大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のまとめ?3
つづき。。。


あるとき、

「常に自分だけは自分を好きでいること」
を忘れずにいれば

何があっても大丈夫と私に言ってくれた人がいました。

何気なく聞くとスルーしてしまうような当たり前の言葉なのかもしれません。
でもその時は、その言葉にハッと気づかされるものがありました。

それがひとりひとりの中に持ってる大切なもの(大いなる存在)
を守っていく、育てていく、ということだったんですね。

いろんなことに気をとられて、
すっかり忘れてしまっていて、、

だから混乱していたのだな。

人のことはよくわかるのに、
自分の状態ってわかってるようで
やっぱり完全に客観的には見れませんものね。

コラコラ、なんかおかしくないかい?
とメッセージはいつも送られてきてるんですよね。

気づかないフリしちゃダメ^^;
ま、フリしてても何度でもメッセージは
いろんな方法であなたの元に届きます。

ささいなうちになんとかしておいた方が
後で大きくなってからだと
修正するのもタイヘンになってきますからね。

でも、手遅れ、ということはない。
気づいた時、
変えよう、と思った時がタイミング。

そういうことのお手伝いができるといいな、といつも思っています。

そのために自分も身を持って勉強してるんですものね。
経験したことのないことを共感したり、
伝えたりすることはできないですから。

さぁ、今年のまとめにまたどこか行ってこようかなぁ^^
昨年は阿蘇でしたが。。
今年はそんなに遠くに行かなくてもいいかな。

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

今年のまとめ?2
つづき。。。

一つのことにとらわれてしまうと、
どうしても他の視点から見ることができませんよね。

それに、ハッと気づかせてもらう瞬間がありました。

いろんな人のたわいない言葉や、
偶然目にした誰かのブログや
耳から入ってくる言葉、
そういうものに必要な情報は詰まっているのですね。

求めればきっと手にする事はきっとできます。
あきらめないこと。くさらないこと。
時期が来るのをただ待つのですね。
やるべきことは淡々と日々やりつつ。。

いろんなパズルがああでもない、こうでもない、と
グルグルと回ってきて、ピタっと合うときが必ず来ます。
その時、できることをやれるだけやろう。
後は天のみぞ知る。

人事を尽くして天命を待つ、
ですね。

周りの人の支えもあって、
大いなる存在や守ってくれる存在もあって、
そして今の自分がある。

感謝、

って一言だけど、
ほんとにココロからいろんな人に存在に
感謝することができているだろうか、
できていただろうか。

それを問われる一年だったような気がします。

今、わかったような気がしても、
またすぐ忘れてしまうと思うので、

読んでいただいてる方にはワケのわからない日記に
なってしまってるかもしれませんが、

メモとして残させてください。

人にオススメしたい「方法」が
いくつかあるのはあるのですが、

まだ私は最中、なので、
もう少し、落ち着いて、振り返って、
やっぱりこの「方法」だったんだな、と
思えたらお伝えしたいな、と思います。

あ、一つはお伝えできますね。
うちの院長先生が作っているエネルギー封入のCD、
http://okira9.web.fc2.com/counseling.html
これは使用されたいろんな方も見てきましたが、
自信を持ってオススメできます!

つづく。。。。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




今年のまとめ?1
で、今年の総まとめな気分なんですが、

というのも、10月、11月とあるテーマについて
考えていたのですが、
それがやっとなんとか形になってきた気がするので。

まだもう一ヶ月あるので、
もう少しまとまるかな、とも思うのですが、

思い起こせば、2ヶ月間というより、今年初頭からのテーマだったのかもしれません。

ことあるごとに、これについてはどうなの?どうなの?と
何度も問い返されてきた問い。

追い詰められてやっと遠くに光が見えてきたのかな。
気のせいでないことを願います^^

だから、それについて歩き出すのはやっとこれから。
やっと、スタート地点なのかもしれません。

なんかね、数年前にもこれ、一度思ったような気がしますが、
まだまだスタートでもなかったんですね。

だから今回のことも、後から思い起こせば
単なる通過点なのかな。

そうやって人は日々過ごしていくのかもしれませんね。

なんで、なんで、と
答えが出るまではすごく辛かったように思ったのですが、

やっぱり答えらしきものを見てみると
なぁんだ、こんなこと、というようなこと。

毎回、そんな感じです。
真理はシンプル、なんでしょうね、きっと。

人に話すと、あんた、まだそんなこと言ってるの!
いつも私がそう言ってるでしょ、

とか

あの本に書いてあったでしょ、
なんで読んだ時にわかんないのよ、

なぁんてことを言われちゃうような単純なことなんですよね。

手を変え、品を変え、
これでもかと赤子を諭すように教えてくれる。

大いなる存在(とでも表現しておきますね^^)
は、ほんとに優しく想像がつかないほど大きいんですね。

そこには愛しかなく、感謝しかなく、安堵しかなく。。

だから、愛ではなく、憎しみや悲しみや不安の中にいるなら
それは何か間違ってるんではないかい?という
メッセージなんですよね。


つづく。。。。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






クリスマス~☆
我慢していたのですが、

待ちきれず、、

テンプレートをクリスマスバージョンに変えちゃいました~

早いですか?
そんなことないですよね。
一ヶ月前過ぎたら、気分はもうHappy Holiday☆
ムフフ~

昨年も同じテンプレートだったような気がするのですが、
一年、早いなぁ。
だんだん早くなる気がします。
どうも年齢のせいだけではないようですね。
ほんとに早くなってる、というお話もあったりします~

さて、クリスマス☆

恋人たちのセレモニーにはあまり興味がないのですが(コラコラ^^)
クリスマスソングとかクリスマスの雰囲気がなんとも好きで、
小さい頃からワクワクしてしまうんですよねぇ

雰囲気にのまれやすいんですね^^;
キリストさまも宗教的なこともあまりわかりませんが、
日本のお正月と一緒で家族や友達、周りの人々と
今ここに存在できることに感謝できるというか。。

そういうことでいいではないか、と思ってしまうのでした☆

ツリーも毎年凝って飾りつけしていたのですが、
すっかり出さなくなってしまいました。
施術院に置けたらいいのですが、ちょっとスペース的にムリかなぁ。

ツリーじゃなくてもカワイイ置物とかで飾りたいのですが、
また凝ってしまいそうなので、敢えて何もしておりません^m^

そうそう、この季節スノードームをゴロンとひっくり返しては
雪が舞うのを眺めるのも楽しみの一つです。

と言っても、10年来欲しい、欲しいと思っていて、
数年前にやっと手元にやってきてくれた宝物♪

おうちに明かりもつくんですよ~
玄関にカワイイ雪だるまがちょこんと座ってます。

christmas-house-n5.jpg

スノードームはいろんなバージョンがあって、
大きいものから小さいものまで様々なので、
これまた集めだしたら、懲りそうですね。。

みなさんはイヴは何か予定がありますか?
私はイヴでなくてもいいのですが、
クリスマスケーキとケン○ッキーがないと
クリスマスが来た気がしないぃ、と
いつまでもグズグズ言ってますので、
今年も早く予約しようと思います♪

今年はどこのケーキにしよっかなぁ~~
悩むのもまた楽し^^

携帯の着メロは早々とこれになっております。
これはオリジナルバージョンはなくて、
どなたかのリミックスバージョンのようです。
カッコいいです♪
ella fitzgerald "sleigh ride"



一年のまとめな気分なのでそれを書こうと思ったのですが、
クリスマスの話題で長くなってしまいました。

また後日~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

エネルギーワーク講座とスクール☆
連休いかがお過ごしですか~?
私は家族の誕生日などお祝いしながらのんびり過ごしております。

クリスマス一ヶ月前~
ということでクリスマスソングなぞを聴きながら♪

ということはまた今年も年賀状の準備をボツボツ始めないと~
来年の干支は丑さんなのですね☆

で、その前に今年最後のエネルギーワーク講座があります。

昨日の東京講座も終了し、
残すは、大阪平日講座のみ!

12月4日(木)いつもの淳香先生の施術院での
リラックスした講座です。

まだ残席ございますので、遊びに来てくださいね。

毎回、初めての方と続けてこられてる方がいらっしゃるので、
安心してご参加ください。

何か勧誘されたり、怖い目にあったり、ということも
一切ありませんのでね~

エネルギーワークになじみのない方は
そういう不安をもたれる方もいらっしゃるのかな?

適度にアヤしく^^
でも不思議とカンタンにできちゃうんですよね。

迷ってられる方はぜひ一度気軽に来てみてくださいね☆

では、先ほど見つけたユル~いクリスマスソングをどうぞ♪
(脈絡ないです^^)


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

ヒーリング&エネルギーワークスクール

来年1月より奈良で5期の開催が決まりました。
まだ定員になっていませんので、現在受講生募集しています。


詳しくはこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/school.html

今まで参加された方の感想はこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#d

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

●明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

12月4日(木)大阪平野

清風ヒーリング整体院
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/akusesu.html

今回2部のお題は「総合ヒーリングの巻」

今年最後の講座です!
総合的なヒーリングテクニックのご紹介とワークになります。
チャクラのヒーリングや内臓を元気にするエネルギーワークなど
小ネタもいっぱいやりますよ。

13:00~17:00頃まで

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円)

カッコ内は氣楽のエネルギースクール及び
能力伝授を受けていただいてる方  

●詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

日々、感謝~
先週末もワイヤーで巻き巻きしておりました。

CIMG0999.jpg CIMG0998.jpg CIMG0995.jpg

こんなのできました~
イヤァ、力作、力作、と自画自賛^^

あんまり根つめてやったので、肩こりから頭痛がしてきました。
あわてて、セルフクレニオセイクラル~
便利だわ^^

こちらもよろしければ見てくださいね☆
http://kirakukiraku.cart.fc2.com/

さて、

ずっとこもって巻き巻きしていたら、
さすがに外に飛び出したくなってきました☆

来週あたりは紅葉を見に行こうかなぁ、なんて。
みなさんはどこかに紅葉狩りに行かれましたか?

実は私、かなりの大自然の中に住んでおりますので、
毎朝の通勤中に紅葉は満喫できたりします♪

今朝も色づいていく山々を見ながら深呼吸して出勤しました。

この葉っぱが全て散って、冬を越えて、
また新しい新芽が誕生するのですね。

今朝の冷え込みでますます色鮮やかに変化するのかな?

そういえば、先日、一日で5件!のオメデタイお話を伺いました~
春や秋は結婚式も多いですものね。

変化、区切りの時期なのかもしれませんね。

流れに乗ること、執着しないこと、
くさらず、あきらめず、投げ出さず、
コツコツ淡々と毎日を過ごしたいな、と思います。

今こうやって存在できることを当たり前と思わず、
感謝する心を持ち続けたいですね!

今日もココロ穏やかに過ごされますように~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



光輝く存在☆
swaro_kari2.jpg

7color-2.jpg

以前も書きましたが、
通勤の車にサンキャッチャーをつけてます。
スワロフスキー社のラウンドカット(というのかな?)
かなり細かくカットが入っていて、光が当たるとキラキラとキレイです。

と言っても車に、なので、激しく揺れても硬いところにゴチンとぶつからないように
セッティングするのがなかなか難しく、光はあまり入ることのない位置に
ぶらさがっている為、キラキラが邪魔で運転に支障が出る、ということは
まったくないです。

ごくまれに朝日と夕日が当たることがあって、そうすると
車内が光の反射のプリズムでキラキラになります

今日も運よくそういうことになって、
信号待ちの時にボンヤリ、プリズムを眺めてました。

7色の光がチャクラに該当する色なんですよね、
ということが当たり前ながら、目で確認^^

それもなぜかちゃんと下から上へ
赤、橙、黄、緑、青、藍、紫とグラデーションしています。

チャクラも下から上へその順なんだよなぁ、と
ボンヤリ眺めながら、

ああ、人間も光なんだな、

ひとりひとりの存在自体が光なんだな、

ひとりひとりが光輝く存在なんだな、

なんてことを考えておりました~

で、夏頃撮ってもらったオーラ写真を思い出しました。

それぞれの人のオーラの色を測定してくれるというもの。

それぞれの人がそれぞれのオーラの色なのを見せてもらって、
楽しかったです。

色自体にももちろん意味はあるのだけど、
鮮やかな色の方が状態はいいのだ、というお話を聞いた気がします。

暗く欠けていたり、くすんでいるところは
光輝けてないんですね。

そして小さな頃に見た銀河鉄道999のアニメを思い出しました。

主人公テツロウが行ったある星、その星の人たちは夜になると光コケのように
光出すのですね。

で、全身が欠けることなく光輝いている方が人間として格が上なんだそうです。
テツロウが知り合った女の人はダルメシアンのようにブチブチでしか光らない。
そんな自分を恥ずかしく思っているその女性をフシギそうに眺めるテツロウ。

それからそのお話はどうなっていったのか記憶にありませんが、
最近、夜中にテレビをつけたら再放送で流れていて懐かしかったです。
あ、このお話ではありませんでしたけどね。

子どもながらフシギな世界観だな、と思って見ていましたが、
大人になってから見たらまた深いんだろうな。
子どもながら、メーテルのまつげは長すぎだろう、と心の中でつっこんでおりましたが^^;

映画版のテツロウがやたらキレイなお顔になっていて驚いたのと、
映画版のゴダイゴの主題歌がすごく好きでカラオケでよく歌っていたら
エグ●イルさんが最近カバーされて、あれはズルいと思いましたよ^^



閑話休題

瞑想したり、クレニオのワークをしたりして、
頭の中に見えることのある色ってこのプリズムの色だったんだなぁ。

その時々で見える色が違うのですが、
その意味合いはまだあまりわかっていません。

オーラやエネルギー(氣)を色で見られる方もいらっしゃいますが、
そういうことなのかな?

匂い、というか熱気(冷気?)で感じることもあるし、
触感の時ももちろんあるし、言葉を聞くというか言葉が浮かぶこともありますし、
そういえば、味で感じる時もありますよ~
カラい~とか^m^
5感をフルに使ってはいるんでしょうね。

キラキラプリズムのように七色全部が光輝く存在でありたいものです☆

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


拍手をポチッとしてくれる人も、いつもありがとう☆
読んでもらってうれしいです。


実は。。
ごぶさたしております^^
ますます寒くなってますね。
みなさん、お元気ですか?

私は、実は、、

2年ぶりに風邪、ひいてました^^;

2年間風邪ひいてないんです!
って日記に書いた途端だったので
笑ってしまいました^m^

でもこれを書いたら、ひくかな、
という予感というか期待というか^^

あったんですよねぇ。
身体は予測していたのかな?

で、38度の熱がピューと出て、

古い細胞が燃えているのね~

という久々のあの感覚。

やっぱり身体のためにも
一年に一回くらいはこうやってピューと熱も出しておかなくては
いけないな、と身を持って感じました^^

浄化、ですよね、やはり。

いろいろ少しずつ知らず知らずためこんでいるのですよね。

今こそ、ということでクレニオとエネルギーをしてもらったら
(さすがに自分ではムリでした^^)
熱もその後夕方から出だして、一晩ですっかり治りました!

そういえば、風邪がすっきり治らないので、クレニオやってください、という方、
結構いらっしゃるんですよね。

スッキリするみたいです。
不思議ですね。


そんな中ワイヤーはぼちぼち巻いておりました。

CIMG0975.jpg

CIMG0977.jpg

こちら↓にもUPしています~
見てやってくださいね☆
http://kirakukiraku.cart.fc2.com/

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
