大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2度目の三輪山入山登拝
目が覚めて、急に大神神社(おおみわじんじゃ)に行きたい!
と思い立ち、着いてみたら、
ご神体であるお山に登らせてもらいたい!
と無性に思い、2度目の入山登拝をさせていただきました。

前回同様、キツかった~~^^;

子供さんとかご年配の方でも
平気で楽しそうに登ってられるのに、
今回も息も絶え絶え、かなり休み休み、
登らせていただきました。

なぜ自ら望んで、こんなツライことをしているんだーー
という思いが何度も頭をよぎりましたが、
これって生きてることと一緒なのでは?と。

昔は入山禁止だった聖域に入らせてもらえて、
登らせてもらえる身体があって、環境があって、
こんなに有り難いことはないのだなぁ、と
しみじみ感謝しながら、
息上がりながら^^;
登らせていただきました。

頂上までたどり着いた時は
前回はその神域を感じる余裕もないほど
ヘトヘトだったのですが、
今回は汗と涙がまじって、ウルウルきてしまいました。

風が渡り、鳥がさえずり、
とても心地よく清々しく
いい経験をさせていただきました。

どこへ行く時もですが、
袖振りあうも他生の縁と言いますが、
お会いする方々に教えてもらうことも多く、

登っている間に
いろいろ最近考えていたことに
背中を押してもらったような
ピンとくることがありました。

それを期待していたのではありませんでしたが、
やっぱりうれしくありがたく思いました。

次の予定にギリギリな時間になってきたので、
急いで帰路についたのですが、

道を間違ってしまったので、
ナビ使ったら通ったことのないような
不思議な道に誘導してもらいました^^

結果、時間も間に合って、
楽しいドライブとなり、

これも最近どうしても自分の中で
OKが出なかったことへのメッセージ
と解釈してもいいのかなぁ、と。

その後の予定も
今までにないほどスムーズに楽しく過ごせて、
登らせてもらった時に感じた感覚を
早速実践できたのかな、と。

いろいろ繋がってありがたい一日でした。

テーマ:パワースポット - ジャンル:旅行

高天彦神社&高鴨神社&笛吹神社
すっかり神社ブログと化してますが、
ツイッターで事足りてしまって、
すいませんです。


さて、

昨日は一日中洗濯機に付きっきりだったので^^;
今日はおでかけしてきました。

結局台風の影響も明日以降ということで、
晴れてよかったですが、
ゆっくりの動きも被害が大きくなりそうで、
あまりいいことではありませんね。

といいつつ、いつもの神社めぐり。

以前から行ってみたかったところと
偶然通りかかったところなど。

奈良の御所というところ中心です。

最近カメラを持ち歩くのを忘れがちで、
携帯画像でザンネン。

まず高天彦神社。

高天彦神社
高天彦神社 (2)

名前から想像ができますが、
あの高天原の実在の地とされるところだそうです。

ご神体のお山がとても心地よく長居してしまいました。

高天彦神社4

かなり見晴らしのよい高台まで上がってきて、
ご神体のお山の金剛山のふもとに神社があるのですが、
途中から歩いて登れる参道があって、
機会があれば歩いてみたいな、と思いました。

高天彦神社3

↑参道の最終点。

次に高鴨神社。

高鴨神社2
高鴨神社

この地は大和の名門の豪族、鴨の一族の発祥の地だそうで、
京都で有名な上賀茂、下賀茂神社や全国の賀茂社の総社とのことです。

あ、今ネットで、

『日本書紀』によると、鴨族の祖先のヤタガラスが、
神武天皇を熊野から大和へ道案内したことが記されています。

という記述を見つけました。

ヤタガラス神社も気になってたのに、
行けばよかったなぁ。アララ

後、この地域で有名なあの神社に行こうとしたのですが、
ナビがバグってたどりつけない。

ちょっと行くのどうしようかな、と思ってたので、
やっぱりやめることにする。

もう一つ鴨族関連の神社もうーん、何回も前を通り過ぎちゃう、
ここも今日は違うんかなぁ。

で、もう帰ろ、と思ったら、
マイミクさんが最近行ったよ、と書いてあった
笛吹神社の文字を見つけ、
フラっと寄りました。

日露戦争の大砲が置いてあって、
そういう関連の神社なのかな?

参拝して写真撮ろうとしたら
とうとう、雨が降ってきたので、
あわてて車に戻りました。

古墳なんかもあったので、
どなたかを祭ってるのかもしれませんね。

こちら方面をゆっくりドライブしたことがなかったので、
大和三山の畝傍山 香久山 耳成山や
その他山々をぬっての初秋のドライブは
かなりリフレッシュになりました。

にしても奈良はほんとに寺社仏閣が多いなぁ。

まだまだ行きたいところあったわぁ、と
目移りしてしまいました☆

ボチボチ周らせていただきます~

テーマ:パワースポット - ジャンル:旅行

【感想】リンパ・リラックス全身&顔&頭蓋仙骨療法
リンパ・リラックストリートメント(全身)&
デトックス・リフトアップトリートメント(お顔)&
頭蓋仙骨療法=クラニオセイクラル

の感想をいただきましたので、掲載します。
参考にしてくださいね。

----------------

☆リンパ・リラックストリートメント (全身)

連日、長時間車に乗っていたので、全身に凝りがある状態で、施術を受けました。

最初に頭のマッサージ。適度な力加減で、気持ちぃ~。
力加減もそうですが、ツボを押す間が なんとも体が緩む間隔でした。

頭から足に向かって施術は行われました。
特に気持ちよかったのは、頭・デコルテ・首・脇。
脇とわき腹を触られると、普通だったら、くすぐったくて耐えられないはずなのに、
気持ちよく受けられました。

右脇は 特に痛気持ちく感じました。
施術後、右脇は、リンパが滞っていたと指摘がありました。

足の施術中は、気がついたら寝ていました。
なので、記憶が・・・全くない・・・申し訳ないくらい暴睡しちゃいました。

いわゆるアロママッサージは、体の表面を撫でるような感じなので、
正直私としては物足りないのですが、

今回受けたリンパマッサージは、適度な力加減で行われるので、
満足度の高いものでした。


☆リフトアップ・デトックストートメント(お顔)

顔は肌が薄いほうなので、フェイシャルマッサージはどちらかと言うと、苦手。
どうかすると、施術後 ヒリヒリしてしまいます。

最初に伝えていた事もあってか、クレンジングやふき取りは、とてもソフトで丁寧。
おかげさまで、トリートメント後も、なんのトラブルもありませんでした。

頬骨から、耳側に向かってツボ押しされたのですが、痛気持ちよくて
顔や顎周りって こんなに凝ってるのねぇと思いました。
目の周りも、気持ちよかったなぁ。

ツボを押して、鎖骨のリンパに流すを繰り返すことにより むくみが解消するんですね。

右半分の施術後、鏡で自分の顔を確認したのですが、
左半分と比べると明らかにフェイスラインがすっきりしていました。

☆クラニオ・セイクラルワーク

最初の骨盤調整に、まず びっくり。
ひざを立てた状態で仰向けに寝転び、お尻の下に手を置かれ、数分。

お尻の下に置かれた手は、ほんの少し動かしているだけで、
特別私の体を押したり、動かしたりは しません。

手だけの暖かさには思えない、湯たんぽのような暖かさをお尻と腰の辺りに感じました。

正直、これが骨盤調整なの?と思うような施術でした。
でも、お尻の下の暖かさのせいか、なんかリラックスするんですよねぇ。
まさに、「手当て」ですよね♪

(その後、全身とお顔のトリートメント)

リンパ・リラックストリートメントで、寝こけてしまったので、
その後は、眠気など無い状態で受けました。

頭に広げた両手をかざされていたと思うのですが、しばらくすると 眠っているのか
起きているのか判らない、うとうとと 寝付く寸前を保った状態に。

眠くもないのに、人の手で、こういった状況が作り出せることが、なんとも不思議。
今まで受けたことのない施術でした。

その他

終わった直後は、体が軽くなってすっきり。
翌日は、朝から気だるい状態がずっと続き、長時間の昼寝をしてしまいました。

長時間昼寝をしてしまったので、夜は寝付けなかった・・・なんてことはなく、いつも通り睡眠。
トータルするとゆうに12時間は寝てしまいました。

心なしか、夢もいつもよりはっきり覚えているような気がします。

施術の2日後は 身体も気持ちも、とてもすっきり!
家でダラダラ過ごすのは勿体無く感じ、出かけたい気分になりました。
(実際、難波まで ふらっと出かけました(笑))

クラニオ・セイクラルワークの不思議な感覚、また味わいたいですね。

個人的には 肉体疲労より、精神的に疲れた時にお世話になりたい!と思いました。

--------------------

施術者より。

頭蓋骨調整は、手をかざしているのではなく、
5gタッチと呼ばれる非常に軽いタッチで調整をしております^^

お疲れがたまってられる方は施術当日と翌日、すこし気だるさが出る場合もありますが、
元気になろうとする身体が本来持っているチカラですので、心配ご無用です☆

お身体に負担の少ない調整法ですので、安心して受けていただけますよ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
