大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆感覚問題☆答え合わせ
前回の感覚問題の答え合わせをします~

前回の問題を読んでない方は先にそちらを読んでもらった方が楽しめますよ♪
前回の問題はこちら↓
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-255.html














さて、では答えです♪

【A】
8chkr.jpg

第一チャクラ(行動力と生命力を高める、グラウディング)ペルーのティティカカ湖

【B】

9chkr.jpg

第二チャクラ(情緒の安定、個性を磨く)・・・カルフォルニアのシャスタ山

【C】

10chkr.jpg

第三チャクラ(不安、恐れを手放す、意思の力の強化)・・エアーズロック

【D】

11chkr.jpg

第四チャクラ(自然体になる、愛と調和を感じる)・・・英国のグラストンベリー

【E】

12chkr.jpg

第五チャクラ(コミュニケーション力、自己表現力を高める)・・・富士山

【F】

13chkr.jpg

第六チャクラ(直観力を高める、ひらめきを得る)・・・バリ島のアグン山

【G】

14chkr.jpg

第七チャクラ(新しい自分を発見する、高次と繋がる)チベットのカイラス山

という結果でした~


みなさん、どうでしたか?
当たってました?

ちなみに私は第一チャクラの画像を第七チャクラに、
で、第七チャクラの画像を第一チャクラに最初感じました。

答え合わせをして、アレ?なんで?と思って
画像をもう一度見てみたら、

第一チャクラの画像は、空から大地に向かってストーンと落ちる感覚、
第七チャクラの画像は、大地から空に向かってスコーンと抜ける感覚、
だったのでした~

他の画像はわかったのとわからないのといろいろ。
答えを見て感じてみると、ああ、そうかな、というものとか^^

なかなかわかりませんよね~

同じように音階でチャクラに該当してものがあって、
そんなCDも以前にいただいたんですが、
わかるような、わからないような^^;

いろいろあるんですね!

この画像の場所、ご縁があれば行けるかなぁ。
富士山も入ってるので、
行ってみたいな、と思います♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:

☆感覚問題☆
お知り合いの方に面白いものを教えてもらったので、
紹介します~

下の画像は7つの各チャクラに対応しているそうです。

画像に誰かがエネルギー(気)を入れたのではなく、
その場所、場所に対応するエネルギーがあるとのことです。

それぞれ感じてみてくださいね♪

自然の中に行きたくなることが最近多いんですが、
自分に必要なエネルギーを持っている場所を
知らず知らずのうちに選んでいるのかもしれないなぁ、
なんてことを考えていました。

今年はひたすらグランディングがテーマな気がしてます。

【A】
8chkr.jpg

【B】
9chkr.jpg

【C】
10chkr.jpg

【D】
11chkr.jpg

【E】
12chkr.jpg

【F】
13chkr.jpg

【G】
14chkr.jpg

どの写真もすごくステキですよね。
実は一つも行ったことがないかも。。
必要な時に必要な場所に行けますよね♪

何か感じますか?

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:

エネ講座と五感で感じること☆
先週末はエネルギー講座でした。

今年に入って新大阪の方は、
和室でゆったりと講座を受けていただいてます。

やっぱり畳にみんなで座って、って
いいですよね。

好き好きあるのかな?
私はすごく落ち着いて、みなさんとの距離が
より近く感じてうれしいです。

毎回、講座が終わった後に今後の参考に
参加者のみなさんにアンケートをお願いしているのですが、

多いご意見が

「おうちに帰ってぜひやってみます!」

というもの。

「明日から使える不思議なチカラ♪」の
コピー通り、毎回もりだくさん過ぎる!という
声が出るほど、いろんな内容をお伝えしてもらってるのですが、

そうやって一つでも持って帰ってもらって
おうちでご自分やご家族、友人などに
使っていただけたら、うれしいです~

楽しいから早く使ってみたい!って思いますよね。

単に講座での「楽しかった思い出」になってしまわないよう、
日々使わないともったいない!

使い続けることで、初めはハテナ?だったものも
おおっ、これか、というものになっていきますよ。

ぜひぜひ使ってみてくださいね♪

私なんかは毎回、参加させていただいてますが、
やはり毎回、新しい発見があるんですよね。

同じことでも繰り返しやることの大切さ、
そして楽しさ、を毎回実感しています。

今回2部の「エネルギーを読むの巻」も
今まではエネルギーを感覚や映像などで感じることが
多かったのですが、
今回はなぜか香りや温度を鼻で感じることが多く、
またしても新しい発見でした。

自分のスイッチみたいなものがあるのかも。
五感の感覚全てををもっと使っていこう、と
思いました。

今回もスクールで勉強されてる方や
前回楽しかったのでまた来ました、という方も
いらして、いろいろ持って帰っていただけたと思います。

また、アンケート内容で他に多かったのが、

「笑いの多い講座で楽しかったです」

というものでした。

氣楽先生と淳香先生の気さくなお人柄で
場の雰囲気はすぐに和んでしまいますので、

初めていらした方もリラックスして
講座を受けていただけるようですね♪


平日の平野の講座も淳香先生の施術院なので、
これまたアットホームないい感じと
毎回好評をいただいてます~

興味ある方は何度でもいらしてくださいね^^v

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




--------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

9月21日(日)東京世田谷(残席わずか)

10月2日(木)大阪平野


今回2部のお題は「エネルギーを読むの巻」

いわゆるリーディングのやり方をいろいろお伝えしてもらえますヨ♪
こんな使い方ができるんだな、という応用方法も楽しいです^^

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

( )内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

●詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
自分のクセ 2
前回のつづき。。。
になってるかな?
脱線してたらスイマセン~^^


心身ともにツラくならないように、
自分で予防できることは日々しっかりやりつつ、
時には信頼できる方に助けてもらうということも
必要かと思います。

自分でやらなくてはいけないから(やりたいから)
人には助けを一切借りない、とか、

逆に、自分で何にも努力しなくて、人に頼りっきり、
とか、どちらに偏ることも不自然なのでは?と思ったりします。

自分のパターンを見つけて、対処法を考える。
自分を知ること。

理想の自分や、なりたい自分ではなく、
今、あるがままの自分を知ること、見ること。
逃げないこと。

自分をあきらめ、受け入れること。
その上でやれることを淡々とやっていくこと。

なんだか自分に言い聞かせてるようになってきましたが^^;

そうやって少しでも自分を客観的に見ることができるようになるということが
結局余裕を持てるということになるのだろうか、

それが立派な大人になることなのだろうか、と
思ったりもする今日このごろです^^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



自分のクセ
自分のクセ

って、みなさん、ありますか?

「ああ、この感じ」という違和感のようなものが
私にはあって、そういう時は、
またあの性格が顔を出してきて
自己主張しようとしてるんだな、という時です。

最近、またそんな感覚があります。

というか、今年一年はそれが繰り返し来ていて、
なんだかテーマのようです。

そういえば、と思い出したのですが、
昔ちょっとかじった四柱推命でも
私にとって今年の星周りはそれがテーマになる年でした。

おそるべし統計学、ですね。

せっかくその機会が来ているのだから、
逃げてまた次回に持ち越すより、
ジタバタせず、この機会にきっちり落とし前つけたるぅ^^
というくらいの意気込みで挑みたいと思ってます。

次回に持ち越せば、次回は更に大きな問題と
ふくれあがって私の前にたちはだかるのですから、
今やっておいた方が得策ですよね。

解決できたら、そのことで悩むことは
今後一切なくなるんですから、
やりがいもあろうというもの!

と自分を励ましておりますが^^

たまねぎの皮をむくように、
一つ解決したら、また一つ、と
どんどん自分の核心の問題点が出てくるわけで、、
終わらない、と言えば、終わらない。

でもそれこそが生きていることの妙、楽しさなんだろうな、と
思ったりもするんです。

たいそに言うと、
なぜ生まれてきたかの意味を知る、みたいな、ね。


つづく^^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



エネルギー補充法
みなさんは自分のエネルギーが枯渇してきたな、
と思われたらどうしますか?

好きなことをする時間を作る?
とにかく寝る?
友達と飲みに(お茶しに)行く?

それぞれにいろんなエネルギーの補充方法を
お持ちだと思います。

その時々で違う、という人ももちろんいらっしゃいますよね。

その時の気分に一番合った方法を見つける、
ということも大事なのかもしれません。

ライブ(クラブ?^^)に行きたくなったり、
美術館や博物館に行きたくなったり、
キレイなものに接したくなったり、
ドライブに行きたくなったり、
お気に入りのものを手に入れる、なんてことも
いいのかもしれません~

本を読んだり、
音楽を聴いたり、
映画を見たり、
身体を動かしてみたり、

何か熱中できるマイブームを見つけたり。

今の気分は何なのかな、と書きながら考えています。


最近はお気に入りの近所の自然の中のスポットを
見つけて、そこでじーっと、ぼーっとしてると
エネルギー補充できる気がします。

座ったり、寝転んだりしていたら、
おしりの方からグググーっとエネルギーが
入ってくるような気がするんですよね。

自然の中なので、季節によって、
いろいろ環境も変わるので、
その時々でピッタリくるスポットを探さないといけないのですが~

夏の間は草が伸びてたり、やぶ蚊がひどかったり
それよりなにより暑いので^^;
自然の中で過ごすのが難しかったのですが、

ちょっとでも涼しくなってきたら
またエネルギー補充しにいかないと~

お気に入りスポットをたくさん探したいと思います♪

大神神社もよく書きますが、好きです。
摂社の檜原神社のベンチで寝転がってボーッとするのも好きです。

みなさんのエネルギー補充法や
お気に入りスポット、よかったら教えてください^^v


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



サボってました^^;
まだまだ残暑厳しいですが、
いかがお過ごしですか~

私は季節を日々の通勤の中で感じることが
一番多いのですが、

萩(はぎ)の花や

hagi040918.jpg

葛(くず)の花が

9110098.jpg

たくさん見られるようになりました。

秋はちゃんと来てるようです^^v

朝晩はすっかり涼しくなりましたよね?
秋の虫たちの輪唱を子守唄にゆっくり眠れてます。


さて、
最近、クレニオのお勉強をされる方が急に増えて、
練習台になることも多いのですが、
ゆるんでくるとグググーっといろんな箇所が
詰まってきて、苦しくなってくるんですよ。

詰まりがあるという自覚がなかったので
驚きました。

もちろん詰まりは自分でエネルギー的に対応するのですが、
日々のメンテナンスの必要性を改めて実感しました。

そういえば、夏の間、寝苦しくて
ちょっとセルフクレニオセイクラルをサボってたなぁ。

身体は正直ですね~~

またがんばります♪

クレニオセイクラルワークは
コツがわかると自分で自分にできるので、
とても便利なのですが、(エネルギーもそうですよね)

自分でやると途中でゆるんでくるので、
最後までやりきるのがなかなかツライ^^

やっぱり誰かにやってもらうのがいいですよねぇ

生徒さんの練習台になってゆるめてもらいます^^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



感謝~
最近、うれしいご報告をいただいたお話をしましたが、
あれからもいろいろご報告いただいています。

定期的に来ていただいてる方以外は、
施術後の経過がわからないので、

そうやってわざわざメールを送っていただけることは、
とてもうれしく、ありがたく思います。


また、それとは別に体験として施術を受けてみたい、と
問い合わせしてきてくださる方が最近増えています。

また、実は勉強したいんですとおっしゃられて、
そのまま当院で勉強される方も急に増えました。

以前にもそういうことがあったので、
クレニオセイクラルワークについてどこかのメディアで
取り上げられたのかもしれませんね。

どういう経緯であれ、ご縁のある方に
精一杯させていただきたいと思っています。

初めての体験=(イコール)そのもののイメージ
となることも多いと思うので、
私の施術でクレニオやエネルギーにいいイメージを
持ってもらえるようにガンバりますo(^-^)o


そういう、うれしいご報告が続いた時に、
ハッと思い出したことがありました。

☆続きは下の「つづきはこちら」をクリックくださいね~☆

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



クリスタルのワイヤーアート♪
先週のレッドカーペット、
見逃したので、昨日見てたら、
ゆってぃという人の「わかちこ、わかちこぉ」という
のが頭を離れなくなってしまいました^^

http://jp.youtube.com/watch?v=90yr55EGOlo

で、わかちこ、って何?^^
どなたかご存知ですか?

先週はNON STYLEと少年少女が
面白かったです~

はんにゃとかジョイマンとかナイツ、パンチ、
しずる、モンスターエンジンなんかも
初め見た時は??と思ってても
だんだんハマってくるから面白い!


先週末は「舞妓Haaan」も見れてうれしかったです♪
好きな方がいっぱい出ててシアワセ^^
もう一回ゆっくり見たいです~


そうそう、先日、大神神社でおみくじをひいたら

じーっと辛抱

と書いてあって、笑ってしまいました。
正にその時の状況に必要な言葉だったので^^

おみくじに「じーっと辛抱」って、そんなのあるんですね~

3179920_3141673798.jpg

ちょうど先日波動測定してもらってから
飲んでる転写水の情報にそれが入ってた気がします。

テーマ、ですね^^


どんどん話は変わりますが^^

お友達がワイヤーアートをされていて、
かわいかったので、私のクリスタルもくるくる巻いてもらいました♪

18573263_2973998675.jpg
18573263_1213882802.jpg

リバーシブルなんです!
カワイイ♪

実は当奈良院で扱ってる丸玉です。
http://kirakukiraku.cart.fc2.com/

こうやって加工してもらってもいいんですよね。

私ができればいいのですが、
細かいことが苦手なもので^^;
イィイ~となってきます。

そういうご要望があればかーりーちゃんに作ってもらえると
思うので、声をかけてくださいね。

というか、うちの院長せんせいが作りたい!ってノリノリなんですが^m^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
