大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後のエネルギー講座!
昨年から始まったお氣楽エネルギー講座

昨年は大阪では大人数になってしまうことも多かったのですが、
今年は10数名でこじんまりとアットホームな雰囲気でやっております

日曜は新大阪の和室で、平日は2部の淳香先生の平野の施術院で、
東京は昨年と変わらず世田谷のワンルームで5,6名でこっそりやっております^^

少人数だとなかなかゆる~い感じでフレンドリーになりますね
繰り返し復習することと、新しくお伝えすることがありますので、
毎回参加いただいてる方にも喜んでいただいてます。

毎回参加している私がそれは一番体感しているかも!
ワークする相手が違っても、自分のエネルギー状態によっても、
新しい発見が毎回あるんですよね。

初めての方には
「こんな簡単にできるんだ・・・」とおっしゃていただくことが多いんですが
そうなんです。
エネルギーを扱うことは、実は、簡単にできるんですよ。

もちろん、そこそこ使えるにはそれなりの
訓練やセンスも必要です。
でも、ピアノやスポーツといっしょで技術なんです

興味ある方はぜひご参加くださいね


さて、今年最後のエネルギー講座です。

各地でのスケジュールですので、よかったら足をお運びください

シリーズ5回目だけど、初めての方でも充分楽しんでいただける内容です。

一部はいつもどおり一部はいつもどおりの基礎的なワーク
(誘導瞑想、自働運動、遠隔療法)を吉田先生が指導します。
(新大阪、吉田、世田谷、森田)

二部は総合的なヒーリングテクニックのご紹介とワークになります。
チャクラのヒーリングや内臓を元気にするエネルギーワークなど
すぐに使える小ネタもいっぱいやります。

帰りはポカポカ気持ちよくなってますよ

もちろん誰でも簡単にできますし、
自分自身にもできます。
家族、友人、ペットにもできます

2008年11月3日(月、祝)
    新大阪「お氣楽エネルギー講座」

●場所 大阪市立青少年文化創造ステーション 和室
    KOKO PLAZA ココプラザ)
http://www.kokoplaza.net/access/map.html

2008年11月23日(日)
    東京「お氣楽エネルギー講座」

●場所:サロン氣楽、世田谷院
http://homepage3.nifty.com/KIRAKU/access-tokyo.htm

2008年12月4日(木)
    大阪平日「お氣楽エネルギー講座」

●場所 清風ヒーリング整体院
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/akusesu.html

いずれも
●時間 1部 13:00~ 講師 清風ヒーリング整体院 吉田 (世田谷、森田)
     2部 15:00~ 講師 サロン氣楽 森田

            
●料金  ( )内は氣楽のエネルギースクール及び
               能力伝授を受けていただいてる方

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円) 

お申し込みの方は、お名前と携帯番号を
kiraku☆mbm.nifty.comまでメールでお送りください。
(☆を@に変えてくださいね)





お申し込みお待ちしています~


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

かぜのひきかた how to catch a cold
今朝は急激に冷え込みましたね。

のどが痛い。。

ですが、2年連続風邪ひいてない記録更新中なので^^v
がんばります!

正確に言うと、ひきかけで治してるんですが。。

でもその前の1年間はなぜか一年中風邪をひいておりました。
今思えば、浄化だったのかなぁ。

風邪をひかない代わりに?
年に数回寝込みますが^^;

これって一緒かな?

それでは、矢野顕子さんのこの曲をどうぞ♪
サウンドもカッコいいですが、歌詞が深いです~

「かぜのひきかた how to catch a cold」




最近、大ウケしてしまった
アッコちゃんのモノマネの方~




清水みっちゃん以来ですね!
アッコちゃんのかわいらしい感じが出ていて似てます!^^

みなさん、風邪にはお気をつけくださいね~

ゆっくりぬるめのお風呂に使って
冷えを取ってくださいな。


そうそう、先日UPしたワイヤーアート、一つお買い上げいただきました!
お嫁に出せてうれしいな♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




--------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

11月3日(月・祝日)新大阪

11月23日(日)東京世田谷

12月4日(木)大阪平野


今回2部のお題は「総合ヒーリングの巻」

総合的なヒーリングテクニックのご紹介とワークになります。
チャクラのヒーリングや内臓を元気にするエネルギーワークなど
小ネタもいっぱいやりますよ。

特に今回は参加しないとソンですよ~

昨年はエエ!そんなことまでお伝えしちゃって大丈夫ですか!という
ディープな内容でした^^

今年はどうなるかなぁ??楽しみです♪


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

カッコ内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

●前回参加された方々の感想はこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#c

●詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

「幸福な食卓」
朝、起きたら雨が降っていて、
予定していたことができなくなったので、

家族の施術をしたり、
録画してあった映画を見たりしていました。

「幸福な食卓」

決して軽いテーマを扱っているわけではありませんが、
一人一人の再生の物語。
見た後、清々しい気分になりました。

北乃きいちゃん、勝野淳くん、
かわいくてしかたなかったなぁ。
最後は(途中も)涙が止まらなかったです。

最近、いくつか邦画を見る機会があったのですが、
そのどれもがなぜか家族をテーマにしたものばかり。

そして、今日久々に家族の施術をして、
ハッと気づかされることがありました。

私は一人で生きてるんじゃないんだ、
一人で施術しているんじゃないんだ、
いろんな存在に守られているんだ、

そういう感覚が久々に湧き上がってきました。

これは映画の中でも出てくるんです。
それがピタッとつながって、不思議でシアワセな気分でした^^


家族とのこと。

先日の横浜への旅行もそうなんですが、
ここ数ヶ月でみんなそれぞれが急速に
変化していってるような気がします。
また、それを取り巻く状況も。

一つ、心当たりがあるにはあるんですが、

変わるハズがないと思っていた人や状況が
明らかに変わっていってる、
そして大きく変わっていくのかもしれない、

希望と不安が入り混じっています。

タイミング、とか準備、とかあるんだな、とか
あきらめないでクサらず淡々と毎日
自分を信じて生きる、ということの
大切さを改めて、かみしめてます。

メモ代わりに残しておきたくて
書いてしまいました。

訳わからなくてすいません。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



季節の変わり目
最近、いつもよりちょっとだけ
情緒の波があるのかもしれないな、と
思ったら、そうそう、季節の変わり目ですよね。

夏から冬に変わる秋、
冬から夏に変わる春、

陽から陰へ、
陰から陽へ、

入れ替わる時ってウツっぽくなられる方が多いようです。
5月病なんてのも関係あるのかもしれませんよね。

あじさいとすすきは厭世的になるエネルギーがある、なんていう
お話も聞いたことがありますし。。

月のエネルギーもそうだとかなんとか。

厭世的というか情緒的とも言えますよね。

どちらにせよ、
敏感な方ほど季節の変わり目や月の満ち欠け、
星回り、なんかに知らず知らず左右されてるのかもしれません。

ただ、原因がわかれば対策すればいいだけのこと。
振り回されないブレない自分作りをがんばりましょ~

どんな時も当たり前のことに感謝できるように
心がけたいと思います。

このブログを読んでくださってる方も
(どなたが読んでくださってるんでしょう~)
いつもありがとうございます♪
みんなダイスキです~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




--------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

11月3日(月・祝日)新大阪

11月23日(日)東京世田谷

12月4日(木)大阪平野


今回2部のお題は「総合ヒーリングの巻」

総合的なヒーリングテクニックのご紹介とワークになります。
チャクラのヒーリングや内臓を元気にするエネルギーワークなど
小ネタもいっぱいやりますよ。

特に今回は参加しないとソンですよ~

昨年はエエ!そんなことまでお伝えしちゃって大丈夫ですか!という
内容でした^^

今年はどうなるかなぁ??楽しみです♪


 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

カッコ内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

●前回参加された方々の感想はこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#c

●詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

パワースポット占い☆
http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/23

こんなん見つけました

私は「風」で、日枝神社(東京) 比叡山延暦寺(滋賀)

      三峯神社(埼玉) 石上神社(奈良) 鳥取砂丘(鳥取)

と相性がいいそうなんですが、

小さい頃に行ったとか、行ったことのないところばかりで
わかりません^^:

他に「水」と「地」も合うそうで、

水属性・ 東京大神宮(東京) 伊勢神宮(三重/佐賀) 

      貴船神社(京都) 厳島神社(広島) 洞爺湖(北海道)

地属性・ 皇居(東京) 出雲大社(島根) 大神神社(奈良) 

      浅草寺(東京) 尾瀬国立公園(群馬)

こっちはなんとなくわかるかなぁ。
行ったことのないところも多いですが。

で、「火」と「空」が相性が悪いとのこと。

火属性・ 高幡不動尊(東京) 八坂神社(京都) 

      熊野神社(和歌山) 高野山金剛峯寺(和歌山)
  
      富士山(静岡)

空属性・ 東京タワー(東京) 日光東照宮(栃木)

      熱田神宮(愛知) 善光寺(長野) 霧ヶ峰(長野)


これまたよくわからないです~

エネルギーを意識しだす前に行ったところって
エネルギー的にどうだったか覚えてないものなぁ。

もっと例がたくさんあればわかりやすいのかもしれませんね。


エネルギーがわかるようになってから、
神社やパワースポットと言われるところに行くのが
楽しくなりました♪

みなさんは、どうでしたか?

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

ジュースの味変え☆
今日は朝から買い物したら合計金額が
777円でした~
3179920_2207960111.jpg

どうでもいいんですが、
なんだかうれし♪

毎日の小さなシアワセ、見つけたいですよね^^

ゾロ目の日記を以前書いた時に教えていただいたサイトから。

【777】
天使はあなたに拍手を送っています。おめでとうございます。
あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。
そしてあなたの願いがかないつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期しているのです。

だそうですがなぁ^^
エエ感じです、ムフフ


で、さっき買ったのが、
キ○ンの「世界のキッチンから」シリーズ。
3179920_2204281580.jpg

積極的に探しているワケではないので、
どれだけ種類があるのかわかりませんが、
見かけたら買うようにしています。

そんなにたくさん試したわけではないけれども
今のところ、ハズレないかも~

アマいだろうなぁ、と思いつつ
エイッと買ってしまいました^^;

アマいけどウマい♪
アマアマ、ウマウマ~

アマすぎたらエネルギーでアマ味を少し抜こう、と
思っていたのですが、
その必要はありませんでした~

講座やスクールで聞いたことのある方、
実践されてますか?^^

アマ味が抜けても今度は水っぽくなる可能性大、
ではありますが、
飲み物以外は積極的に使ってなかったかも~

お料理の味付けにちと失敗した時なんかも
もっとどんどん使っていこおっと^m^

「愛情」が一番の調味料、というのも
案外デタラメでもないのですよね。

それと、施術院に置いているアメちゃん^^(ちゃん付けは関西だけ?)
あたらしもの好きなため、
こんなものを見つけて思わず買ってしまいましたよん。
3179920_3464596875.jpg

抹茶、黒みつ、ハッカゆず、梅、塩、まではわかるんですが、
甘口しょうゆって一体。。

おもちとかおせんべいとかにある
砂糖しょうゆ味ってことですかね?

そのうち、院長先生にでもトライしてもらいます^m^

さぁ、今日も一日がんばります♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



できました☆
早速空いてる時間にやってみました~

他にもやりたいことはイッパイあるのですが、
まずはここから。。

ボチボチいきましょ~ということで、
やっとなんとか形になりました☆

やっぱりできたらうれしい♪
というか、カワイクないですか~(自画自賛^^)


どんなことでもほんとに勉強になりますね。。

思い返せば「楽しい」ということ自体、
すっかり忘れていた気がします。

人を喜ばせようとして、自分が楽しくなくなってたり、、
楽しまなきゃ、と思って、苦しくなってたり、、
そんなの、ヘンですよね~^^;

「楽しんでる?」ってたまに思い出して
自分に聞いてみなくてはいけませんね。

「楽しんでる?」 「イエース^^」

↓アクアマリン
CIMG0925-1.jpg

↓クォーツ
CIMG0927-1.jpg

気に入ってもらった方にどんどんおゆずりします。
連れて帰ってくださいね♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



先日書いたやりたいこと。

実はもう既に壁にぶち当たってます^^;

これまでにもチョコチョコやってみてはいるのですが、
玉砕、しております~

材料がどんどんムダになっていく。。

はてさて、どうすればいいものか。

で、その都度あきらめるんですが、
やっぱりあきらめきれず
いろんな方法でトライ。

で、玉砕。

を繰り返してます~

そういえば、この仕事の勉強を始めた時も
決して向いてるとは言えない状況だったにも関わらず、

先生も根気強く相手してくださって、
私もどうしてもできるようになりたかったから
がんばったなぁ、と思い出しました。

今、いろんな方が勉強されていって、
ものすごく飲み込みのいい方なんかがいらっしゃると
落ち込んだりした時もありましたが、

覚えが早くても飽きるのも早かったり、
ということもあるのかもしれませんし、

すんなりできることだけがいいこと、
でもないんだな、と思ったり。

ただ、作品ができるのが早いか、
あきらめがつくのが早いか、

どっち?な感もなきにしもあらず^^;

以前、あることに凝った、というか
必要に迫られてやった時も泣きながらやってたなぁ、なんて
思い出しました。

今のところ、あきらめる気はまだないので^^
まだまだトライしてみます♪

それもまた何か必要なことなのですよ、きっと~

努力、とか辛抱、って実は苦手なんですが、
そこの克服なのかな?

また報告します~
ガンバっ!自分^^v

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



自分の風通し
秋だからでしょうか。

なんだか創造意欲がムクムクと湧き出てきてる気がします。
なにか創作したい~
でも何がいいのかわからない^^

なんだかウズウズした感覚だけがあって妙な気分です。

したいことはぼんやりながらたくさんあるのですが、
そのどれも趣味の範囲からは今のところ広がりそうもない。

その分野で自分よりスゴイ人はいくらでもいるし、
わざわざ今から自分がする必要もないような、、
どうせやるならプロになるくらいやりたいし、、

と、なんにもしないうちから、
あーだ、こーだ考えてしまって、
高い理想ばかり見て動けずに
グズグズしてしてました。

すると日に日に何をしても楽しくなくなってくるんですよね。
心が動かない、感動しない。
感謝の気持ちも薄れてきます。

これはいけない、ですよね。

なんでもやってみないとわからない。

とりあえず今それがやりたいんだから
やってみればいいじゃない、

やってみないとどうなるかななんてわからないし、
もしちょっとやっただけで満足してしまっても、
それがあったからまた新しい方向性も発見も出てくるかもしれないのだし、

とにかく楽しもう、
やりたいことをやってみよう、

とやっと素直に思えるようになりました。

試しに軽く^^ちょっと気になってたものを
触ってみたら、

やっぱり楽しい~
スッキリ~~^^v

そうやってその時々で楽しいことを見つけて
自分の風通しをよくしておくことも必要ですよね。

変にマジメなところがあるようで、
仕事と関係ないことはしない、
している余裕はない、なんて思い込みが
まだまだハズしきれてないようです^^;

人それぞれの気質もあるのかもしれませんが、
特に私は「楽し~~」という感覚を大切にした方が
いい循環が生まれるそうなので、

心の底から楽しい~という感覚を思い出してみます。

もし見ていただけるものができたらまた見てくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏さん
連休に家族が横浜に車で行くというので
同乗して行ってきました。

当日までどういうスケジュールになるのか
まったく見当がつかず、予定も何も組んでなかったのですが、

結局、昼間、鎌倉の鶴岡八幡宮と大仏さん、
夕方から中華街と山下公園に行ってきました。

念願の鶴岡八幡宮、よかったです♪
CIMG0853.jpg

CIMG0859.jpg

CIMG0857.jpg

八幡さまはどこに行かせてもらっても、
頭をナデナデ、いいこいいこしてくれるような気がして^^
やさしいエネルギーで好きです。

あ、でもおみくじはやはり「辛抱」なのでした~
後もう少し、って書いてありましたよ^^v

一緒に行った家族は最近「凶」ばかり出るそうで、
今回も凶が出てはりました。

で、あきらめきれずもう一回引いたのですが、
やはり、凶。
そこであきらめついたようです。

何か気づくことがあったのかなぁ。。

そんな私たちとは関係なく^^
神前の結婚式が執り行われてました~
たくさんの人に祝福されていいですよね。

その後、大仏さまを見に行きました。
優しいお顔。
CIMG0868.jpg

背中に扉がついていて開いていたのですが、
なんだかロボットのようでした^^
中に入れるようでしたが、すごい行列で断念しました。
CIMG0872.jpg

中に入って操縦したら動き出しそうなんてことを
想像してしまいましたよん^^

CIMG0875.jpg


与謝野晶子氏の歌碑があったのですが、

「鎌倉や御仏なれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな」

これって、大仏さん男前ね、って歌?なんて
ツッコミを入れたくなりました^m^
CIMG0871.jpg

鎌倉は今回ムリだろうな、と思っていたので、
行くことができてうれしかったのですが、

なんといっても3連休のなかび。
で、行楽日和。

関東はやっぱり人の多さが関西とは違いますね~
どこに行っても人、人。

で、どこもかしこも大行列。

江ノ電にも乗りましたが、
満員でホームにも入れない。
入れたと思っても電車が満員で乗れない。

結局3回やり過ごしてやっとのことで乗れました。
CIMG0861.jpg


その後、中華街と山下公園。
これは家族のリクエストだったのですが、
おいしいお店を調べてなかった為、
ものすごくフツーのお味のお店に入ってしまいました。
これがちと残念。
CIMG0880.jpg

山下公園は夜景を見たかったんだと思うのですが、
想像通り、カップルがいちゃついてられて、
そそくさと後にしました^^

前日あまり眠れてなかったのと、
鎌倉の人の多さで疲れてしまったのとで、
夜景を満喫することは断念し、
早々と就寝いたしました。

で、翌日は一日かけてダラダラと
サービスエリアを8箇所も寄って、
キューピーを見ながら帰ってきました^^

富士山も見れたし、なかなかサービスエリアめぐりも
楽しいですよね~
CIMG0907.jpg

CIMG0908.jpg
↑富士山見えますか~?

2日間ともいい天気でよかったです。
おいしいものにはあまり縁がなかったかなぁ。。

家族であまりおでかけしないので、
ケンカしたりしないかなぁ、と心配だったのですが、
なんとか何事もなくおうちまでたどりつけました。

ちょっと仲良くなったかな?
たまにはいいものですね。

CIMG0914.jpg


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

リラックスを忘れてしまった人に。。
髪の毛が伸びてきて、
「卑弥呼さま~」みたいやね(byハイキングウォーキング)
と言われてしまった私です^^;

あんなワンレンじゃないですが。。(←死後?)
確かにやろうと思えばできるかも^m^

昨日のレッドカーペット3時間スペシャルは
ビデオに録って床に就きました。
きっとハイキングウォーキングは出ていたことでしょ~^m^


さて、最近、スクールや講座が続いたせいか
ちょっとお疲れ気味だったのですが、

ひたすら毎日眠れるだけ寝ていたら、
なんとか復活してまいりました~

やっぱり疲労回復には眠るに限りますね。

プラス、セルフクレニオセイクラルワーク、プラス、エネルギーワーク
(カタカナばっかりで読みにくい^^;)
なんかしたらもうスッキリ~です♪


私がこれを勉強して一番よかったのは
「自分で自分にできること」です。

もともと緊張しやすい体質だったんですが、
昨日は自分でクレニオをやりながら、

明らかに私、これで寿命が延びたんだろうな、

なんてことを寝入りばなに考えておりました。

寿命延びちゃいました^^(ジョーダンですからね←いちおう)

長生きしたい、とはあまり思わないのですが、
できるだけ健康なまま安らかに永遠の眠りにつきたい、とか
他人様の迷惑にならないように(同じく↑)だとか
人並みに思います。

肉体そのものの栄養は食物や運動などである程度維持できるのでしょうが、
精神と肉体の影響を考えると
リラックスということがやはりとても必要なのではないかな、と
思うんです。

プレッシャーとリラックス、緊張と緩和、
そのバランスですね。

そのスイッチの入れ替えがうまくいかないと
交感神経と副交感神経がうまく働かず、
身体や心に支障をきたすんじゃないかな、と思ってます。

病名としては自律神経失調症というものですね。

リラックスを忘れてしまった人に
チカラを抜く、ということをお伝えできる
ワークの中にクレニオセイクラルやエネルギーが
あると思ってます。


このワークをしていて、
私も随分、以前できなかったことができるようになったなぁ、と
思うのですが、
それはそれでまた次のテーマというか課題がやってくるんですね。

うまくなってるなぁ、と思います、ホントに^^

多くの人に喜んでいただけるように、これからも精進します~


クレニオセイクラルワークやエネルギーワークのスクール
開講してますよ♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






ワイヤーアートアクセサリー作りました!
先日、お友達にワイヤーアートアクセサリーの
作り方を教えてもらいました。

ワイヤーアートアクセサリーとは、
ワイヤーでクルクルと天然石を巻いて、
アクセサリーにする、というものです。

院長先生とお友達と講師のお友達と4人で
クルクルと3パターン巻きました。

とりあえず石が落ちなかったらどう巻いてもいいし、
少々、うまく巻けなかったと思ってもそれが味になったり、
またワイヤーを足せばいくらでも挽回できるそうです。

まずはワイヤーに慣れましょう、という回なのに、
いきなり高度なことをしたくて、
できないぃとグズっておりました^^

なんでも一足飛びには行きませんよねぇ。

こういうところでもきっちりしたい
(融通が利かない?応用が利かない?^^;)
性格が出るなぁ、と
他の方がグングン自由に巻いていく様を見て思いました^m^

コツコツいろんな石を巻いてワイヤーに早く慣れたいと思います♪
楽しかったです~

一緒に巻いてもらったみなさん、ありがとうございました!

CIMG0843.jpg

↑私の作品

シンプルがスキなんですよね。
でもビーズをいろいろ入れたのも作ってみたいです♪

カーネリアンがカワイクないですか~?!

CIMG0841.jpg

↑院長先生の作品

独創的です~
手先もすごく器用でさすが元エンジニア^^


そうそう、クリスタルのHPも少しリニューアル?してるんですよ。
ここに載せてるのは講師の先生の作品。

http://kirakukiraku.cart.fc2.com/

もうちょっといろんな巻き方ができるようになったら
私も巻かせてもらいますね♪

ユル~く、がんばりまぁす^^v


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





つづき~吉備津&吉備津彦神社
前回のつづきです。

こんぴらさんから意外と早く降りてこられたので、
岡山の桃太郎=吉備津彦命(きびつひこのみこと)ゆかりの
神社である吉備津神社と吉備津彦神社に連れていっていただきました。

↓吉備津彦神社
kbth7-1.jpg

↓吉備津神社のイス
kbt4-1.jpg

桃太郎伝説って昔から興味はあるんですよね。

いろんな角度から調べられてるようで、
諸説がいろいろあるし、桃の意味、きびだんごの意味、
さる、きじ、いぬの意味、鬼や鬼が島の意味などなど、
調べたらおもしろいんだろうな、と思いながら
そのまま、なんですが^^

どちらの神社も清々しかったです。

特に吉備津彦神社はいつまでもここにいたい、と
立ち去りがたく感じました。

鳥居から本殿までの間に
池が両側にあって、景色もよかったです。

画像の本殿奥の立ち入り禁止の建物が
これまたよかったですよ。

吉備津彦神社で「八方ふさがり一覧表」というのがありました。
そんなのあるんですね^^

kbth6.jpg

おみやげに五味太郎さんのイラストのきびだんごも
桃太郎キューピーも買えました~

okym-1.jpg

knpr18.jpg


そうそう、もう一つ、スクール前に
田村神社に連れていってもらったのでした。

ここがまたなんともおもしろかったです。
干支も七福神も縁起のいいもの全部持ってきました~みたいな^^
いろんな神様の像のオンパレード!それがまたカワイイんですよ。

日記のために写真撮っておけばよかったなぁ。
ほんとにいろんな神社があるのですね~

うどんも地元の方しか知らないようなおいしいところに連れて行ってもらって、
さぬきうどんのおいしさを堪能させてもらいました♪

関西とレベルが明らかに違いますです。
めんもだしも。

また、四国はお遍路さんの土地だからでしょうか。
やはりこちらとはまた違う風景、エネルギーな気がしました。

またぜひ訪れたいです。
お遍路さんもいつかは回るのかなぁ~

こうやって人数が集まれば日本全国どこへでも?
出張スクールができるんですねぇ。

今回も一人の方からお話が出て、
そういえば四国の方で勉強したいとおっしゃられてた方が
数名いらしたな、ということでお声をかけさせてもらったら
その日に四国でのスクール開催が決まったんでした。

タイミングって相変わらずスゴイ。
流れに乗る、ってこういうことを言うんですね。

今回もいい出会いがあり、一人一人喜んでいただけて、
ほんとによかったな、と思います。

私も2回参加させていただいて、
感謝、感謝です~

そうそう、香川までなら難波から高速バスで3時間3400円。
またさぬきうどんを食べにふらぁと行こうっと^m^

お世話になったスクール受講者の方々、ほんとにありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

つづき~金刀毘羅宮
前回のつづきです~

knpr7-1.jpg

2日目に金刀毘羅宮に参拝してきました。

奥の院まで往復2600段。
多分、晴れて気温が高くなっていたら、
登れなかったのではあるまいか、と思われます。

小雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気、と
初めは思っていたのですが、
登り終えてみてから、意外と早い時間で降りてこられて、
寒いくらいの気温がちょうどよかったね、と話してました。

景色もあまり遠くまで見えなかったのですが、
さぬき富士がかわいかったです。

knpr10-1.jpg

四国は小さいお山がポコポコあって、
景色がちょっとこちらとは違っていて、
かわいいお山がいっぱいありました^^

knpr3-1.jpg

本殿でご祈祷していただいたのですが、
山の風がそのまま通り抜ける吹き抜けの場所。

すがすがしいな、と思っていたら、
祝詞が終わった瞬間、強めの風がさぁああ~と吹き抜けました。
フシギでした。

そして、大きな御幣を背中に置いてお祓いしていただきました。
他はいろいろ知らないのですが、あまりないのでは?

CIMG0773-1.jpg

航海の神様ということで船の写真がいっぱい。
で、秋山さんの額。
宇宙も航海になるんでしょうね、なんとなくイメージできるような。

knpr4-1oku.jpg

その後、奥の院まで息も絶え絶え^^;到着し、
おみくじを引いたら末吉。

神社でおみくじを引くといつも、ははぁ、と頭が下がる内容が
書かれているのですが、こちらもまたしても、でした。

厳しくも温かいお言葉、いつもありがとうございます。
そうそう、また「辛抱」と書かれてました。
辛抱の時なんでしょうかねぇ。

降りてきて、本殿近くの資生堂パーラー「神椿」で
お茶をしました。

knpr12-1.jpg

多分カジュアルな服装でいらっしゃる方が多いと思うのですが、
かなり小洒落たあまり似つかわしくないようなステキなカフェ~でした。

そこまで車で登れるルートもあるようなので、
予約してお食事する方もいらっしゃるのかな?

見晴らしもよく、コーヒーもおいしく、リラックスしましたが、
ちょっとフシギな空間でした。

こんぴらさんはことひらき、事を開くという意味があるそうで、
新しく事を起こしたい、起こす時にお力をお借りできるとも
言われるそうです。

一緒に行った方々は何か感じられたそうですが、
私は息も絶え絶えだったので、あまり感覚がわからず。。

でも以前から参拝させていただきたかったので、
ありがたかったです。

(あ、でもその後少しの間階段キョウフショウになりましたよ^^
 階段を見るたび、ええ~、まだ登るの~と身体が拒絶するんです^^;)


ではまたその続きは次回に~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

眠っているチカラ☆
久々の日記になりました。
なんだかバタバタしております~

先週末、四国のエネルギースクールの最終回に
参加させていただきました。

初めは、エネルギーがわからない、私にできるんだろうか、と
おっしゃってた方がだんだん自信をつけられて
修了する頃にはビックリするほどのチカラを発揮される姿を
今回も目の前で拝見することができました。

人間の眠っているチカラってほんとにスゴイです♪

いつも書いてるかもしれませんが、
人に施すということは自分にも施すということでもありますので、
スクールの期間中にご自身の浄化(心身とも)を伴う方もおられます。

浄化中は一旦おツラいとは思いますが、
その後のことを考えると、
「がんばってください!きっともっと楽になりますよ~」
とニコニコしてしまいます☆

最終回に使わせていただいたスペースがこれまた心地よい場所でした。

受講生の方のお知り合いの方がヒーリングサロンやイベント会場などに
使われてるそうなのですが、いろいろ仕掛けがあるそうで^^
思い出しただけでも深呼吸したくなるよい場所でした。

全部で20畳ほどあるのかな?
今までのスクール卒業生の方々と合宿なんかしてもいいよねぇと
話していました。
剣山ツアーとか金比羅さんツアーとか^^
遊びも含めつつ、そんな機会もあればいいな、と思います。

ということで?
名前が出てしまいましたが、
1日目はスクールがあって、
2日目は早朝から金刀毘羅宮(ことひらぐう→こんぴらさん)に
参拝してまいりました。

knpr3-1.jpg

続きはまた後日~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




--------------------------------

明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

11月3日(月・祝日)新大阪

11月23日(日)東京世田谷

12月4日(木)大阪平野


今回2部のお題は「総合ヒーリングの巻」

総合的なヒーリングテクニックのご紹介とワークになります。
チャクラのヒーリングや内臓を元気にするエネルギーワークなど
小ネタもいっぱいやりますよ。

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

カッコ内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

●詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
