」

気になって英語ではなんというのかな、と調べたら
「say,cheese!」だって。
ハハハ、なるほどね。。

みなさん、よい休暇をお過ごしください。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




龍穴神社、燈火会などなど
奈良室生の龍穴神社に行ってきました。

下社と上社(という表現で合ってるかな?)が
あるようで、まず下社から参拝。

うっそうと茂った杉の木々がまさに龍が出てきそうな
雰囲気を醸し出しています。

3179920_3424958556.jpg

私は結構キビしいエネルギーを感じたので、
これは上社の方に行ってもよいものか、と
いう思いが頭をよぎりましたが、
ここでお試しを受けてるような気がなんとなくしたので、
腹をくくり、上社に向かいました。

途中、天の岩戸と名づけられた岩の社がありました。

3179920_351529546.jpg

上社の方は岩場に滝が流れ、洞窟のようなところに
龍がいらっしゃるようです。

3179920_2757002955.jpg

3179920_4209135289.jpg

思った通り、優しく清々しいエネルギーを感じました。

暑い最中なのにそこだけ涼しい風がそよそよと吹いていて、
あまりに心地よいので、
その場で10分ほどボーッとしてました。

何かメッセージをいただいた気がしました。
それは優しく、同時に背筋が伸びるようなものでした。

それから、室生寺、大神神社、
山之辺の道を歩いて!(暑かった~)檜原神社と回ってから、
ならまちに行き、どこかこ洒落たカフェ~で^^
一服したかったのですが、ほとんどのお店が
もう閉店していたので、そのまま燈火会を少しだけ
見て帰ってきました。

ハート型に並べられたものがいっぱい並んでいるところが
ありましたよ。

3179920_1157950316.jpg

浮見堂ではライトをつけたボートが時間貸しされていました。
ろうそくでライトアップされた池の上のボート。
ロマンチックですね~
いつかはわたしも^^

万歩計をつけてたらどれくらいになっていたかな、という
くらい、久々に一日でかなり歩きました。
それもこんなに暑い最中^^

一日中歩き回って汗だくになりましたが、
意外と次の日は疲れが残ってませんでした。

楽しかったからかな。
ご一緒していただいた方もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

いやぁ、夏が苦手で、
夏にこんなに一日中お外を歩き回ったことなんて
初めてに近いかも^^

頭に上がりやすいエネルギーをだいぶ抜くことができるように
なったのでしょうか~

単に体力がついたのかな。

--------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

9月14日(日)新大阪

9月21日(日)東京世田谷

10月2日(木)大阪平野


今回2部のお題は「エネルギーを読むの巻」

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

ご当地キューピー♪
たまには、お仕事と関係ない話題で。。


知人が集めていたのを横目で見ていただけだったのですが、
なんとなく見つけたオンリーワンという
ご当地キューピーを作っている会社のHPで
とうとうハマってしまいそうです。。

http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/

昨日は仕事で新大阪に行ったので、
おみやげ売り場で関西一円のご当地キューピーを
買いあさってしまいました~

新大阪のおみやげ売り場は
大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、三重まで!
ご当地キューピーが取り揃えられておりました~
スゴイ!

どんどん新作が出て、前のものは廃盤になっていくようなので、
集めだしたらキリがありません。

自分にご縁のあるものか、
よっぽどカワイクて欲しいものだけにしよ、と
心に誓っているのですが、
どんどん増えていくんだろうなぁ~~^^;

ityou_s.jpg

これは大阪で唯一欲しかった御堂筋イチョウキューピー。
残念ながら廃盤のようです。。

御堂筋沿いの会社に勤めていたので、イチョウは思い入れがあります~
銀杏の香りが懐かしいです^^

matabeisakura.jpg

こっちは奈良で新発売の又兵衛桜キューピー。
又兵衛桜はまだ見たことないけどカワイすぎ^^

郡山の金魚の赤色が品薄みたいなので、
こちらも廃盤になる前にゲットせねば~

daranisuke.jpg

これは陀羅尼助キューピーですよ~
いやぁ、昔はよくお腹をこわしてお世話になりました!
これ、どこに売ってるんでしょ。
欲しぃ~^^


旅行へ行ったら楽しみが一つ増えちゃいました♪
ご当地以外にもいろんな学校とか会社とか神社とか!
コラボしてるのがあるみたいです。

ご当地キューピーとか最近はご当地モンチッチとか
ご当地スティッチとかいろいろあるみたいですが、
キューピー以外には興味ないかなぁ。

ご当地キューピーもオンリーワン製以外のものもありますが、
カワイさが全然違うんですよね!

ムフフ、かわゆい~^^


ワークとまったく関係ない話題ですいません。。
こういうものでワクワクできちゃうなんて
安上がりなわたし^^;

みなさんのひそかなワクワクもぜひ教えてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






イベントありがとうございました♪
昨日は大阪であすわフェスティバルというイベントに参加してきました。

大きなイベントでビックリ@_@

いろいろ見て回る暇もないくらい、お客さんに来ていただいて、
感謝、感謝です。

こうやって喜んでいただけるなら、
またイベント出展させていただきたいな、と思いました。

出展者の方々や遊びに来てくれた方々ともご挨拶程度で
ほとんどお話もできませんでしたが、
久々にお会いするお顔ばかりでうれしかったです。

自分史上^^
一日で施術した方の最高人数を
更新させていただきました~

確かに疲れましたが、
心地よい疲れ、です。

がんばりました、私、
とちょっと誉めてあげたいです、なぁんて^^

どなたのセッションも受けることができなくて残念でしたが、
そういえば、今って特に聞きたいことがなかったかも~

ある方さんに、一番いいタイミングの時にね~、と
言っていただいて、そうだなぁ、と思えました。

昨日は敬愛する赤塚不二夫氏が亡くなられたと
朝のニュースで聞いてホロロと涙が流れていたのですが、

そんな気分もふっとぶほど、
たくさんの方の温かい笑顔に触れることができました。

お会いできたみなさん、ありがとうございました。

---------------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

2部は「情報を読むの巻」

9月14日(日)新大阪

9月21日(日)東京世田谷

10月2日(木)大阪平野


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



エネルギー実験♪
スクールでエネルギーを勉強されている方から、

エネルギーを使って
蚊の攻撃から防御する、

という実験をしているよ、というお話を聞きました。

その方は

私の体から光が出ている~!光の為に蚊が近付けない~

と思いながら、いつもの庭の水やりをしていたそうなのですが、
服装は手も足もむき出し状態にもかかわらず
もう何日も蚊の攻撃を受けてないそうです!

私自身、虫対策でエネルギーを使ったことがなかったので、
ぜひやってみよう!と思いつつ、
まだ機会がありません。

そのお話を聞いてから
毎晩、寝る前に全ての虫からの攻撃を受けない、という
設定にして寝てはいるのですが、
確かにその設定をしだしてからは一回も虫刺されがありません。

でも、花粉症などと一緒で
それがほんとにエネルギーの結果なのかどうか
判定が難しいんですよね。

いろいろ試してみたいと思います♪

虫さされにエネルギーワークを使うと
治りが早いようにも思います~

一つ前の日記に書いたように
火傷にも使わない手はないし、

日々の生活の中でもっとどんどん使えることが
あるんだろうな。

仕事では使っているのですが、
日常生活の中で使いこなすということに関しては
まだまだ生かしきれてないのかもしれないな、と
いろんな方のお話を聞くと頭が下がります。

みなさんもぜひいろいろ試して教えてくださいね~

------------------------------

8月3日(日)10:00~17:00
あすわフェスティバル


場所は難波御堂筋ビルディング
(大阪「難波」駅の真上のビルです)

詳しくはこちら
http://asuwa.biz/


クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
         30分 3000円
エネルギーワーク(氣の流れを整える)
         30分 3000円
クラニオセイクラルワーク+エネルギーワーク
         60分 5000円


いよいよ、明後日です。
まだ予約可能ですよ~

当日は私も遊びに行ってるかも^^
ステキな出展者さんがイッパイ♪
ワクワク

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
