大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のまとめモード☆
今年はなんだか同じことばかり
日記に書いているような気がします。

って、毎年かな^^;

その時期のテーマとか、
その年のテーマとか、
そもそも自分にとってのテーマとか~

やっぱりあるんだろうな、と思います。

ある時、ある時、ふと立ち止まってみて、
振り返りつつ考えてみれば、
今年はずっとこのことについて、なんだなぁ、と。

で、答えが出るものとそのまままた次の年へ
少しずつ形を変えながらも持ち越しながら、
進んでいくテーマもあったりして。

人それぞれ、一人一人、そうなんだろうなぁ、と考えると
自分ばっかりタイヘンだなぁ、なんてことを思ってしまう時もありますが、
みんながんばってられるんだよな、
私一人じゃない、と勇気が湧いてきたりします。

なんで、こうなんだろう。
なんの意味があるんだろう。

うまく行かないな、という時にちょっと立ち止まって、
意味を考えてみるのも視点の変換になって
すごく苦しいと思ってたけど、たいしたことなかったな、という
ことになったりもしますよね。

もし、その時に答えが出なくても、
後々、繋がって、ああ、あれはそういう意味だったんだ、ということも
往々にあるので、

その時すぐにわからなかったら、
とりあえず保留にしておいて、
今するべきことを淡々と乗り切っていけば
いいのだ、と思ってます。

意味のないことなんてないし、
ムダなんて一つもない。

でもそれは私たちに全てがすぐに
把握できるものでもないのかもしれない。

未知な部分があるからこそ
生きるって楽しいんだな、と
思います^^v

そういえば、今年も後一ヶ月ちょっとで終わりですね。

この時期になると一年のまとめ~次の年へのテーマ
をなぜか考え出す私。
意識してないのに、不思議です^^

まとめにまたどこか旅に出たいなァ~
でも今年はなんとなくムリそうかな。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

かがみ☆
現実を突きつけられて、
エー、ヤダー、見たくないなぁ、なんてことを
チラっと思いつつも

現実は現実なんだ、
そこから自分にできることをやっていくだけなんだな、と
思ってたら、

同じようなことをおっしゃる方が次々と
目の前に登場されます。

お話を聞きながら、
うーん、申し訳にくいのですが、それが現実ですよね~
受け入れていくしかないのだ、と思います~
なぁんてこと言いつつ、

ああ、自分を見せてもらってるのだなぁ、と
改めて^^;

こういう流れが最近特に早くなったように思います。

人の振り見て我が振り治せ、
でしたっけ。

この半年間、ほんとに顕著に見せていただいてます^^

ありがたいことですね。

同じ波長の人が集まってくる?
と言うと自分中心考えですが、

やはり同じ波長の人は呼び合うんでしょうね。

グルグルと同じところを堂々巡りしないで、
早く気づいて前に進み出したいものですね♪


何回かこのブログにも書いたことがあるし、
結構有名らしいので、ご存知の方もおられるかな?

http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html

ある占星術のサイトです。
毎週ピン!とくるわけではないのですが、
何回かに一回は、ワァ、スゴイ、そういう流れなんだよね、と
いうことがあるので、読んでます。

来週の私の運勢?がこうでした。

人とどんどん接していく時です。
向こうから来ないならこっちから行くといいのかもしれません。
今は、誰かが貴方に取って
すばらしい「鏡」の役割を果たしてくれるのです。
他者との接触を通して
自分の長所や今のテーマなどを
ありありと、びっくりするくらい鮮やかなかたちで
知ることができるだろうと思います。


今貴方と接する人は
何らかの意味で、貴方を深く愛している人だと思うのです。
だからこそ、
貴方が今直面している課題とか、
貴方が秘めていてまだ表に出していない可能性とかを
真剣に指差すことができるのだろうと思うのです。


貴方は物事をじっくりと吟味する人ですが
だれでも、自分についてそれをするのは難しいのです。
でも、誰かが自分のことを何らかの形で「味わって」くれたとき、
その味わいが自分にも伝わってきます。
たぶん、人にとって「自分」というのは
自分では味見のできない料理のようなものなのかもしれません。
誰かにその料理を出して、食べてもらってはじめて
できばえや次にできる工夫に気づけるのだろうと思います。


この方の表現の仕方がいつもわかりやすくて
スキだな、と思ってます。

正に最近の私はこんな感じだったので、
そういう時期、ということもあるんだな、と思いました。

なんだかいつもフライングなんですよね。
一週先のを見たいな、といつも思うくらい^m^


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



天使?^^
先日、あるお店に行ったら、
看板ネコちゃんがいました。

最初、じっとしていて置物と化していたので、
気づかなかったのですが、
動いたのでビックリしました。

ダイスキなネコちゃんだと気づいて、
ひとしきり声をかけてましたが、
あまり反応もなく、ネコちゃんに迷惑かな、と思って
その場を離れ^^;
席について人を待ってました。

そしたら、何人かいる人の中から
私の隣に寄り添ってスリスリしてくれるじゃないですか~

もううれしくって
時間が許す限り、ナデナデさせてもらってました。

他のお客さんが来たら
そちらに挨拶にいってなでてもらってから
またこちらに帰ってきてくれました。

数分でもネコちゃんにさわらせてもらえるのって
何年かぶりだったので、とても新鮮でした。

動物は私たちのマイナスエネルギーを
アースしてくれる力がある、とか
一匹一匹に天使が宿ってるとか^^
いろんなことを聞きますが、
ほんとにホッとするんですよね。

今は事情があって、家では一緒に住めないのですが、
またいつか一緒に住める時がきたらいいなぁ、と思います。

ネコちゃんともワンちゃんとも出会いなんだなぁ、と
よく思うので、ご縁があればまたいつかどこかでね。

近くのいきつけのお店とかに
看板ネコちゃんがいるとこ、ないかなぁ。

毎日でも会いにいくんだけどなぁ^m^

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ: - ジャンル:ペット

がんばるよー☆☆
仕事のお話ではありませんが~


さっき、ちょっと考え事をしていて、

ま、がんばるしかないよねーと思ったら、

外で小さなお子さんが

「がんばってねー」

だって^^

グッドタイミグ過ぎて笑えました~

ありがと♪

がんばるよー☆☆

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

血となり、肉となるもの
通勤途中に食べ物についてボンヤリ考えてました。

肉食がよくないと言われる一因として、
命がなくなる時にどうしても恐怖心というものが働いて、
それが細胞に記憶されることになるから、
それを食することは当然よくない、というお話。

うーん、確かにそういうこともあるかもしれないなぁ、なんて
考えてましたが、
それを言うと、植物であっても同じでないのかな、と思ったり~

植物も摘み取る時に、ちゃんとお話して、
その命を私たちの命として取り込ませてもらうために
許してもらえるか、ということの了解を取らないといけない、
なんて話もどこかで読んだことがあります。

限りある命をムダにはできない。

それをいただくのだから、ちゃんと自分の血となり肉とし、
一緒に生きていく心意気と感謝の気持ちがないと
ほんとはいけないのでしょうね。

食べるということに、
そうやって感謝をしていると、
ほんとに身体が欲するものというのが
本能としてわかってくるのかもしれません。

それはもちろん執着や中毒とは違うものであり。

意識を集中したら、自分の手で、今、身体に必要な
食材が探し出せる、なんてことも聞きますしね^^

ま、全て半分アヤしい世界の方々の言うことなので^^;
言葉半分でいいとも思うのですが、
そうなのかもなぁ、と思うことも多々あります。

と思っていたら、お友達の日記に食事についての内容が書かれてて、
フフフ、つながってます?とうれしくなったり。

フランスのことわざ?格言?で
「あなたはあなたの食べるものでできている」
というものがある、と以前聞いたことがあったのですが、

検索しても見つからない。

もちろん、そうなのですが、
普段の生活の中で食べることというのは当たり前になっていて、
忘れてしまいがちなのかもしれません。

極端なことを言ってしまえば
身体の中に入れば、心がけ次第で
どんな食品でもよい細胞に変えてしまえるのかもしれない。

でもそれにも限度があるし、
もちろん良いものを摂ればよりよいのは確かですものね~

私の場合はあまり神経質にならない、というのも必要かな。

食事にこだわりの強い方に限って、ご病気になられたりする例を
よくお見かけしたり、お聞きするので、そこもポイントなのでは、と
思ったりもしています☆


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



オススメ☆アメちゃん^m^
今日は私がいつも愛用している「アメちゃん」をご紹介♪

関西以外の方はなんで「アメ」に「ちゃん」がつくのか
フシギなんですよね?

なんで、と言われてもわかんない^^
ですが、関西の女性たるもの、カバンの中にはいつも
「アメちゃん」が常備されてます。

そしてそれは社交の手段にもなりえるわけです~
知らない人にも、「アメちゃんいる?」とたずねて
自分の持ってるアメちゃんをあげる、もしくは
相手の持ってるアメちゃんと交換する、というのが
関西の女性の社交手段なのですね~~^^

というわけで?^^

私もいつもアメちゃんを常備しています。
もともと、のどが弱く、のどから風邪を引くタイプというのもありますが、
最近、何かとのどを使う機会が増えてきて、
アメちゃんは必需品☆

で、たくさん摂るとやっぱりお砂糖が気になる~
ということで、白砂糖以外のものでできるだけお手ごろ価格で
アメちゃんがないかなぁ、と探したら、

扇雀さんが出されている「はちみつ100%のキャンデー」
を見つけました☆

これ、数年前はスーパーやコンビニに置いてたんですが、
いつのまにやら扱ってるところがなくなってしまって、
探してたんですよね~

扇雀さんの特許(申請中だっけ?)技術だそうです!
はちみつの水分を飛ばして固めただけの
100%はちみつのみのアメちゃん♪

はちみつを買う時はできるだけ国産のものを
買うようにしていたので、
使用されてるはちみつの原産国が気になるところですが、
この価格なら多分あのお国かなぁ。

(調べたら、中国とメキシコとありました)

ここが悩みどころでしたが、他に探しても
やっぱり大量に消費する私としては
価格がネックになったので、こちらを愛用しています☆

のどに少しピリピリくるのはプロポリス効果ですよね?

はちみつの優しい味で、
おなかがすいてる時のおやつとしても
一粒口に入れるとホッとします~

通販で買ってます。
賞味期限が一応ありますが、
はちみつは100年は持つと言われてるそうで、
多分大丈夫?^^(信憑性はないですよ☆)

温度に弱いので、夏の暑いところに置いておいたら
溶けちゃいますが、形が変わるだけで
味としてはまったく問題なし。

お子さんとかにもいいと思います~

赤ちゃんには、はちみつはダメなんでしたっけ?
調べてくださいね☆


★はちみつ100%のキャンデー★



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



すべて自分次第
すべて自分のことなんだなぁ。

どうしても気になること。納得いかないこと。

世の中に正しいことも正しくないこともあるわけないのに、

なんで気に入らないことがあるんだろ。

どうしてひっかかるんだろ。





その中に自分を見ているだけなんだなぁ。

結局のところ、すべてそこに帰ってきます。

つくづく、自分が選んでいるんだよなぁ。

自分を見せられてるだけなんだなぁ。

受け入れる。

要するにあきらめる。

それが境地なんでしょうか。

頭ではわかってもこれが腑に落ちるまで

また自分の中でひと悶着あるんですよね^^;

同じところに帰ってきたと思いきや、

螺旋階段を上ってるように、前にいたところよりは

少しは上に上れてるのかも。

そう思いたいですよね^^v


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
