大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おいしいお水の作り方?
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

ツイッターで事足りてしまうので、
最近ブログがごぶさたです~

気軽に書けるのでやっぱり使ってしまいますね>>ツイッター

「ついっぷる」というアプリを教えてもらって
それを使いだしたらますます便利で、一日一回はつぶやいてます~

あ、でもネット用語というのか2ちゃん用語?なのか
「なぅ」とか「ちぅ」とか「でつね」とか
思わず使ってしまう^^;

共通言語というのか、それを使った方が居心地がよかったり。。

女子高生の間で広まって定着している?
メールで使う文字に近いのかも、ですね。
あれもきっと共通言語を使った方が居心地がいいんだろうな、と。

今時の若者は言語が崩壊している!!なんて言えません。
(ってか、元々言いませんが^^;)

http://twitter.com/#!/chihoraku

ここでつぶやいてますので、よろしければフォローしてくださいね♪


さてさて、本題。

私は「白湯飲み」です。
年中白湯ばかり飲んでいます。

一日2リットルくらいが目標ですが、
達成できているのかな?

理想は熱湯ではなくて、体温くらいのぬるま湯。
胃にも負担なく、身体も冷やさない適温だそうです。

お客さんでも水を飲んでる方は多いのですが、
ゆるま湯ということをお伝えすると、
驚かれて、そして納得される方が多いです。

夏は常温でもいいと思うんですが、
それ以外の季節はやっぱりぬるま湯がベスト☆

保温機能のある水筒?を毎日持ち歩いてます♪

で、白湯をたくさん飲むためには
やっぱりおいしくなくてはツライですよね。

ちょっとしたコツを教えていただいて、
ちょっとした手間ですが、
単なる浄水器からの浄水やアルカリイオン水より
もっと飲みやすくなったので、
シェアしよ、と思います☆

まず、ブリタでもなんでもいいので、
浄水器を通したお水を火にかけます。

数分沸騰させます。

火を止めて、5分待ちます。

湯気がまだ出てるくらいのところで
上澄みを8割ほど使い、底の2割は捨てます。

以上☆

カンタンです^^v

でも、これでカルキ(塩素)が飛ぶみたいなんですね。

で、底の2割に浄水器では浄化しきれてない不純物がたまる、と。

ま、塩素や不純物については何の根拠もないので、
生活の知恵くらいに思っておいてください。

私はとにかく白湯がおいしくなって、
飲みやすくなったので、それがうれしいのでした☆☆

実はこれが欲しいのですけどねーー

joryusuijpg.jpg
★蒸留水器★  ★蒸留水器★

蒸留水器でこのお値段はスゴイかも!!

浄化作用もあるみたいで、飲み出したら古傷が痛んだりということもあるそうです。
クラニオセイクラルワークと一緒だなぁ。

どなたか試されたら教えてください!

というか、早く欲しい~~




ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*





テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2/1のツイートのまとめ
2011.02.02
去年くらいから因果応報が早くなってるなーと思ってたけど、これもそうなのかな。
逆に誰も気づいてくれなくてもコツコツいいことしてたら、
ちゃんと自分にも返ってくるんだろうな。
自分はそっちを選びたいな、やっぱり。

2011.02.02 19:02
便利だけど、コワイ世の中だなぁ、と改めて。
というか、匿名だからってヒドイことやってたらいつかこうやって足が着くんだな。
リアルでもちょっと病的な人物なので、精神疾患なのかもしれない。

2011.02.02 18:48
ある集まりの問題人物。
人を集めて揉めて離れてまた集めて、を繰り返してるのだが、
国家機関の10年来のクレイマーとして有名な方だそうだ。
2ちゃんでもアラシの有名人だということが発覚。
性分なんですね。ってか癖か。
人が集まればそういう個人情報にまでたどり着けることにもビックリ。
1/31ツイートのまとめ
2011.02.01 22:56
以前とは明らかに違う、自分にしかわからない変化の予感。
これを人から言ってもらえるようになったら、ホンモノなのかも。

2011.02.01 18:32
頭ではわかっているけど、どうしてもどうにもならない、
とずっと思ってたことがもしかして動いてきてる??
まだこれからの経過を見ないとわからないけど、
そんな瞬間を感じた気がした。
一瞬の光を感じたというか。。

2011.02.01 18:28
やっぱり自分のことでいっぱいいっぱいになってて余裕がないのはいけないな。
いつも周りを見渡せて人を思いやれる人でありたいものです。
20歳の人に教えてもらってます。
常々思うけど、年齢ってほんと関係ないんだな。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
