大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年一年
みなさん、もう既に冬季休暇に入られてるでしょうか~

私は今日まで。
明日から4日までお休みいただきます♪

今、大掃除の真っ最中、にちょっと休憩しております^^

今年一年もあっという間に過ぎ去っていきました。
お仕事もまだまだ未熟者ですが、
いろんな方に出会って、喜んでいただけて、
できるようになったことと、これからの課題、
来年もがんばっていこうと思います!

エネルギーワーク講座もボディワークスクールも
エネルギースクールもクレニオスクールも
一緒にお勉強させていただいて、

いろいろ考えさせられること、
学ぶこと、気づくことがありました。

今年はスクールの関連もあって、
高知と香川に同行させていただけて、
足摺岬も行けたし、
念願の金比羅さんにも登れたし、

鎌倉に行ったり、
近所のイワクラめぐりをしたり、
行きたかった神社も少しずつ行けて、

遊ぶ喜びを知れた一年だった気もします。

来年もいっぱい働いて、いっぱい遊ぶゾ!
なんでもメリハリが大事ですよね。

どちらにもいい影響が派生して、
より自分の風通しがよくなる気がします。

他には、今年は「お笑い」をなぜかよく見ました。
ブーム、ってのもあったかな^^

笑うこと、の大切さを改めて感じた一年でもありました。

クリスタルのワイヤーアートとか、
運動系の習い事、とか
香りについてのあれこれ、など、

自分の新たな発見もあり、充実した一年でした。

これも周りの人々の理解があってこそなんだなぁ。

ご一緒してくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、大掃除の続き、がんばります^^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

年末ですよ☆
会社勤めの方は今日で仕事納めの方が多いのでしょうか~

クリスマスも終わって、いよいよ年末~お正月ですね☆

まだこれから大掃除の予定なので、がんばらねば!

今年は暖かいので、お掃除もしやすいでしょうかね。

当院は後2日、来週月曜まで開けております。

年明けは5日からご予約受付ております。

今年も寝正月かなぁ^^

人ごみが苦手なもので。。

といっても、毎年元旦には身内一同で初詣には必ず行きます。

今年ももみくちゃになりながら、参拝させていただくんだろうなぁ。

ま、それもお正月の恒例行事ということで~

みんなでおみくじの見せ合いをするのが楽しいんです^^

勝ったぁ、負けたぁ、と^m^

(ほんとは勝ち負けではないことはみんなわかってますよ^^)

そういえば、、

どこに行って何回ひいても凶ばかり出る年がありましたねぇ

あれにはビックリ@_@

それはそれで受け入れないとね。

いいことばかりではないですもんね。

いいことしか受け入れたくない!と思いがちですが、

正負の法則といって
いいこともあれば悪いこともあるのが自然なんだそうです。

どれにもすべて意味があるから、一見悪いことのように見えても
長い目で見ればそうではなかった、ということもたくさんあります。

あの時はそれがまだわかってなかったなぁ。

全て経験してわかること。

ムダなことなんてひとつもないのですよねぇ。

プラスな出来事もマイナスな出来事(一見)も
それらがもたらす
プラスの感情もマイナスな感情も

すべて否定せず受け入れて、認めて、愛してあげたい、

そういう大きな器になりたいものです☆キララァン^^

そしてマイナスはプラスでまた上書きしていけばいいんだから。

マイナスの感情を持ってはダメ、と否定しないで、

一旦受け入れて、認めてあげて、浸りきれば

自然とプラスの感情がわきあがってくるように思います。

その方が自然、安全、快適♪

いいエネルギーを循環させたいものです~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



M-1と年賀状
昨日は毎年楽しみに見ているM-1を見るために^^
朝から家族の年賀状印刷をしていました。

みんなの気に入ったテンプレートを選んでもらって、
住所録なんかもチェックしてもらって~

根つめてパソコンを見てると、
すぐに頭痛がしてくるのですが、

クレニオセイクラルワークを習得してからは
自分でチョチョイと調整できるので、
すごく重宝します♪

で、M-1。
すっかり紅白歌合戦と並んで
うちの家では年末の恒例番組と化しています^^

今年は結構知ってる人たちが決勝出場されてて
楽しみだったのですが、
大本命のNONSTYLEが優勝でうれしかったです~

ナイツが行くかな?と思ったりもしてたのですが、
ちょっとネタ選びが難しかったのかな?
若干緊張もされてたように思いました。

モンスターエンジンはコントとかモノマネの方がおもしろいし^^
笑い飯は好きだけど優勝はないかな、と^m^
パンチは緊張しすぎでカワイそうでした~
オードリーの底力に今回オドロキ!

今年はお笑いで楽しませてもらいました☆
笑うことってほんとに大切ですよね。

生きる活力になるというか、
またがんばろ、と思えます。

最近のお気に入りは、
キングオブコメディとFUJIWARAの「シネッ!」「イキルッ!」
だったりします^m^

みなさんのオススメ、教えてください^^v

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

●ヒーリング&エネルギーワークスクール

来年1月より奈良で5期の開催が決まりました。
まだ定員になっていませんので、現在受講生募集しています。

詳しくはこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/school.html

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

来年のエネルギーワーク講座の日程が決まりました~

●明日から使える不思議なチカラ♪
「お氣楽エネルギー講座」

日程 2009年2月8日(日)
    新大阪「お氣楽エネルギー講座」

場所 大阪市立青少年文化創造ステーション 和室
    KOKO PLAZA ココプラザ
http://www.kokoplaza.net/access/map.html

時間 1部 13:00~ 講師 清風ヒーリング整体院 吉田
    2部 15:00~ 講師 サロン氣楽 森田

講座終了後に希望者のみ、
 講師の先生方を交えてのお食事会があります(ない場合もあります)
 
料金 ( )内は氣楽のエネルギースクール及び伝授を受けていただいてる方

 1部3000円(3000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円) 

●詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

今年も全日程終了しました☆
今年もエネルギーワーク講座の全日程が終了しました☆

昨年から始まったエネルギーワーク講座も2年が経過して、
大阪と東京で延べ人数350人以上の方に
ご参加いただいたことになります!

こうやって数字で見てみると改めてビックリですね~

たくさんの方に講師の先生方が長年の経験から培ってこられた
貴重な技術をお伝えすることができてるんだなぁ、と
改めて実感しました。

私もお手伝いという形ですが、毎回参加させていただき(大阪のみ)、
毎回新しい発見があり、勉強させていただいてます。

今回は11月と12月に開催された
第5回目の「総合ヒーリングの巻」の新大阪講座と東京講座の
アンケートから掲載の許可をいただいた方の分のみ
紹介します。

来年もまた開催される予定ですので、
参考にされてくださいね。

毎回継続して参加していただければ、
より得るところは多いかと思いますが、
単発で参加していただいても充分楽しんでいただける講座です♪

より深く学びたい、という方には
「エネルギーワーク&ヒーリングスクール」
http://okira9.web.fc2.com/school.html
というコースもありますよ。

以下、アンケート内容です。


「生まれて初めての体験でびっくりしています。
自分にも“気”を感じることができるということを知れて
今後の生活に活かせればうれしいです。ありがとうございました。」

「具体的なエネルギーワークをしたのは初めてでしたので、
とても興味深かったです。レイキの時はハンドパワー的な感じでしたので、
ヒーリング要素がたくさんあり、少しは自分でできるかもと思いました」

「もっとゆっくりとたくさん学びたいと思いました」

「アットホームな感じでよかったと思います」

「背骨調整などイメージで動きが改善されるのは○○さんのセミナーでも
学んだのですが、あらためて再確認や理解を深めることが出来て勉強になりました

「ヒーリング、エネルギーワークのとらえ方と整理のしかたが非常に勉強になりました」

「楽しい時間でしかも充実しておりました。また是非参加したいと思います」

「チャクラの実験(?)がおもしろかった」

「ギモンのいくつかがよくわかりました。時間があれば、いや作って来ます。またよろしく」

「とても冷え性で、いつも足首がつめたいのですが、参加時間中、ずっとあたたかかったです。
今までこんなことはありませんでした。ありがとうございました」

「自発功のことは初めて知り、おもしろかったです。いろいろイメージして特に悪いものを外に
出してしまうことがおもしろかったです」

「いろんな人とのやりとりも楽しかったです。毎回体がほかほかになって、心も明るくにこにこです。
日常で使えることが多いので、家族やペットにもやってみます」

「エネルギーについての整理ができます。実習は効果的で有効、楽しかったです。
グループ実習は異なるエネルギーを体験できて楽しい時間でした。」

「とても楽しく参加できました。わかりやすかったです。終わった後、目がスッキリしました。
自分のサロンで少しずつ試してみます」

「おみやげをしっかりちょーだいして帰らせていただきました。両先生、受講生の皆さん、
ありがとうございました。」

「毎回楽しい講座をありがとうございます」

「おもしろかったです^_^ エネルギーってこんなに感じれるんだとビックリ!!
とくにチャクラワークがおもしろいなぁと感じました。

練習してもっと感じれるようになって、自己ヒーリングや遠隔ヒーリングに
チャレンジしてみたいなぁと思ってます。

ありがとうございました^_^v 感謝を込めて!」

「エネルギー講座で習ったことをほぼ毎日実践していたら、
以前とあきらかに体の調子や精神状態が良くなっているので、
今日習ったことをまた違う人にも実践したいなと思います。ありがとうございました。

又、整体など受けたいと思った時はよろしくお願いします」

来年の予定は決まり次第、こちらに掲載しますので、
もうしばらくお待ちくださいね~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



キラキラ☆
なかなか日記が書けず、ランキングもグッと落ちてしまいました;_;

今年のまとめを書いたら、なんか気が抜けちゃったようで^^;

でもまだまだまとめ中のようで、この調子でまとめながら、
来年の課題にそのまま突入するのではあるまいか、と
思っております~

ま、それもよし☆

今日は車の点検にいつものところに行きました。
いつもいろんな整備士さんがいらして、
覚えられないのですが、

丁寧な方、元気な方、無口な方、ヤル気のない方、
いろいろいらして、
その日、どういう方に対応してもらうかで、
帰る時の気分が明らかに違います~

今日はなんだかキレイなお顔のお兄さんで、
見とれていたのか^^;

ぼんやりお釣りを受け取ったら小銭がコロコロ~と転がっていって、
それを追いかけてる私を見ながら
笑った笑顔のステキなこと。

いろいろ説明もしっかりしてもらって、
帰りはそのキラキラのステキな笑顔でお見送りしてくださいました。

イヤ、単に私が笑われていただけか^^;

久々にキラキラとした笑顔というものを拝見したなぁ、と
新鮮な気分で帰ってきました。

もう一人いた店員さんは笑顔もなく、不安げに、でも仕事を覚えようと一生懸命やってられました。

あのキラキラとした笑顔は自信から来ているものなのかもしれないな、と
ふと思いました。

私はできてるんだろうか。
いつもどうなのかな。

私は私で、私のいい部分をキラキラと輝かせていられたらいいな、と
思います。

そのためにも日々精進、ですね。

キラキラ☆するぞぉ^^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

三輪~檜原~石上
最近、大神(三輪)神社に行きたいな、と思っていたら、
母が行く、というので、便乗して参拝してきました。

摂社の檜原神社に行ったことがないから行きたい、というので、
山の辺の道を30分ほど歩いて檜原さんも参拝しました。

CIMG0204.jpg

CIMG1032.jpg

やはり左の社の前がスゴク気持ちがよくて、
時間が許す限りそこで場のエネルギーを感じていました~

前にある茶店で「あま酒」の文字を見つけてトライ☆
今は亡き祖母の作ってくれたあま酒が絶品で
小さい頃感動した味が忘れられないのですが、
祖母の次においしいあま酒に出会えて、カンドーでした~

この季節、檜原さんに行かれる方はオススメですよ。
ああ、でもお席が屋根のついてる屋外になるので、
これからは風がキツイかなぁ。

その中で飲むあま酒、格別でしょうけどね^^v

山の辺の道の途中のカワイイ喫茶店がいつも気になっていたのですが、
帰り道に初めて入ることができました。

お正月は夜中からたいまつを持った人たちがあの狭い道を走りぬけられるそうです。
知りませんでした~
一度見てみたいですね!

いつも三輪さんにお正月のお昼頃、ごった返してる中、家族そろって参拝させてもらうので、
今年もそうなるかな?

さてさて、それから石上(いそのかみ)神宮も実は二人とも行ったことが
なかったので、参拝しました。

お噂どおり、厳しいエネルギー、感じましたヨ。
そしてお噂以上にニワトリさんがいっぱいいる!!!

CIMG1038.jpg

コッケコッコー、と昼過ぎでも鳴き続けています。
子供に追いかけられて走り回ってました^^

紅葉見にがてら談山神社や、
前回とても気持ちのよかった龍穴神社なども行きたかったのですが、
時間切れ~

行きたい神社は、いっぱいありますが、
ご縁のあるところにご縁のあるときに伺えることを
信じています^^

近場の奈良で素晴しいところがいっぱいあるので、
それで充分、と思うところもあるんですけどね^^v

みなさんのおすすめの場所、よかったら教えてくださいね☆

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

虹の彼方に♪
「over the rainbow 虹の彼方に」
という歌があります。

「星に願いを when you wish upon a star」
と並ぶダイスキな曲なんですが、

クリスマスソングの検索をしていたらこういうものを見つけました~



Cliff Richard・Faith HIll・Harry Nilsson・Jevetta Steele・Kirk Whalum



Doris Day・Ella Fitzgerald・Ray Charles・Rosemary Clooney・Sarah Vaughan

有名な楽曲なので、いろんな方がカバーしているのですが、
そんないろんな方のバージョンを集めたものです。

のんびりゆっくりした時間のBGMによろしければどうぞ☆

クリスマスプレゼントになりますか?
まだ早い?^^

untitled.jpg

Over the Rainbow                虹の彼方に  

Somewhere over the rainbow        虹の向こうの どこか
Way up high                  ずっと高いところに
There's a land that I heard of        ひとつの国があると
Once in a lullaby                子守歌で 聞いたことがある

Somewhere over the rainbow       虹の向こうの その国では
Skies are blue                 空は どこまでも青く
And the dreams that you dare to dream そこでは どんな夢も
Really do come true              きっとかなえられる


Some day I'll wish upon a star        いつの日か 星に願いをかけて
And wake up where the clouds are far   目をさますと 雲は かなたに
Behind me                     過ぎ去っていて
Where troubles melt like lemondrops    悩みごとも レモンドロップのように とけてしまう
Away above the chimney tops         家々の煙突の はるかな上空にある
That's where you'll find me          そんな国に わたしは来ているでしょう

Somewhere over the rainbow        虹の向こうの どこかでは
Bluebirds fly                   青い鳥たちが飛んでいる
Birds fly over the rainbow          鳥たちは 虹をこえて飛ぶ
Why then, oh why can't I?           じゃあ わたしだって きっと
(*以下 繰り返し)

If happy little bluebirds fly           しあわせの 青い小鳥たちが
Beyond the rainbow               虹をこえて 飛べるのなら
Why, oh why can't I?               わたしだって きっと きっと



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
