大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイミング☆とプレゼント♪
タイミングってありますよね☆

今の職場に来てからそういうことが日常なので、
慣れたと思っていたのですが^^

今月は私にもそういうことが立て続けに起こったので、
うれしい驚きを実感してます~

以前、願ったけれどもあきらめてしまったものが
再び、ムクムクとココロの中で育ってきて、

でも今回もムリだよねぇ、どうしたものかねぇ、と
あきらめきれず、何か策はないものか、と
数ヶ月、考えあぐねておりました。

ほんとに私がココロから願えば、そしてそれが許されれば、
きっとできる状況になるハズ。

ふとしたことからトントンと、
やはりタイミングが来ればこういうことなのですね~
あっさりと決まってしまいました。

まだスタートなので、どうなるかはこれから、なのですが、
何もあきらめることなく、トライできる。

こんなにうれしいプレゼントをもらえるなんて、、
ほんとに感謝、感謝です。

ちゃんと受け取れた自分もちょっとほめてあげたいかも^m^
以前の私ならグズグズとチャンスを逃していたかもしれません。

いただいたプレゼントを大事に育てていこうと思います☆

そういえばプレゼントの名詞形プレゼンスは
「存在する」という意味ですね。

ただ存在しているだけで、私たちはたくさんのプレゼントを
受け取ってるのかもしれない、

そんなことを考えてみたり~


エネルギーワーク&ヒーリングスクールも
第6期が昨日から始まったのですが、
決定したのが2週間前!

と言っても実は毎回こんな感じで参加される方が
集まってくださいます。

毎回ほんとにフシギなんですが、

「自分の軸」とか
「腹をくくる」とか
「グランディング」とか、
そういう基本的なことができていたら、

自然と「流れに乗れる」のかな、
と思ったりする今日このごろです~~


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

ピンチはチャンス☆
この山菜、なんだっけ?
と思いながら食べて、
そのまま聞くのを忘れてたら、
お知り合いの方の日記に
「こごみ」の画像が載ってました。

そうそう、こごみ。
今年も例年ほどではありませんが、
春の山菜が食卓に上がってきてます。

ふきのとうやわらび、ぜんまい、
うど、ふき、たんぽぽの葉とかもあるなぁ。
なばな、は定番ですよね。

つくし、はまだだな、これからかな?
たけのこはあまりたくさん食べるとプツプツが
顔に出るので要注意ですが、
おいしいのでどんどん食べちゃいます~

春って五感で感じるんだなぁ。
でもそれは厳しい冬を越えてこそ、なんですよね☆

そうそう、都会の方が田舎に来られて
山菜狩りをしていただくのは結構なのですが、
生えてるものをぜーんぶ根こそぎ取っていってしまうのは
どうかご遠慮ください!!!

次の年に生えてこなくなっちゃうんですよね。
考えたら、わかりますよね。。


話は変わって、、


「ピンチはチャンス!」なんてことを
よく言いますが、先日そんなようなことがありました。

すべて私の思い込みだけの出来事なのかもしれませんが、
にしてはよくお話ができてるな、といつもながら^^;

いつもならいろいろ先回りして考えて
自滅していたんだと思います。
で、やっぱりしておけばよかった、と後悔する。。

だから、今回は思い切って手を挙げてみました。
私がほんとにやりたいことは?楽しいことは何?って
一旦冷静に立ち止まったら、

人がどう思おうが、それをやってみたかった。
チャレンジしてみたかった、

そういう自分に気づけたからでした。

もしかして、その選択がいろいろめんどうなことを
引き起こすのかもしれない、
いつもならそう考えて、やる前からあきらめてました。

でも、何があっても対応してみよう、と
その時は思えました。

動いてみたら、案外すんなりと事が運んで、
今のところ特に支障はないみたいで^^;

ま、もしあってもそれはそれで受けて立つ、みたいな
ある意味、腹がくくれたのかな^^
ま、まだ進行形なので、これから何が起こるかわかりませんが~

なぜ、今回動けたのかな、と思ったら、
以前、一度あきらめたこと、だったからかもしれません。

あの時にあきらめなかったらよかったのかな、
と、ずーっとココロにひっかかっていたから。

ピンチだと思ったら、それを克服するチャンスだったんですね。

何よりワクワクしている自分がいます。
それがうれしいです。

小さなワクワクを大事に育てていこうと思います^^


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




《お知らせ》

初心者でも気軽に参加していただける
『お氣楽エネルギーワーク講座』

私はお手伝いで大阪の回に参加しています。
遊びに来てくださいね~

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
セルフヒプノもどき?
いつも書いておりますが~

普段、自分のメンテナンスのために
クレニオセイクラルワークと
エネルギーワークを
自分で自分にやってます。

この2つはセルフでできるので、
ほんとに重宝してます。

そうやって自分でやりつつ、定期的に
信頼できる方々に施術していただいたりもします。

客観的に自分をみていただけるので
参考になるし、

自分ではやりきれない部分ももちろんありますので、
そのバランスが必要かな、と今のところ考えてます。

それでもなんだかピンと来ない、という時は、、

他の療法を試してみたりするのですが、
先日はお遊び気分で自分でヒプノセラピーぽいことが
できるかな、と思ってやってみました。

(ヒプノセラピーについての以前の日記)
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-category-11.html

自分の前世かどうかはわかりませんが、
2人の男女の一生をそれぞれ体験しました。

悪、と自分で思い込んでることに対する考え方が
テーマのようでした。

まず女性。
自分の好き放題に生きて、倫理も何もあったものじゃない、
という波乱万丈のやりたい放題の人生。

でも本人はやりたいことをやりたい放題にできて
スッキリ!なんらかの業を生んだならそれもいさぎよく引き受ける、
でもやりたいことを我慢するなんてまっぴらごめん!
ってな感じでした。。

こういう人、実際いたら苦手だろうなぁ^^;

男性はもう少し古い時代のようで、
ヒットマンのような人斬りを仕事としてやってた人みたいでした。
その死も壮絶でしたが、

またしても本人は、自分の一生を振り返って、
自慢できる仕事ではもちろんないが、自分の才能と
その腕一本で生きた人生に悔いはなし、とのこと。

2つとも例が極端ですが、
なんとなく自分の中で納得する部分もあったように思います。

そして、今2択で決めかねてることについても
イメージしたところ、
2人がそれぞれにそれと関連することをやってたらしい。。

うーん、これについては保留ですね^^

と、こんな遊びをやったりしました。

遊び、といっても、なんらかのヒントはちゃんと
持ち帰れるので、楽しいです。

ま、自分で都合よく作り出してるのかもしれませんけどね。
それはそれで、作り出したことにも意味があるということで^m^

そうそう、その後、録画してあった
「スターウォーズのエピソード3」
を見たら、悪がテーマだったので、
おお、タイミング~と思いましたです^^


ヒプノセラピーは当院の院長先生が
約2時間、15000円でされてます。

前世だったり、インナーチャイルドだったり、
今のテーマについて何らかの気づきが得られるのではないか、と
思いますよ。

興味のある方はお問い合わせくださいね~


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


エネルギースクール開催の告知です☆
「エネルギーワーク&ヒーリングスクール」の
新大阪6期生が4月29日(水祝)から
始まることになりました!

今回は遠方の方もいらっしゃるので、
日曜・祝日開催となります。

まだ数名募集してますので、
興味ある方はお問い合わせくださいね。

日曜・祝日開催は初めてなので、
この機会にぜひどうぞ^^
http://okira9.web.fc2.com/school.html

また
「ヒーリング向け解剖学講座」
東京世田谷が終わりましたので、
いただいた感想の一部をアップしました。
http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#g

5月3日(日祝)新大阪
後、数名空きがありますんで、
興味のある人はお問い合わせくださいね。
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html#c

いつもの「お氣楽エネルギー講座」
5月14日(木)大阪平野
5月24日(日)東京世田谷
6月14日(日)新大阪

で開催します!
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

取り急ぎ、告知だけでごめんなさい。

講師の氣楽先生もお休み返上が増えてきました!

やっぱり春はいろいろ動きますね^^

もちろん、私もお手伝いも毎回楽しみなので、
がんばります☆

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




おセンチ?~感謝の春☆
CIMG1330.jpg CIMG1331.jpg
CIMG1335.jpg CIMG1336.jpg

サクラ、散っちゃったなぁ、と
ちょっとさびしい気分になりかけてたら、

ツツジの花が咲き始めました~
これから山全体がピンク色に染まるんだった♪
わぁい、わぁい^^

それから藤の花へと続いていくし、
レンゲも菜の花もまだまだ目を楽しませてくれます。

それに、それに、
新緑のシーズンですものね~

あの初々しい新芽の色って
やっぱり毎年ワクワクしてしまいます。


ふと、、

今までやってきたことって何の意味があるんだろう、
なんて考えてしまうこと、ありませんか?

漠然とそういう気分になってしまうことが
以前はあったのですが、

この春、なんとなく、
ここまで来れたんだな、ということが
続いています。

じっと見ないと見過ごしてしまうほど
小さな日々の出来事なのですが、
見せていただいてるんだな、と
感謝の気持ちです。

どうしても伝わらない言葉を
どうやったら伝わるのかを
10年ほど、いろんな方法で
やってきた気がします。

それの全てがわかった!とは
もちろん言えないけど、
こうやって前に進めていけるのかなぁ。

出逢ってくださったみなさん一人一人に
感謝です~


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



ムダ毛にお悩みの方へ
5年ほど前かな?
に話題になった頃から
手作りして愛用しています。

「豆乳ローション」

男性のみなさまはあまり関係ないかもしれませんが、
女性の方ならこれからの季節、
ムダ毛の処理にお悩みになられてませんか?

これ、ほんとになくなります。
処理の回数が断然減るので、
楽チンなんですよね。

調子に乗って顔にも塗ってたら、
なんとまつげがなくなりました@_@

というくらい、私は、効果がありました~

作り方はちょっと面倒かな?
私で作れてるくらいなので、
大丈夫だと思います^^

素材を探すのがちょっと面倒かもしれません。

豆乳の香りが苦手な方はツライかな?
塗ってすぐは、匂いはしますが、
すぐに消えるので、私は気にならないです。

他には、

1)ムダ毛処理
2)ニキビ・脂性・テカリ防止作用
3)美白
4)保湿
5)しみ消し
6)バストアップ

に効果があるそうです。

1以外は私はよくわからないです^^;

毎日一回は塗りこむと一週間くらいで
ムダ毛が薄くなってきましたよ。

何らかの処理と併用しながらの方が
より効果が出るとのことです~

市販のものもあるみたいなのですが、
豆乳の成分がどれだけ残っているかによって、
効き目も違うかもしれませんね。

実は私は飲料としての豆乳は苦手なのですが、
ローションは便利なので、愛用しております^^v

興味のある方は作ってみてくださいね☆

作り方は下の「余談ですが…」のリンクから読んでみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



人気商品☆こらーげん水☆
当院で扱っている数少ない^^商品の中に、

「Angel Water 天使のこら~げん水」

  \2,000税込(全国発送いたします)

IMG_0316.jpg

というものがあります。

ひそかに売れてます^^
リピーター率が結構高かったりします。

うちも家族全員使っておりますが、
たまに違うのに浮気しては、
やっぱりこれやないとアカン~と
元サヤに^^戻ってきます。

使い方はいろいろですが、
基本的には洗顔後にお顔につけていただくことが
多いかと思います。

身体中につけてもらっても大丈夫ですし、
頭皮などにもOK。

ひざ、ひじ、かかとのガサガサが
ツルツルになりました!という方もいらっしゃいました。

アトピーの方の傷口には少ししみるかもしれませんが、
保水力や浸透力が高さを感じていただけるようで、
継続してお使いになられる方も多いです~

これは元々、氣楽先生のお友達が
ご自分のために作り始めた商品なんだそうですが、
そこに氣楽先生がエネルギー(氣)を封入されてます。

「皮膚の活性化」「オーラが輝く」という
エネルギーを封入されてるとのこと。

製品自体も、

◎水

◎食用アルコール…防腐剤の代わり

◎コラーゲン…豚の背骨に沿ってニカワ質の多い筋肉があり、
       そこからタンパク酵素分解して抽出

◎保湿剤…グリセリン

というシンプルなもので、安心して使っていただけると思います~

たまに、コラーゲンは植物性のものじゃないとイヤだ、と
おっしゃる方がいらっしゃいますが、

「植物性コラーゲン」というものは実際は存在しなくて
コラーゲンに似通った成分の一部が入っている、というだけなので、
お間違えのないようにしてくださいね☆

東京、大阪、奈良院で扱っております。
全国発送もしています。
また、講座にも持参しておりますので、
サンプルでお試しくださいね♪

もちろん、ご自身のお気に入りの化粧水に
エネルギー(氣)を封入することも可能です~

その方法をエネルギーワークの講座やスクールで
お伝えしています!

講座は
5月14日(木)大阪平野と
5月24日(日)東京世田谷です。

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

スクールは東京、大阪、奈良と人数が集まり次第、開講します。
現在、奈良スクールが開講中です☆
http://okira9.web.fc2.com/school.html

興味のある方はお問い合わせ&ご参加くださいね♪

------------------------

「ヒーリング向け解剖学講座」

知ってると知らないとでは歴然の差!

4月19日(日)東京世田谷
5月3日(日)新大阪

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html#c


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




自分だけのお守り作り☆
昨日はエネルギーワーク講座でした~

参加していただいたみなさん、ありがとうございました♪

いつも初めて参加される方と以前参加されたことのある方が
混じっての講座になるのですが、

今回は特に、
前回参加しておもしろかったから
今回も参加しました!という方が
たくさんいらっしゃって、
楽しい講座になりました☆

初めてその場でお会いする方ばかりなのに、
なんでこんなに和気あいあいとするんでしょうね。
いつもフシギです。

講師の先生方のお人柄なんでしょうね。

今回は自分だけのお守り作りができるかも!?
という物品や肉体にエネルギーを封入するという
技術をお伝えしていただきました~

自分で実践するだけではわからない奥儀を
教えていただけるので、

昨日も「わぁ、スゴイ!ビックリ!」と
歓声が上がってました。

一部の淳香先生が携帯カメラで画像を撮って
ブログにリアルアップというのをされてくれてました。

そういうこともできるんですね☆
思いつかなかったです^^
今度やってみます~~

一部の講師である淳香先生が今回の内容を
ブログに書いてくださってます。

http://ameblo.jp/kiyorakanakaze/entry-10237314006.html

今年から講座終了後に、その場でみなさんと歓談する時間を
取ってから、お食事(飲み会)に行きます。

お食事には時間的に行けないけど、少しなら残れるという方も
多くいらして、そういう方々と楽しくお話させていただけます。

今回も、氣楽先生が「ああ、講座で言うの忘れてたわ」
なんて言いつつ、キュウリを光らせる実験に参加された時の
お話をされていて、みなさん興味深く聞いてられました~

「ブログ、読ませてもらってますよ」なんて
こっそり言ってくださる方もがおられて、
キャー、とキンチョーしてしまった私です^m^

いつも思いつくままダラダラと書いているだけなのに、
読んでくださってる方もいらっしゃるんだなぁ、と
うれしいです♪

読んでくださってる皆様方、ありがとうございます☆^^v

エネルギー封入のコツや方法を
わかりやすくお伝えしていただける
エネルギーワーク講座。

水の味変えや磁気カードに封入してみるワーク、
封入しやすい、しにくい媒体、のお話など
興味のある方は気軽に参加してみてくださいね!

他にも瞑想やすぐできるヒーリング法、
自発功などやってますよ☆

5月14日(木)大阪平野
5月24日(日)東京世田谷

詳しくはこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html


話は変わって、

以前、あきらめてしまったものを
また再びやってみようか、というきっかけが
この春、めぐってきてます。

ちょっとやってみては、自分の限界にすぐぶちあたって、
やっぱりムリだよねぇと凹んでみたり、

高い理想ばかり見てもしかたないし、
やれることから一つずつやっていくしかないのかな、と
思ったり、、

その繰り返しをいったりきたりしています。

何が楽しいか、何をやりたいのか、を
ブレないようにしないと

楽しかったハズのことがいつのまにか楽しくなくなってしまっていたり、
ムリをして、身体を痛めてしまったり。。

でも、そういう時に、
やってみればいいんじゃない、っていう情報が
やってくるんですよね。

今日もふとつけたラジオから流れていたある曲。
ラジオでしょっちゅう聴くような曲でもないのですが、
私にとっては意味のある曲でした~

先週もこんなことがあったなぁ、と思いながら、

ああ、やってみなさい、ってことなのかなぁ、
ありがとうございます、

と思いました^^

ある種、思い込みワールドなんでしょうが、
そうやって、小さなことですくわれたりする今日この頃だったりします♪

一見、あまりよくないと思われるような出来事でも、
後から考えると、ああ、あれがあったからこそ、
今のこれがあるんだ、と思えるような出来事ありませんか?

結局、目先の悪いように思えること、も
長い目で見れば、意味があることなのかもしれません。

ツライ状況をひたすら耐えないといけない、という時期も
長い人生の中の一瞬にはあるのかもしれない。

でも、明けない夜はないし、
止まない雨はないし、

「3月の水」は春の花々をもたらすんですよね。
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html

と、またダラダラ書いてしまいました^^;

サクラのフワワァンとしたエネルギーに包まれて
リフレッシュしてくださいね~
(私もしたい^^)

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
