大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今、流行りの??
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


小学生が学校帰りにつっこみの練習をしています。

「なんでやねん」「なんでやねん」
延々言いながら通り過ぎていきました^^

さすが関西。

じゃなくて^^;

今、流行りのツイッター、一応やってみたんだけど、
mixiとかアメブロとか、FC2とかPCメールに携帯メールに
チェックするところいっぱいありすぎて
手が回りません^^;

みんなよくやってはるなぁ。。

http://twitter.com/chihoraku

ツイッターやってる方、フォローしてくださったらうれしいです^^v

一日一行くらいはつぶやきたい^^


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

腎臓が疲れる&水
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


クレニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をする前に
筋肉をほぐしたり、エネルギーの調整をします。

これから暑くなってくると特に腎臓がお疲れかな?と
気になる方が多くなります。

もちろんそんな気がする、という程度ですので、
お医者さんに行ってもらっても数値としては異常がないかもしれませんし、
脅かすつもりはないんですよ^^

もしかして未病と呼ばれる状態なのかもしれませんね。

そういう方には毎日取っている水分量や尿の頻度、身体が冷えてないか
など、お伺いしています。

最近は水分も適度に取った方がいい、という考え方が浸透してきて、
十分取るようにしてます、とお答えいただく方も増えてきました。

お茶やコーヒーなど味がついているものは趣向品として取っていただくのは
もちろんいいのですが、やはり身体の中の必要な水分として
「水」そのものを取っていただくことがいいかな、と思います。

また常温の水を取ってられる方が多いのですが、
体温くらいのぬるま湯が一番いいそうです。

それ以下の温度だと身体を冷やすし、
熱湯だと胃を痛めますので。

これだけでもお伝えして実践されると
体調がよくなりました!とおっしゃられる方が多いです。

肌の調子、胃腸の調子、ダルさ、などよくなりました、という
ご報告を受けました。

やっぱり水分って大事なんだなぁ、と改めて感じます。

また、アルカリイオン水がよいというお話もありますが、
量を飲むのに一番いいのは蒸留水というお話もよく伺います。

蒸留水を精製する浄水器もあるようですが、
ちょっとお値段も張りますので、
普通の数千円で買える浄水器で浄水したお水を
保温ポットでなく、火を加えて沸かしてもらって、
10分後、8割くらいの上澄みをポットに入れて
飲めばいいよ、というお話を伺いました。

いろいろ情報もありますので
何が正しいか判断するのは難しいところですが、
やってみると、やはりおいしいし飲みやすいので、
今はこの方法でやってます。

8割の上澄み(というのかな?^^)を保温ポットに入れて、
飲むときは少しだけ冷ましてから飲んでいます。

保温できる水筒があれば適温が長時間保てますので、
便利ですよ。

1日2リットルくらいは飲んだ方がいいそうですが、
ちょっと足りてないかなぁ。

こまめに飲むようにしてみます。

水分を取るのがツライ方は身体が欲してなくて
必要がないのかもしれませんし、
ムリはなさらないでくださいね。

こういう内容を書くとよくご質問を受けるのですが、
自己判断、自己責任でお願いします~



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





手作り消臭スプレー
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


今度はみょうばんで手作り消臭スプレーを
作ってみました~

わきや足の消臭効果が期待できるそうです。

毎年書いてる気がしますが^^
今年はみょうばんで作ってみました。

重曹でもできるようですよね♪

昨年もどちらにしよっかなーと思いながら、
みょうばんがまだまだ残っていたのでみょうばん水を
作ったのですが、ネットでよく見かける
原液を薄めて使うというのが面倒だったので、
直接お水にみょうばんを入れてシャカシャカと振って
溶かして、精油を入れて終了!という
とてつもなくカンタンな作り方にしました^^

溶けにくかったのでお湯も加えてシャカシャカしました。

水300mlに対してみょうばん5gというレシピを採用。
精油は濃度が2%未満になるように。

水は精製水を使われることをオススメしますが、
うちは身体だし、ということで浄水器のお水を使っています。

カルキが水を腐りやすくするので水道水で作られる方も
いらっしゃるそうなので、これは自己責任でお願いします。

今年は、家族が足の臭いが気になる、と汗をかく時期になると
いつも言うので、家族の分も作ってみました。

お風呂あがったらシュッとできるように
スプレー式の容器に入れて冷蔵庫にポンと。

これからの季節はヒンヤリするのでお風呂上がりに
気持ちいいですね!

自分以外の人に試してもらうのは初めてなので、
楽しみだったんですが、

足の臭い、ましかも、と先日ボソッとつぶやいてるのを
聞き洩らさなかったので、結構使えるのではないかと^m^

毎年制汗剤代わりとして脇にシュッとしかしてなかったのですが、
私も足にもつけてみます。

みなさんもまたオススメあったら教えてくださいね♪



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





石の浄化法?
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


ここ一年くらいですが、
特別スピリチュアルなことが好き!という方以外でも
男性、女性を問わず、クリスタルのブレスレットを
されてる方を見かけることが増えました。

ファッション感覚でされてる方が多いのでしょうね。

パワーをほとんど感じない、ほんとにファッション感覚のものも多いようですが、
いろんなエネルギーを吸い取って疲れてしまってるようにお見かけする石もよくあります。

クリスタルってカワイイのだけど、私はほとんど自分では持たないんです。
持つとなったらきちんと面倒をみてあげないといけないなぁ、と思うので、
数が増えると自分の負担になってくるように思うので^^;

なので、ほんとに縁のある子しか連れて帰れません~

面倒をみる、というのは定期的に浄化してあげたいということです。
石もメンテナンスが必要のように感じています。

逆にあまりパワーのないファッション感覚のものの方が
害は少ないのかもしれません。
いい影響も少ないけど、悪い影響も少ないのかな?

クリスタルっていいエネルギーも出してくれるのですが、
着けてる人やその他さまざまなよくないエネルギーも
吸い込んでくれるみたいです。
でも吸い込んでためこんでしまうように感じます。

貯めこんで疲れたクリスタルからは、いいエネルギーも出にくくなります。
人間も一緒かな?

なので、定期的に浄化してあげてほしいな、と思います。

浄化方法はさまざまあるみたいで、石によっては合わないものも
あるので、ネットや本などで調べていただきたいのですが、

日光に当てたり、月光に当てたり、塩に埋めたり、
塩水に入れておいたり、セージというハーブを燃やしてその煙を浴びせたり、
とさまざまありますね。

先日クライアントさんがフラワーエッセンスでもできますよ!と
おっしゃってました。
アロマのエッセンシャルオイルでもできそうですよね。

水晶のクラスターに乗せておいたらいい、というお話もよく伺いますが、
そのクラスターも定期的に浄化してあげないと、ということになると思います。

当院のエネルギーワークのスクールで石の浄化法もお伝えしているので、
そのやり方でも浄化してもらえるのですが、
当院には石の浄化システム?があるので、
それに置いておいたら自動的に浄化されてます^^

院長先生が自分用に作られたものなので、非売品なのですが、
施術している間だけでもその上にクリスタルを置いておいてもらって
浄化しています。

その石それぞれの貯めこみ具合、お疲れ具合によって
施術中だけでは浄化しきれないこともあります。

今は作られてないそうなのですが、
「お部屋の浄化クラスターを」以前大量に作られたことがあったそうで、
その在庫がまだ少しだけありますので、
それを4つ四角く置いてもらって中に石を入れて置いておいていただければ
浄化されるようです。

また興味のある方はおたずねくださいね。

それとエネルギーに関して書いていることは
あくまで勝手な私の感覚のお話ですので、
絶対ということはありませんので、
ご了承くださいね^^v


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*



せっけんシャンプーその後☆
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


さて、せっけんシャンプーのその後。

SKのしっとりシャンプーとパックスナチュロンのナチュロンシャンプーと
ねば塾しらかばシャンプーとミヨシ無添加せっけんシャンプーを
使ってみました。

結果は、ねば塾しらかばシャンプーか
ミヨシ無添加せっけんシャンプーのどちらかに
なりそうです。

 ねば塾 しらかばシャンプーSS 400ml

ミヨシの無添加せっけんシャンプーは比較的置いてるところが多いそうなので、
入手のしやすさからこっちになるかな?


★ミヨシ 無添加せっけんシャンプー★


冬はしっとりシャンプーでもいいかも。

 【#】しっとりせっけんシャンプー500ml【10P11may10】★5/14(金)9:59まで!ポイント10倍!

ナチュロンは洗い上がりはしっとりシャンプーに近いです。
泡のポンプで出せるので便利だし、口コミでも人気なのですが、
どうも香りがダメみたいで、ボディソープも洗い上がりは満足なんですが、
こちらも香りが、、なので、リピはしないかなぁ。。

太陽油脂 泡状ポンプ式ナチュロンシャンプー 500ml

ねば塾とミヨシのシャンプーは
無香料なので、自分の好きな香り付けが
できるのもうれしいところ☆

精油をいろいろいれてみます♪

混合肌で頭皮は油分大目なので、これからの季節は
特にこのくらいさっぱりしていて、泡立ちがいい方が好みです。

合わせるリンスはこれからまたいろいろ使ってみます!
クエン酸リンスだったら手作りできるかもー

SKのしっとりリンスか、ねば塾のしらかばリンスかなぁ。

エスケー石鹸しっとりリンス 本体 ボトル入 500ml (SK) 【ポイント2倍】 (2010.5.14 AM9.59...

と、シャンプーをまとめ買いした時にもらった
アンナトゥモールのトリートメント。


★アンナトゥモール ピュアローズトリートメント★


これがまたよかったです☆

少しお高めなんですが、かなり少量でサラサラ、スルスルに
なるので、コスパは高めだと思われます。

オーブリーも人気のようですが、香りを確認してから、かな。
外国のは香りが強めなので、苦手な香りだったらちょっとツライ。

ナチュロンのトリートメントも使ってみたのですが、
ツヤが出なくてちょっとピンとこなかったです。

使い方が違うのかな?もう一回やってみますー



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

偶然なんてものはない?
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


ある時、クレニオセイクラルワークをしていたら、
外で男女の痴話喧嘩?らしき声が聞こえてきた。

話しながら外を歩く人はいるので、
そのうち終わってどこか行かれるでしょーと
知らんふりしていたのだが、
エキサイトしてきて、どんどん声が大きくなる。

聞いていても恥ずかしいくらいの内容^^;
それも60歳前後のカップル。
施術院のガラスに持たれて言い合いしているみたいで、
かなりの音量。

ワーク中、施術側の精神状態がクライアントさんにも伝わるので、
できるだけイライラしたくなかったのだけど、
クライアントさんにも迷惑だろうし、

ということで、外に出て、「すいませんが、他でやってもらえますか?」
と声をかけた。

外で大声で話しているのだから響き渡っているはずなのだけど、
お二人の世界に入られてたんでしょうね、急に我に戻ったようで、
ビックリ顔をされてそそくさとどこかへ行かれました~

ワークが終わってから、クライアントさんに、
「うるさくてすいませんでした。普段あんなことないのですが」と謝ると、
「いえいえ、あれ、私に必要な情報だったんです」とのこと。

お話を伺うと
「今の私のテーマなんですよ。さっき話されてた内容」とおっしゃっるので、
「そう解釈していただけるとこちらもありがたいです」とお話しました。

もし目先の不都合なことがあったとしても、
これって何の意味があるんだろう、と立ち止まって考えてみることって
必要だな、と思います。

つらい、苦しい、イヤだーーと思う前に
これって何の意味があるの?と視点を変えて考えてみることは
むやみに気分を下げなくてよいかも、という処世術です^^

出来事はすべて必然なんだから!すべてに意味が絶対あるーー!
と思いこんでしまうのもしんどくなるので、
考えてもわからない場合は、今の時点ではわからないことなんだろう、
またわかる時がくるかも、くらいに深追いしないということも必要。

ほんとに必要な情報ならまた手を変え品を変え、
きっと教えてもらえます^^

出来事は出来事。
要はそれを自分がどう解釈するか、だけですよね。

つらい時はつらいし、苦しい時は苦しい。
いい時ばっかりじゃないし、我慢の時も残念ながらあります。

だからこそステキなことがもっと輝くのだし、
うれしいことがさらにうれしくありがたく感じるのですね。

でも視点を変えることによって苦しみが軽くなったら
身体も心もムダにストレスを抱えなくてもいいのだから。

こんなに大変なことがあったからツライ、と思うか
これくらいで済んで助かった、ありがたい、と思うか
解釈の違いで同じ出来事でもこんなにとらえ方に違いが出るんですね。

視点を変える余裕、すぐに忘れがちですが、
思考癖にしてしまえたらいいですね☆


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
