大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もありがとうございました~
今年ももうすぐ終わりですね~
当院は今日が仕事納めとなります。

今年もたくさんの方と出会えて、
たくさんの笑顔に触れることができました。
ほんとにありがとうございました♪

ブログランキングもアメブロの方ですが、
10位以内に何度も入れて、うれし~
こちらのブログも常に20~50位内には
入ってます。

クリックしていただいたみなさま、
いつもありがとうございます☆

新しい勉強なども始めたり、
以前挫折した趣味ごとに再チャレンジする機会があったり、
今年もいろんなことがありました。

手放すものもあり、入ってくるものもあり、
全てが「いまあること」へとつながっていくんだな、
ということを信じて、
これからも精進していきます♪

仕事以外でのおつきあいも増えて、
まだまだいろんな方がおられて、
いろんな考え方があって、
それぞれの大事なことがあるんだな、
ということを考えた一年でもありました☆

それは同時に自分のことも考えるいい機会を
いただけました。

来年はどんな年になるのかな?

みなさま、よい年越しをお迎えくださいませ♪

今年も一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします~


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

体験者さんの声
施術の感想をいただきましたので、
掲載します。

●匿名さん(男性、30代)

最近ストレスだらけで体がだるくこれはやばいと思って、
受けました。

すごいのは、ほとんど触れるほどの感覚で調整するという技!

終わったあと、今まで感じたことのないような超リラックス状態で
頭からアルファー波がぼわーんとでているような感じでした。

ストレスが吹っ飛んだような感覚です。
施術後明らかに前と体の軽さが変わっているのがわかります。

こんな不思議な整体ってあるんですね。

しかしどうやら、僕の体は自然にリラックスするということを忘れているようで、
先生いわく、施術中も緊張がとれないのがわかるそうです。

いつのまにリラックスできない体質になってしまったのだろうか。。。(泣)
多分知らない間にストレス溜めまくっているのだろうなぁ。

時間をかけてでも体質改善をしていきたいです。

というわけでまたお伺いしますのでよろしくです。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


☆スクール感想【エネルギーワーク&ヒーリング】
メリークリスマス♪♪

とは、英語圏では最近言わないそうですね。

ハッピーホリデイ♪♪

というのだそうです。

どんな宗教であれ、もちろん無宗教であっても、
世界中の人達が幸せであるようにということと、
身近な人たちと過ごせることに感謝できる、
そういうきっかけになる日であればいいですよね。

私はケン●ッキーとケーキがあればそれでいいのだ^m^
どちらも普段ほとんど口にすることがないので、
年に一度のイベント気分になれるのが楽しかったりします。
完全にカモですね~

日本に生まれて、日本に住む人にとっては、
この時期、天皇陛下のお誕生日の23日も
日本について、世の中について考える日でもありますね。

お国のために神事をしていただき、
全国を回られる陛下にただただ感謝と
どうぞご健康でいらしてくださいますように、と
願わずにいられません。


話は変わりますが、当院では、

エネルギーワーク講座と
クレニオセイクラルワークスクール、
そしてエネルギーワーク&ヒーリングスクールを開講しています。

参加いただいた方々の感想も徐々に
こちらでも紹介していきますね。

----------------------

●N.Hさん

☆伝授の感想

実習第一日目にエキスパート伝授をして頂きました。
頭の真ん中に何かがドンドン入ってきて喉が苦しくなりました。
当日も手からエネルギーの出る量が格段に増しているのを実感しました。

今これを記入しているのが伝授後3ヶ月余り経ちました。
さらにその力を実感しています。
相手の方の調子の悪い所を感ずる力。

遠隔ヒーリングを定期的に行っていますが、
具体的な改善の報告が増えました。

まだまだ開発する途上なので、
自分独自のものにしていけたらと思っています。

☆スクールの感想

エネルギーを使って施術する事に興味を持ち、
以前から参加していた講座でこのスクールの事を知りました。
このスクールで学んで本当に良かったと思っています。

私がおそれていた特異な能力者が教祖様のようになって一方通行で教える授業ではなく、
ゆったりとして質疑応答が自由に出来て、且つ先生の授業内容はとってもわかりやすく
論理的で、でも時折怪しい話も交えつつ楽しい授業でした。

これからも多くの人がこのエネルギー療法を学んでいってほしいと思います。

-------------------------------

●K.Kさん

☆伝授について

伝授を受ける前も多少エネルギーを扱えていたとは思いますが、
伝授後はさらにパワーアップしています。

自分ではどれほどのエネルギーを扱えているのかほとんどわからない状態ですが、
施術した方の大多数に何らかの影響が出ているのですごいと思います。

☆スクールについて

めちゃめちゃおもしろかったです。
できればずっとスクールに通っていたいぐらいです。
私が思っていた以上にエネルギーは可能性があるものだと思いました。

人間の体から魂のコトまで、人の体を扱う仕事をするにあたって、
知っておいたほうが良い知識がたくさんありました。

また巷にあふれているスピリチュアルについて、
考えさせられるコトもあり、基本的な部分がわかっていれば、
いろんな情報にまどわされるコトもないのだと思います。

本当にたくさんの勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。

-------------------------------

●T.Yさん

☆伝授について

伝授していただいて、私の心の変化やエネルギーの持つ不思議な体験に日々感動しています。
伝授されている時、確実に何かが体の中の脳を伝わって下におりていくのがわかりました。
エネルギーで痛みをとるだけでなく、私自身が私らしくなれる、一番楽な生き方になりました。
人生観が随分、変わりました。

☆スクールについて

解剖生理学が終わってすぐに伝授していただいたので、スクールで習ったことを
すぐに実践が出来ました。実践は驚きや感動で本当に楽しかったです。

日ごろ、私は常に力が入っている事もわかりました。
スクールのゆる~い、ゆる~い、雰囲気やエネルギーで私自身をみつめる事も出来ました。

エネルギー療法を人に施術するたびに、私自身の意識もまた変化があります。
心の変化は今も続いている最中だと思いますが・・・。

今は漠然とした夢があるのでそれにむかってぼちぼちと進んでいくつもりです。
私が私らしく、生きれているなぁと実感しています。
やりたいことがたくさんあるので、何事も前向きに進むようになりました。
人と人との出会いも意味があり縁があるなぁと感じています。

エネルギースクールを卒業しても、趣味の一つとしてやっていこうと
最初は思っていたのですが、周りからの勧めがあって仕事としてするようになりました。

氣楽さんや受講者の方々との出会いやあのゆる~い空間は
私にとって転機だったんだなと思っています。

立ち止まった人生よりも前に進んでいく方が変化があり、
やりがい、生きがいがあるなって感じています。

急がず、ぼちぼちと色んな出会いに感謝しながらのんびりと歩いていきます。
先生、受講者の方々、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


冬の必需品♪
今年も寒くなってきましたね~

どうしても末端神経がたくさん集まる手足は
気をつけていても、冷えてしまいがちですね。

ホカホカカイロを貼るオススメの場所について
以前書きました。

過去ブログ↓
http://sowaka.blog54.fc2.com/?q=%A5%AB%A5%A4%A5%ED

カイロは使い捨てだしもったいないな、と思っていたら、
今は充電式のものやレンジでチンするものなど
いろんな種類のものがあるんですね。


★「充電式カイロ(湯たんぽ)」はここをクリック★



★「レンジでチン!カイロ」はここをクリック★


昨年、どちらもいただいたので、
早速使っていますが、繰り返し使えて重宝してます。

出先で急に冷えたときのために常に携帯用のカイロは
持ち歩いてますが、普段は職場や自宅で繰り返し使えるものを
使っています。

外出先で冷えたかも、と思った時にすぐに
カイロを貼ると、風邪をひかずに済むことが多いです。
そこでタイミングを逃すと風邪を引いてしまうんですよね>_<

レンジでカイロの方は説明書きにある時間を守らず、
レンジのオート温めボタンなどで温めてしまうと
カイロが爆発してしまうという事故が多発しているそうです。

説明の温め時間をちゃんと守ってくださいね~


また、毎日湯船に浸かれない方や冷えてしまった時には
足湯もいいですよね。


★「足湯バケツ」はここをクリック★


うちはこれに似たものを使ってます。
でもこれの方が取っ手もついてるし、使いやすそう。
願わくば、もう少し長めでふくらはぎ全体も浸かれるものの方が
いいと思いますが~

好きな香りのアロマオイルなんかを入れてみてもよさそうですね。
入浴剤でもいいのかな?^^

施術中はこういうものを足元に置いてます。


★ダイヤドーム・ミニ★


おなかが冷えた時はおなかに、足元が冷えた時は足元に、
と置いたまま座ったり、寝たりできるので、重宝です。
芯からホカホカ温まるので、おうちにも一台欲しいなぁと思ってます。


冷えは女性の大切な女性ホルモンの働きを悪くするので、
美容と健康に大敵ですものね。

冷えて血行やリンパの流れが悪くなると、
老廃物が体の中にたまりやすくなるし、

流れが悪くなるということは
病気になる可能性も高くなるということですものね。

美は我慢よ!なんてことを本気で言ってられる方も
いらっしゃいますが、
ヤセ我慢のツケはきちんとどこかで取っていただかないと、
不健康は美へは繋がっていかないと思いますよ~

若いうちはまだいいのかな?^m^
だんだんツケがまわってこないように、
影の努力は必要ですね^^v


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


テーマ:婦人病 - ジャンル:心と身体

メリクリ☆
来週はクリスマスですね~

昨年も私の好きなクリスマスソングのことを書きました。
http://sowaka.blog54.fc2.com/blog-entry-278.html

今年はこの一曲を~

ダニー・ハサウェイのディス・クリスマス

http://www.youtube.com/watch?v=f0SwaSv76_w

街のイルミネーションやクリスマスソングは
無条件にシアワセな気分にしてくれますよね。

ご家族や友人など大切な人とステキな時間を
お過ごしくださいね☆

といいつつ、私の一番の気がかりは
今年もケン●ッキーとケーキにありつけるんだろうか、
ということです^m^

だってあれがないとクリスマス!って感じがしなくて、
不完全燃焼になるんですもの~

イベント事、意外と?スキだったりします♪
ってか、完全にイロケよりクイケだわぁ。
ガックシ。来年こそがんばりまぁす^^;

クリスマスが過ぎると
年末の大掃除、年賀状印刷、で
お正月~

年明けのあのシンとした静けさは、
ああ、今年も一年始まるんだな、という気分になれます。

みなさんの今年はどんな一年でしたか~

来年もどうぞよろしくおねがいします^^v

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


体験者さんの声
ワークの感想をいただきましたので、
こちらでもアップしていきますね~


●T.T,さん(男性、30代)

すごく気持ちよかったです
少しうとうとしながら、体が改善されてるーって感じでした。

僕の場合、(酷使している)目の奥をゆるめてもらったみたいです。

緊張している部分をゆるめるって非常に重要だということは知っていて、
毎日ストレッチでゆるめることは意識しているんですが、
やはり限界はあるので、時々はこういうところを利用したいですね。

おかげで、昨日の夜は久しぶりに途中で起きることなく
7時間半眠ることができました。
最近、休みの日は途中で起きることが多かったので。

僕の場合、ある程度メンテナンスしている体なので、
すごく変わったという感じはなかったんですが、
日頃メンテナンスできていない人が受けると
すごい効果がありそうな気がしました。

この癒しは、僕が知っている中では一番コストパフォーマンスが
高いんじゃないかと思いました。

90分で8000円ですけど、
1回でかなりいい感じの体になりそうな気がします


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


感謝が足りない
そうなんです。

あれだけいつも感謝、感謝ってブログで書いてるのに~??
とお思いのみなさま。

きっとそういうものなんだと思います^^;
できてたらわざわざ何度も何度もこうやって書く必要ないですもの。

自分に足りない、そこに意識を向けなきゃ、と思うからこそ
いつもそうやって自分に言い聞かせるんですよね。

なぁんだ、いつもえらそうに書いてるクセに~と
思われるかな?^m^

先日、ふとある人の言動でそのことを思い出しました。

欠けてるところこそ、テーマなんだろうし、
心がけないと、と自分でわかってられるんだなぁ。

で、自分のことを考えてみたら、

なるほど、感謝がまだまだ足りないな、
だからうまく行かない、と不満が出るのだな、と
気づきました。

上を見たらキリがなく不満ばかり出てくるものです。

そうではなく、今こうやってここにいること、
生きていること、五体満足なこと、ごはんが食べれて、
眠るところがあって、着るものがあって、
理解してくれる人がいる。

そういうことを一つ一つ、決して当たり前に思うのではなく、
感謝していかなくては、と反省しました。

上ではなく、足元をちゃんと見ること。
グランディングや軸の調整ですね。

初心、忘れるべからず、ですね~
気持ちのふんどし、結びなおします^^v


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*


で、虹遭遇♪
虹のお話を書いたところ、
翌日に虹を見ちゃいました~

まっすぐ目の前に立ち上る虹色。

虹のこと、書いたばかりだったので、
幻想でも見てるのだろうか、と
何度も目を疑いましたが^^;

だんだんと色合いが濃くなり、
弧を描くところまで見えてきた辺りで、
タイムアウト。

通勤中の車の中から見えたのですが、
いつもの時間のいつもの道ではなく、
なんで今ここにいるの?と思いながら、
走っていたところ、虹に遭遇したので、
なんだかうれしかったです^^

ああ、このために、ってそんなおおげさなことは
ないと思いますが、

ここ5年くらいまったく虹を見てなくて、
虹見たいなぁ、と思った途端、
夏くらいに久々に見れて、

それを思い出したらまた今回見れて、

なんだか、偶然の贈り物に感謝です♪


勝手な個人的な思い入れなんですが、
虹、って自分にとっては特別な意味があって、
子供のころに虹について考えるだけで
つらいことが和らいだ思い出があります。

http://www.youtube.com/watch?v=hElVsUY1oKc

この曲は思い出の曲。
Stevie Nicksに憧れたものです~

rainbow's end♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

虹美人なんだそうです^^
ちょっと息抜き?

というか、いつのまにかクリックしてたみたいで、
こんなのが画面に出てました^^

http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/tenrei/tenrei?p=1&type=10

当たってるのかな?どうなんでしょ。
統計学だから、当たってる部分もあるんでしょうね。
みなさんはどうですか?

虹、はかないからこそ貴重で、
偶然目にすることがあったら、
その日一日なんだか得したような
ステキな気分になりますよね~

夏くらいに一度見たなぁ。
どこでいつ見たんだっけ。
忘れちゃいました^^;

一人でどこかに向かう運転中だったような、、
いつもの通勤ルートじゃなかったなぁ。
どこへ向かってたのかなぁ。


さて、みなさんは紅葉は見に行かれましたか?

私は例年のごとく人の多い観光スポットに行くこともなく、
いつもの通勤ルートやたまに早めに出てグルリと遠回りしつつ、
いつもとは違う紅葉の景色を見ながら、
この時期と新緑の時期は数ルートを使い分けて
毎朝通勤しています^^

観光スポットもたまにはいいですよね。
一人で気ままに、がスキなのですが
たくさんの人と一緒に楽しむこともたまには楽しいですね。

そういえば、この時期、通行止めになったままになってるルートが
一つありまして。。
そのルートは今年の新緑の時期も通行止めだったんですよね~
大雨で道が崩れたとかで。。

なんでこの時期に~とヤキモキしつつもしかたない。
ザンネンだなぁ。

今年は例年に比べて紅葉が鮮やかな気がします。
一日の寒暖の差が大きいほど鮮やかな発色となるとのことですので、
今年はそうなんでしょうか。

自然の恵みも毎年当たり前に享受できるものでも
なくなってくるのかもしれません。

それを悲観的に捉えるのではなく、
一年一年、一時一時に感謝することを忘れたくないな、と
思います。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
