大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腸セラピー、骨盤セラピーなど各種セラピーやってます♪
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


奈良院限定コースですが、

クレニオセイクラルワークと整体技術を組み合わせた
各種セラピーコースをはじめてます。

●腸セラピーコース

 クレニオセイクラルワークの中でも特に腸に働きかける技術と
 整体の技術を組み合わせて、胃や腸の働きを高める目的のコースです。
 
 お身体に負担の少ないソフトな調整法で安心して受けていただけます。

 便秘、下痢、代謝不良による冷え、胃のもたれ感、お腹の緊張、
 更年期障害、生理不順などのホルモンバランスの崩れなど

他にも

●骨盤セラピー
●眼精疲労セラピー
●肩コリセラピー
●頭痛セラピー

●ダル腕
●ダル足

などさまざまな技術を組み合わせた
セラピーコースがございます。

すべて頭蓋仙骨療法と整体技術を組み合わせた
お身体に負担の少ない調整法ですので安心して受けていただけます。

              各30分3000円

各種組み合わせも120分まで可能です。

上記症状総合、慢性疲労、ストレス過多、自律神経失調などは

●クレニオセイクラルワーク + 筋肉のほぐし

ショートコース  60分5000円(奈良院)
標準コース    90分8000円(新大阪院は9500円)

をおすすめします。

ホームページはこちら↓

http://sowaka2.web.fc2.com/chotherapy.html



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*







テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

クレイパックとヘアワックス
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


さて、手作り化粧品シリーズ^^

と勝手に命名してますが、
最近のマイブームです♪

次はクレイパックとヘアワックスに挑戦してみました~

クレイパックはよくネットなどで書かれてるよりかは
かなりユルめに作ってみました。

使用したクレイはモンモリロナイト(ベントナイト)とカオリン。
各同量をキャリアオイルとお湯と精油で適当に^^

目の周り以外に全体に塗布して、待つこと数分。
で、軽くマッサージしてから洗い流すとお肌ツルツル。

老廃物や普段の洗顔で取りきれない汚れなど取れるみたいですね。

ヘアワックスはハーフアップする時の後れ毛対策に。

昨年使ってた市販のものはせっけんシャンプーでは
落ちないだろうということで、
暑くなるシーズン前に作ってみました。

こちらもカンタン。

キャリアオイルとみつろうだけでもOK。

そこにクレイを入れるかどうか悩んだんですが、
やってみないとわからない、ということで、
入れて作ってみました。

こちらはきちんと測って作りましたよ♪

ホホバオイル25ml
みつろう5g
クレイ10g

みつろうを溶かしたところにホホバオイルを混ぜて
クレイを足す。

クレイは手元にあったカオリン。
オイルはホホバプラス以前に混ぜてあった
シアバター入りです。

髪の毛なので椿油とかセサミオイルとかでも
いいみたいですね。

クレイを入れた方がベタベタ感がましになった気がします。
マットな感じになりますね。
粉が白く浮くのかなぁ、と心配だったのですが、
大丈夫でした!

パーマヘアにも使えるみたいですが、
パーマもカラーもせっけんシャンプーNGみたいなので、
私はムリですねー。

元々パーマは苦手。カラーはヘナで、と思ってたので、
全然問題ないんですが^^v

クレイなしなら
キャリアオイル20mlとみつろう5gでも
いいようです。

このレシピならハンドやフェイスのクリームにもなるし、
リップにもなるし、結局なんにでも使えますよね。

いろんなものが手作りできたら安心だし、便利です♪

また何か作ったらお知らせしますね~


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

筋トレ週報
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


お友達がこのサイトのことを書いてて、
先週は特にピンと来ることがあったよ☆ということでした~

確かに次の週のことを読んでもピンと来ないことが多いんですね^^

そうなんだぁ、と思いつつ、
先週分を読み返してみると、ああ、これだったのね、と
改めて自分の流れを整理できるので、
そういう活用をさせてもらってます。

http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/

ここから始まります。
これまで滞っていたことや先が見えなかったことがあれば
今週、それが、吹き飛びます。
だれこめていた重い霧が、強い東風に一気に吹き飛ばされるように
さあっと、消えてなくなるのです。

視界を遮るものが消えてなくなったとき、
とても遠くまで見はるかすことができます。
心は軽くなり、勇気が湧いてきます。
新しいアイデアが浮かんだり、
誘う誰かの声が聞こえたりするかもしれません。

何か新しいことが始まります。
あるいは、
自分から何か新しいことを始めるのかもしれません。
それは、これまでずっとやってきたことと
なにか、関係があります。
ずっと抱えてきた不安感や停滞感の世界を
自ら意識して勇敢に抜け出すような
そんな「一歩」なのかもしれません。


先週分はこうでした。私はおうし座です。

こういう内容でも結局何もなかった、という週も
もちろんあります。

ので、ふーん、そうなんだ、よくわからないけど~
と思いつつ、忘れてしまっていたのですが、
お友達の日記で思い出して、先週分を読み返してみたら、
ビンゴ☆でしたね。

まさに書いてある通り。
ひとつの出来事が動き出すのかな?というような週でした。
滞ってたことが流れ出すのかな。

なぜ、なぜ、と思ってたことが
ああ、これでいいんだ、ムリしなくていいんだ、って
すっと軽く明るくなった瞬間。

少し遠くの方から、ありがたいお誘いをいただきました。
でもよくよく考えてみると、すっかり忘れてましたが^^
ここ1年来、夢見てきたお話なのですね。

偶然、不思議なご縁を感じた出会いから1年半、
やっぱり気のせいだったのかしら、と忘れかけていた頃に
動き始めました。

どう形になっていくのかわかりませんが、
暗闇にサーチライトが照らされたような、そんな気分でした。

また一歩一歩、課題が出てくると思うので、がんばらねば、です。
形になれば、私にとっては大きな一歩。

http://www.mylohas.net/

こちらでも見れます。無料の登録をしないといけませんが、
月報が一番参考になる気がするので、こちらも見ています。

占星術は統計学だと思うので、当たるも八卦、当たらぬも八卦の
ところもあるとは思うのですが、
この方はその星の並びから本質的なものを導き出すチカラ、才能、ひらめき、
をお持ちなんだろうな、と思います。

先日テレビでWコロンのねづっちさんのなぞかけをしている時の
脳を分析している企画があったので見ていたのですが、
やはり右脳も左脳もが活性化して、どちらからもひらめきがあるのですね。

天才は努力により作られる。
才能を持ち合わせた方の努力によって花開くのが天才なのかな、と
石川遼くんとか天才と呼ばれる方々に想いを馳せました~

自分も精進します!^^v

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





GWと陶器市
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


書いてた日記が消えちゃいました~アララ

メモ代わりなのでいいのですが、
ま、気を取り直して。。。

今年のGWも毎年恒例の陶器市に行ってきました~

GWってイベントがいろいろあるので、
他のも行きたいなぁ、と思うのですが、
恒例になってるのってやっぱりはずせないんですよね^^

青空市なのですが、毎年いいお天気なので、
ピクニック気分で楽しめます。

毎年行くのでお気に入り作家さんにも顔を覚えてもらって、
在庫でまだ表に出してないのも全部見せてもらってます^^

今年は少しだけ~

10877046_130480502.jpg

10877046_3324961530.jpg

リフレッシュできました♪
今年も楽しかったぁ。

ハートの箸置きと焼き物のペンダントトップの
画像を忘れてました☆

ペンダントトップは革ひもを通したらカワイイと思います。

焼き物のボタンもいつもたくさん置いてあって
何か作れたらいいなぁ、と思うのですが、思いつかない~

毎年マグカップを買うんですが、毎年割ってしまって、
また毎年買うという繰り返し^^;

作家さんも取っ手は焼くときに割れることが多いらしく
敬遠されるみたいですね。

全体的に湯のみはよく置いているのに、マグは少ないんですよねー

今年もお気に入りを見つけられて、毎日ニマニマしながら
コーヒー飲んでますが、割れませんよーに^^

今年のGWはお仕事と趣味事とで毎日予定が入って、
充実しておりました♪

いろいろ新しいこともぼちぼち動き出してます。

がんばりま☆


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



不思議な声^^
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

先日朝方、男の人のとても大きな声で
「早く起きなさい!!」と言われました。

言われたというより怒られたのかな?

イメージで言うと、不動明王さんに「喝!」を
入れていただいたような。

ビックリして飛び起きて、
時計を見たら、いつも起きなくてはいけない時間より
1時間も早い。

なんで?とぼんやり寝ぼけながら、
また眠ろうかな、と思ったのですが、
あまりにハッキリとした声だったので、
これは何かあるのかな、と思い、ボケボケの頭で、うーん、と
考えたら、あ!!今日早く起きなくちゃいけない日だった!!!
と気づいてあわてて準備をして間に合いました^^;

事前に何度も、この日のこと、なんか忘れそうだな、
忘れたらいけないな、と思ってたのに、やっぱり忘れてて、
いつもの時間に目覚ましもセットしていたので、
遅刻してしまうところだったのですが、
おかげさまでした~

にしてもほんとにビックリ!
心臓に悪いです^m^

怒号、というくらいの大きな声に感じました。
夢でも見てたんだろうなぁ。

ピン!とくることはよくあっても
こんなにハッキリと声として聞こえたことは
なかったので、新鮮でした。

はぁ、気をひきしめよ^^;

私を守ってくださってる存在が教えてくださったんだなぁ、と
思います。
潜在意識が教えてくれたんだね、という受け取り方もありますね。

こうやってたまに、いつも見守ってるからね!と
教えてくださるんですよね。

そういえばその前日、ちょっとショックなことがあって、
プチ落ち込んでたんですよね。

励ましてくださったのかもしれないですね。
ほんとにありがたいです^^v

がんばりまぁす♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ヘナハーブその後
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

ヘナハーブのその後。

白いものもちらほら出だして、
市販のヘアカラーを使用していたのですが、
刺激が強くてどうしても抵抗があったので、
ヘナ初挑戦しました~

というのが前回の日記でした。

通常の湯船につかりながらの20分では染まりきらなかったので、
アウトオブバスで90分コースをやってみたら、
きちんと白いものも染まりました^^v

やっぱりまず最初は90分コースをやった方がいいみたいですね。
後は湯船で20分コースでいいみたいですが、
新たに白いものが出てきたら、また90分コースなのかしら?

またそれは追々レポしますね♪

で、90分コースは
まずオレンジのヘナハーブで60分置いて、
その後、緑色の藍ハーブで30分置きます。

20分コースはその2種類(プラス、ハーブエキスとクエン酸で4種が正当らしい)
を混ぜて使えるのでカンタン。

シャンプー後の髪と地肌に塗布します。

紅茶で作った方がいいのかな?
私はお湯と匂い対策の柑橘系アロマ(今回はグレープフルーツでやってみました)
だけで、ゆるめに溶いて(固めだと染まりにくいそうです)
しっかり地肌からもみこんで、タオルで巻いて、
シャワーキャップをかぶって放置。

ドライヤーで熱を加えた方がよりいいそうです。
冬場は特に、室温を温かくしておかないと色が入りにくいそう。

で、流す前に酸性に戻すためにレモン汁を地肌から全体になじませてから
流しました。

きしみが気になる方はリンスをしてもいいそうです。
私は薄くオイルをのばして終了。

藍はすぐにドライヤーで乾かしてしまわない方がいいようで、
自然乾燥した方がいいそうです。

若干痛みのある毛先の方が色がよく入ります。
根元になかなか色が入りにくいので、
ゆるく作ってしっかりもみこんで、タオルとシャワーキャップと
温める、というのが必須のようですね。

藍の方が地肌に若干刺激を感じるような感覚がありましたが、
ピリピリというよりスカーと爽やかな刺激でした☆

最初はデトックス効果でグッタリ眠りたくなるという方も
多いそうです。

尿がヘナ色になる方もいらっしゃるそうです!
やっぱり頭皮ってスゴイんだなぁ。

私は前回同様、身体がポカポカして、
水分をたくさんとりたくなりました~

一度白いところにヘナの色が入ったら
もう抜けない、とあったので、それを期待しつつ
これからも使っていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

とろなまドーナツ♪
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


当院のある大和郡山市にイオンがオープンしました~

実はオープンから一カ月以上たっているのですが、
まだ行ってないんです^^;

そこで「とろなまドーナツ」なるものが人気だそうで、
クライアントさんに「食べた?まだなの?」と
言われることがしばしば^^

先日、院長先生が奥様と買ってきてくださって
やっと食べることができました!

Antiqueの「とろなまドーナツ」
http://www.heart-bread.com/lsa.html

CIMG2783.jpg


まだいまだに行列ができているそうで、
6種類か4種類か2種類のセットを
一人ひと箱しか買えないそうです~

「チーズリング」なるものも人気だそうで、
そちらもいただきました☆

CIMG2784.jpg

どっちもおいしかったです。ごちそうさまでした!

前日に心斎橋にオープンしたクリスピードーナツの
行列をテレビで見たので、ドーナツブームなんだなぁ、と。

ドーナツは生地の上にムースが載ってるんですね☆
知人の方がこれ、ムースドーナツって書いたら
あんなに売れないだろうなぁ、と書いてられたけど、
ほんとにそうですね!

ネーミングとかキャッチフレーズって大事なんだなぁ。

最近、おいしいものをよくいただきます。
うれしいなぁ。

奈良では有名だそうです!

だんご庄のだんご。
その日に食べないとおいしさ半減だそうです。
やめられない、とまらない~

3179920_2167001233.jpg

お誕生日にいただいたお花と
手作りシフォンケーキ♪

CIMG2761.jpg

CIMG2752.jpg


50代の男性が焼いてきてくださいました☆
味も甘さ控えめでフワフワ。いくらでもいただけそうでした~

こんなお父さん&ダンナさま、カッコいいですよねぇ。
ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

手作り化粧水☆
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


手作り化粧水に挑戦してみました☆

フローラルウォーター(芳香蒸留水)で
作られる方が多いそうなのですが、
以前の記事に書いたように、
日常的に同じ精油を使い続けるのは
よくないという説もあるため、
今回は精製水で作ってみました。

保湿成分として何を入れようかな、というところで
ちょっと迷っていたのですが、
グリセリン、ベタイン、大豆イソフラボン、
植物性ポリグルタミン酸、トレハロース、
ヒアルロン酸、コラーゲンなどなど、
いろいろよさそうなものがありますね。

効果の大きいものは逆に肌を甘やかしたりする、
という説もあり、うーん。。
キャリーオーバーなんていうんですね。

で、とりあえず今回はいつも使ってる「天使のこら~げん水」を
参考に、グリセリンとコラーゲンを使用してみました。

コラーゲンの色なのかベージュ色に少し濁ったような色。
塗布してみたら、なかなかしっとりしていますが、
少しベタベタ感もあるので、少量の無水エタノールも追加してみました。
やはりサラサラ感が増しますね。

でも浸透力や使いやすさでいうと
やっぱり「天使のこら~げん水」のが上だなぁ。

ということで顔には「天使のこら~げん水」、
身体に手作りコラーゲン化粧水を使ってみようと思います。

手作りのものはトラブルも多いと伺いますので、
気をつけながら、他の保湿剤も徐々に試してみたいと思います。

次は手作りクレイパックに挑戦♪


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
