大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
次回のヒーリング講座は震災に関しての内容も
●4月10日(日) お氣楽ヒーリング講座(お氣楽エネルギー講座改め)

●1部<初級>13:00~14:30 講師  吉田淳香(清風ヒーリング整体院)

「氣を感じる、自発功、対面ヒーリング、遠隔ヒーリング、誘導瞑想など」

2部<中級>15:00~17:00 講師 森田全彦 (サロン氣楽)

           <情報を読むの巻>
     いわゆるリーディングの練習です☆
     一人で練習してもなかなかわかりにくいものですが、
     いろんな方々とワークすることで、発見できることも多いですよ!!
     単に読むだけでなく応用編もありますので、お楽しみに!

●料金: 一部のみ3,000(3,000)円 二部のみ4,000(2,000)円 両方参加は5,000(3,000)円 
      ( )カッコ内は氣楽のヒーリングスクール及び能力伝授を受けていただいてる方 

●場所: 清風ヒーリング整体院 (日曜版ですが新大阪ではありません)
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/map.html

※【ご注意】※
いつも日曜版は新大阪なのですが、
今回は平野の吉田淳香先生の整体院で開催いたします。


具体的な進行はまだ決まっていませんが、


★今回の震災に関して被害を受けられた方だけの問題ではないと

皆さんも感じておられると思います。

いま自分のできることは何か?と戸惑っていらっしゃる方、

何かきっかけが見つかるかもしれません。

その内容も含めていきたいと思います。

もちろん通常の内容もやります!


★瞑想などのワークは、皆ですると、地場を高め、

深い意識と繋がりやすくなり潜在能力を引き出しやすくします。

誘導瞑想では、震災に関して、私達が出来る事&受け取るべき事を

深い意識に聞いてみます。


★皆さんが何を感じたか?をシェアする時間を持ちたいと思います。

カッコ良い事ばかりでなく、不安・葛藤・無力感等も含め、

等身大で向き合える時間を持ちたいと思っています。


申し込みフォームPC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P28611224

申し込みフォーム携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P48682363

講座について

受講者の声

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

今年の花粉症対策
パソコンHP 携帯HP
tel:0743-54-5417
メールフォーム→→→

ツイッターは震災関連の情報に使っていただきたいので、
日々のつぶやきはこちらで書くことにします^^

あ、もちろん人それぞれいろんな考え方があって当然と思うので、
自分がしたいことをやるべきだと思います☆

自分以外の方の言動、行動を批判するつもりはありません^^v

自粛ムードももちろん大事なんだけど、
楽しみたいという欲求を押し殺す必要はないハズ。
みんな自分の立場で元気に希望を持って明るく前向きにがんばりましょーー♪


さて、本題。
急激に温かくなって、花粉症も本格化。
(といいつつ、また雪が降ったりしてますが^^;)

「カスピ海ヨーグルト」
★カスピ海ヨーグルト種菌★

で腸からキレイにしよ、と作って飲んでますが、
体質改善は一朝一夕ではなかなかなのでこちらはコツコツ続けます。

「じゃばら果汁」もいただき、ありがたく飲ませてもらってますが、
今年はこれだけでは乗り切れないーーということで、
いろいろ調べてみました。

市販薬は眠くなるし、のどが渇くし、できれば飲むのを避けたいな、と
思ってたんですが、漢方薬で構成されていて、身体に安心なのに、
素早い効き目、という口コミにひかれて、こちらを試してみました。

honomi.jpg

★ホノビエン錠★

よく効くのですが、やっぱりのども渇くし、眠気も若干出るぞ、ということで
成分を見たら、ほとんどが漢方なんですが、
「クロルフェニラミンマレイン酸塩」という抗ヒスタミン剤が入ってます。
これが結局、即効性の要因なんですね。。

調べたら、妊婦さんにも処方できる抗ヒスタミン剤ということで
他のものに比べたらまだましなのかもしれませんが、
でもやはりできれば少なくしておきたいところ。。

1日3回のところ、朝だけ一回飲むことにしました。

去年の「鼻マスク」は呼吸がしにくいのと扱いにくいので今年は購入しませんでした。

★鼻マスク★

今年から登場の「塗るマスク」はどうなんだ?と思ってましたが、
使ってる方からいいよーーとの声をもらい、試してみました。

4987028178514.jpg

★塗るマスク クリスタルヴェール★

鼻周りにゴマ粒くらいの量を塗り広げるだけ。

鼻をかんだらつけなおさないといけないのですが、
マスクの代わりにはならないかな?
でも少しましな気がします。

つけたすぐにくしゃみ連発、鼻水タラァ、となっちゃうのはなぜかな?
でもその後、少し楽になります。

マスクとの併用で使ってます。

お茶も毎年「甜茶」を飲んでいたのですが、
いろいろ出てるんですね。

「シジュウム茶(グァバ茶)」
★シジュウム茶(グァバ茶)★

「べにふうき茶」
★べにふうき茶★

甜茶はヒスタミンに効くということで
べにふうき茶も同様ということだったので、
それを飲んでみようかな、と思っていたら、

「なたまめ茶」
natamame100_5.jpg

★なたまめ茶★国産100%ノンカフェイン

というのも教えてもらって調べたら、
本来は蓄膿症などによいということ。

お肌も弱くすぐ膿んでしまったり、蓄膿症も小さい頃はあったので、
こちらがあってるかも、と思い、購入しました。

甜茶は甘さが苦手という方もいらっしゃいますが、
私が購入したのは豆の香ばしい香りがしてのみやすくおいしかったです。

刀豆(なたまめ)は白と赤の2種類あるそうで、
白より赤の方が効能を発揮するそうですが、
その分毒性もあるそうです。

信用できるお店がブレンドしているものがよいようです。
粗悪品に気をつけてくださいね。

こちらはまだ経過を判断中です。

が、いろいろやりすぎて何が効いてるのかわからなくなってきますよね^^;

でも一番効いているのはやはりこれかも。。

★シャープ プラズマクラスタ加湿空気清浄機★

職場に置いてもらってるのですが、
職場にいる時は大丈夫なのに、
特に通勤の車の行き帰りに花粉症がひどくなるので
あれ??と気づきました。

やっぱりプラズマクラスタすごいかも!!

車載用のこれとか
img10524498100.jpg

★シャープ車載用プラズマクラスタ空気清浄機IG-BC15★

充電電池エネループも可能で
持ち運びが自在にできる手のひらサイズのこれとか
img56755298.jpg

★シャーププラズマクラスタ空気清浄機IG-B20★

ほしぃ~~~いい!!

どこでも行くところに持ち運びたいですね。
首から下げておきたいくらい^m^
できればこれくらいのサイズで加湿機能付きが出ればうれしいなぁ。

というわけで今年の経過でした。。

あ、ミント飴買ってこよーー

お知り合いでメンソレータムを鼻の中と目の周りに塗ってる、というつわものが
おられます。
うーん、それはちょっとできない^^;

ワセリンを鼻の中に塗るというのもありなんですよね。。
そういう市販薬もありますし。
やってみようかな。

鉱物油であることは間違いないので
粘膜に塗るのはやっぱり抵抗あるなぁ。うーん。




ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
