大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
宮島~広島
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→


前回のつづきです。
これでおしまいです。

途中の看板に2時までに山を下りないと
天狗が怒りだす、と書いてあるのを見つけて、
お山はそういうのありえるなぁ、と
時計を見たら1時半!

ここまで来たら、あの神社にどうしても行きたいので、
あわてて向かいました。

3179920_643345242_158large_20101210163835.jpg

ここ、御山(みやま)神社でした。
厳島神社と同じ神様をまつってるとのことで、
奥社のような扱いなのかな、と。

エネルギー厳しかったです~
今、写真を見てもきっつーい^^
(もちろん、勝手な個人的な感想です~
 行く時期が違ったりしてもまた違うかも。)

3179920_643345222_167large.jpg

で、お参りしてからあわてて下山しました。

ちょっと時間オーバーでしたが、
天狗さん、ごめんなさい、帰りますので許してください、と
心の中でつぶやきつつ。。

3179920_643345186_177large.jpg

3179920_643345182_98large.jpg

何も食べてなかったので、
名物ものを、ということで、
あなごめしのミニ丼と念願の焼き牡蠣~

もちのろんのおいしさでした!

あ、この後、焼きたてあつあつの
もみじまんじゅうも食べたんですが、
写真忘れました。

3179920_643345178_131large.jpg

厳島神社で結婚式をされてたんですが、
それが終わられたら、こうやってグルリと回られるんですね。
みんなでおめでとーーと拍手。

よいところに出くわしました♪

3179920_643345176_220large.jpg

厳島も堪能して、船で戻ります。
船の上から鳥居がもう満潮の海に浮かんでます。
さよなら~

そして広島へ

原爆ドーム、初めて見ました。

小学校の修学旅行は伊勢、中学は東京、高校は尾瀬だったので、
来たことがありませんでした。

3179920_643345144_243large.jpg

小学校の頃に読んだ、はだしのゲンを思い出しました。
この前に立つと自然と、手を合わせるとか頭を垂れるとか
黙とうするとか、そういう心持になるのだな、ということを
実感しました。

閉館時間ギリギリになりましたが、
資料館もかけあしでまわらせてもらいました。

途中やっぱり何度も涙しましたが、
改めて繋いでくださった命を大切に生きねば、という
思いが胸に込み上げました。

3179920_643345124_42large.jpg

外に出たら、一日の締めくくりのキレイな夕焼けでした。

時間が許す限り、ベンチに座って眺めてました。

月並みですが、平和であることがどれほどありがたいことかを
考えた旅行となりました。

生かせていただいてることにほんとにほんとに感謝できてるのだろうか。

私は精一杯生きれてるのかな、と
少し申し訳なく、でも不思議と
がんばろう、と元気をいただいた気がしました。

6593657_893402245_165large.jpg

6593657_893402238_217large.jpg

恒例の?ご当地キューピー。

普通のじゃなくて3連のがあったので、買ったけど、
ちょっとキモカワですね^^;



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*






テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

そして厳島神社へ
前回のつづき。

3179920_643345666_76large.jpg

船で厳島へ渡ります。

3179920_643345610_220large.jpg

鹿さんがいっぱい~

白い水玉と白いおしりがかわゆいのですよね。
奈良の鹿さんも長らく会ってなかったので、お久しぶりな感じ^^

3179920_643345484_101large.jpg

ちょうど潮が引いていて、鳥居の間近まで行けました。

3179920_643345473_52large.jpg

3179920_643345443_148large.jpg

朱塗りが美しい海に浮かぶ神社。
やっとやっと来れました。

3179920_643345436_123large.jpg

ここの能舞台で毎年春にあるお能の奉納が見たいんだなぁ。。

3179920_643345377_14large.jpg

ロープウエーで山頂まで行ってみました☆

3179920_643345343_167large.jpg

今度はお猿さんがいるーー

ウキャーキャーって叫んでてちょっとコワイ^^;

3179920_643345332_185large.jpg

ここまででも十分見晴らしよかったんですが、
山頂まで30分とのことで歩いてみることに。

でもこの30分がしんどかったーー
修行しにきたんか!って感じでした^^;

カップル向けのスポットもたくさんあって、
それにつられたカップルがたくさんいらっしゃったけど、
道のりがきついので、ケンカしてるカップルもチラホラ^^;

3179920_643345294_39large.jpg

3179920_643345284_127large.jpg

でもここまで来たからこそ見える岩場や絶景に満足しました~
岩、ダイスキ^^

3179920_643345220_205large.jpg

この島、お名前なんだっけ^^;
カワイクて心の中で手を振ってました~

3179920_643345307_241large_20101210160043.jpg

真ん中辺りに厳島神社の鳥居が見えるんですが、
わかるかな?

3179920_643345309_74large.jpg

出来る限りの望遠で撮ってみました。
こんなところに鳥居が見えてる☆


つづきます。。

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

大三島~呉
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

先日、広島方面へ行ってきました~

3179920_643346174_159large.jpg

まずは尾道ラーメン♪
おいしかったので、おみやげに買いましたが、
好評でしたよ~

まずは大三島へ。

以前から来てみたかった
大山祗(つみ)神社。

気持ちのいい場でした~

3179920_643346149_92large.jpg

3179920_643346148_160large.jpg

ご神木のエネルギーが遠くからでもすごかったです。

3179920_643346117_215large.jpg

3179920_643345888_33large.jpg

はかたの塩って、九州博多だと思い込んでおりました^^;

3179920_643345848_27large.jpg

もちのろんでおいしかったです~

次は呉。

やまとミュージアム。

3179920_643345826_210large.jpg

道路からドーンと見える潜水艦が圧巻。

3179920_643345822_185large.jpg

運んできたんですねーー
その時の新聞記事が置いてありましたー

3179920_643345807_170large.jpg

戦艦大和の模型。
これまた圧巻。

3179920_643345811_29large_20101210155213.jpg

ゼロ戦の模型と右が中のエンジン。
この辺りから、もう涙がとまらない。

こんなところに一人で入って空を飛んで、
おかーさん、と叫びながら突っ込んでいったなんて、
心細かっただろうな、こわかっただろうな、
やりたいこともいっぱいあっただろうな。

こそこそ涙をふきながら見て回る^^;

今の平和な日本があるのは彼らのおかげだ。
ありがとう、ありがとう、という思いが
あふれました。

3179920_643345724_198large.jpg

つい何年か前まで現役だった潜水艦の中にも入れます。
あ、もちろん地上ですよ^^

3179920_643345720_97large.jpg

3179920_643345685_69large.jpg

のぞいたら、外が見えるんです~
スゴイ!

3179920_643345672_98large.jpg

広島焼きも初めて食べました。
キャベツがいっぱいなんですねーー

おいしかったけど、関西のに比べたら
腹持ち悪いかなぁ^^;

身体にはよさそう!

つづく。。


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
