大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/25ツイッターまとめ
RとLがごっちゃになるのは日本人的発想なんかな^^;

2011.04.25 12:36

クシャミをしたら「God bless you」って声かけてくれるのは
どこの習慣だっけ。神のご加護がありますように、って意味だけど、
息をするのbreathとかかってない?blessedは祝福されている、
だけど、息をしてるだけで、生きているだけで祝福されてると
いうことかな?なんて^^

2011.04.25 12:35
GLEEとヒーリング講座覚書
海外ドラマの「GLEE」が
NHKBSで放送になってるんですね☆

青春モノとミュージカルモノが大好きなので、
これはぜぇったい見ないと、と思いながら、
ズルズル来てましたが、
1話を見られた方がめちゃよかったよーーという
感想を書いてられて、知りました☆

http://www.hmv.co.jp/news/article/1010280007/

こんなの見つけて、2話からなんとか間に合いました。
よかった^^

やっぱりドンピシャに大好きな内容で、
また選曲が自分たちが聴いてきたヒットソングが多いので、
これから楽しみが増えましたーー

何度もウルウルしてしまいました。

海外ドラマ見るの、「ビバリーヒルズ青春白書」以来ですね。
これもやっぱり青春モノだったなぁ^^



さて、本題。

というか、自分のメモ書きとして置かせてください。

今月の「お氣楽ヒーリング講座」では
従来の内容に加え、震災に関連することも講師の先生方が
追加してくださいました。

震災についての意見交換ができて、
それぞれの方がいろんな考え方をお持ちなんだということが
改めてわかり、自分にとっても貴重な内容でした。

自分と同じように感じている方、
そういう考え方もあるんだ、という方、
いろんな方の率直なご意見を伺えてほんとによかったです。

瞑想をした時に感じたことを
自分のために覚書しておこうと思います。

「今回の震災で亡くなられた方々のことを決して忘れないように。
 その方々のおかげで自分たちの未来が、
 この国の未来があるのだということを決して忘れないように。」

これを感じた時に思いだしたのは、
今までの歴史上、お国や家族など誰かを守るために
戦って亡くなっていかれた方たちのこと。

毎年お盆でもある終戦記念日は
自分たちがこうやって生きていることに
感謝することを思い出しました。

もう一つは、

「あなたまでつないできてくれた命を
 無駄にしないように。
 最後の最後まであきらめないように。
 しっかり生き抜きなさい」

こんなような感じでした。

また最後にした瞑想では、

「あなたの手の届かないところのことはムダに心配して、
 エネルギーの漏電をしないように。

 自分にできる精いっぱいやれることはやって、
 後はおまかせなさい」

というようなことを感じました。

みなさん、それぞれに感じ取ってもらうことがあったことと思います。

一部のの誘導瞑想でネコちゃんが出てきたので、

「ロンちゃん、なんでうちに来たの?」

と聞いたら、

「あなたたち家族を癒しに来たに決まってるやんーー(ニッコリ)」

と伝わってきた気がして、ホロリとしてしまいました^^

なんて自分勝手な思い込みですかね^m^

でもいいんですよね、それで。

感じたことが、ほんとかうそかなんてわからないし、
自分が作り出したものかもしれない、

でも、そこから何か考えたり、感じ取ったりして、
目線が変わったり、楽になったり、ヤル気が出たり、
何か気づけたり、

そういうことの一助になれば、と思ってます。

毎回楽しい講座ですが、今回はいつものワクワクドキドキという
盛り上がりにプラスして、また違った趣もあり、
考え深い講座となりました。

ご一緒してくださった講師の先生方始めみなさま、
ありがとうございました。

次回は5月12日(木)大阪市平野区です。

時間が10時始まり15時終わりとなります。

今まで時間の都合で来れなかった方にも
参加してもらえるかな、と思います。

1部の主な内容は
「氣を感じる、自発功、対面ヒーリング、遠隔ヒーリング、誘導瞑想など」

2部は
「情報を読むの巻」

リーディングの練習と応用です。
一人で練習してもなかなかわかりにくいものですが、
いろんな方々とワークすることで、発見できることも多いですよ!!

お楽しみに~

お申込み、詳細などはこちら↓
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

体験談・感想・口コミ≪FACE≫リフトアップ&デトックストリートメント
【クレニオ】パソコンHP 【クレニオ】携帯HP
【セルライト&リンパ】HP
tel:0743-54-5417 メールフォーム→→→


(ブログより)

フェイシャルをしてもらいました。

デコルテラインから顔の横をオイルでマッサージ。
目のまわり、鼻筋、おでこなどなど。

それから贅沢に、はちみつのパック。
も〜〜〜〜〜〜、すごく気持ちいい!

何回か意識を失っていましたよ。

あごの筋肉をぎゅっと押さえてもらった時は
これは痛かったです。
(これは私だけでなくみんな痛いらしいです)

でも、そのおかげで、私は顎関節症なのですが、
それが軽くなりました。

顔の半分だけしてもらって、ほおの上がり具合を
確認します。

あきらかに、マッサージを受けた方が上がっています。

全部やってもらって、顔を鏡で見たら
肌つるつるしっとりのピッカピカ

顔全体が上がった感じだし目がすっきり
目のまわりの筋肉がすっきりしたのでは
ということでした。

次の日、肌がぴーんと張って、しっとり。
フェイシャルよかったです〜。

肌年齢、若返ったかも

ありがとうございました。

N.Y.さん(40代)



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




体験談・感想・口コミ≪BODY≫リンパ&セルライトトリートメント
【クレニオ】パソコンHP 【クレニオ】携帯HP
【セルライト&リンパ】HP
tel:0743-54-5417 メールフォーム→→→


『リンパ&セルライトトリートメント』(お身体)
を受けられた方からいただいた感想です。

-----------------

途中で寝てしまうくらい気持ちよかったです。

でもしっかりとマッサージをしてもらっていて、
終わったあとジーパンにゆとりが出てました。

明日の朝、服を着る時が楽しみです。

U.Y.さま(40代)

---------------------

代謝が悪く、体がいつも冷たいのですが、
体の中がポカポカ暖まっているような感じです。

トイレの回数も少ない方なのですが、
施術中、施術後、2回もトイレで、びっくりです。

とても気持ちよかったです。ありがとうございます。

H.N.さま(30代)

--------------------

頭蓋骨調整もプラスされました】

クラニオセイクラル(一部)を初めて体験しました。

手をゆっくりと優しいタッチであててもらっているだけなのに
ゆるゆると身体が緩んでいく感じが不思議でした。

うとうとと居眠りしたくなるような心地よさです。


リンパ&セルライトトリートメントでは
香りのよいアロママッサージに全身のめぐりが良くなりました。

デスクワークの多い仕事柄、普段から身体がむくみやすく
ふくらはぎや太ももなどは夕方になると痛くなって困っておりましたが
マッサージしていただいた後は身体の全身がすっきり爽快。

偏頭痛もおさまって、脚の軽さを実感しました。

施術前後の写真を比較して、
明らかに太ももあたりのむくみがとれていると思います。

マッサージの強さも、心地の良い感じで全然痛くなく、安心しました。

セルライトがつぶれる音(?)もして痩身効果も感じられます。

何より先生の優しい雰囲気と楽しいおしゃべりに、
初対面だった私もみるみる緊張がほぐれて
あっという間に時間が過ぎた感じがしました。

施術後丸一日は、巡りが良くなったせいか
トイレに行く回数が普段より多かったです。

まさにデトックス効果抜群でした。

痩身効果のある体操を教えていただいたり
生活改善のアドバイスもいただけて
もちろん、変な勧誘もまったくありません(笑)

大手エステに行くより安心だし、良心的な価格や、
何より心のこもった丁寧な施術に大満足です。

加齢やストレスによる体重増加が気になられる方に
とてもおすすめです。

ありがとうございました。

また宜しくお願い致します (^^)

H.Y.さま(30代)

--------------------

(ブログより)

細くなりました~~~~~

おなかも腰も腕も・・・・

今日
セルライトトリートメント
やってもらいました~~~~

全身で~~~~す

どうもありがとう~

セルライト除去技術&リンパを流す技術


ブチブチ
セルライトの野郎を
つぶしてもらいました。

パンツ一丁で
ブクブクのボヨボヨの
身体みせるの
恥ずかしかったけど
超すっきり
足は、軽くなるわ
ズボンは、ゆるくなるわ
おまけにブーツも
これは、いいわ。

また、お願いしよっと。

知穂ちゃんの手~
いいわ~

施術直後より、
だんだん
実感がわいてくる感じです。

これ
いいで~(^_^)v

N.K.さん(40代)

-----------------

(ブログより)

私、最高に贅沢な時間を過ごしました。

いえ、なに、全身リンパマッサージをしていただいたのです。

人の手でやってもらう施術って最高ですね。
それも、全身ですよ、全身。
体全体を、しかも足の先から指の先まで。
もう至福の時。

以前からリンパマッサージって興味はあったのですが、痛いと聞いてて、
二の足を踏んでいたのですが、今回、機会があって受けました。

すごく痛いと思っていたのですが、そんなにおおげさに痛くもなく
かげんをしてくれたのだと思うのですが、部位によって
痛かったり、気持ちよかったりでした。

痛いところは自分の体の調子が悪いとこだったり、
こっていたり、かたい部分ですね。

終わった後は体がホカホカ。
温泉に入った感じ。
心地よい軽い疲労感。

リンパの流れを整えて、
皮膚の下にあるセルライトをつぶすのですが
終わった後は、足が細くなったのがわかりました。
(マジです)

次の日は体がだるく感じました。
効果があったのですね。

いつも自分が施術をやる方だし、
調子が悪ければ自分で治そうとか、
早く寝よとか、いつも自分、自分なので
今回人にやってもらって、
人に施術してもらう気持ちよさがすごくわかりました。

人の手の持つパワーというか
エネルギーというのか、何なのかはわかりませんが
リンパの流れと相乗効果をもたらしているような気がします。

ほんとに、気持ちよかったです。
Oさんありがとうございました。

N.Y.さん(40代)


ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
いつもありがとうございます*^^*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
