大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自分の軸を調整する
試されてるんだなぁ、ということが続いてます。

思い返せば今年一年ずーっとですね。
今年のテーマはそれですね。
内容だけ見ると、昨年から引き続き、なんですが、
起こる事柄が変わってきてます。
おもしろいな、と改めて。。

一度あきらめたことを再開するきっかけがもらえて、
それからそれがどんなに自分に大切で必要なことだったのか、を
どんどん見せてもらって、ああ、これがやりたかったんだな、
やらなきゃいけないな、と思ったのですが、

その間にもなぜ、またよりにもよって、こういうことになるの、という
悔しい思いばかりさせられてます^^;

客観的に見れば、今まで避けてきた自分が悪いだけなのであって、
どうにかしたいなら、それを一つずつ克服していく他ありません。

今までの自分だったら、もういいや、めんどくさい、と
投げ出していたことでしょう。
以前あきらめた時もきっとそうだったと思います。

でもあの時はそれはそれでしかたなかった、とも思います。
今だからまたチャレンジできるようになったんだとも思えるので~

またここであきらめるのか、やっぱりどうしても
しがみついてはいつくばってでも続けるのか、
そして、そこまでする意味は何なのか。

そういうことを考えさせられる出来事ばかり、起こります。

自分のちっぽけなつまらないプライドも試されてるんでしょうね。

人の中に自分を見る、見せられると言ってもいいのかも。
そのサイクルというか反映度合が非常に早くなってきているように
感じます。

自分の浄化が進んでるのかな?
でも自分だけではないようにも感じます。
地球レベルで多分そうなっていってるんじゃないかな、と。

一歩ずつでも続けて実績にして自信をつけていかないと、
前には進めない。
グチばかり言いたくない。

今回の抵抗勢力、かなりのものですわぁ。
いろんな角度からジャブが入ります。
これでもか、と。

でも負けませんよ。

今の悔しさは絶対どこかにつながっていくはずだもの。
もうそういう展開になることは期待ではなく、
流れとしてあるということがわかってきました。

今はどこに何がつながっていくかわからないけど、
私は自分にできることをコツコツとくさらず淡々と
やりつづけなくては、と強く心に言い聞かせてます。

人になぜ?と聞かれても多分答えられないし、
答えても伝わらない。伝え方がわからない。
もしくは経験しないと伝わらない。

でも確かに自分の軸がこの道だと確信してるので、
もうブレないです。

軸合わせ、勉強された方々、使われてますか?
常にやっておいた方がいいですよ~

ついつい忘れてしまってたら
軸がブレてしまうのか、私の場合は
つまらないことばかり考えて労力や時間のムダになります^^;

宝の持ちぐされにならないように、
ぜひぜひ活用してくださいね☆

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

残暑と龍と河童♪
タイトルが漢字ばっかりだ~

思い立って(いつもそればっかり^^)
残暑の最中、室生の龍穴神社に行ってきました。

CIMG1806.jpg

CIMG1805.jpg

昨年のちょうど同じ時期に行って、
奥宮がすごく気持ちよかったので、
今年もこの時期にどうしても行きたくなって。。

また昨年と感じ方が違ってたのがフシギでした。

来月あるところに行く予定があるのですが、
そこに行けばいいよ~というような感覚がありました。

下社?も昨年はヒジョーに厳しく感じましたが、
今回はよく来た、よく来た、と半ばいいこ、いいこ
してもらったような気分に^^

ありがたいなぁ、と奥宮に向かいました。
CIMG1811.jpg

CIMG1815.jpg

CIMG1814.jpg

マイナスイオンたっぷり充電させてリフレッシュできました。
かなりの時間、ボーっと滝の流れを眺めてましたが、
その間はフシギと誰も来ず。

充電完了、と車まで戻ったら、次々参拝の方が
来られました。

その後、前から気になってた宇太水分神社に。
ご神水を少しいただき、スッキリしました。

子供たちがセミとりに走り回ってたのがほほえましかったです。

CIMG1822.jpg

CIMG1821.jpg

その後、こちらも気になってた阿紀神社へ。
こちらはなんだかピンとこず~
ホタルで有名なのかな?

高校野球のテレビ中継音が響き渡ってました。
それはそれで夏の風物詩~

帰りに道の駅で又兵衛桜キューピーを購入。
廃盤になってなくてよかった^^

CIMG1826.jpg

隣のおじさんが買ってた柿の葉ずしをつられて買っちゃいました^^
酢がキツすぎず食べやすくておいしかったです。

さて、おうちに帰ろうかと車に乗ると雨がパラパラ。
ありがたいタイミングでまたまた感謝です。

ぼーっとドライブも出来て、夏の風景も満喫。
今年はあんまり見れてなかったダイスキなもんきちょうと
濃いピンクのお花たち(サルスベリ?何種類かあるんですが、名前わからず)
も見れたし。
今年は白いユリがそこかしこによく群生していますね。
夏の白いお花、さわやかな気分にしてもらえます。

帰宅してからは、これまた夏の間にみなくちゃ、と
気になってた「河童のクゥと夏休み」を鑑賞。

夏が終わってしまいます~
昼間は気温は高いけど朝晩はもう秋の空気も混じりあってますよね。
吸い込む空気の中に秋の匂いを日に日に多く感じます。

映画は、河童と水と自然のお話。
そして人間のおろかさ。

龍も象徴的に登場して、昼間に見た龍の穴を思い出す。
自然の恵みは当たり前のものではなく、
一瞬一瞬感謝すべきものだと改めて。

大人も子供さんも楽しめるいい作品だと思います。
見てない方はぜひ。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

スクール感想☆エネルギー療法&ヒーリング
エネルギー療法&ヒーリングスクールを修了された方から
許可をいただきましたので、感想の日記を紹介します~

ミミローズさんもみゃーんさんもボディワークのプロの方々です。

みゃーんさんはもクレニオセイクラルワークスクールも
同時に学ばれ、エネルギーワーク&ヒーリングスクールとの感想です。

その他の感想はこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#f

--------------------

ミミローズさんの日記

「エネルギー講座がおわり」

今日でエネルギー講座も終わり

先生ありがとう

全てエネルギーの技は習得し、あとは実践あるのみとなりました

最初はエネルギーを受けただけでふらふらだったのに
今日はすっきりして帰ることができました

今日はその講座の終わることに物足りなさを感じ
もっと教えて欲しい
もっと学びたい
という気持ちがいっぱいです

でも、これを基本としアレンジを加えて自分の物にしていく
楽しみもできたわけで
新しいチャレンジの幕開けとなります
 
エネルギーという目に見えない力
だけどしっかり存在するその力

もう、若くないんだし嫌な仕事はせず
自分のしたいように生きればいい

そういって背中を押してくれた風斗
無条件の信頼と愛ををよせてくれている
わたしの家族、友人たちに感謝です

貴重な時間をわたしのために割いてくれ
この人たちの協力なしでは、こんな怪しいことの練習は
ありえなかった

わたしのエネルギーはこれから多くの人の
役に立てるよう日々研磨します

遠隔ヒーリングモニター募集、3名様

感想を寄せて下さる方、ヒーリングが必要な方
よろしくお願いします

--------------------------

みゃーんさんの日記

「エネルギー・クレニオスクール終了しました。」

最近、なかなか日記が書けなくてスクール終了のことが
なかなか書けなかったのですが、ようやく書くことができました。

8月2日に新大阪でのエネルギ・クレニオスクールの最終講座を受講してきました。

エネルギー療法の使い方や臨床に基づいた的確なアドバイスを教えていただき
とても楽しい雰囲気でスクールを受講でき楽しみながら学ぶことができました。
気楽先生、知穂~RAKUさんありがとうございました。

セミナーの内容はエネルギー療法の施術手順を教えていただき
実践に則した実習をやりました。

首の左右と前後の動きを確認し可動域の無い方(動きの悪い方)を
エネルギー療法で施術したり、スクール生同士でチャクラのつまりを調整したりしました。

私は何でも自分が体験しなければ何でも信じないほうですが
エネルギー療法の実習で私の左腕の痛みを取るエネルギー療法が行われ
私の左腕の痛み(使い痛み)が7割ぐらいなくなったのにはかなり驚きました。
エネルギー療法は実践で使える療法であると確信しました。

クレニオセイクラルは実践形式で実技中心にワンツーマンで教えていただき
大変わかりやすかったです。
微妙なタッチで触れるだけで全身がリラックスするのは不思議でした。
全身がゆるゆるになる気持ちのいい療法で~す。
ストレスをいっぱい感じている現代人にとっては、とても有効な手技だと感じました。

いろんな人をどんとんゆるまして癒しま~す。

この療法でいろんな方の閉ざされた扉を開き、素晴らしい
可能性を発見できるお手伝いができたら幸せです。

スクールで一緒に受講したスクール生にみなさんとは楽しい実習できて
とても有意義な時間でした。
また一緒に学ぶことができなくて寂しくなりますが
最後の打ち上げの時は楽しく過ごしましょう。

遠隔ヒーリングモニター5名募集(セッションの感想を書いてくださる方に限ります)

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




スクール感想☆クレニオセイクラルワーク
クレニオスクールを修了された方から許可を
いただきましたので、感想の日記を紹介します~

ガッキーさんもみゃーんさんもボディワークのプロの方々です。

みゃーんさんはエネルギーワーク&ヒーリングスクールも
同時に学ばれ、クレニオセイクラルワークスクールとの感想です。

その他の感想はこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/taiken.html#d

------------------------

ガッキーさんの日記

「スクール修了」

クレニオセイクラルワークのスクールが終了しました。

正直言うと、お金に見合ったことを教えていただけるのか、
私自身習得できるのか、不安も感じていました。

でも、今は先生のところに教わりにいって大正解だったと思います!!

回を重ねれば重ねるほど、
やればやるほど、
動きや変化など、深く感じれるようになってきました。

前まで私がやっていたクレニオ(もどき)のときとは
比べられないくらい深く感じ、
なにより私自身かなり楽しみながら施術ができるようになりました。

先生には毎回マンツーマンで、
わかりやすく丁寧に教えていただき、大感謝です!

また、モデルにご協力いただいた方にも大変お世話になりました。

これから教えていただいた技術をもっともっと深め、
自分のものにしていきたいと思います。

そして、患者さんに、生徒に還元しこのクレニオセイクラルワークの良さを
一人でもたくさんの人に広めて行きたいです。

とりあえず、今から妻を使って復習します(笑)

さて、これからが始まりです!!!

------------------------------------

みゃーんさんの日記

「エネルギー・クレニオスクール終了しました。」

最近、なかなか日記が書けなくてスクール終了のことが
なかなか書けなかったのですが、ようやく書くことができました。

8月2日に新大阪でのエネルギ・クレニオスクールの最終講座を受講してきました。

エネルギー療法の使い方や臨床に基づいた的確なアドバイスを教えていただき
とても楽しい雰囲気でスクールを受講でき楽しみながら学ぶことができました。
気楽先生、知穂~RAKUさんありがとうございました。

セミナーの内容はエネルギー療法の施術手順を教えていただき
実践に則した実習をやりました。

首の左右と前後の動きを確認し可動域の無い方(動きの悪い方)を
エネルギー療法で施術したり、スクール生同士でチャクラのつまりを
調整したりしました。

私は何でも自分が体験しなければ何でも信じないほうですが
エネルギー療法の実習で私の左腕の痛みを取るエネルギー療法が行われ
私の左腕の痛み(使い痛み)が7割ぐらいなくなったのにはかなり驚きました。
エネルギー療法は実践で使える療法であると確信しました。

クレニオセイクラルは実践形式で実技中心にワンツーマンで教えていただき
大変わかりやすかったです。

微妙なタッチで触れるだけで全身がリラックスするのは不思議でした。
全身がゆるゆるになる気持ちのいい療法で~す。
ストレスをいっぱい感じている現代人にとっては、
とても有効な手技だと感じました。

いろんな人をどんとんゆるまして癒しま~す。

この療法でいろんな方の閉ざされた扉を開き、素晴らしい
可能性を発見できるお手伝いができたら幸せです。

スクールで一緒に受講したスクール生にみなさんとは楽しい実習できて
とても有意義な時間でした。
また一緒に学ぶことができなくて寂しくなりますが
最後の打ち上げの時は楽しく過ごしましょう。



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



人が集まると必ず、、
以前、偶然見つけたものだったのですが、
こういう記事がありました。

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20080423A/index.htm

人と人が集まってグループを作ると
2割が行動派、6割が浮動派、後の2割が問題派
に分かれるそうです。

行動派が問題派にならないように
みんなで有意義な集まりにしていくための
ノウハウが書かれてます。

当たり前のようなことですが、
こうやって文章にして改めて読んでみると
なるほど、と思いました。

部活、会社、国家、
どんな集まりであってもこういう図式ができるんでしょうね。
すべてが縮図。

もともと、集団行動が苦手で、
単独行動ばかりしてきたせいもあり、
まとめたり、まとめられたりするのが苦手。

多分、問題派なんでしょうね^^;
もしくは浮動派で、行動派が独裁的なら
離れる、のかな。

2:8(にはち)の法則というものもあって、
グループになるとその中の2割の人間しか働かない、という話。
アリやハチの集団にも言えることだそうです。
働いてるように見えて遊んでるんですね、8割は^m^

で、その2割の人たちだけ集めれば
ものすごく効率がよくなるじゃないか!
と思いますが、そうでもないらしく、、

またその中で2割の人しか動かない、という
現象になるそうです。
おもしろいですよね。

それでバランスが取れてるのかもしれませんね。
8割の人ももちろん社会に必要なんですよね。

最近、珍しく集団に属することがあったので、
考えてみました~

行動派の独裁にウンザリしているところですが^^;

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



『硫黄島の手紙』
昨夜、テレビ放映してましたね。

以前から見なきゃと思いつつ、なかなか重い腰があがらず、
だったのですが、家族が見るというので、
終戦記念日(ほんとは停戦記念日ですね)だし、と
腹をくくり、見ました。

でもテレビ放映はCMや編集がどうしても気になってしまうので、
同時刻にDVDで鑑賞^^

お国のために戦ってくださった人々にただただ感謝の2時間半でした。

もっと悲惨な光景やツライお話が実在したことでしょう。
でもこういう形でアメリカの方が作品としてまとめてくださったことに
意味があるのだな、と思いました。

ほとんど全編号泣してるのに、いつものごとく解説を求めてくる
家族に泣きながら答えてましたよ、もう^^;

平和な毎日を過ごせることに感謝したお盆となりました。

私まで命をつないでくださったご先祖様に改めて感謝するとともに、
そこからさかのぼればすべての命は同じところから発生しているのだから
すべてがひとつ、ひとつがすべて。

そしてひとりひとりが大切な存在なのだなぁ、と
改めてしみじみと感じました。

そういう意味で「天上天下唯我独尊」という言葉が
私はスキです。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

誉めていただきました^^v
クレニオセイクラルワークのスクールを
私の働いている施術院の院長先生が
教えてらっしゃいます。

私もその先生に教えていただき、
施術歴が3年半となりました。

クレニオセイクラルワーク自体も
より深いところにアプローチできるようになっていき、

またエネルギーワークと一緒に使うことで
さらに可能性が広がっていくので、

ありがたく思っています。

ここ1,2年、クレニオセイクラルワークのスクールに
通われる方が増えてきています。

このワークが広がっていくことをうれしく思っています。

勉強するに当たって、大阪近辺で施術を受けられるところを
6箇所ほど探されて、全部受けてみた、という方が
いらっしゃいました。

4箇所行かれた中で
院長先生の施術は受けてらっしゃらないのですが、
その中で私の施術が一番、気持ちよく効果も実感でき、
何より自分の目指すところです、とおっしゃっていただきました。

後2箇所ありますが、不動の1位かと、とも書いていただいてありました。

ご自身もボディワークをされている国家資格をお持ちのプロの方で、
お世辞をおっしゃるような方ではなさそうなので、
タイヘンありがたくその言葉を頂戴しました~

奈良でひっそりとやっている私にとって
またご自身もプロでいらっしゃるシビアな目をお持ちの方から
いろんなところと比較していただいて
その中で選んでいただけた、ということは
タイヘンうれしく、光栄な気持ちです。

これからもクライアントさんに喜んでいただけるように
コツコツがんばろうと思えました。

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ガスール☆クレイ☆泥
ガスール、ってご存知ですか?

泥?粘度?を乾かして粉状にしたものです。

最近はこれに水を混ぜてネリネリしたものを
顔や身体にスクラブ代わりに使っています。

洗剤と混ぜて使うこともできますし、
そのままペースト状のものを優しくなでて
水で流すとツルツルになります。

少しザラザラするので、刺激は弱めといっても
あまり強くゴシゴシこすらないこと。

洗いあがりは私は特につっぱったりしなくて、
どちらかというとしっとりしてるかな?

ヘアパックに使うというのが一番一般的なのかもしれませんが、
私はまだ試したことがありません。

洗顔料やせっけんを泡立ててそこに粉末をそのまま混ぜても
いいし、手作りせっけんなんかをお作りの方は
そこに入れてみてもいいかもですね。

私の肌は若干敏感肌なのですが、
吹き出物が出たと思ったら乾燥して粉をふいたり、
脂性と乾燥肌の混合肌?

プラス、肌の生まれ変わりが少し遅いのか
すぐにくすんだような厚い皮になりやすいです。

なので、適度なスクラブが必要になります。

以前はお友達に教えてもらったカオリンという白いクレイの
入った洗顔料を使っていたのですが、
少々お高いので、比較的手に入りやすいガスールを
使ってみたら、代替品としてまったく問題ありませんでした。

興味のある方はお試しあれ~

ガスール

他にも白、赤、緑、色んな色のクレイがあって、
種類ごとに保湿性など違いはあるようです。

ガスールが一番手にはいりやすいようです。
化粧品などを扱ってる雑貨屋さんなら置いてられるかも?


また吹き出物に悩まされてる方は
脂分がダメなんだと思いがちですが、
もしかしてお肌が水分不足なのかもしれませんよ。

水分が充分に足りてなかったら、
それを補うために脂分を肌に分泌させるらしいです。

油を取るより、水分補給
(水分を入れる化粧水、入った水分を逃さない乳液、もしくはクリーム)
をしっかりしてみてくださいね!

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



笑いながら泣く^^
結婚式の披露宴の定説として、
以前どこかで紹介されていたお話。

へぇええ、と思ったので、記憶に残ってます。

新郎新婦の親御さんへの感謝の手紙は
終盤に持ってくること。

そして、その手紙の前に
会場のみんなが笑える余興を用意すること。

という話、ご存知です?

余興で笑わせておいたら、
感謝の手紙で感動する率が上がるそうなんですね。

これは人間の感情の原理なんだそうです。
笑うも泣くも怒るも感情はすべて感情。

笑うことによって感情が出やすくなるので、
次の感動の場面で涙が出やすく感動しやすくなるんだそうです。

これから披露宴をするという方、
ぜひ参考にしてくださいね^^v

さて、クレニオセイクラルワークやエネルギーワークを
受けてもらっても往々にしてそういうことが起こりやすくなります。

身体がゆるむことによって、
心もゆるんで、普段抑えていた感情が
吐露しやすくなるんですね。

ワーク中になぜか理由がわからず
涙がポロポロ流れる、とか
顔がにやけて止まらないとか
イライラの感情があふれる、とか

そういう方がいらっしゃいます。

同じように気をはって溜め込んでいた
疲れがどっと出られる方もたまにいらっしゃいます。

ワークを受けた当日、翌日くらいなんですが、
感情も疲れも抑え込んでいたら、
どんどん溜め込まれて、違う不具合が
出てくるように思います。

外に出してしまった方が肉体的にも精神的にも
安心なんですよね。

だからその時にむりやり押さえ込まず
せっかくきっかけができてその感情が
浮上してきたのだから、
その感情ににできれば浸りきっていただきたいです。

で、涙を流しながら、笑いが止まらないという人も
いらっしゃいます^^

本人はなんでかな?といいながら~

後から、それが抑えていた感情なんだということが
認識できるようです。

フシギ?ですね^^

感情を普段から抑えるクセのある方は
知らず知らずのうちに感情を溜め込みやすいので、
できるだけ普段から

「今は私はどんな感情を持ってる?今は?今は?」
と自分に問いかけた方がいいと思います。

で、もしそれがマイナスと言われるようなものであっても、
その感情を否定せずに、受け入れてあげてください。

ムリヤリその感情を表現しなくても
ただ、受け入れてじっとその感情に浸ってみてください。
もちろん安全な方法で発散してあげてもいいと思います。

そうすればその感情は解放されるので溜め込まれることは
なくなります~

それが習慣化すると溜め込んでいくことは少なくなっていくと
思います。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

気晴らし☆
10877046_1490082263.jpg

毎年、GWに行く、近所の陶器市。

今年で3年目かな?4年目かな?

大体毎年同じところに同じ作家さんが
出展されてるので、覚えていて、
先にお気入りの作家さんのところを見てから
ゆっくり全部を見ます。

今年は日程の都合上最終日にしか行けず。
で、日程の都合上、お客さんが多かったようで、
お目当ての品が全部売り切れとなっておりました~

ガッカリしてたら、
夏もやってるよ、という情報をもらって、
今年はそちらにも行ってきました。

初日の開店時間に行ったら、
まだ品物が届いてない^m^

で、他も見ながら
商品到着時間に見せてもらって、
お気に入りの品を今年もゲットできました!

同じ絵柄でマグカップとお茶碗とどんぶり大、小と
後、絵皿なんかを集めていたのだけど、
カレー皿と職場用のマグを今回購入しました。

ルンルンと帰ってきて、
家でお米のとぎ汁で煮込んで(割れにくくなります)
使ってたら、

ある日、家のマグカップがいくら探しても見当たらない。
おそるおそる家族に尋ねてみたら、
ごめーん、割っちゃった!とのこと。

あららぁ。
ま、しかたないかぁ。
割れるものだしねぇ、と
考えてみたら、

毎年、買ってきてすぐにどれかを割ってるんですよね^^;

必要以上にいらないということなのかな?

特にマグはもう今まででいくつ割ったことか^^;
単にマグは作りがモロイのかもしれませんね。

毎年、ああ、これで欲しいものは全部買ったから
来年は行かなくていいかな、なんて思うんですが、
こうやって毎年また行く楽しみができてしまうんです^m^

作家さんのものはお店で売ってるものに比べたら
随分お安いのですが、
それでも100均よりは高いわけで、、

そんなぜいたくダメ!と初めの年は
指をくわえてただけなんですが、
帰ってきてから何か一つくらい買えばよかったなぁ、と
大後悔してしまったので、

毎年少しずつそろえていく楽しみもいいかな、と
お気に入りの作家さんができてからは
思うようになりました。

ぜいたく、なのかもしれませんが、
他にぜいたくしてないし、
年に一度くらいいいかぁ^^

女性はこうやって、
自分のご褒美を次々買っちゃう生き物だそうですが^m^

上の画像は昨年の戦利品^^
このマグが割れちゃいました;_;
今年のも画像で残しておこぉっと。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
