大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヘナその後☆
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


ツイッターに書こうかと思ったんですが、
ひさびさにこちらにまとめようかと^^

長いツイートっぽくなるかもですが、すいません。

今日、私のブログを見てヘナ始めましたよ、と
またしても言っていただき、
どなたも見られてないと思って勝手なことばかり書いておりますが、
読んでくださってる方もいてくださるんだなぁ、と
うれしくなりました♪

まず、ヘナ、
あれは2,3日かけて色が定着するものなのですねーー

ほんとはヘナをしてから、ヘナの色が入ったところに
インディゴをした方がいいそうですが、
めんどくさいから一緒にやっちゃってるのがアカンのかな。

でもヘナ塗って、ラップをしてからホットタオルを当てて、
シャワーキャップをかぶって、5分ごとくらいに
タオルを熱いのに変えたら、色の入り、よかったかも?

湯船につかりながらなので20分くらい置いて流します。
流す前にレモン汁をたっぷりかけてなじませて、数分置いてから
流します。

ちなみにヘナの前にシャンプーしておいて、
ヘナを流してからリンスやコンディショナー、トリートメント類を
つけて、終了です。

ヘナした日はドライヤーで完全に乾かさず、できれば自然乾燥が
よいそうです。

これからは冷やしてしまいそうなので、ある程度は乾かした方が
よいでしょうね~

これもお使いのものによって違うみたいなのですが、
私は右(か左)にあるリンクに貼ってあるものを
教えていただき、利用してます。

純度の高いヘナだったらこれくらいの置き時間でいいのでしょうか。
一番売れているとこのヘナは3、4時間とか一晩とかいう方もいらして
そんなに手間のかかること、ムリだなぁ、と思っていたものですが、
これくらいだとそんなに負担なくできてます。

混ぜ物もいろいろ使われる方もいらっしゃるそうですが、
色の入りが悪くなったら困るので、一切なしで^^

匂いは相変わらずですが、シャンプーリンスで
その時だけ匂いのキツメのを使うとか
ヘナを洗い流した後にトリートメントと一緒に
フレグランスオイル(エッセンシャルオイルでもいいかも)を
毛先にだけつけてみたり、試行錯誤してます。

で、次の日とその次の日くらいはあんまりシャンプーできつく洗わない。

今はこんな感じです。

これから寒くなるのでますますヘナの色入りが悪くなりますが、
またいろいろやってみます☆

ヘナを長持ちさせるシャンプーとコンディショナー?について
また書きます。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
