大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
身体が喜んでる?
だし湯^^続いてます~

(以前のブログ↓)
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-309.html

そして朝一の白湯ですが、
体温程度のぬるま湯にして飲んでみたら、
快調☆

熱すぎるのが私は合わなかったようです。。

で、一日一回は
根こんぶに白湯を注いで、
だし湯飲んでます^^

ちょっと生臭いかなぁ、という人は
できるだけ精製されてないお塩を
少しだけ入れて飲んでもいいそうですよ。

先日、塩を入れて飲んでみたら、

こんぶを入れて飲んだ時と
身体の感覚が近いなぁ、と思いました。

海の旨み成分(=ミネラル)が入ってるというところが
似てるのかな?

身体が喜んでるという感覚があるんですね~
おいしぃ~と奥底からウォーとこみあげてくる感覚^^
なんなんでしょ、フシギです。

人間も元をたどると海から生命が誕生したといいますし、
(生命が誕生した頃の濃度は今よりもっと濃い、という説もありますね)

ミネラル分ってやっぱり必要なんだなぁ、と
身体で認識^^

食べるものも身体の声を聞くのが一番!とか
言うけど、依存とかは心の声ですしねぇ、
なかなか難しいですよね。

お塩もお砂糖も実は精製されているものがよくないだけであって、
特にお塩は摂取する必要はあるのだ、と思ってます。

それがごっちゃになってるのではないかな。。

味噌汁がダメだとかも、なぜか定説みたいに言われますが、
そういうことなんじゃないかな、とひそかに思ってます。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

ひさびさにワイヤーアート♪
オーダーをいただいたので、
ひさびさにワイヤーでクリスタルを巻き巻きしました~

気に入ってもらえるかな?
シンプルに、というご要望だったので、
こんな感じに~

CIMG1477-1_20090522111747.jpg

ゴールドルチルに合わせて、ゴールドのワイヤーで
巻いてみました!

やっぱり巻き巻き、楽しい♪

ついでに以前巻いてまだアップしてないものも~

CIMG1469-1_20090522111753.jpg CIMG1489-1_20090522111750.jpg CIMG1485-1_20090522111759.jpg

ちょっとくすんだような金色のワイヤーも
アンティーク風になってカワイイですよね。

CIMG1491-1_20090522111756.jpg

ポイントもこんなにステキに巻けます~

3179920_654661316-1_20090522111802.jpg

これはまだ自分では作ったことがないんですが、
こんなブーケも作れるんです♪

CIMG1496-1.jpg CIMG1498-1.jpg

こちらはハート形の石を巻いてみました。
リバーシブルタイプです。

お持ちの石を巻いてほしい、というご要望にも
もちろんお答えしますので、おっしゃってくださいね。

石の形によっても巻き方が限られてくる場合もありますが、
http://kirakukiraku.cart.fc2.com/
こちらのものからこういう感じに、とおっしゃっていただいても
結構ですよ☆

最近、40mmから70mmの大きな丸玉が入荷しました。
まだ浄化中でお値段をつけてないので、HPには載せてませんが、
やっぱり大きいのはパワーも大きいです~

また奈良院にお越しの際はご覧くださいね♪

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

小さな発見☆
電動ハブラシにしてから

歯の調子がよくなったヨ、というお話を聞いて、

私も電動ハブラシに変えてみました。

半年ほどかな?

そういえば、いつも気になってた

冷たいものが歯に染みる、という

知覚過敏の傾向がなくなってます。

はみがきをしたらいつもどこからか

血がにじんでいたのも、いつのまにやらなくなってます。

自分ではみがきすると、どうしてもしっかり磨こうと思うのか

ムダに力が入りすぎる気がしてました。

きちんと磨けたら電動ハブラシでなくてもいいのかも、ですが、

私は合ったみたいでなかなかよいですよ♪

あ、でも実はこれが3本目です。

1本目、2本目は1500円、3000円と安いのを買って
試したのですが、

まったく歯垢が取れず気持ち悪かったです。

で、教えてもらった方に伺ったら、

7000円以上のものしかアカンよ、と言われて、
それくらいのものを購入したら、

全然違いました~

ま、「私は」ということですので、
ご参考までに。。

インフルエンザでなんだかバタバタしてる感がありますが、

ムダに心配ばかりしてストレス過多になる方が

免疫が落ちてよくないかな、と思いますので、

やれることだけやって、後はのんびり、

で、状況が変わればその都度考えて
最善の行動を考えていけばいい、と
思ってます~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



通過点(メモ)
ちょっと休憩。。

4月から5月にかけて、
自分の中で、いろんなことが起こりすぎて
消化しきれない状態でした~

まだまだいろんなことが日々起こって、
その度、はぁ~、なるほどぉ、と
思うことばかりで、

そういう意味では日々ほんとに充実してます。
生きてるって、こんなに楽しいんだな、と^m^

いろんな人のいろんな過去のお話を伺うことも
急に多くなってきたような気が~

自分にその容量ができてきたということなら
それは大いに歓迎すべきことですね。

いろんな人がいらっしゃって、いろんな人生がある、
ということを改めて考えた数週間でもありました。


それから、
「木を見て森を見ず」という出来事もありました。
自分よりよく見通せてる人と、そうでない人と接して。。

これはある意味努力してできることでもないような気がします。
そういう視点を持っているかどうか、なんでしょうね。

見通せる人がまとめ役になったり、上に立ったりした方が
もちろんいいのですが、なかなかそうはいかないですしね。


何かをやろうとすると
必ず抵抗勢力が現れて、
めんどくさいな、と思うんですが、

それって、結局「抵抗勢力に負けずガンバレよ」という
メッセージなんだな、ということにも気づけました。
試されてるんだなぁ、って。

もし、抵抗勢力がなかったら
私はそこまで力を注がなかったかもしれない、
だから、「ガンバレよ」なんですよね。

そして、逆を言えば、抵抗勢力が現れる、ということは
その道が自分にとって間違ってない、ということ。
進むべき道、なんですよね。

まだまだ一歩ずつですが、
前回よりは前に進めた!といえるように
がんばります☆

ダイスキなCDがなぜか再生不能になってしまったり、
気合入れてたことが予想外に方向転換になったり、、

全てつながってるんだな、と日々にんまり、
そして感謝です^^


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



やっぱりそうなんだな☆
先日はエネルギー講座の平日版でした。

今回2部のお題は「エネルギー封入の巻」だったのですが、
同内容の新大阪で4月に行った回と同じく、
封入をお仕事に取り入れてられる方が見えられてて、

「封入法なんて、もったいぶって教えないようにしてるのに、
 こんなお得な値段でこんな真髄を教えちゃったらダメですよ~
 商売、あがったりですよ^^;」

なんてことをおっしゃってました^m^

エネルギー講座も3年目、スクールの方は2年目になりますが、
いつも思うのが、エネルギーを使いこなしてられる方ほど、
この内容が「ホントに使えるものだけ凝縮して」お伝えしている
ということをわかってくださるんだなぁ、ということです。

もちろん、初心者の方もすぐに使えるワザばかりなので、
楽しんでいただけるのですが、
毎回、感想を伺っていると、そのように感じます。

今年は年間通して参加したいです、という
感想もよくいただきます。

1部も基本的なことの繰り返し、とは書いてますが、
やればやるほど、深みが増していく技術ばかりですし、

2部は毎回テーマを決めてやっているので、
きちんと勉強したい!と思ってられる方ほど
響く講座なのかな、と改めて思う次第(自画自賛^^)

また、今年はスクール修了生の方も
毎回参加していただいてます。

スクール修了時には、まだ実感として
得られてなかった感覚が

自分で実践することと、こういう講座で改めて
お話を聞いて、ワークすることによって、
より理解が深まっていかれるようです。

同じ内容を聞いていても、表現の仕方がちょっと違うとか
自分の準備ができてないとか、何かのタイミングで
スッと入ってきて理解できることってありますよね。

私もそうなので、スクールを修了された方が
参加していただくのはほんとにうれしく思います。

3179920_1128687076.jpg

写真はおみやげでいただいたキューピーちゃん^^
最近、いろんな地方のキューピーちゃんを
おみやげでいただいてうれしいです♪
ありがとうございます^^v

今日は久々の休日です☆
いろいろたまってるおうちのお仕事を
がんばるどぉ~~

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




《お知らせ》

初心者でも気軽に参加していただける
『お氣楽エネルギーワーク講座』

1部は人気の自発功や遠隔調整、誘導瞑想など。
2部は5月はエネルギーの封入(お守り作りや水の味変えのコツ)
6月は肉体調整についてです。

5月24日(日)東京世田谷
6月14日(日)新大阪
7月9日(木)大阪平野


私はお手伝いで大阪の回に参加しています。
遊びに来てくださいね~
パブロフ曲^^


小さな頃に好きだった曲、
たまに聴きたくなること、ありませんか?

ふとこの曲が聴きたくなり、
歌詞がまたよかったんだよなぁ、と
思いながら和訳を読んでいたら、
ポロポロポロと涙してしまいました^^

これ、パブロフ曲だったの忘れてました^^
(パブロフ曲とは、、聴くと条件反射的に涙してしまう曲、と
 私が命名^^;)

改めて自分を含め、今の大人、いえ、
子供たちも含めて、必要な言葉のような気がします。

最近、人がうらやむほど満たされて愛されているのに、
それでも自分は寂しい、不幸だ、とおっしゃる方々と
お話しました。

その寂しさは誰も何にも埋めることはできません。

この歌詞のように自分で自分を愛することができないと
外にいくら求めていても心はいつまでもむなしいままなんですね。

子供の頃、この歌詞の意味をわかっていたとは言えないけれど、
子供なりに、いい歌詞だな、ということはなんとなく覚えてました。

またカラオケで挑戦してみるかなぁ^^


"Greatest Love Of All"

子供たちは私たちの未来
正しい知識を与え、彼らに導いてもらいましょう
一人一人の持つ心の美しさを見せてあげるの
子供たちが人生を堂々と歩めるよう誇りを持たせ
その笑い声から
幼いころの自分たちを思い出しましょう

みんなヒーローを探してる
人間だれしも尊敬できる人が必要なの
でも今まで誰も私を満たしてはくれなかった
さびしいことね
そして気づいたの、頼れるのは自分だけだって

*2
ずっと前にこう誓ったわ
もう誰もあてにしないと
たとえ私が失敗しようと、成功しようと
自分の信じるとおりに生きるの
私から何を奪おうと
誇りだけは奪えない

*3
今までにない大きな愛が
私の中で生まれてる
今までにない大きな愛を
自分の中に見つけたの
この大きな愛を
ものにするのは簡単なこと
自分自身を愛することが
何よりもすばらしい愛だから

*1
*2
*3

もしもずっと
夢見ていたことが
かなわなくとも
愛の力で立ち直れるわ


I believe the children are our are future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they possess inside
Give them a sense of pride to make it easier
Let the children's laughter remind us how we used to be
Everybody searching for a hero
People need someone to look up to
I never found anyone to fulfill my needs
A lonely place to be
So I learned to depend on me

[Chorus:]
I decided long ago, never to walk in anyone's shadows
If I fail, if I succeed
At least I live as I believe
No matter what they take from me
They can't take away my dignity
Because the greatest love of all
Is happening to me
I found the greatest love of all
Inside of me
The greatest love of all
Is easy to achieve
Learning to love yourself
It is the greatest love of all

I believe the children are our future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they possess inside
Give them a sense of pride to make it easier
Let the children's laughter remind us how we used to be

[Chorus]

And if by chance, that special place
That you've been dreaming of
Leads you to a lonely place
Find your strength in love


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

身体と心
一つOKがでれば、また次って感じで
最近ご縁のできた方々とのことで
学ぶことが多いです。

小さなことだけど、自分のひっかかってしまうクセのようなもの。
それが次々とほころびてくる感じ。

ああ、これもよくひっかかってたな、
これもだな、って。

その一つ一つを目を背けずにじーっと見つめていたら、
自分の思い込み、不要なこだわり、に
気づけたりします。

ちっちゃいなぁ、って^^;

気づけた分だけ、どんどん肉体的にも
解放されていくような気がしてます。

身体が楽になっていく。

ココロのこだわりは身体の硬みにもなっているのだな~
ということを自分の身体で実感しています。

クライアントさんにはよくお話するんですけどね^^

こうやって人と関わって自分のことを知るのですねぇ、と
しみじみ^^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






三輪のお山に登りました☆
ゴールデンウィークも終了しましたね。
あ、まだ日曜までという方もいらっしゃるのかな?

例年はどこに行っても混むからと
おうちでのんびり過ごすことが多いのですが、

今年の連休はいろんな人に
楽しいお誘いをもらって
毎日おでかけしておりました~

久々にお会いする方々とゆっくりお話できて、
いろんな体験もできました。

追い込まれたら動く、ということと
追い込まれないと動かない、ということを
考えた数日間でした。

そしてなぜか歳の差カップルばかり
目に付いた数日間。。

うーむ、何かにつながっていくのでしょうか^^

そうそう、三輪山にやっと登らせていただきました。
大神神社にはよく参拝させていただくのに、
お山には登らせていただいたことがなくて、
誘っていただいて、やっとチャレンジできました。
ご一緒してくださった方、ありがとうございました。

朝から小雨が降ったりやんだりしていたので、
登れるのかなぁ、雨だとイヤだなぁ、なんてことが
頭をよぎったのですが、

ああ、これって試されてるカモ?と
思い、腹をくくって向かいました。

登ってる途中も雨足は強くなったり、弱くなったり。

子供さんでもカンタンに登ってられるのに、
なぜかウンウンうなりながらやっとこさ登らせていただきました。

何度ももうムリかなぁ、なんてことが頭をよぎりながら、でしたが^^;

結局小雨の降るような涼しい天候だったから登れたのかも。
昨年の金比羅さんに登った時の事を思い出しました。

すがすがしい、とお話に伺っていた頂上も
私にとってはエネルギー的にキビシー^^

お礼をしてから、頂上で待ってもらってた方と
早々と下山しました~

ダイスキだった方が亡くなられて、
ニュースでその方を見るたび、涙がポロポロと
していたゴールデンウィークでもありましたが、

すべてがつながっていくのかな、という期待と不安が
交じり合ってます。

日々感謝の気持ちが湧き上がってくるので、
きっと大丈夫☆

エネルギースクールが日曜開催なので、
夏くらいまでお休みなしの週が増えそうですが、
エネルギー充電して、がんばります~


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




《お知らせ》

初心者でも気軽に参加していただける
『お氣楽エネルギーワーク講座』

5月14日(木)大阪平野
5月24日(日)東京世田谷
6月14日(日)新大阪


私はお手伝いで大阪の回に参加しています。
遊びに来てくださいね~

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
